スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

ha ha!の日
いや、母の日でしたね。

喧嘩しても、グチグチうるさくても、母は母。
母も人間です。
実はそんなに大人じゃありません。
「子供」の皆さん、お母さんをおおらかに見てあげてくださいね~。
結構未熟者ですよ~。


我が家の母の日ですが。
毎年、娘は定番の「手作り肩たたき券」とか絵とか手紙とか、色々自分で考えて用意してくれています。
そういうイベントごとに実にマメな子でして、事前に1人でこっそり準備しているようです。
まぁ何と可愛いこと。

今年は、いつにも増して立派なプレゼントをくれました。
ハートのキーホルダー。
この日の為に、こっそりお婆ちゃんと一緒に買い物に行ったらしい。
で、自分のお小遣いで買ってくれたそうだ。

お金使わなくても良かったのに・・・と言いつつも、母さん喜んじゃいましたよ。
思いがけないプレゼントでした。
娘、大きくなったなぁ・・・・。

20060515142716


それを見ていたマヌケ息子。
その時初めて「母の日」を思い出したらしく
「やべぇ」と思ったのか部屋に戻り、自分の机をあさって
「ペットボトルのフタなんかいらないよねぇ?・・・・・あ、じゃあこれあげる。」
と、石を一個くれました・・・・。
前にもあったな、そういうの。
学習しないヤツめ。
マヌケ息子の、毎日我が家に集っていた友達も、中学に入ったらもう来なくなるのね。嬉しいような、寂しいような。
・・・・なんて思っていたら甘かった。
奴ら、土日に集うようになりましたよ・・・・・。

息子は土曜も学校があるのですが、地元の学校は土曜休み。
土曜日、息子が帰ってくる時間に合わせて、地元の学校の子達が家の前でワイワイ待ち合わせしているんです。
初めての時は何も知らされていなかったので、母さんビックリしたわ。
買い物から帰ったら
「あら~、なんか男の子が沢山居るわぁ。どこの暇な子達かしらぁ?うふふ。」
なんて思いながら近付いたら、全員「いつものメンバー」だよ、おい!ウチだよ!!って。

昨日も4人ほどゾロゾロ来たので、全部息子の部屋に押し込んでおきました。

そんな賑やか軍団が帰り、静かになった後。
息子
「今日さぁ、なんか知らない子が来てた!」

ハァ??(;´д`)

なんでも、「友達の友達」まで来ていたらしいです。

「名前は・・・?」
「知らない!別に知らなくても大丈夫だし。」

・・・・お前ら、自由だなぁ。


そんな母の日でした。
夕飯はカレーです。
自分で作りました。はい。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

両極端な息子さんと娘さんが愛しいです。
なんだかんだで、素敵な母の日ですねv癒されました。

名前も知らなくてどうやって遊ぶのでしょうか…
自由人な息子さん、これからもそのままで……

母としては、「それじゃ困るわ!!」かもしれませんが(笑)
Posted at 2006.05.15 (20:03) by ちょろ (URL) | [編集]
>ちょろさん
ホントに両極端なんですよね。
同じ親から生まれたのに、性格って違うモンです。不思議。
足して割れば少しはマトモになるのに・・・と、しょっちゅう思いますよ。
親としてはハラハラしますが、自由人本人は人生ラクそうでちょっと羨ましいです。正直。
クソー!(笑)


Posted at 2006.05.16 (13:51) by はっつあん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。