スポンサーサイト


現実に戻る

最近いつになくハードな日々を送っております。
パトラッシュ、もう疲れたよ・・・・・。
ああ、この疲れた心と体にもっとhydeをプリーズ!


・・・さて、宅のボケ息子も来月で小学校を卒業。
最近、卒業がらみの準備やら何やら、着々と行ってる模様。
ここで親としては 「6年間か、早いわねぇ…こんなに大きくなって!」
と、感慨にひたるべき所なのだろうけど、そんな感覚は今のところ無いデス!!

それよりもあと約1ヵ月半、ランドセルがもつのか心配なのですよ。
あちこち破れてボロボロなのは知っていたけど、数日前に気付いてしまった致命的な傷・・・・。

06-02-04_13-32.jpg
 あ、あぶない!!
 肩ヒモ(?)の付け根部分が!
 ここイカれたらアウトじゃないか!
 そしたらもう紙袋で通ってもらうからね!
 (ホームレスのようだ)



卒業文集に載せる作文を、先月学校で書いたらしい。
先生、検閲はちゃんとやってくれるのだろうか・・・。心配だ!!
「大きくなって犯罪とかやったら必ず卒業文集がTVで全国に晒されるんだからね!!
変な事書かないように気をつけてよ!!」

と、一応注意しておいたものの、一体何を書いたのやら・・・・。

ちなみに6年前、彼の幼稚園の卒園文集は「将来の夢を描こう」がテーマだった。
ヤツの描いたのは「大きくなったらこんな家に住みたい絵」
もうね、強烈でしたよ。


金で出来た家

屋根瓦の代わりに100円玉や500円玉やら、あらゆる硬貨が貼り付けられ、
外壁には1000円札やらお札がビッチリ貼りついてる家。
そして屋根にシャチホコ。
そっちが本宅で、離れの方は「菓子で出来た家」。

_| ̄|○ il||li  ←その絵を見たときの母の心情


幼稚園児のくせに何なのか、その煩悩の塊みたいな家は。

いや、先生や他のお母さん方は笑ってくれてましたけどね、母としては内心悩んだのですよ…。
こんな風に金金金言うような育て方はしてないはずなんだけど…
でも何か私の育て方に間違いがあったのだろうか・・・・とね。

数日後、旦那のお母様にその絵の話をしたところ、お母様はひとこと。
「・・・・血やねぇ。」
????
聞けば、旦那が小学校1年生の時、やはり「好きな絵を描こう」というテーマで描いた絵が

「金のなる木」だったそうな。

お母様は授業参観で、教室の後ろに飾られている息子の絵を見て
「恥ずかしくて顔から火が出るかと思った!」そうです。
(そして帰宅後、鉄拳制裁)

大人になった現在の旦那は、金や権力には執着しない、どちらかというと欲の無いのんびりした人間です。
しかし、その息子には脈々とした何かが受け継がれているのか・・・?
こわい~。いやだ~。

とにかくまぁ、その件に関しては私の育て方に責任は無さそうなのでホッとしました。

それは置いておいて、いろいろと心配の種は尽きないですよ。
卒業式もちゃんとやれるのかどうか。
卒園式の時は、証書の授与で名前を呼ばれて園長先生の前立ったその時、服に手突っ込んで背中バリバリ掻いてたしね・・・・。

ああ、今から卒業式が憂鬱だ。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

DNAの不思議
息子さん(相変わらず)最高ですね!
大人の顔色を伺わない(笑)実に素敵なお子さんです。大好きです。
しかし血のつながりって不思議ですよねぇ。似て欲しくないところばかりが似てしまいがちなのは何故でしょうか。

でも一番すごいのは「大きくなって犯罪とかやったら必ず卒業文集がTVで全国に晒されるんだからね!! 」と言ってしまえるお母様な気もします(笑)
Posted at 2006.02.08 (22:34) by ちょろ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.02.08 (23:36) by () | [編集]
>ちょろさん
「顔色を伺わない」のではなく、「全く空気を読まない」んだと思います。心配は尽きませんよ・・・。
そうそう、子供ってつまらない所ばっかり似るんですよね!
小指短いとか、爪の形がダサイとか。(笑)

きっとhydeはご両親の良い所を神業的なバランスで受け継いだのですかね。
・・・・素敵。(*´∀`)

>紫さん
なんだかホンワリと心温まるコメント、ありがとうございます!
今では素敵な思い出ですね。
うちもそうなるのかしら・・・。

うちの学校は謝恩会は無いですね。アッサリしたモンです。
最近は、やらない所が増えているのでは。
卒業式事情もこの先色々変わってくるのでしょうね。
Posted at 2006.02.09 (13:18) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
