スポンサーサイト


甘酸っぱいハチミツ

以前から読みたいと思っていた「ハチミツとクローバー」を、先日友人から貸してもらい、やっと読むことが出来ました。
(今6巻読んでるところ)

いやぁ・・・・・。

イイわ。


悲しい話ってわけではないのに、泣けてくるんですよぉぉぉ。
なんだこのせつなさは!青春か!青春なのか!!!
ちょっと忘れかけていた色んなものが、甦ってくるのよ。
でもせつないだけじゃなくて凄く面白いね。
それぞれのキャラクターが、いちいちオカシイ。(森田ぁ!)
笑ったり泣いたり、暖かい気持ちになったり。
感受性フル稼働で読んでます。


これは話題になってるだけの事はありますね。
アニメにもなってるんだっけ。
映画もやるそうで。(見ないけど)

よし、改めて自分で買うぞ!!
久々に漫画大人買いします宣言!!


同じく評判の「NANA」も、一年ほど前に借りてまとめ読みしたのだけど、こっちは今ひとつ入れなかったのよ。
内容が幼すぎて、ちょっと醒めた気分になってしまった大人な私。
しかもダラダラダラダラと長いので、「お前ら一生やってろ」状態でした。
同じ矢沢作品でも「下弦の月」は感動して泣いたんだけどな。

今度は噂の「のだめ」もぜひ読みたいです。
妹の家にあるので、送ってくれと言い続けて早1年半…。
こりゃ取りに行ったほうが早いな。
子供たち!夏休みのレジャーが決まったわ!
叔母さんの家へGO!よ!(新宿なんだけど)


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「好きなものを」「楽しんで」という言葉は美しい。
―――でも その 何と むずかしい事か・・・・・ハチクロおおおおおお!!!ゼップのこと書くと思ったでしょ!!こいつまだレポしねーのかよ後で後でって後回しにして、「えへ☆記憶あんまり残ってないんです」とかなってんじゃねーの?とか思ったでしょ!!!そのとおり
Posted at 2006.07.24 (23:51) by hectare

Leave a comment

Private :

Comments

ハチクロ、いいですよね!
読んだときみごとに触発されて美術館めぐりとかしたくなったり、粘土さわってみたくなってました(笑)

のだめも面白いですよう~ぜひ読んでください。わたしはこれも触発されてクラシックブームが巻き起こりました(バカ)

こういう、連鎖的に色んな感情とか興味がでてくるものっていいですよね。まったく日本の漫画はすばらしいです。ビバおたく。笑
Posted at 2006.07.19 (14:15) by あおの (URL) | [編集]
>あおのさん
うん、なんだか久しぶりに「良い少女漫画に会えたわぁ!」って嬉しかった
ですよ。
刺激の強い物や派手な物が多い昨今、ああいう柔らかくて優しいお話はホッとします。

最近の少女漫画には食指が動かん!なんて思っていたのですが、凝り固まったらソンするね。
漫画にしても本や音楽にしても、もっとアンテナ張らなきゃな~、と反省。

そうそう、私もカンバス立てて絵描きたくなりましたよ!
んじゃ「のだめ」読んだら、きっと押入れから昔のフルート引っ張り出すんだろうな。
なんと単純でオメデタイ。(笑)

Posted at 2006.07.20 (17:35) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
