スポンサーサイト


魔と剣豪にシビレる

「ヒデキ、観劇!!!」


すみません、言ってみたかったの。

本日は観劇してまいりました。

お義母様が私の為にチケットをプレゼントしてくださったのです。
きっと
「いつも家族の為に頑張っている嫁に、たまには外で息抜きを・・・」
という、お義母様の優しいお心づかいなのだと思いますが…。

あああ、お義母様ごめんなさい!
実は嫁は、しょっちゅう家族放り出してライブ行ってます!!
(´Д⊂ヽ ザンゲ


というわけで、ありがたく行ってまいりました。
『魔界転生』


いやぁ~、舞台っていいですよね!
ライブもそうだけど、ステージ上の人達のエネルギーが、ダイレクトにガンガン伝わる感じがたまらない。
主役級の役者さんだけではなく、端っこの方で踊ってるだけの役者さんからだって、隅から隅までの全員の物凄いパワーが伝わってくる。これぞ生の醍醐味!
凄いなぁ。たまらんなぁ。心が震えるなぁ。


どんな形にせよ、人前で何かを見せる、表現する、ってのは、大変な努力や鍛練や、なにより自身のエネルギーを要する事だと思うんですよね。
その強いエネルギーは、一体どこから来るのかなぁ…
ステージに立ってる側の人は、そうやって表現活動をする事によって、何を得ているんだろうかなぁ…
などと、ぼんやり考えながら見てました。



あの成宮君が天草四郎の役だったんですがね、これがもう


スンゴイ色っぽいのよ。


普段はさわやか好青年風なのに、ま~妖艶なこと!
役者ってやっぱり凄いや。


昔見た沢田研二の天草四郎が、やはり妖艶で怪しげで、子供心にとってもドキドキしたんだけれど、成宮君の四郎は華奢で中性的で洗練されてて、また別の意味でセクシーでした。

いかにも「魔の者」といった雰囲気を漂わせていた成宮四郎でしたが、ラストのシーンではすごく人間臭いというか、「ああ、四郎って妖術を使うただの「少年」だったんだなぁ・・・・。」と悲しい気分にさせられるお芝居でした。
ジュリーの映画もあんなラストだったっけな?
忘れちゃったのでもう一度見てみようかしら。

終始おどろおどろしい映画と違って、舞台の方がちょっと肩の力を抜ける場面があったりして、長時間でも飽きず疲れず楽しめました。



そういえば

なんかちょっと昔に、hydeに天草四郎役のオファーがあったとか無かったとかいう噂を耳にした事があるんですが(真偽は不明)、確かにルックスや雰囲気的にはものすご~く!!!恐いくらいハマリますよね。
さぞかし怪しく美しいだろうなぁ・・・・・。
見てみたいなぁ・・・・・。


しかし、いかんせん演技がな。(笑)


無念じゃ。


というわけで、たまにはライブ以外の「生」も刺激的でした。


あ、今夜のCDTVは要チェックね!
ラルク祭りだ~!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

CDTVなんて頭になかったんだけど、
ラルク祭りなんっすね。
ぜひ観てみよう。

成宮四郎いいなぁ。
色っぽいんだぁ。
役者さんってホントすごいよね。
ハチクロ映画みて、加瀬くんと伊勢谷くんのファンになって帰ってきたよ。
若くて上手な俳優さんって素敵。

ハチクロの10巻は最終巻だったんだね。
最終巻じゃ負けちゃうかなぁ(笑)
今週のオリコンスタイルは買ったんだ。
まぁ目的はHYDEさんじゃないんですけど。
別件です、別件。
Posted at 2006.09.09 (23:43) by あーちゃん (URL) | [編集]
>あーちゃん
CDTV凄かったね。
分かっているのに見てて楽しかったなぁ。

ハチクロ10巻は号泣しながら読んだよ!
別に悲しい話じゃないんだけど、どうもあの漫画は私の「泣きスイッチ」を入れる作用があるみたいで。

そしてまだRNMは読めてないです…。え~ん。
Posted at 2006.09.12 (18:01) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
