スポンサーサイト


う~む

ハンカチ王子こと斎藤君は、『18才の皮をかぶった45才』とかじゃなかろうか。

あんな何百人もの記者に囲まれて、打ち合わせも原稿も無しで、ガンガン質問をされる状況での、あのソツの無い真っ当な受け答え…。
度胸と謙虚さと回転の早さ。
あの状況で落ち着いて堂々と話せる人って、大人でもなかなか少ないのでは???

一体どうなってるんだ。斎藤君。
どんな経験を積んで生きてきたら、あんな18才に育つのだ???
色んな意味で凄いな・・・。は~。



で、我が家の「バカチン王子」こと息子ですが。
悲しい事に最近ますますダメな感じになってきてます。よよよよ。



「大人になったらイタリア人になりたい」という思いは変わっていないらしいのですが、最近は更におかしな事を言い始めました。



「俺、生まれ変わったら、ベンツのマークになりたい。」




(;´д`) ハイ???????



ベンツのボンネットに付いてる、あのマーク(エンブレム?)になりたいそうです。
ついに無機物になりたがるとは・・・・・。

さっぱり分からないので、理由を尋ねたところ



「だってみんなに『あら、ベンツよ、素敵ね!』って言われるから。」



やっぱり分からない・・・・・。

普通そう言われたいならば「大人になったらベンツに乗りたい」という方向に向かうと思うんだけど。
何故「ベンツになりたい」にまで行ってしまう?
しかもエンブレム。

「あんなの高速乗ったら大変だよ、虫がビュンビュン当たって痛いよ、事故ったら真っ先に潰れるしさ!」
と、一応伝えておきました。
もう母に出来ることはそれくらいしかない・・・。
ああ、出来ることならば、彼の脳ミソを開けて中身を整理整頓してやりたいです。


今朝は、着替える時に傍に居た妹に向かって
「じいや、出かけるから着替えを出してちょうだい。」
って言ってました。真顔で。
「え、やだ。」って即座に断られてましたけど。

本当に彼の将来が心配です。
あ~あ。



昨日はポチ子ちゃんとお昼食べてきましたよ。
最近すっかり秋めいてきたせいか、人恋しくなったので。(勝手な理由)
しかし、ポチ子ちゃんの早着替え新記録を樹立させてしまいました。
人間、追い詰められると凄い速さで動けるみたいですね。
ぽっちゃん、突然呼び出して、焦らせてゴメンね。楽しかったよ!
今度は新宿かな、お家かな、馬車道かな。(笑)
また、息子のネタ仕入れておくわ。
もう「笑っていただく事」が彼の価値ではないかと。
それくらいしか・・・・。(´д`)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はっちゃんさん初めまして。
以前から、楽しく拝見させて頂いております。
息子さん本当に楽しいですね!!
わが家にも同じ年の娘がおりますが、思春期真っ只中!って感じです(汗)
私の会社の人の息子さんは
<ちんすこう>を作る人になりたい
と申したそうです。
明るい息子さん万歳!!
お邪魔しました~
Posted at 2006.09.13 (15:36) by skull (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.09.13 (21:05) by () | [編集]
なんつーか・・・
息子さんの勢いを止めちゃだめですよ!楽しいから!!

それと、
この記事を読んだほとんどの方が
「この母にして、この子あり」
と思ったはずです。私は思いました。
素敵です。いいなぁ、ホント良い!
Posted at 2006.09.13 (23:59) by 早水 (URL) | [編集]
今さ、
なんとなしに職場の男子(25才)に、はっちゃんちの息子話をしたんだよね。コーヒー飲みながら。
そしたらさ、その子がさらっと、

「あー、でもボクは来世、『出光のマーク』になりたいっすよ!」

といいました。(ぽかん)

横顔がカッコイイかららしいが・・・。

まぁ、わからなくもなくもなくもなくもない(笑)。
Posted at 2006.09.14 (10:29) by 椿 (URL) | [編集]
>skullさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
息子…母としては楽しくないです。('A`)

あら、娘さんがいらっしゃるんですね。
同じ年の男の子と比べて、女の子は本当にシッカリしてますよね。羨ましい。
その分思春期も早く訪れるのかしら。
それに比べて男の子は…
「ちんすこう」ですか!(爆笑)
何故だろう。「ちんすこう」の音の響きに何か感じる物があったのかしら。
思わず声に出してくり返したくなりますよね、「ちんすこう」。
(´∀`)

>かすみさん
いや、楽しみじゃないです。とても心配です・・・・。('A`)
大人になるまでに、脳の配線がちゃんと直ることを母は祈ってます。

ええ、ランキング、素敵でしたね!
(確かにファンじゃない人にとっては、迷惑ですらあったかもしれないけど…あはは。)
おかげで早くもガッツリラルクモードです!

Posted at 2006.09.15 (12:50) by はっちゃん (URL) | [編集]
>にゃんころりん
ええっ、素敵?!これが?
息子、止めたくても止められません。止め方を知ってる人が居たら教えてほしいよ…。

息子がこんななのは、決して私のせいでは無い!!!・・・・・と、思ってるんだけど、
旦那は「お前ら、そっくり」と、哀れむような目で見ます。
私はあんなんじゃない!!断固認めないよ!ムキー!

>つうさん
「出光のマーク」!!!!(´д`)
顔なんかちゃんと見たこと無かったから、わざわざ検索して見ちゃったよ!(か、カッコイイ・・・??)
というか、あのマークをそういう目で見ている人が居るなんて!
今度からいちいち注目しちゃいそう。

そっか、そんな事考えているような人でも、ちゃんと社会人としてやっていけてるんだね。
ちょっと希望の光が見えました。

Posted at 2006.09.15 (13:09) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
