

最近は

NHKばっかり見てます。はい、実に分かりやすいです。

いつもは 「オリンピック?へえ、いつの間にやってたんだ?」 ってな調子で、スポーツにはまったく関心が無い一家なんですが、今回はグレートマザーの権限発動。
家族揃って(強制的に)オリンピック番組三昧の日々です。
口応えしない理解ある家族を持って母さん幸せだわ。(というかラルク主題歌が決まった時点で家族全員あきらめてた様子)

毎日毎日、NHKでしょっちゅうhydeの歌声が流れるなんて。何度も言うけどなんて素敵な日々かしら!
あまりに嬉しくて思わず 「このまんまずっとオリンピックやってればいいのに・・・」 と呟いたら 「無茶言うなよ!」と家族から総ツッコミをくらいました。えへ。

それにしても、こんなにオリンピックを見るのって人生初めてだわ。
ルールとかあまり分からないし各選手のこともよく知らないけど、見てるとそれなりに面白いもんですね。
先日の男子フィギュアなんて結構熱心に見て(生は恐いので録画で)、しっかり感動して涙目になっちゃったりして。高橋君おめでとう!

こんな状況、数ヶ月前の自分が見たら驚くだろうなぁ。(笑)
ほんと、人生何が起こるか分からんですね。

余計なお世話だけどね

いやー、昼夜問わずNHKでBLESSが流れまくる今日この頃。なんだか夢を見ているようだわ。

しかし嬉しい反面、ファン以外の人の反応が気になってしまうチキンなカマハチです。
あのしっとりねっとりした歌い方は、一般の方々にどう受け止められているんだろう。日ごろNHKしか見ないような田舎のお年寄りとか、一体どう思ってるんだろうか。ドキドキ。
現にうちの家族はどいつもこいつも「ねちっこい…w」とか「うわ、凄い歌い方だなw」と小バカにした反応をしくさるので、肩身が狭いやら腹立たしいやら。ムキー!

そんな折、今日会った友人に「ラルクのあの曲いいよね!」とお褒めの言葉をいただいて、まるで自分が褒められたかのようにめちゃめちゃ嬉しかったです♪
一応謙遜(?)して「いやー、でもあのねちっこい歌い方ってどうよ?w」と言ったら、
「あら、それが持ち味じゃない!すごく良いわよ!」と言ってもらえて、思わず顔が綻んでしまいました。イヤッホー!!

たとえ万人受けはしなくとも、こうして気に入ってくれる人が少しでも増えるのは喜ばしい限りですね!
勝手に心配して勝手に喜んで、まったくアホなファンです。

NHKさま!!

MJ、素晴らしかったー!!

演奏、オリジナルなフルバージョンで、なんか高級感溢れまくってましたね!
hydeの声の伸びも歌も素晴らしかったし、メンバーの演奏する姿もかっこよく映ってたし。
演奏終わった時、一人で画面に向かって拍手しちゃいました!!

昨日からNHKつけりゃBLESSがしょっちゅう流れてるね。
オリンピックの主題歌タイアップの凄さを、今更ながらつくづく実感です。
ラルクを選んだNHKさん、偉い!!褒めてつかわす!!ありがとう!!!

花びらの舞い降るような

雪が舞ってます。本日の東京北部。
寒いのは苦手だけど、浮かれポンチの今は雪を見てウットリです。

昨日、ベストアルバムの収録曲が発表になりましたね!!!(「発売までネタバレ見ないぞ!」だなんて、豆腐のようにもろい決意よ…)
前回の日記のマイベストセレクション、hydeとkenちゃんのがそれぞれ3曲ずつ被ってて割と嬉しいです♪
まさか「the silver shining」が入ってるなんて感激…!kenちゃん、握手!!

そして、オフィシャルのアー写が大変な事に!(笑)
最初見た時はあまりのカオスっぷりに爆笑しましたが。なんですかアレ、一体何が始まるんですか。
口元しか見えない人、目だけしか見えない人、装飾過多な人、謎の占い師。
あまりに統一感が無さ過ぎて、それがかえって統一感を感じさせるという不思議。そんな所が妙にラルクらしいね。素敵だ!

