スポンサーサイト


おおおめん

今日は旦那がお休みだったので
「映画行くべ!」
って事になり、
特に見たい映画も無いので
「じゃあオーメンでも見るかね?」
ってなノリで行ってきました。「オーメン」。

HYDEが「昔の方が面白かった」って言ってたから、あまり期待しないで行ったんですけど、それなりになかなか楽しかったですよ!

というか、前作見たはずなのに全然覚えてなかった・・・。
所々、断片的に覚えてるんだけど、全体的にはまったく初見。
(前に見たの、小学校の低学年の頃だったもんなぁ。)
おかげで新鮮に見れました。

ホラー映画慣れしてしまってるので、それほど恐ろしいシーンは無かったですけど、
一ヶ所だけ跳び上がりました。
文字通り、椅子から跳び上がったの。(笑)
あのシーンは、心臓弱い人だったらキュッと逝ってしまうと思います。
子供だったら絶対チビるね。


ストーリーと関係ないけど気になった事。

* 家広すぎ!!!くそう、どうせ日本人はウサギ小屋に住んでるのさ・・・。

* 「子育ては私の立派な仕事よ!」とか言いつつ、乳母を雇う母。楽な仕事だなぁ。

* 乳母が岸田今日子かと思った。

* ダミの眉間のシワがカワイイ!

* 子供がやかましいから、乳母に「連れて行ってちょうだい!」。いいなぁ。
うちもそういうシステム欲しかったなぁ。

* お父さん!そういう時はバリカンよ!バリカンだってば!
(でももしバリカンでやっちゃったら、その後のダミアンが絵面的にマズイことに)


昔のも改めて見たくなったので、帰りにレンタル屋行ったら全部貸し出し中でした。ちぇっ。
またいつか見よう。若かりし日のグレゴリーペック。(*´∀`)


子供の頃からホラー大好きでいっぱい見ましたねぇ~。
今だったら「ホラーは子供の情操教育によろしくないのでは?」とか言われそうだど、昔ってその辺結構フリーダムだったような。
(うちの親が無頓着だっただけなのか?)

ホラー映画についてはまた後日改めて。




ああっ!yasuがニュースに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000087-jij-soci

は、林さんっていうんだね・・・・。

相手の方、軽傷だそうで。不幸中の幸い。
事故は恐いね。  


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
