スポンサーサイト


ラルカフェ探訪記つづき

昨日の熱は一晩寝たらスパッと治りました。
やはり「REALhyde熱」だったようです。
hydeスゲー。


昨日のラルカフェは、長いお付き合いのラル友さん達と3人で行って来ました。
13時の回狙いで行ったのですが、念の為早く行っておいて大正解。
8時前にカフェ前に到着したのに、既に外までかなりの行列が…。うひゃー。
受け付け済ませるまでに1時間半くらいかかりましたね。

初めて行った時(7月後半)は、8時半に着いても並ばずに10時の回が買えて、10時の回を見終わった後でも13時の回が買える状態だったのになぁ。
ここ数日は、お昼過ぎには最終回まで埋まってる事もあるし。
お盆休みのせいか、REALエロhydeのせいなのか、大盛況ですね。
正直、もうちょっと楽に券取れるといいんだけどなぁ・・・。


昨日は初めてhydeプレート食べましたよ。
ひどくマズイわけでもなく、美味しくも無く…。
いいの、美味しい物食べに来たワケじゃないから!
目と耳には十分ゴージャズなご馳走が!!ウホー!


PVも前とはちょっと変わってましたね。
印象的だったのは「winter fall」の華奢な耽美系美少年hydeと「LOVE FLIES」のエロ気ムンムンお兄さんhydeね!
特に「LOVE FLIES」は久しぶりに聴いた(&見た)ので、なんか新鮮でした。

今回はkenちゃんの「Speed」PVも。
このPVは所々V系臭が強いので、なんとなく照れ臭くて録画して2回くらいしか見てなかったんだけど、曲は好きです。
しかし、つくづくkenちゃん痩せたなぁ…。どうしたんだ。
傷つきやすい少年みたいに見えるよkenちゃん。(中年なのに…)
いかにもkenちゃんらしい、切なくて悲しい曲ね。
こういう、kenちゃんの危うい感じの2面性って、もの凄く魅力なのよね。

クリクリさんの「パラダイス」。
んもー、カフェ来るたびに聴いてたら覚えちゃったよ!
妙に耳に残るのよね、あのメロディ。
モーリーさんってスネイプ先生に似てるよね。

そして「let's dance」と「SEASON'S CALL」。
「SEASON'S CALL」では毎回金縛りに遭う私。

4人のそれぞれのソロPVが全部揃ったね。
続けて見ると面白いな。

あ、なんか途中でそれぞれのCDのCMが挟まるんだけど、急に「シド」のCMが入ってビックリしたぁ。
「な、何事!!?」って。
いやん、ラルカフェなんだからラルク一色でまとめてよ~。


で、いよいよREALですが。

もう、あちこちでファンの皆さんが語りつくされてるので、今更あれこれ書くのも何ですのでひとこと。


「悩殺」という言葉があれほどピッタリくるものを、私は知らない。


精神破壊されます。

んで、更に恐ろしい事に常習性&依存性があります。
危ない!でも何度も見に行きたい!
困ったぞ。



以下独りよがり自分語り。



「REAL」は、私が初めて行ったラルクのライブなんですよ。
ツアー初日の名古屋ドーム。

結婚して以来、ライブどころか自分の趣味の為だけに家族を放り出して出かけるなんて、まったく考えた事もなかったので、ライブ行く決心をするまでに物凄く勇気がいりましたね。
ああ、なんてまっとうな人間だったんだろう・・・。

もちろんファンクラブにも入ってないので、ローソンかなんかでチケを入手。
ドームの2階の後ろ~の方で、hydeが2センチくらいに見えたなぁ。
それでも十分ドキドキ興奮出来たし凄く嬉しかったのよね。
贅沢に慣れちゃいかんですね。初心忘れるべからず。

あの頃のラルクは解散の雰囲気がムンムンしていたので、正直、名古屋ドーム見た後一抹の寂しさみたいなのを感じちゃったんですよね。
ラルクのライブといえば「ハートに火をつけろ」やら「GxC」のビデオでしか見たこと無かったので、それに比べるとあまりにもクールというか冷ややかというか。
「ああ、もう笑う余裕も無いのかしら、メンバーはライブ楽しめないのかしら…解散も近いのね…」なんて、勝手に思っちゃったんですよ。

でも、今こうして映像を見たら、そんなに単純なものじゃなかったんだな、と。
もっともっと大きな物に挑んで戦っていたのではないかと。
あの当時の彼らのライブに対する姿勢、ラルクというバンドに対する姿勢は半端無く真剣だったのだなぁ、と今更ながら感じました。
あまりにも真剣だからこそ、キリキリ張り詰めてバランス崩して壊れそうになっていたのかなぁ。

その後のラルクの辿った道のあれこれを考えながら、色んな事を考えちゃいました。
考えても正解なんか分からない、無駄な事なんだけどね。


そして、あのREAL時代のhydeをこうして讃えられるのも、今の揺るぎないhydeがあるからこそ、なんだよなぁ。
ああ、なんかもう愛しさが溢れて堪らないです。ふううう。

とりとめがつかなくなったので止めよう!


明日はHYDEの大阪ライブですね。
行かれる皆さん、どうぞ楽しんで来てくださいね!!

私は大阪の代わりに温泉行ってきます。
湯船でみそぎ。煩悩を落としてきます。(ムリ)


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

KEN
はじめまして!
今日KEN音楽戦士にでますね!
すごく楽しみです。
僕もSpeed気に入りましたよw
いいですよね、あの曲
Posted at 2006.08.18 (21:03) by CAME (URL) | [編集]
おんなじだ~~
ハチコさん、こんばんは
いや~~初めてのライブ参戦がREALだなんて、それまで家族に迷惑かけてまでライブ行くなんてとんでもないって思っていたのも同じだわ~
今考えると、一般発売のチケをあっさり電話で確保できたことが運命ですよ。
私の初参戦は、今をときめく話題の最終日でした。
しょっぱなに あの生ハイドに出逢ったことも運命なんだろうな~
Posted at 2006.08.19 (00:25) by kazue (URL) | [編集]
うわぁ、レスすごく遅れてスミマセン!!

>CAMEさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
音楽戦士、すごく面白かったですね。
kenちゃんの機嫌が良いと、何故かとってもホッとします。(笑)
「Speed」も早速買いました。
彼の曲はいつも琴線に触れるものがあるなぁ…。

>kazueさん
おおお!kazueさんもREALデビューですか?!(笑)
あの頃の「ライブに行く抵抗感と戦っていた自分」と、今の自分を比べると、
人って変わるんだな…(;^ω^)って思います。まったく。

「初めての生hyde」が、あのSMボンテージエロエロ魔王ですか?!
そりゃマズイ!(笑)さぞかし刺激が強かったでしょう。
明日の「熟年フェロモン生HYDE」も楽しみですね!!
Posted at 2006.08.25 (14:33) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
