

本日は趣向を変えまして

たまにはHYDEと全く関係ない話。
 
カマハチお勧め本の話をね。


まずは、数年前に図書館で借りて読んで、あまりのことに笑いすぎて窒息しそうになったこれ。


ナンシー関の記憶スケッチアカデミー ナンシー関の記憶スケッチアカデミー
ナンシー関 (2000/02)
カタログハウス
この商品の詳細を見る



これ、電車の中で読める人が居たら尊敬しますよ。
絶対に大声上げて笑うから!
1ページも我慢出来ないから!

「ぷっすま」の「記憶力絵心クイズ」の元祖ともいえる企画でね。
違うところは、描いている人たちが素人さんってこと。
あと、それに対するナンシー関のコメントが秀逸だってこと。

辛い事や嫌な事があっても、これ読めば大丈夫。
文庫版も出ているので、読んだ事無い方はぜひ!!!


それからこれ。


新しい単位―カラー版 新しい単位―カラー版
世界単位認定協会 (2006/03)
扶桑社
この商品の詳細を見る



様々な物事に対して、新しい単位を考えよう!という本です。
たとえば、
「ありきたり」の単位は
「田中邦衛の物真似で『ホタル~』というありきたりさ」 ということで
「1Htr(1ホタル)」。

とか、こんな調子でね。
新しい単位をどんどん作っちゃうんですよ。

馬鹿馬鹿しくて最高に楽しいです。
2巻まで出てます。


ああ、どっちもまともに「読む本」では無いな・・・。
活字少ないし。
バカ気分を味わいたい方、ぜひどうぞ!

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
二度目ましてです。
もう!私大好きなんです!
「新しい単位」!実は持ってます(笑)
「スクーターに乗るお坊さんに感じる違和感」=1St(スクーター)
とかたまらないです!
ラルクファンの方のブログでこの本に出会えるとは思っていなかったので、めちゃめちゃ嬉しいです~!

私の最近のヒットはベストセラーでしたけど、「さおだけやはなぜ潰れないのか」。会計学とか興味なかったんですが、とても読みやすくて面白かったですよ~。
Posted at 2006.06.14 (23:16) by mayu (URL) | [編集]
>mayuさん
こんにちは~!!ちょっとお久しぶりです!(笑)
あはは、mayuさんも持っていらっしゃいますか!
物凄くバカバカしくていいですよねぇ、これ。
我が家ではゴージャスの単位「Pnp(パイナポウ)」をよく使ってます。(笑)

「さおだけ屋」ですか。
話題になってましたが、読んだ事無いんですよ。
早速読んでみようと思います。情報ありがとう!
他にも面白い本があったらぜひ教えて下さいね。(´∀`)
Posted at 2006.06.15 (17:34) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
