

にくの日

ですが、家族の晩御飯にはカレー作りました。

これから毎年恒例主役不在のパーティに行ってきます

今夜のMステは、楽しみ8割心配2割でドキドキです。(笑)

引き続きBLESS

昨日はBLESS1曲しか聴いてなかったんだけど、今日あらためて通しでCD聴いたらConcert ver.もとっても素敵ね!
hydeless ver.と共に、BGMとして非常に心地良い。ヒーリングミュージックだわん。
そしてジャケットもCD本体のデザインも、なんともまあ可愛らしいこと!(可愛過ぎてちょっと笑ってしまったw)

でも、そんな綺麗で可愛いCDの中に、ROUTE666みたいなのが紛れ込んでるとこが、いかにもラルクらしいわ。ただじゃ済まさんぞってか。
なにしろCD最後の最後のシメが、まさかの高速『ワンツースリーギョッ!』だもんなぁwwww
今回NHKでBLESSを気に入って初めてラルクのCDを買う人も多いだろうに。その方々の戸惑いを想像すると、「いやぁ、ホントすんません!w」とお詫び&言い訳して回りたくなるわ。

そして、そんなラルクをテーマソングに選ぶNHKさんの英断。よっ!太っ腹!
アニメの主題歌やパリライブ特番もそうだけど、NHKの内部にやたらとラルクをプッシュしてくれる層が存在するのかしら。どなたか存じませんが、全力で感謝!!貴方がたの人生に幸多かれ!!!

BLESSの話に戻って、特典DVDにアー写がプリントされてるって珍しいよね。こんなのって今まであったっけ?
知らずに何気なく裏返したら、いきなり人相悪めの4人に睨まれてたいそう驚きました。
怖いよ、全員顔怖いよ。今回初めてラルクのCDを買う人も多いだろうに以下同

今日はサイトジャックとか深夜番組とか色々あるみたいで。
久々のラルク祭り、ファンには忙しくも楽しい1日になりそうですね!!!

あ、hydeistのパパラッチが更新されてるんですって?(mayuさんありがとう♪)
昨日ちょっとだけ見たんですけが、なんか 「掛け算の宿題、頑張ってる最中です」 的な、大きな机に向かう小さい後ろ姿の写真があったような。
今夜まとめてゆっくり見るどー♪

BLESS

アマゾンちゃん、発売日前にちゃんと届けてくれてありがとう!!

「BLESS」、優しい歌だなぁ・・・・・。
綺麗なメロディが沁みてくるわ。


先日のMJのhydeの若返りっぷりに驚いて、久しぶりに昔の映像を引っ張り出して見てみたんですよ。
スノドロの頃のhydeっぽい!?って思ってたんだけど・・・見たら思ったほど似てなかった。
というか、今のほうが格段に良い顔してるの!!
今のhydeは若く見えるけど、やっぱりただの若造とは違うのよね。熟年の深い色香ってのかしら。

今のラルクを見た直後に昔の映像を見たら、昔のhyde(ラルク)って、若さゆえの尖がりや突っ張りが剥き出しでなんだか痛々しく見えた。(なんかこう、自分の子供を見てるような歯がゆい気分に…)
おかしいな、以前見ていた時には 「若いー♪可愛いー♪」 くらいにしか思わなかったんだけど。
今のラルクの成熟っぷりを知ってしまったからかしら。

あれから10数年、あのヤンチャ坊主達はたくさんの経験を積んでたくさんのものを乗り越えて、今「BLESS」のような優しい歌を穏やかな表情で演奏できるようになったんだねぇ。
本当に良かった。

そんなふうに勝手にしみじみと感動してます。
(これ、深夜だから気持ち悪いノリの日記になってるな、たぶん)

では。




拍手お返事

Continue Reading

MJでひっくり返る

は、hydeが若返っとるーー!!Σ(゚Д゚;) 

年をとらない魔法が使えるとしか思えない、あの自然なつやつや感!!
おおおおお恐ろしや!!
確かスノドロの頃にあんな感じの髪型で歌ってたこと無かったっけ。あの頃のhydeとダブって見えたわ。
……12年くらい前だよね、あれって。あわわわわ (((;゚Д゚)))

