スポンサーサイト


hydeおにいさ~ん!

タイトルとは違って、全くhydeには関係ない話ですが。


昨今、「幼少時からの正しい性教育」の大切さが言われていますが。
正直難しいもんです。

あれは確か息子が4年生のとき。
野生動物の番組を見ながら、夕飯の一家団欒のひととき。
突然息子がごく自然に

「ねぇ、人間の交尾ってどうやるの?」

と、予期せぬ爆弾発言。

母さん動転して味噌汁噴出しそうになりつつも、

「んん~??・・・・あっ!そういえばあんた学校でさぁ!!!」(大声)

と、全力で話をそらしてしまいました。
もう必死ですよ。

後から思えば、親子で「性」についてキチンと話し合う良いチャンスだったのでしょうが・・・・。
無理。
とても無理だ。
ダメな母だよ。アタイは。

_| ̄|○ il||li



息子の同級生の、教育熱心なお母様は
「子供が幼稚園の頃にちゃんと教えたわ。お風呂で「あなたはここから生まれてきたのよ」って実際に見せたわよ。」
だそうで、
そ、そこまでするべきなのか?!!!(゚Д゚; と驚きました。
そうなの?そうやってちゃんと教えないとダメなの???
ああ、うちの子達は正しい性教育を受けられずにダメ人間になるんだ・・・・。

と、思いつつも、問題先送りで放置してきた私。

昨日久々にまた来ました。


娘(5年生)が、最近学校の保健体育で性教育の授業を受けているらしい。

同じ年頃の敏感な子ならば、その手の話を恥ずかしがったりするのでしょうが、ウチの娘は全くの子供だったらしい。
授業で習った事をそのまま覚えてきただけで、実際ピンと来ていなかったようで。
いきなり爽やかに

「ねぇ、パパ!精通ってしたことある??」

ヒ、ヒィー!!!Σ(||゚Д゚)

普段滅多な事では動揺しない旦那が、仰天していました。
もちろん、私は仰天どころか椅子から転げ落ちそうに。

「うん・・・・・そりゃあ、まあ。あるなぁ・・・・・・。」(はにかむ父)

更に娘の無邪気攻撃は続く。

「じゃあママは月経ってなったことある?」(まっすぐな瞳で)

「うん・・・、なったことあるっていうか・・・・度々まぁ・・・」(目をそらす母)

・・・・って、やっぱダメだよ!両親そろって全然ダメだよ!ウチ!!!
助けて!hydeお兄さん!

しかし、その時母は見た。
半分笑って半分困ったような、複雑な表情の息子を。
明らかに妹に対して「おいおい全く、お前空気読めよなぁ!」的な表情を。

お前、昔よりはちょっと大人になったのだね。

というわけで、娘も早く察してください。
と、放り投げ気味のダメな母でした。

誰かアドバイスくださいぃぃぃ・・・・。
つД`)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
