スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましてMSG

昨年3月のNY・MSGでのライブDVD。
年末に手元に届いていたんだけど、ようやく本日開封の儀とあいなりました。
ラルクのライブDVDを見る時は、日常に邪魔されること無くじっくり浸って見たい派。せめて初見の時だけでも。
ああそれなのに、なかなか1人きりのまとまった時間が持てないオカアチャン。(息子よ、貴様大学生のくせに家に居過ぎ)
今日、午後のひととき1人の時間がやっと出来たのでTVの前に正座して鑑賞いたしました!

ツイッターで1人大量に呟くのも何だし、なにより発売してだいぶ経ってるので今更感有り有りだし、なので、久しぶりにこっちに残しておこうかなと。
とりとめの無い感想を箇条書きでかんたんにね。


オープニング、観客の歓声がすごい。
実際現地に行っていた友人があまりの大歓声に感動して泣いたって言ってたので、これはDVD上の演出では無く本物の歓声だな、と。いや実際はもっともっともっと凄い歓声と熱気だったんだろうな。

完全体の最強hydeあらわる…!!!
すごい、あらためてすごい。にんげんじゃないみたい。なんの魔法なのこれ。
歌もルックスもパフォーマンスも隙無し!(hydeなのに歌詞間違えないなんて!)

いばらの涙から始まってCHASE、文句無くカッコイイです、ひれ伏すレベルです。

しかしkenちゃんの袖はへんだ

REVELATIONの謎のお魚映像は何なの、何かの間違いじゃないの。

変なお魚の直後、ヒラヒラ舞う花びらの映像と音楽が美しい・・・・と思ったら出たぁぁぁ!!
女優帽hyde、またの名をアルティメットhyde!!
アルティメットhydeさんの繰り出す叙情詩アカペラに、息をするのも瞬きするのも忘れて聴き入る…ふげぇ。

美しくて優雅だ。この人がおじさんだなんて信じない。
ましてや、この前金子先生の番組で見た妙チキリンなおじさんと同一人物だなんて信じない。
アルティメットhydeは年齢も性別も国籍も超越した存在也!!

XXXの精神的破壊力よ…
ラスト近くの、カメラを見下ろす角度でのドアップhydeに本気で鳥肌たった。あわわわ

ふぇいと!ふぇいと!!!大好き!
でもこの曲に女優帽ってちょいと違和感。
そういえば、この時のスクリーン映像がリアルな戦場やら爆弾やらで。リアルタイムで見てた時にちょっとドキドキハラハラしたっけな。
単にこの曲の歌詞から戦場をイメージしての演出映像なんだろうけどさ、あれってなんだか第二次大戦の日本の焼け野原とか原爆とか連想させる映像じゃなかった?それアメリカでやっちゃうの?引かれない?大丈夫?……って、心配性の母さんの過剰な心配でしたハイw 普通そんなこと思わないかw

forbidden loverはいど。
おかしいわ、キレイ過ぎる… おかしい、おかしいって、完璧だわ…(うわごと)

怪しげな異世界に連れて行かれそうになった所で、お次はホッと癒されるマイドリのギターソロ。
いつもここのギターソロは優しいなぁ。袖はへんだけど。

マイドリの浮遊感、飛翔感は異常。
ken曲は「サビで必ず空を飛ぶ」と言われてるけど、この曲は特に飛ぶよね。私的には「接吻」と1・2を争う飛びっぷり。気持ちいい。

Caress~の見所はkenちゃんの笑顔だ!へんな袖も無くなって安心!

客席のイチャこくカップル、外人だから仕方ないなと許せるけど、くれぐれも日本の方々は真似しないでNE!

STAY AWAY ああ…そういやNYでもやっちゃってたねバナナタイム…忘れてたよ。

RSG 特効凄過ぎて笑うwwww
そういやRVで見てた時、思わずkenちゃんの安否を確認したっけなw

海外でのRSG人気を実感。ものすごい盛り上がりよね。皆さんハガレン見てたのかな。
それにしても、欧米で日本語の曲がここまで受け入れられてる事に改めて驚くわ。
だって日本語なんて欧米の方からするとマイナーな言語でしょう?例えば日本人がトルコ語とかタガログ語の音楽大好きになる、みたいな感じ?なのかな?
そう思うとやっぱり凄いことだと思うのよ。

やばい、「有名」ジャケットがホントに「菊名」に見えるwwww

ヤンキー座りでも大女優なhyde。

「あなた」の大合唱、観客の皆さんの表情がいいねぇ。

でも個人的には、以前のパリライブの濃さにはやっぱり敵わないかなーと。
会場の規模のせいか、単に映像から受ける印象なのか、パリライブの時のほうが熱量を感じたんだよね。
んー、NYパリどちらも行ったYちゃんに今度会ったときに聞いてみよう。

winter fall こんな昔の曲でも歓声が。こっちでも菊名有名な曲なのかな?

ラストはやっぱり虹!
間奏の時のhydeの表情がとっても印象的…

ここで感動のフィナーレ、のはずが、レインボー電飾豪華版のおかげで吹き出してしまうプププ
しまいには虹の真ん中にYちゃんの怒ってる顔が浮かんで見える始末。あーあーあー。
早くこの演出は封印してくれるよう願います。笑っちゃうから。

そしてとどめのナイアガラの滝状花火wwwww


以上、宇宙から始まってナイアガラで締めくくったMSGライブでした!
いやホント良かったよ・・・・

こんな大舞台で立派にライブやり遂げたラルクの姿に、十数年追っかけ続けたファンとしては溢れそうな想いがたくさんあるものの、それを書き出すとホントに一晩じゃ済まないし暑苦しく鬱陶しい文章になるし何よりもうすぐ息子帰ってくるしでああもう。
というわけで、さらば!

スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。