んで、歌も上手すぎて鳥肌たった!!なんか上手すぎて笑っちゃった!笑いながら鳥肌!
口パクじゃないよね?めちゃめちゃ安定してたね。
ああ、Mステでもあれぐらい歌ってくれたらどんなにか…。

トークでは、hydeの座り方がかわゆかったですね。(一人だけお子様椅子みたいだったw)
年末のMステでは丸っこかったお顔もスッキリ戻ってたし。
ブーツもモコモコで可愛かったし。
あー、なんなのよもう!!あんなに可愛い中年オヤジってありえないでしょ!!(何故か憤慨)


そうそう、ユッキーの言ってた 「ドキドキして見れない」「自分がたまたま見てたからいけなかったんじゃ」 っていうの、物凄く分かる!私もまったく同じだから!
普段は上手くいくのに、滅多に見ない自分みたいな人間が見てしまったせいで失敗したんじゃ…って気分になっちゃうの。ワケ分からないよね。
こんな変なこと考えてるの私だけじゃなかったんだ!って、おそれ多くもユッキーと握手したい気持ちになったわ。
フィギュアに限らず、応援したい気持ちが強ければ強いほど、恐くて見ていられなくなるのよ。(思えば子供の受験の時も恐くて逃げ出したくて仕方なかったなぁ。「私、春まで冬眠するから!」が口癖だったダメ母。)
ユッキーと自分の意外な共通点。ユッキーったら案外小心者なのかしらんw(ああっ!神の裁きが!?)

うー、MJのおかげですっかり興奮しちゃったけど寝なくては!あと4時間しか寝れんわ。
いい夢見れそうだわ♪

ほくほく

こんちはす!
最近NHKのニュースでしょっちゅうBLESSが流れるもんで、その度にいちいち挙動不審になるカマハチです!
流れると言っても、オリンピック関連のニュースコーナーが始まった瞬間に、ごく小さいBGMで数秒聴こえる程度なんだけどね。今からこんなんでは、オリンピック始まったらどんな事になるかしら。NHKばっかり見ちゃうぞ。
こんなふうにラルクがしょっちゅうテレビで流れてウハウハ喜ぶ日々がくるなんて、ほんの数カ月前には全く想像もしてなかったな。嬉しいな。
普通に活動して定期的にリリースがあるような安定感あるアーティストもいいけど、こうして予想外の動きでファンを上げたり下げたり振り回してくれるラルクはドMの私にベストマッチだわ。

で、昨日のスタジオパークはhydeのキラッキラの瞳を見て大いにときめきました!! いくつになっても、どうしてあんなに少女漫画顔なのかしら。(もちろん、少女漫画に出てくる中年ではなく、主人公のほうね。)
あんな表情であんな優しい歌を歌われたら、惚れざるを得ないわよね。

でも思ったより短かったなあ。録画しておいたのを早送りして見てたら、一瞬hydeが映ってすぐに消えちゃったから焦ったわ。
特に演奏シーンはもっと見たかったな。あれは多分、先日のNHKホールでのお披露目の演奏よね。改めてちゃんとフルで見せてくれるのかしら。今夜のMJで流すのかな??
異様に歌が上手かったけど、あれって口パク??PVと聞き比べたんだけどよく分からなかった。

PVと聞き比べ&見比べてて思ったけど、PVの映像って綺麗なんだけど顔に修正かけすぎてお人形みたいにツルッとヌルッとしてるのが残念だなぁ。ラルクに限らず最近のPVや写真って修正しすぎよね。
不自然な修正なんてしないほうが断然素敵なのに。


LE-CIEL会報は昨日届いて、とりあえず写真と、禁煙する気のないユッキーの禁煙企画のページだけ読みました。(笑)
今夜のMJと共に明日以降のお楽しみにします。今週はお楽しみがいっぱいで心踊るわん

最近のあれやこれや

新情報じゃんじゃん更新フェスティバル状態の今日この頃。
こんな時なのに、ゆっくりPCする暇が無いなんて!
携帯でちまちま情報チェックするものの、まだるっこしいったら無いです。まったく。
立て続けにあれこれ新情報が入ってくるもんだから、何か取りこぼしそうで心配だわ。
えっと、とりあえずTV情報は今週末土曜のNHKが直近よね?

