スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエモン語りなど

むーん。

hydeさん、先日またHydeistご来訪されたそうですねぇ。
ウェブカメラもあったとか。
我が家はちょうどその時間帯『空飛ぶ貴公子ピーターマービー』なんか見ちゃってて、
すっかり見逃しました。
とほほほほほ。
('A`)

よって、浮かれたネタも何も無いです。
相変わらずパンダにうつつを抜かす日々。


めっきり秋も深まってまいりましたね。
そんな季節なのにイチゴ
イチゴに蟻10匹って、あ~あ~あ~。
コテコテのオヤジギャグじゃないですか、もう。

「イチゴ」といえば一般的に「可愛い系」のアイテムなのに、ラルクさんちのアレはそこはかとなくグロくて、そこがまた可愛いね。
普段グッズにはあまり興味ないんだけど、今回イチゴシリーズで可愛いのがあれば買っちゃうかも。

そして、おそらくhydeファンの方々は、パンフやポスター等での「hydeとイチゴ」の素敵ショットを大いに期待しているはず!
あはははぁ、想像するだけで表情筋が緩むよ・・・・。
イチゴパンツまでは考えなかったけどな!)



グロいイチゴといえば連想するのが、イエモンの「JAM」のPV。
あのイチゴジャムの描写は、手に汗握るくらい恐かったなぁ…。(吉井さんも)



PVは恐いけど、あの曲が大好きです。

イエモンがブレイクしていた当時は、私が最もTV等から遠ざかっていた時代だったので、
JAMをちゃんと聴いたのはつい2年前くらい。

「乗客に日本人は居ませんでした」の歌詞が印象強いせいで、世間的にはその部分ばかり一人歩きしてしまって誤解を受けているような気がするんだけど、
あの曲は別に「社会的な問題提起」だとか大げさなこと言ってるんじゃないよね。
単に「思春期引きずって懊悩しているナイーブな青年が、部屋で1人ウジウジグジグジ言ってる曲」だと、私は解釈しました。(元も子もない)
吉井さんの歌詞って、そういうの多いですよね。
見た目のきらびやかさと違って、文学青年的なナイーブさを凄く感じるの。

その「グジグジっぷり」が切れて弾けて、血でも吐くのではないかというくらいの「君に会いたくて」の叫びが、もうせつなくてたまらないのです。
激しくてせつなくて、聴いてていつも泣きそうになってしまう。



今はソロで頑張っている吉井さん。

「JAM」を歌っていた青年が「BEAUTIFUL」や「MY FOOLISH HEART」みたいな曲を歌うようになったんだ・・・・・と思うと、これまでの彼が重ねてきた年月に思いを馳せて感慨深い気持ちになり、思わずまた涙。
(なんて、昔からのファンでもないのに知ったようなことを…)
最近涙もろさが加速してます。年だな。


こんなことを今更思うのは、最近「昔のイエモン映像」を見る機会があったから。
この前の対談で美輪様も言ってたけど、あの頃の吉井さんはキラキラしててイケイケどんどんで、輝くパワーみたいなのが画面からも伝わってきた。
これぞスター。こりゃカッコイイ。
この頃リアルタイムでイエモンを知っていたら、私きっと惚れたな…と思いましたね。

でも、その後の彼の道を知っているだけに、今見るとそのきらびやかさが辛そうに見えてしまった。


最近の彼の楽曲は、昔のようなギラギラした派手さは無いけれど、余分なものを取っ払って芯だけが残ったなぁっていう印象。
今の、さほど若くない私にとっては、こっちの方がぐっと染みてきます。

ミスター中年、これからどういう進化を見せてくれるのか楽しみにしてますよ!




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想どっちバトン
Mステのリップがかわいかったー。 スーさんとイルさんがお手手つないだー。 ニャンニャンいってたー。 スーさん素敵。 さて、バトン。 早水さんとこのにゃんこさんから。 「妄想どっちバトン」わかりやすいタイトルだ(笑) ワタクシへのお題は「ハイド・敦司」だ。 ふ。
Posted at 2006.10.27 (20:55) by ボンノウニッキ

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
吉井さん、昔ホントにキラキラしてましたよね~。
確かいいともか何かで菊池兄弟が出ていて、「タモリさん、吉井のことばっかりかっこいいっていうのやめてくださいよ~。僕らは何なんですか(笑)」と言っていたのを思い出しました。
ホントに色気があってキラキラしてかっこよかった!今もかっこいいですけどねvv
とか言いながらイエモンではドラムの菊池弟のファンだったりします(笑)
Posted at 2006.10.27 (23:30) by mayu (URL) | [編集]
>mayuさん
こんにちは!!
ええ、ステキでした。あの頃の彼は「吉井さん」というより「ロビン」の方がぴったりきますね。
「若いなぁ」とは思ったけど、時代的な「古さ」をまったく感じさせないのがスゴイです。今見てもカッコイイ!
菊池弟、前歯(すきっ歯)がキュートだったのに、最近矯正しちゃったのが残念です。(マニアック)
彼は偏差値72だそうですね。どっかの誰かさんの2倍の偏差値…。うふふ。
Posted at 2006.10.30 (13:47) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。