スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりむか

コラァァァァ!!!
ガムを道に吐き捨てるなぁぁぁぁっ!!!!


ヽ(#`Д´)ノ ┌┛Σ ┻━┻゛ガシャーン!!



すいませんいきなり。

うちのマンションの階段にガムが落ちてたのを見て、朝から嫌な気分になってしまったのですよ。
誰だ!?誰なんだ!こんな事するヤツは!
まさかこのマンションの住人じゃないだろうなっ!?ガーッ!!

普段ユルめの私ですが、これはどうしても嫌なの!大嫌いなの!
どんなにカッコイイ素敵な人でも、それやった時点で百年の恋も終ります。絶対に注意・指導・矯正モードに入ります。
もしhydeがやったりしたら、HydeistのBBSに
「こらぁぁ!!!ナニしとんじゃこのバカタレがっ!!!」
って書くよ!!

なんでこういう事を平気でやる人が居るんだろう??
モラルとか常識とか無いのかね?
包んで持って帰れないなら飲み込め!!!
駅で、こびりついたガムをセッセとお掃除してるオバちゃんを見ると、悲しくなっちゃいますよ。

でも、何故か今まで一度も、実際に吐き捨ててる現場を目撃した事が無いんだよなぁ。
一体どんな人がそういう事をするのか見てみたいのに。不思議だわ。
もしかしてイタズラな宇宙人の仕業なのかしら。
いっそそうだったらいいのに。




怒ってばかりのままでは何なので、話題を変えよう。


ドラマの「のだめ」が楽しい。


正直全然期待してなかったんですよ。
漫画原作のドラマって大抵つまらなくなっちゃうし、何よりあのコメディタッチを実写でやったら、それはそれは寒い事になるだろうな…と。
(「プギャー」とか奇声を発する変態ヒロインってねぇ…)

でも、上野樹里ちゃんも玉木宏さんもルックス的には原作のイメージに沿ってて悪くないなぁ、と思ったので、
とりあえず試しに初回を見てみたところ・・・

これが結構面白いじゃないデスカッ!!(笑)

寒くなるかと思ってたギャグシーンは、なかなか思い切りが良くて振り切れてて単純に笑えました。
原作どおりのギャグなのに、ドラマで見たら思わず噴き出しちゃったり。
テンポがいいんですよね。

樹里ちゃんはあの難しい「変態ヒロイン」役をしっかり可愛く演じてるし、玉木さんはひたすらカッコイイし(ハート)、配役を聞いたときにエエエ~!?と戸惑った竹仲直人さんに至っては、凄すぎてもう笑うしかないし、他の役者さんも原作のイメージを壊さずにちゃんと楽しく見せてくれるし。

家族全員で楽しんでます。(全員原作ファン)

月9のドラマなんて10年以上見てなかったんだけど(というか、普段ドラマほとんど見ない)これはいいわ。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちはー!
のだめ、面白かったですねー。昨日見てみたんだけど予想外にバカ方面に吹っ切れててよかったです(笑)

はじまるまではぶーぶー言ってたんですけど、なめててごめん。と製作陣・キャストに頭を下げました。
それにあの時間内にたくさんクラシック曲を聴けるっていうのもなんだか気分いいですよね。テレビからあれだけ流れてくるっていうのが新鮮でよいです(´v`)
Posted at 2006.10.24 (15:53) by あおの (URL) | [編集]
 こんにちは!

 私も「のだめ」見てますよ~。
 フジテレビの無い青森では1週間遅れですけど(←小さなコンプレックス)


 私は原作読んだ事ないのですが、ホント面白かったですよね。

 個人的にはやっぱり竹中さんがキました(笑)
 日本の俳優でアレ系のキャラを演じさせたら彼の右に出る人はいないですからね。

 いい機会なので私も原作読んでみようと思います (´∀`)

 失礼しました~。

 
Posted at 2006.10.24 (20:00) by ワン (URL) | [編集]
>あおのさん
ね!期待していなかっただけに、いい意味で裏切られて嬉しいです。

このドラマのおかげで「クラシック=固い」っていうイメージが変わってくるかもしれませんね。
もっともっとクラッシックが気軽に楽しめるようになってくるといいな。
それにしても、「実際に音が聴ける」っていうのは実写の強みですよね。
物語を盛り上げる効果としても、音楽の効果って大きいなぁ、と改めて感じました。
「やっぱり音楽って素晴らしいわっ!」(真澄ちゃん風)

>ワンさん
い、1週間余分に楽しめると思えば…無理ですか。(;´∀`)

竹中さん凄すぎます。(笑)
最初に「シュトレーゼマン=竹中さん」って配役を聞いた時は「ハァ?!」とビックリしましたが(原作では、正真正銘外人ですから)、実際に見たら「面白いからもう何でもいいや!」って思えました。
第2話では更に凄いですよ!ヒーヒー笑いました。お楽しみに!

原作ぜひ読んでみてください。
またドラマとは違った面白さもあると思います。
Posted at 2006.10.25 (13:01) by ハチコ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。