スタジオパークって平日のは見たことあるけど、土曜のはまた違うのかしら。どっちにしろユルーい感じの番組なんだろうな。
最初に聞いたときは「まさかスタジオゲストで??!」と驚いたんだけど、どうやら違うみたいでホッとしてガッカリ。(色々と複雑)
音楽はともかく、御本人達の雰囲気やらトークはNHKのカラーに馴染まないこと必至だからねぇ。
珍しいものを見たいと思う反面、ファンとしてはやっぱり心臓に悪いので。(笑)
(巨人戦中継の時の、hydeの「まさかの『股間』連呼」が脳裏をよぎったし)
NHKの視聴者層には、やっぱり音楽でアピールするのが一番よね。THE・正攻法!

で、翌日のMJでBLESS初披露!
そして29日にMステですって?!ヒョォー!!
特に29日は、いろんな意味で祭りになりそうね!めちゃくちゃ楽しみだわ♪


そして、ラルク情報で浮き足立ってるところにVAMPSさんの怒濤のスケジュール情報までもが!
今年もまた精力的に動きまくるようで、その勢いにただただ感心。
他のメンバー達のソロ活動と比べて、HYDEはどうしてこんなに取り憑かれたように動き続けるんだろう、HYDEってワーカーホリック??泳ぐのをやめると死んじゃうマグロみたいな人???・・・・なんて、以前から不思議に思っていたんだけれど、先日の「CD&DLでーた」のインタビューを読んだら、その理由がいつになくシックリと私の中におさまったわ。うん。
気が済むまでとことん走り続ける姿を、素直に応援したいと思った。ほんと、珍しく素直に。(笑)
ただ、体だけは大事にしてほしいな。どうぞ無理し過ぎないでね。


話変わって。
先週のMステでラルクの過去映像を見たのが呼び水になって、週末は久しぶりに「CHRONICLE」なんか引っ張り出して見ちゃいました。
ちゃんと見るのって何年ぶりかしら。いつ見ても「しりとり」の、あの馬鹿馬鹿しいセンスが好きだわ。
ファンになりたての頃に見た「花葬」「浸食」のPVに、ウブ(?)だった私は魂をすっかり持っていかれたんだけれど、今あらためて見直してもこれは惚れる。惚れずにはいられないや。
あの頃のラルクPVの完成度って素晴らしいわね。(あと、好みは別として「DIVE TO BLUE」はPVとして秀逸だと思う)
今のラルクのあり方やメンバー各人の成熟っぷりが愛しくて大好きだけど、こうしてたまに昔のラルクを振り返ってみると、ラルクっていうバンドの奥行きを更に感じられて良いもんですね。

バンドの歩んできた長い道のりに敬意を表しつつ、週末は最新ラルクさんたちを存分に堪能するぞー!

新しくてキラキラの

「BLESS」のPV、ゆうべSSTVでガッツリ録画しておいたのをさっき正座して見ました。
新年にふさわしい、キラキラで白くて綺麗なPVね!

新しい年の幕開け、白くてぴかぴかのラルク・・・はて?これってどこかで??と、デジャブを感じたのは、アレでした。
10年前の新年一発目に初聴きした 「NEO UNIVERSE」!
お正月のキレイな朝日を里帰り中の車中でボーっと眺めながら、突然ラジオから流れたラルクのまっさらな新曲に感動したっけ。
あの時からもう10年も経ったのかー・・・と、思いがけないところでしみじみ。
「ひとつひとつ歩を進め 振り向けば長い足跡」 の歌詞がするっと胸に入ってきて、あらためてじんわりしました。
短いようで長かった10年間、変わったもの、今も変わらないもの、たくさんの出来事があったけど、今こうして変わらずラルクが好きで、こんな気持ちでこの曲を聴いているって事が嬉しいな。


