スポンサーサイト


くまがや帰還

不肖カマハチ、熊谷から戻りました!
く、くまがやの夜は早かった・・・。
10時過ぎで既に駅前が閑散としていて驚きましたです。

なにはなくとも、まずこれだけは。

ハイディには確かに谷間があったそうです。
(by.最前列友人の目撃情報)


すすすすみません!
そんなことはどうでもいいですかね。
肝心のライブですよ、ライブ!
えっとね、本当に小さいハコでしたよ。
私は、半分よりはやや前方くらいの位置に居たのですが、
HYDEが「学校の教室の先生」くらいの近さで見えました。

ただし、ちゃんと見えるのは「HYDEがアンプに乗った時だけ」ね。
(;´д`)

ステージの段差が小さいんだろうなぁ。
確かに距離は近いけど、見づらい!
基本、客の頭と頭の間から、HYDEの首から上がかろうじて見えるだけ。
HYDE!ミカン箱乗ってくれ!!!もしくは私がミカン箱乗る!!!
と、心から思いました。

でもでも、チラと見えるハイディは、相変わらず当たり前のごとく『美人』でした。
髪の毛はサラッサラで「天使の輪」が美しかった。
なんかキレイすぎて、近くに居るのに現実感が無いんですよね。
あれ、ホログラムだべ??みたいな。
・・・・でも最前の友人によると、
「すごく近くで見るとそれなりに現実は見える」らしいです。(笑)
厳しい現実もコミで愛してるよHYDE。


1曲目「SWEET VANILLA」でスタート。
続いて「THE OTHER SIDE」「WORDS OF LOVE」
おおお?666ツアーみたいだ!

・・・・ごめんなさい、そっから先のセットリスト覚えてないや。
とんだ鳥頭で申し訳ない。
以下、曲順適当で印象に残ったものを。

割と最初の方で「DOLLY」やってくれました。ヒャホー!
やっぱりカッコイイ。サビからそれ以降の流れが特に。

初めて生で聴く「SEASON'S CALL」。
声、よく出てました。
生で聴いて改めてキレイな曲だな…としみじみして、ちょっと涙腺が緩む。

「PERFECT MOMENT」
なんか不思議な曲です。ゆったりとろりんと不思議な空間に。魔法みたい。

「FAITH」わお!!!嬉しい!
しかし、なんだろ、皆聴いた事無いのかな?
もっと狂いましょうよ!暴れましょうよ!!
FAITHだよ!?カッコイイベ?

「PRAYER」きたきたきた!!!!(ここでやはりツーさんを思い出す)
胸に来るのよね、この曲。
美しい。

MCは、記憶が適当ですが

HYDE「さいたま~!!」連呼。(゚∀゚)

「爪が白いよ」と爪自慢。
なんか4重に重ね塗りしたとか何とか。
「一回のライブでどれだけ磨り減るか調べる為に、白く塗って分かりやすくした。」

「このライブハウスは昔ラルクで来た事ある。」
「ここのクーラーとか見て『あ~、そうそう、こんなんだったなぁ!』・・・・って、覚えてるわけないです!」(笑)
「次に来るのは12年後かも?」

「宇宙は広いよ~」
「小学生の頃、先生から聞いた話なんだけど、『25mプールにボルトとナットをそれぞれバラバラに投げ入れて、それが偶然に重なり合う確率』・・・そんなの無理に決まってるじゃん!?でもね、人間がこの宇宙に発生する確率ってそれくらいなんだって。」

「『人』という字は支えあって云々・・・」
(金八先生調。「HYDE先生~!」って声がかかってた。)

仁さんの変なMC。
内容忘れた。(笑)あれは録音なのかな???
声が機械通して、高くなったり低くなったり、クルクル変わってた。

私は見えなかったけど、最前の友人によると、HYDEとKAZで出だしのギターどっちが弾くか、じゃんけんして決めてたって。

思ってた以上にKAZがかっこよかった。

アンコール待ちの時、キリストの絵にまた「ふきだし」が貼られる。(それ、いいのか??)しかも今日は2枚。
「HIROKIへ、お前が早口なのは父さんのせいだ 父より」
「JINへ なにがあって埼玉へ戻ってきたのか知らないが、父はいつもお前をみまもってるよ 父より」
みたいな内容・・・・。(うろ覚え)
なんだ??ふるさとメッセージ???

