スポンサーサイト


ラジオ感想ぽつぽつ

ラジオ(NACK5)聴きましたわ。

HYDEのあのゆったりした柔らかいしゃべり声が、ラジオから流れてきたとたん、知らず知らずのうちにうすら笑顔を浮かべていた私。
我ながら、ウゲェ気持ち悪いな!と思いました。


コラァ!司会の人!
「ラルクの活動を終えてソロに」
って、その言い方やめて!
心臓に悪いわ。

KAZの作曲については、HYDE本人はあっさりサラっと考えてるのね。
666の頃からずっとプロデュースしてもらったりツアーも一緒にやってるから、今更驚かれるような事では無い、と。
自分が作った曲よりもKAZの曲の方が良い曲だと思ったから、と。

「ソロ=HYDE100%」という幻想は捨て、
「HYDEがやりたいようにやるのがソロなのだ」と、最近頭を無理矢理切り替えたカマハチなのですが、さすがに
「アルバム、KAZと半分半分曲作ろうって話してて」
とか言ってるのには驚いた。
ママママジでございますか?

・・・・・うむ。もうこの件に関しては考えない事にしよう。
思考停止。


「昔は、人の書いた詩を歌うのが気持ち悪かった」
ゴメン、某リーダーの顔が頭をよぎってしまった。ほんとゴメン。

「GLAMOROUS SKY」について
「あんなに売れると思わなかった」
正直なお方。(笑)
あぁ、噂のHYDE裏声ボーカルバージョン、物凄く聴きたいぞ!!
「キャー(高音)」って感じだって。聴きたい!ウヒー!
「遊び心でやるかもしれないですけど」
ぜぜぜぜひ!!
いつやる?ライブでか?

「絵を描くのと音楽と、作る工程はすべて一緒」
「昔は、曲を書く前にまずその曲のイメージで絵を描いていた」

ほおおおお。
これは私は初耳でした。
hydeが絵を描く人だから、ラルク(HYソロも)の曲は情景や色彩をイメージ喚起させるものが多いんだと思ってましたけど、ホントに描いてたとは。
絵を描いてから、その絵をもとにイメージして曲を書いていたそうな。
絵→曲の順番だったのか!
「昔」っていつ頃くらいまでの事なのかしら。
その絵、見たいなぁ!

「絵の道へ進んでいたらきっと開花しないままで、今頃その辺で寝てましたよ。」
良かった。音楽を見つけてくれて。
その辺で寝られてたら気付かないよ。
音楽の道へ進んでくれたから、私達HYDEに会えたのね。

来週は後編だそうで。
ラルクとソロの違いについて語るらしい。
忘れずに聞かねば。

ソロの時のHYDEって、饒舌ですよね。
真面目なことばっかり喋るし。(ヤマちゃんとこは例外)
そりゃまあ1人だから頑張らなきゃいけませんもんね。
やれば出来るのね、えらいぞHYDE。

そんな「1人で出来るもんHYDE」もいいんだけど、私は
「ラルクでダラダラhyde」の方が笑えるから好きだな。
話全然聞いて無かったりとかさ。
kenちゃんとバカな事ばっかり喋ってたりとかさ。

・・・・あ、いかん。
懐かしくなってきた。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

初めまして!mayuと申します。
ずっと楽しく拝見させて頂いていたのですが、勇気を出してコメント書かせて頂きます。

hydeさんの歌詞を書く前の絵の話なんですが、【heavenly】の頃はまだ絵を描いてから歌詞を書かれてたみたいです。
いつまで描かれてたのかはわからないですけど・・・・・
昔(インディーズの頃)の絵はめちゃくちゃ暗かったみたいですよ(笑)
「天井にしか窓がない部屋の中に座っている少年」
「何十人もの手が体にへばりついて動けない人」など・・・・・・
恐すぎです。
デビューする頃にははそんな暗い絵ではなく、現実的な絵を描いてるって何かのインタビューにありました。
現実的な絵っていうのも「どんな絵?」って思っちゃいましたが(笑)
私もその絵(恐い方じゃないのを)、とっても見たいなぁと思っています。

長々と、しかも受け売りばっかりですみません。
こちらの雰囲気が大好きなのでまたお邪魔させてくださいvv
乱文失礼しました(>_<)
Posted at 2006.02.19 (00:41) by mayu (URL) | [編集]
こんにちは!お久しぶりです。前に1回こちらに書かせていただいた撫子です。
私の住んでいるところではNACK5が聞けないので、こちらで様子が見れて良かったです!ありがとうございます!
曲を書く前に絵を描いていたというエピソードは初耳でした。
だからラルクやHYDEソロを聞いてると情景が自然と浮かぶんですね~。なんだかすごく納得です。
それでは失礼します^^
Posted at 2006.02.19 (13:59) by 撫子 (URL) | [編集]
>mayu様

ようこそいらっしゃいませ!
勇気なんて要りませんから、ジャンジャン気軽にコメントしてくださいね!(笑)

おお、レアな情報ありがとうございます!
「へぇボタン」連打ですよ。
へぇ、heavenlyの頃までですか~!
あの曲やあの曲、一体hydeはそんな絵を描いていたのかしら。
想像しながら聴いてみるのも楽しいですね。
しかし、インディーズの頃の絵、恐い・・・。
一体どんな曲なのか?!(笑)
Posted at 2006.02.20 (14:25) by はっちゃん (URL) | [編集]
>撫子様

撫子さんこんにちは!!

ね、「絵を描いて作曲」の話は私もはじめて聞いた話だったのですが、なるほど納得!!でした。
どんな絵なのか、凄く興味津々ですね。

ラジオレポって程のものではありませんが、こんなのでも喜んで頂けて幸いです。(笑)
今週はあちこちでラジオやらTVやら出まくりですよね。
追いかけるのにもう必死です。
でも幸せ!(*´∀`)
Posted at 2006.02.20 (14:31) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