夕べは、Mステでラルク初登場映像にウハウハしていた所に上記の新情報が怒涛のごとく舞い込んできて、ハイバカ仲間界隈はちょっとした大騒ぎでした。(約1時間の間にメールの送受信件数が75件って狂っちょる)

今朝のNHKではいきなりラルクのインタビュー映像と演奏シーンが流れて金縛りにあったし、これからオリンピック期間中は頻繁にテレビでBLESSに遭遇する事になるんですよねぇ。
ラルクが動いてるんだなぁーって実感出来る、この賑やかな毎日が嬉しくてなりません。


BEST

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~
・・・・えっと、タイトル読めないんですが(笑)。これ英語?何語?私バカ?

このアルバム発売を風の噂で知った当初は、
「えー、またベスト出すのー?いやぁ、何かと出費が嵩む時期だしこれは買わなくていいでしょ。え、特典DVD??でもDVDの為だけにCD4枚もいらないしねー。うん、私は買わないよ!」
と、クールな大人のファンぶってみたものの、
特典DVDの内容を知ったとたん、爆笑しながら予約ボタンを即効クリックしてました。すみません。やっぱバカですハイ。

DVD、kenソロかと思うくらいの弾けっぷりですね。楽しみ過ぎる!(正直、これ1枚の為に金出してもいいくらいだわ)
肝心のアルバムの方も、メンバーが自作曲のMYベストを選ぶなんて、全員が曲作ってるラルクならではの面白い企画だよね。他のアーティストさんもこういうのやってるのかな?よく知らないけど。
メンバーがそれぞれどの曲を選んだのか(しかしユッキーは…選ぶっつってもなぁw)、発売が楽しみだなあ!!どこぞでネタバレ見ないように気をつけねば。


よーし、この機会にいっちょ私も各メンバー曲のベストを選んでみるべ!!
TRUE7のmayuさんがナイスな作曲者別一覧を作ってくれていたので、これを参照して選んでみました。mayuさんありがとう♪


・・・・・が、しかし。

む、難しかった・・・・・。
想像以上に選ぶのに苦悩しました。選べない!!落とせない!!
特に、ken曲スキーな私にとって、ken曲を7曲に絞るだなんて厳しすぎるお題!!小1時間PCの前で固まりましたもの。
で、どうにかこうにか、選んだのがこれ。


hyde曲
【さようなら】
【Sell my soul】
【いばらの涙】
【Anemone】
【My Dear】
【SEVENTH HEAVEN】
【Hurry Xmas】


【All Dead】【THE GHOST IN MY ROOM】【BLESS】を落とすのに、血の涙を流しました・・・・(うそ) 7曲って少なすぎる!
ハリクリは我ながら異質だとは思うんだけど、どうしても好きなんだわ。(笑)


ken曲
【fate】
【花葬】
【the silver shining】
【a silent letter】
【接吻】
【twinkle,twinkle】
【MY HEART DRAWS A DREAM】



死ぬ・・・死ぬ・・・・選べないよママン・・・・(泣)
ほんっっとーーに!苦悩しました!!
【Voice】【winter fall】【真実と幻想と】を落とすなんて・・・私のバカ野郎!ああ、ken曲名曲多すぎ!!kenちゃん天才!!
自分にとってのkenちゃんの偉大さを再確認しました。いやぁー参った。


testu(ya)曲
【Blame】
【Dearest love】
【あなた】
【snow drop】
【Driver's High】
【finale】
【瞳の住人】


テツさんの曲はキャッチーで乙女で可愛らしい曲が多い印象ね。
ラルクをまったく知らなかった私に、初めてラルクの存在を印象付けたのは街で流れてた【DIVE TO BLUE】だったな。
気持ちいいメロディがやけに耳に残ったのよ。


yukihiro曲
【a swell in the sun】
【trick】
【Cradle】
【get out from the shell】
【REVELATION】
【spiral】
【DRINK IT DOWN】


これは選ぶの簡単でした。(笑)


こうしてあらためて見ると、各メンバーそれぞれいい曲を量産してますよね。壮観!
こんなにバラエティ豊かな曲が揃ってるんだもの、同じファン同士でも好きな曲が7曲すべて被るって事はありえないだろうね。
ラルクの奥行きの大きさと深さは、一度嵌ったらどんどん嵌っていく蟻地獄のようだわ。(笑)
大変だったけど、面白い作業でした!これ元にしてプレイリスト作ろうっと。

