

5月最後の閑話

夏が来るので一足先に衣替え!
見た目涼しくしてみました。どうでしょうか。
夏の気配に浮かれがちの日々です。
自然にスキップしてる○○才って、客観的に見て辛いわねぇ。

明日からもう6月ですね。
毎度毎度言ってますが、早いわ~。
特に今月は、体調悪くてグダグダしている間にすぐ終っちゃった感じ。
6月はもうちょっと動こう。

ふと、6月ってどうして水無月って言うのかな?雨が多いのに。
・・・・と、思ったので今調べてみました。

『田植えに多くの水を必要とする月の意』

おおおおお~、なるほど!!納得!

家の前の田んぼも今、水がいっぱいでキレイ。
カエルやオタマ、あめんぼやヒルまで居ます。
鴨が放し飼いになってて、その横でカラスが水浴びしてる。
風で緑色の苗がサワサワ揺れる音が心地良いですよ。

・・・・・のどかだな。



今日のHYDEは神戸でライブですか。
神戸と聞いて「♪パヤ~♪」を思い出し、久々に見てしまった。
「マシュー」。

ああああ、何度見ても可愛いなぁぁぁ・・・・・!!!
男の人に対して「可愛い」は失礼だろうとは思うけど、マシューのhydeはどこからどう見ても「可愛い」しか無いだろう。
他に形容詞が見つかりません!
堂々と叫ぶよ、か・わ・い・い!!!

あまりに可愛すぎて「孫を見るお婆ちゃんの目」になってしまった。
こわいこわい。

1週間ぶりのライブ、どんなんなるのかな?
楽しみですね。
(*´∀`)

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.05.31 (19:08) by () | [編集]
>優紀さま
コメントありがとうございます!
「神様のところに水が無くなっちゃう」話、とっても可愛いですね。
凄く分かりやすい!
早速子供達にも教えようっと。
(*´∀`)
いいお話、ありがとうございました!
Posted at 2006.05.31 (23:20) by はっちゃん (URL) | [編集]
ぱや~
そうか、今日は神戸だったのか。
そんなこと知らずに、私も久しぶりにマシュー見て萌えてました(笑)。
いや~~~可愛いv-238
そのまま「ぷっすま」も見ました。タコ~v-10
お仕事が早く終わったので、お家でのんびり昼下がりを楽しんだ気持ちいい一日でしたわ。
Posted at 2006.05.31 (23:34) by 花ママ (URL) | [編集]
>花ママさん
え、今日が神戸だと知らずに、それでもマシューを?!なにゆえ??!
凄いシンクロだ・・・。(笑)
爽やかな青空、のどかな昼下がりに、マシュー&タコ・・・・・・。
ああ~、極楽だわね!!!
Posted at 2006.06.01 (00:09) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
