スポンサーサイト


なんだこりゃ

毎度おなじみさくらこちゃんから、変なバトンが回ってきました。

「埼玉県バトン」

って、なによコレ!?(笑)

作った人の意図が分からないぞ!
なんかの布教活動なの?
埼玉キャンペーン??

うむむ、現埼玉県民としては断るわけにもいくまい・・・。

ではでは。


■埼玉県に住んでいますか?住んだことはありませか?

中2の時に引っ越してきて以来、がっつり住んでいます。
結婚後、転勤で脱埼玉したものの、図らずもまた舞い戻る羽目に。
埼玉に生きる運命なのか。 「運命」と書いて「さだめ」と読む。


■YESの方、住んでみてどんな印象ですか?

道が狭い汚い。車が多い、人が多い。
すべてにおいて微妙。
ちゃんとしてほしい。

特に私が住んでいる県南は都内への通勤圏なので、地元に対する愛着が薄い人が多いのよね。
私もその1人。


■埼玉県はどんな他と比較してイメージの県ですか?

特徴が無いのが特徴?
これと言った観光地も名物も無いし。
故にパッとしない。


■埼玉県は住みにくい県ナンバーワンだと思いますか?

「NO1」ってことは無いでしょ。
埼玉と言っても色々だけど、私が住んでる街はそこそこ便利よ。
あくまでも「そこそこ」だけど。


■埼玉県は田舎のヤンキーが多いと思いますか?

多い。
駅から離れれば離れるほど増える気がする。
県北部、東部は特に多いイメージ。

埼玉に限った事では無いけどね。
何でヤンキーって田舎に多いんだろう。


■県民は池袋やアメ横、アルタ前によく行くと思いますか?

アメ横アルタは分からないけど、池袋は間違いなく埼玉帝国だと思う。
埼玉の3方向から電車が集結するターミナル駅だもの。


■埼玉県は「ださい!」と思いますか?

何をもって「ださい」のか分からないけどな。
田舎ってんなら栃木茨城よりは全然マシだと思うし。
都会度勝負なら関東の他県には負けてないと思うけど。(神奈川はシード権)

埼玉だけが「ださい」言われるのはやっぱり語呂が良いせいよね。
埼玉の「さい」と「ださい」の語呂が。


■埼玉県で一番好きなところはどこですか?

これが思いつかないんだな!(笑)
しいて言えば、新都心は人が少なくて映画館が便利で好きです。


■埼玉県は江戸時代以前みたく武蔵の国として東京と合併するのは賛成ですか?

どっちでもいいけど、合併したからって距離が近くなるわけじゃ無いしなぁ。
もともと意識は「埼玉都民」だし。
あ、でも都知事に仕切ってもらえるのはイイな!


■埼玉県で知ってる市を全て挙げてください。

な、何のために?!!(笑)
えっと、思いついた順に。
さいたま、川口、戸田、越谷、朝霞、志木、所沢、狭山、入間、川越、新座、ふじみ野、蕨、草加、三郷、春日部、上尾、鴻巣、北本、深谷、熊谷、加須、久喜、桶川、行田・・・・・
こんなもんで。


■埼玉県は何の血液型が多そう?

A型。
冒険しなさそうなイメージ。


■埼玉県人の見分け方とかは?

新宿始発の埼京線で座ってる人。
長時間乗るから座りたいのでしょう。


■埼玉県の知事と前知事を知ってますか?誰ですか?

前が土屋さん、今が上田。フルネームは知らない。


■埼玉県を一言でいうと?

中途半端。


■バトンを回す人は?

「埼玉で遊ぶのは好きだけど、埼玉には住みたくない。」と言い切った男前なポチ子さん、頼むよ!

他にもやりたい方いらっしゃったらぜひ!



住んでいるだけに、かなり辛口になってしまった・・・。
ゴメンよ埼玉。

でも正直、愛着無いのよね。
学校も会社も友達も遊ぶのも親戚もみんな都内だから。
愛着といえば、やっぱり子供時代を過ごした千葉の某市や、両親の出身地でお婆ちゃんの居る東京深川だなぁ。

深川はすごいよ、朝から酔っ払いが歩いてますから。
でも、おしゃべりで気のいいおせっかいな地元の人がいっぱい居て好きなの。
子供時代の思い出がいっぱいです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県バトン
WaTのウエンツ派から小池君に揺らぐ今日この頃。 「小池くんは口がかわいくってすきだな!」って言ったら 「え?目でしょ!?あの小動物的な目でしょ!」って言われた。 ああ、黒目がちな目もいいけど、私は口角が上がったコに弱いのよ。 でもなんだかんだでウエンツを応援
Posted at 2006.08.03 (21:44) by ボンノウニッキ

Leave a comment

Private :

Comments

はい、おつかれさまでしたー!
だって、回せる人、ぴろりんさんしかいないものw

ところで私の『埼玉県バトン』の回(怪)答っぷりはいかがでした??笑
Posted at 2006.08.06 (01:02) by さくらこ (URL) | [編集]
>さくらちゃん
関東以外の人の「埼玉観」って普段なかなか聞く機会が無いので面白かったよ~。
しかしあれだ。
埼玉は「玉ネギ」じゃなくて「長ネギ」だわ。「深谷ネギ」ってやつ。
惜しい!
あと、ヤンキーは質・量ともに大阪がNO1だと思う。
Posted at 2006.08.07 (13:21) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