いまさらですが

あらやだ、いろいろあったラルク黄金週間(1月末あたり)だってのに、更新がまったく出来なかったわ!
久しぶりの音楽番組出演、ときめきながら全て見ましたよん♪
BLESSのPVも映像としてすごく綺麗なんだけど、やっぱり加工修整ナシのナチュラルなラルクのほうが好きだから、最近は番組録画したほうばっかりPV代わりにして見てます。


で、振り返ることMステ出演の当日、1月29日。
今年もやってきましたよ、恒例の 生・誕・祭 を!w

思い返せば、お誕生日会を勝手にやり始めたのは2003年。
その頃はまだ少人数で、家でおやつにひっそりケーキ食べるくらいのもんだったけど。(でもケーキはしっかり名前入りw花ママさんGJ)
それが、このハイバカメンバー達と集うようになってからというもの、年々規模がデカくなってきて今年はついに過去最大の総勢12名での大パーティーに!アホや!!www
ただでさえ騒々しいいつものハイバカ(本当にバカ)達に加えて、この日の為にはるばる北海道から飛んできた凄い人まで居るわ、テツヤファン(2名)も巻き込まれているわで、どえらい賑やかなことに。

ってか、こんなに盛り上がってるのになんで主役本人が居ないのよ?おかしくない?!・・・・と、毎年同じような事を言ってたのだけれど、今年はついに来ましたよ!!御本人が!!

画面越しだったけどね!(゚∀゚)

なんたって生!生中継だし!
こんな日にMステ出演だなんて、これ以上無い素敵なタイミングよね。
ぬかりない名幹事tokuちゃんが、TVの見れる個室をバッチリ抑えてくれてました。大画面!大画面!!

ラルク映っただけで、みんなやんややんやの大騒ぎ。画面に手振ってるし!
しかしあまりにも騒ぎすぎて、トークも歌もあんまり聴こえなかったという「なんじゃそら」的な状況でしたが、そんな状況すらもおかしくて盛り上がりましたwww
(歌、結構上手に歌えてた気がしたんだけど、後で録画したの見たら歌詞がかなり怪しかったのね。相変わらず歌に関してはMステは鬼門だ。)
スタジオでの待ち時間の間、ユッキーの姿が見えなかったけどどうしたのかな??
具合悪いのかしら?と、心配すべきところを「う○こタイム」だの「植○タイム」だの言ってごめんなさいユッキー。

Mステの後は、Yたん持参の素晴らしいDVDを鑑賞。
テツヤファン'sに若干引かれながらも、個室なので思う存分気持ち悪く盛り上がりました。

毎年楽しい生誕祭だけど今年は久々のラルク活動期も重なったおかげで、より一層HAPPYで楽しい集いになった気がするなぁ。
世蓮さんの参加も興奮要因だったしw!(空港へのお迎え、めちゃめちゃ楽しかったwww)
幹事のtokuちゃんYちゃんを始め、今年も楽しいお仲間達に感謝!!みんな、今年もまたよろしくねん♪
そして忘れちゃいけない、何よりも 
hydeに感謝と祝福を!(今頃だけど)おめでとう!
今年も超応援するよ!!!



拍手おへんじ

Continue Reading

雪だねぇ

積もってますね。こんなに積もったのは、首都圏では今冬初めてだよね。
雪の夜といえば、シアキス代々木の雪の帰り道を思い出すわ。
虹を見ればラルクを思い出し、雪を見ればラルクを思い出す、こんな私は骨の髄までラルクファン。(笑)

雪の夜って、どうしてこんなに静かなんだろう。まさに「しんしんと」って言葉がぴったり。
雪をイメージさせるラルク曲はたくさんあるけれど、BLESSのConcert Versionってまさにこんな雪の静かな深夜に似合うわ。
今ちょうど聴いていて、そのあまりのハマリっぷりにウットリしてました。素敵だ。


ウットリしたので、携帯から独り言でした。
おやすみなさい。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
