スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局L萌え

例の「光市の母子殺害事件」のニュースを見て考える。

一般的な感覚だと、この事件の犯人に対しては「死刑当然!死刑ですら生ぬるいわい!」という感覚の方が大多数だと思うんですよ。絶対に。
もちろん私もそうですよ。
自分の大切な家族がこんな理不尽な殺され方をしたら、そりゃあ
「死刑にならないなら自分の手で犯人に復讐を!」
って思いますよ。鬼になる自信ありますよ。
逆にもし自分の息子がこんな事件を起こしたら、
「警察に逮捕される前に絶対に私の手で息子を始末する!そしてこんな事をするような息子を育ててしまった責任を取って自分も死んで詫びる!」
とまで思うんですけどね。

でもこれって「正義」なのか?
こんな考え方は野蛮人か?

被告の弁護人が昨日の判決に対して
「著しく正義に反する事実誤認があり判決は不当。」
ってコメントを出してました。

一体「正義」ってなんだ??

この弁護人は死刑廃止運動をやっている方だそうです。
被告側や被告の家族、死刑廃止論者の方々の側からすると、被告に極刑を求める私たちの方が悪人なんだろうかなぁ。

立場の違い、価値観の違い、求めるものの違い、それだけで「正義と悪」って簡単に入れ替わるものなのか。

ましてや国同士の戦争なんて、それに加えて宗教の違いや、長い年月の民族間の対立まで諸々の複雑な問題がからんでしまって、もう何がなんだか。
これじゃあ戦争、無くなるはずないよな・・・・・。
なんか悲しくなってきた。



とかなんとか考えながら、映画「デスノート」見てきました。
(もう行ったのかよ!という突っ込みが・・・)
しかも子供らには内緒で、1人で。

上記のような事を考えていたので、映画前半は自分的にタイムリーな感じで、またも
「正義とは?正しい裁きとは??」と、つらつらと考えながら見ていたのですが。


あい!Lが出たとたん、思考停止しました!!!(*´∀`)

↓(*注・以下バカ)
散々スーさんから「松山Lいいよ~いいよ~」と萌えメールまでいただき、辛抱出来なくなって朝一で速攻見に行ったわけですがね。

いや、ホントいいわ!良かったわよ!L!!!

映画見終わった後、興奮してすぐにスーさんに「(*´∀`*)」てんこ盛りの気色悪いメールを送っちゃいました!

だってもうね、あの白さ、気持ち悪さ、猫背加減、ひとつひとつの仕草、顎から耳にかけてのラインのキレイさ、ヘアメイク、衣装、どれをとっても違和感無くL!!Lなんですよ!(あくまでも私にとっては。ね。)
あの携帯の持ち方、紙の持ち方、爪の噛み方、座り方・・・・!!!
ああっ、カンペキ!完璧だよ!松山くん!!!
もう、違和感無さ過ぎて見てるうちに

「ああ、Lって実在する人物だったんだな・・・・あれ??」

とワケが分からなくなる始末。母さんしっかりして!!

うむむ、あのハマりっぷりはガラスの仮面の月影先生(野際陽子)以来だ。
例えがアレだけど。


しかし、Lがあまりにも見事にLだった分、月がもうちょっと・・・・って感じてしまいましたねぇ。

ラストの「実はデスノートで○○さんを○○した」エピソードをリュークにバラすシーン。
藤原君、あそこはやっぱり「極悪人月の微笑み」で決めるべきでしょう!!
あのニターッとした嫌らしい笑いを!!
中途半端に情がある月なんて月じゃないです。
もっともっとイッちゃってほしかったな。


ほい、秋の後編も見ますよ!期待!!

その前に子供たち連れてまた見に行く可能性がとても大。
初めて見るような顔して行きます。うひひ。



えっと、アジアライブDVDは・・・・。
買いましたよ、映画の帰りに。いつ見れるかなぁ??
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

もう見に行っちゃったんですかっ!!
こんばんは^^
わざとらしく突っ込んでみました。

早いですよハチコさん。
昨日の今日でもう行ってしまうなんて。
そういう私も、DVD発売まで待つつもりだったのですが、月曜日には次男@学校代休を連れて行ってこようかと思います。
だって・・・鈴木さんとハチコさんの萌えっぷりを見ちゃ~~行かないわけにはいきませんよ(爆笑)

Posted at 2006.06.21 (22:34) by kazue (URL) | [編集]
>kazueさん
あ、突っ込んでいただきありがとうございます。(笑)
うふふ、「思い立ったが吉日」ですよ。というか単に我慢がきかないのか。

あら、Lお好きですか?
だったらぜひ見てきてくださいよ~!!いいですよ!
とにかくカワイイんですよ!
見てるとつい顔がニヤニヤしちゃうんですよ。(*´∀`)むふふ。
Posted at 2006.06.22 (15:32) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。