fc2ブログ

サムライだとかジャパンだとか

最近、世間はサッカーサッカーサッカーですね。


何となく想像がつくと思いますが、我が家にはサッカーに興味ある人間が全くいません。
一応、息子はサッカー少年団に在籍していた事があるものの、3時のエースだったし。

私も「サッカーって、試合何人出られるんだっけ??」と言ってご近所の奥様方を凍りつかせたくらいのスポーツ音痴。
おかしいな、「キャプテン翼」は読んでたんだけどなぁ…。
空中一回転してシュート決めたりするんだよね。

旦那もそれほどスポーツに興味が無く、今回も
「中田とジーコとカズは知ってるぞ!」
などと威張ってましたが、それくらいなら私も知ってるって。
それにカズは多分もう出てないよ。

両親がそんなだから当然娘もさっぱり興味無し。

もし「日本で一番ワールドカップに興味が無い一家コンテスト」があったら、きっとかなりいい成績を取れると思いますよ。うちは。


というわけで、夕べは
「中田選手って新幹線に似てるよね」
とか言いながら、10時過ぎにテレビ消してしまいました

あ、でも息子は
「とりあえずイタリアだけは応援しないと!」と言ってますね。
よくわからないけど、さすがイタリア人志望

昨日の試合前、応援の為あちこちに集まって盛り上がっているサポーター達の大騒ぎをTVで見た息子が、嬉しそうに

「いいなぁ!楽しそうだな!!なんだかわからないけどあそこに混ざって騒ぎたいなぁ。
1人だけ阪神タイガースの服着てさ!」



・・・なにその超アウェー。(´д`)


ちなみに息子、阪神ファンでも何でもありません。
サッカーと同じくらい野球に疎いです。


今朝は、イタリアの試合をニュースで見て
「おぉ~…イケメン!!(笑)」
とニヤニヤ呟いていました。
何なんだ気持ち悪いな。

で、このサッカーっていつまで続くのかな???


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

サッカー・・・・。
「ロナウジーチョ」って言っちゃった椿です。こんばんわ。
うちも、一応ポテトチップとコーラ買ってきてテレビの前で気持ち盛り上がって、次男なんか早々にお風呂も一人で入って、10時と同時にお菓子の袋をあけて“今日は特別感”を味わったのだが。
試合開始5分後に「ねーねー、この人の名前なんだっけー?」と長男に聞きながら振り向くと、二人ともグーグー寝てたよ(笑)
あんなにわくわくしてたくせに。
お菓子食べて満足して寝ちゃったよ。
母さんも一人じゃつまんないのですぐに消しました(笑)
夫だけが帰宅時開口一番「負けちゃったねー」と悔しがってました。

ところで、釜八宅のご子息さ、ゴールキーパーとかやってたんじゃなかったけ???(笑)
Posted at 2006.06.13 (22:21) by 肝椿。 (URL) | [編集]
>(き)ツーさん
うん、あの「ロナウジーチョ発言」を聞いた時「あ、ツーさんもサッカー疎い人だな!」と確信したわ。(笑)

相変わらず、息子ちゃんたち可愛いなぁ~!でれでれ。(*´∀`)
そして、サッカー分からないけど一緒にウキウキしてお菓子とか用意しちゃうツー母さんも可愛いわ。
んふふ。
うちも今度はやってみようかな。ピザ食べながらイタリア戦観戦。

え?!あんな地蔵がゴールキーパーだなんてとんでもない!
攻撃力0で使えないから、一応自分らのゴール前で守備をやってたんだけど、ヒマすぎて敵のキーパーと仲良く遊んでたよ。
Posted at 2006.06.14 (16:49) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索