なんて真面目に感動する一方で、
hydeのぴょこぴょこ歩きがぎこちなくて可愛いなぁ・・・と1人でニヤニヤ照れ笑いしたり、
kenちゃんが歩いてくるシーンでどうしても西部警察のOPが脳内再生されちゃったりとか(大門!)、
純白衣装のユッキーが胡散臭くてどうしても笑っちゃったり、
kenちゃんの白いフォークギター見たら「TVジョッキー」(古すぎ)思い出して、ついでにゴキブリ飲んだ人の伝説まで思い出しちゃったりして、もう何が何だか。
感動するか笑うかどっちかにしたいもんです。

この、無意識にネタ探しをしてしまう体質は一生治らないんだろうなぁ。
初詣でひいたおみくじに 「子供に信頼されよ」 とあって、息子に速攻 「無理!」 って言われちゃったんだけどどうしよう。
まあ、それはともかく、素敵な曲とPVをありがとうラルク!ってことです。結論。




さて、気を取り直して。

今まではいただいた拍手コメントにお返事はしてなかったんですけど、今年からはつどつどお返事書いていこうと思います。
今まで書きそびれていたけれど、一言でもコメントくださる方にはやっぱり感謝を伝えたいもんです。いつもありがとう。
更新がノロマなので時差のありすぎるマヌケなお返事になってしまうかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

では、新年最初の拍手お返事。

Continue Reading

新年一発目

今更な感じもしますが、新年あけましておめでとうございます!
ラルクの新曲から始まる1年、なんだか幸先の良いスタートでワクワクが止まりません。
当ブログは、今年も反省する事無くマイペースでダラダラと行きたいと思います。たまに覗いて頂ければとても嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。


いきなり余談なのですが、年明けてからずっと、初夢も合わせて3日連続で「雨が降っている夢」を見たんですよ。夢の中のどんなシーンでも、しとしと雨が降ってるの。
3日連続ともなるとさすがに一体これは何ぞや??と気になって、夢診断を調べてみたところ、
「雨=何かを待ち受ける気持ち。情緒的発散。幸運の前兆。」 とな。
・・・・あらまあ、ラルクを待ちに待ってる気分が夢にも現れちゃったのかしらん。バカね。わくわく。

で!
さっきようやく噂のBLESSのPVとGyao動画コメント見てきました!!
ちょっとちょっとちょっと!!

なんですか、あの文句無く綺麗なPVは!!! (感涙)

真っ白でキラキラした美しいPVと、優しい旋律と穏やかな歌声との相乗効果が素晴らしいね!
最初の、hydeが1人でずっと歩いてくる姿を見てるだけでも既に胸いっぱいになったのに、4人揃っちゃった時にゃあもう!
そのあまりの贅沢さと絢爛さに、思わず手を合わせて拝みたくなりましたよ!ああ、ありがたやありがたや。こいつは春から縁起がイイわぁ。

あのお花はプルメリアかしら?よく分からないけれど透明感のある香りが映像から香ってきそう。CDのジャケットにも花がいっぱいでステキ。
何よりも、白いラルクってのが新鮮で美しいね!
TV出演の時も、真っ白とまではいかなくとも、多少の斬新さを希望!
いつもの真っ黒衣装では、この曲のイメージに合わないもん。(・・・・でもどうせ黒いんだろうけどな。リーダー以外は。)

(ところで、finaleといい叙情詩といい、どうしてユッキーは森に居るの?ジャングルの王者なの?カッコイー。)


そして、PVの神々しさに真面目に感動した直後に、あの動画コメントww 鼻水噴いたわいwwww
新曲のことも五輪のこともほぼスルーで、ひたすら男子中学生レベルのふざけたハシャギっぷり。先生いいかげん怒りますよ!こら淡路君、席から離れないで!w
PCの前で爆笑しつつ、すんごい笑顔の4人に心から和みました。

いやぁー。新年早々嬉しすぎるお年玉でしたね。ありがとうございましたっ!!


PVは今夜SSTVでも流れるらしいね。あの美しい映像を大きい画面で見れるとは楽しみ!!(*゚∀゚*)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
