スポンサーサイト


Let's go to a zoo!

多分「anan」のパンダ特集を見たせいだと思うのですが。

今朝、「いい天気ねぇ~」なんて平和な気分で洗濯物干していたら、突然

「パンダ…!!パンダ見に行きたい!!!」

という、発作のような激しい衝動にかられました。


寝ていた娘を「パンダ!パンダ!!!」と叫びながら叩き起こし、
1時間後にはもう家を出発。(娘、やや迷惑そうだった)
10時には上野動物園へ到着~!

入園するなり「パンダパンダ!!」とパンダ舎へ突入。


あああ!!本物のパンダさんだわぁ!
ムクムクのコロコロだわ!!!



いつもは割と寝てる事が多い上野のパンダですが(年寄りだからなぁ)、
今日はたまたま元気に庭で遊んでるところをバッチリ見られました。
うっとり。

(娘撮影)
06-10-21_11-03~01.jpg
  ころんころん
  (´∀`*)


06-10-21_11-05~00.jpg
  ぐてんぐてん
  (*´Д`*)


06-10-21_11-11.jpg
  パンダ下半身
  ぐてーん。  _ノフ○



いやぁ~、パンダって本当にカワイイねぇ・・・・・・!


目的を果たして落ち着いたところで、やっとパンダ以外の動物を見る余裕が。

ブランコに乗って遊ぶ赤ちゃん猿や、鯵を4匹連続丸呑みするペンギンも良かったのですが、個人的に本日のヒットは「バク」。(not 大和田)

このバクね、ダメなおっさんみたいな顔してグテーっと転がってて、頭の上にずっとカラスがとまってるの。
たまにカラスが頭つついても、オッサン微動だにしないの。
そのあまりの「ダメさ加減」に見惚れてしまって、写真撮り忘れたのが今更ながら悔やまれます・・・。
イメージ的には
「頭の上にカラスが乗ってるのに気付かずニヤニヤ寝転がってる蛭子能収を、
更に50倍ダメにした感じ」

で想像してみてください。すごいでしょう。

ほんのり期待していた「ナマケモノ」は、小屋に入ってて姿すら見せてくれませんでした。
さすが怠けてるぜ!

カピバラもいい味出してて見てて飽きないんだけど、上野のカピバラは1匹しか居ないのがちと残念。
前に伊豆のシャボテン公園で見た「湯船につかるカピバラの集団」のバカインパクトがあまりにも凄かったので、1匹ではあれを超えるのは難しいなぁ。


今書いててふと気付いた。
どうも私は「オッサンくさくてトロい、ちょっとダメな感じのする動物」が好きなのかもしれない。


いや、別に何の含みも無いよ?!


暑くも寒くも無い良いお天気の秋空の下、ちょっとだけ秋色になった木々を見ながら、
娘と二人でのんびり動物園を巡る時間はとっても平和で気持ちよかったです。
動物園に居る人達って、子供も大人もみんな笑顔なんだよね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パンダかわえぇえぇ(*´Д`*)ホワホワ。オイラも昔さぁーそん時付き合ってた彼氏とすっげー「パンダ見に行こうよ!!」ってめっちゃ盛り上がって、その次の日にわくわく気分で上野動物園行ったら「パンダの○○ちゃんは、ただいま中国にお見合いしに行ってます」っていなかったんだよねっ!!(笑)もぉすっげー悲しかった覚えがある!それから、ずぅっと生パンダを見たくてしょうがないんだけど、今だに行けず!上野パンダ元気そうで良かったよ!そうえば、この前ももっさんと「パンダを飼いたい」って話をしてた所だなぁ。最近パンダブームなのかなww?オイラ的には、本物もいいけど黒いパンダさんと白いパンダさんも大好きだなぁーと(笑)
Posted at 2006.10.22 (21:21) by ゆきや (URL) | [編集]
>ゆきやちゃん
うおおぅ、パンダ可愛かったど~!(*´∀`)
東西離れてるけど一応同じ都内なんだしw、ゆきやちゃんも早く見に行ってきなよ!(もう日本で最後の一匹だしさ…グスン)
悶えて来るべし!!

あと、ゆきやちゃん、あなたのブログが「つまらないかもしれない」だなんて、何をおっしゃいますのやら!
あなたの所がつまらなかったら、面白いブログなんて一体どこにあるのよ?
自分の恐ろしい才能に早く気付いてくださいね。(笑)
じゃあまたね!
Posted at 2006.10.23 (14:30) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