アンコール待ちの「HIROKI、JINコール」、自然発生するも大合唱とまではいかず。微妙。
周りに居たディストさん達、結構夕べの書き込み読んでない人も多かったみたい。

アンコール「MADE IN HEAVEN」
うわはは!想像以上にめちゃめちゃ盛り上がる曲だぁ!!!
テンション上がる!ジャンプ力もアップ!!!

ラストは「UNEXPECTED」。
ホントに666ツアーみたいだわ。
お約束の「いっしょに歌おう」で大合唱。
目をつぶって曲に合わせてユラユラ揺れてみたら、まるで海を漂ってる気分。気持ちいいな・・・。

この時、割とHYDEの顔が見える位置に居たんですが、ふと目を開けてHYDEを見ると、HYDEがもの凄くいい表情をしてました。
それはもう、なんとも美しい慈愛に満ちた表情だったんです。
神???彼はやっぱり神様なのか?
いや、神様というよりむしろ「聖母」のよう。
あの表情、本気で鳥肌が立ちましたよ。
本当に。
忘れられません。


とりあえずですがこんな感じです。
また明日思い出したら書き足します。




正直、私個人としては今日のライブはもうひとつ???な感じが残りましたね。
根拠の無い単なる主観なのですが、お客さんの盛り上がり方が物足りなかったような・・・・。
みんなHYDEを見るのに夢中??
「ハイちゃ~ん!」「可愛い!!」とかいうかけ声も、ちょっと萎えました。
シャイな人が多かったのか、曲が終った後もなんか大人しい感じ。
もっとこう「うおおおおお!!!!」っという空気が欲しかったなぁ・・・・。
人数少ないからなかなか難しいのかしら。
どこもあんな感じなのかな??
アンコールではかなり盛り上がったから、その調子がもっと早くから欲しかったなぁ。

HYDEは完全燃焼出来たのかな・・・?
なんとなく乗り切れてなかったように見えたのは気のせいかな。

んむむむ。
このもやもやを解消する為にも、ぜひ近々もう一回ライブ行きたいんですけど!!!
なんなら明日でも!ぜひ!!!(明日無いよ)

わ~ん、次は横浜だ~!!!
まだまだ先だ~。(´皿`)

こりゃもう来週のアルバム祭りでわっしょいするしかないですね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やはり。
谷間情報に一番食いついてしまった私はダメ人間ですか(笑)
聖母のような表情、見てみたかったです。頭の中の映像を見せていただきたいくらいです!
近すぎると現実が見えてしまうんですね…(笑)でもそんな諸々含め、愛してます。私も。

小さな箱だけに、ノリきれないとちょっと寂しいですね。でも近くでHYDEを見れて本当にうらやましいです♪
横アリはでかいんで、また違ったモノを見せてくれるといいなぁと思ってます。私も参戦するので今から楽しみです!
それでは失礼します。レポで雰囲気のおすそ分け、ありがとうございました。
Posted at 2006.04.20 (10:10) by ちょろ (URL) | [編集]
>ちょろさん
いえいえ。谷間の事は誰でも気になるでしょう!(笑)
「確かに、寄せればBカップくらいあるかも・・・・」(友人談)
という情報も付け加えておきます。

横アリ楽しみですね!
全国武者修行の旅を終え、一回りも二回りも成長したHYDEが、きっと今までに無かったような凄いステージを見せてくれると思いますよ!
みんなで首を長くして待ちましょう!
Posted at 2006.04.20 (15:34) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
