

「酒のアテ」って

関西弁だったんですか。
うちの旦那の造語だと思ってたわ。
漬物、豆腐、うむ。ヘルシー。
あらやだ、野菜くらいいくらでも炒めてあげるわよ!!!言ってよもう~!

でもね、いくらつまみがヘルシーでも酒飲み過ぎると太るよ!!気をつけてね。

っていうかさ、体調は大丈夫なのか。(しつこい)


この前、世蓮さんと「ギャランドゥ(ヘソ毛ボーボー)」等についてメールで語り合っていまして、(語ってないか?世蓮さんゴメン)
その流れで私が
「西城秀樹といえば、10年後に秀樹が60歳になった時、あちこちで
『秀樹カンレキ!!』
と言われるであろう状況を、今からとても楽しみにしている」

と言ったところ世蓮さんが
「そういうブログティッカー見たよ!」と教えてくれました。
探してみたところ、こんなの発見。↓



うほほほほ~!(大興奮)

うれしいなぁ。こんな事を心待ちにしている人が(しかもこんなのまで作って)居るなんて!
うっは!これスッゴイ貼りたい!!!
でもここのブログデザインにこのティッカー、唐突過ぎて驚かれるかしら・・・。
(しかも10年続けなきゃならないプレッシャーも。)
もうちょっと考えます。

ある日コッソリ貼ってあるかもしれませんが、その時は生暖かく見守ってください。


Leave a comment

Private :

Comments

『アテ』って関西弁なの?!
「お酒のアテ、なんかないかなぁ」って、ふつーに言います。うん。
Posted at 2006.03.24 (22:41) by さくらこ (URL) | [編集]
>さくらちゃん
関西弁らしいです。
ワタシ聞いたことなかった。
関西では「つまみ」って言わないの?
Posted at 2006.03.25 (01:34) by はっちゃん (URL) | [編集]
「おつまみ」とも、まぁ言うけど...
でもやっぱ「アテ」かなぁ。
Posted at 2006.03.25 (16:13) by さくらこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
