

けけけけんさん!!??

あの後、kenちゃんが来たってえええぇぇぇー!www
ヤダちょっと聞いてないわよ!もう、kenちゃんのいけず!w

夕方?頃に、突然登場したらしいです。
ステージに上がってちょっとだけ挨拶して去って行ったとか。
展示コーナーに飾るために、私物のラジコンを持って来たんだって。

そういえば、展示コーナーの一番最後に、「昨日ふらりと立ち寄ったtetsuさんが置いて行った」 というガムの空き箱とかが展示されてたなー。
明日からはkenのラジコンも展示されるんだね。ドキュメント映像で遊んでた、あのラジコンカーだよね、きっと。

行かれる方、バッチリ見てきてください!!


ラルクの祭典in赤坂

ラルクミュージアム、行ってまいりましたよーう!
簡単なレポですが、ネタバレ見たくない方は気をつけてね。






まず、会場の様子。
赤坂駅から地上に出ると、すぐにグッズ売り場が。
ここはチケット無しでも普通に買い物可能です。(買わなかったけど)

柵に囲まれた仮設テント(あ、ミュージアムドームっていうのね?)の入口で、チケット見せて入場。
まず、ここで1人1人にイヤホン&受信機が渡されます。
テントの中は、衣装や楽器、ツアー(L7だけでなくシアキスのも)で使った小道具、などの展示コーナー。
この展示コーナー、規模は小さいながらもなかなか面白かったです。
上映開始10分前くらい入場したせいか、展示コーナーはもう混雑していなかったので落ち着いて見る事が出来ました。
印象に残ったのは、L'7hydeのボロボロブラウス、パリkenちゃんの衣装(腕を撃たれた時の破れが生々しい!)、ユッキーのドラムセット、それとhydeのお立ち台www
なんとクロニクル4の「匠」の作品、「凧」と「米粒」も展示されてました!これは見れて嬉しい!w
特に米粒に書かれたミクロサイズの文字は必見です。まさに神業!!

展示コーナーを通り抜けると再び屋外。柵に囲まれた上映会場です。
(上映会場の奥の方にはフォトセッションコーナーがあったみたい。シアキスの兎と顔デカおやじが居ました)
モニター自体は柵の外からも見えるので、チケット無くても映像のみならばチラ見可能でした。(長い事見てたら注意されそうだけど)
モニターは大きくて、高い位置にあるからどの場所からでもよく見えます。どちらかというと、あまり前よりも後ろの方からのが見やすいかも。
映像もバッチリクリアです。(チッタのパブリックビューイングに比べたら素晴らしく高画質!と、友人談)

さて、上映です。

始まるなり、まさかの石田純一登場!!www 不意打ち過ぎるwww
純一、「ようこそラルクミュージアムへ。ごゆっくりお楽しみ下さい」 的な感じで進行役を勤めて下さってました。
もちろん、例の決めセリフ 「ラルクは文化」、言ってくれましたよ!
(ちなみに、やっぱり靴下は履いてませんでした。)

私が見て来たのはBパターンの映像。
上映内容は、台湾、香港でのライブとオフショット映像でした。

オフショットで印象に残ったのは、腹筋してるオッサンhydeと海辺のオッサンhyde。(オッサン祭www)
この華奢で物静かなオッサンと、ステージ上のあのhydeが同一人物だとは毎度のことながら不思議な気分。(昨日パリDVDのhyde見ただけに余計に)

会場の芝生でラジコン遊びをするkenちゃんは、まんま男子小学生。
おふざけシーンがいっぱいのkenちゃんだけど、海外でのインタビューに答えるkenさんは賢そうでステキでした。
中国?の新聞記事を読むtetsuさん。
「リーダー」はあちらの言葉で「隊長」と書くらしい。新聞記事に 「隊長tetsu」 と書いてあるのを見て笑ってました。
ユッキーは出番少なかったような・・・(無口だから?)
kenちゃんと二人でニコニコしてたシーンが微笑ましかったですね。


そんなオフショットのまったり具合と対象的に、ライブのシーンは熱い熱い!!
曲は、ドラハイ、DRINK IT DOWN、叙情詩、Link の計4曲をそれぞれフルで。
hydeの声はよく伸びて美しく、絶好調!kenちゃんはパリ同様、ニッコニコ。
Linkの途中でリーダーのバナナタイム。kenちゃんがカメラ持って客席を撮影してる時に、hydeが映りこんでふざけてたのが可愛かったですw
ライブの客層は、日本よりもメンズファンが多いような気がしましたね。
Linkでhydeがステージの下に降りて最前列を煽ったシーンでは、必死でhydeに触れようとするメンズ達がいっぱい居てちと恐かったですwww
香港、台湾、ともに会場のファン大盛り上がりで、熱いライブの様子がばしばし伝わってくる映像でした!


ミュージアム、あまり期待してなかった(失礼)けれど、思っていたよりも楽しめてよかった!
青空の下、モニターで見るラルクライブはなんだか新鮮で面白かったな。
満足です!!



追記:
今日は天気予報では雨が降るかも?ってんでカッパ持って行ったんですけど、幸い晴れて日差しが暑いくらいでした。
屋根が無いけど傘は禁止との事なので、雨が降ったらちょっと大変かも。
土日も雨降りませんように。

追記2:
石田純一さまのブログにミュージアムの写真がwww

ぼんそわ、まどもあぜーる

見ました見ました見ましたよ!!
ラーカンシエールLIVE IN PARIS!!
ハイバカさん達と、大画面で鑑賞会してきました!

いやぁ、「期待しすぎると裏切られるの法則」 を、今回は見事に裏切られましたね!!
期待以上!!なんという内容の濃さ!!
あまりの素晴らしい出来栄えに、もう言葉もありません。溜め息のみ。はぁぁぁ・・・・

おフランスのファンの方々、とっても楽しそうでしたね。
「ああ、この画面の中に入りたい・・!」 と思っちゃいました。私もラルクのライブで騒ぎたいぞ!!
外人さんたち、なんであんなにラルク曲歌えるんだろう?アルバム曲まで知ってるとは!何故??
みんな、何がきっかけで遠くの島国のロックバンドを知ったのかしら・・・・??
不思議だわ。そして嬉しい。誇らしい。

歌うhydeの気高さに見惚れ(MCは笑ったけど。なぜ日本語までカタコトwww)、
kenちゃんの小学生男子のような笑顔に癒され、
ユッキーの神業ドラムプレイに圧倒され、
リーダーのバナナにずっこけ(フランスでもやるんかい!w)、
やっぱりラルクが大好きだ!!!と、心の底から再確認出来る、そんなDVDでした。
あー、買ってよかった!!!こりゃ家宝だ!!

さて、明日はこの勢いで赤坂へ単身乗り込みます!
はたして 「未公開映像」 とはなんぞや?
このDVDだけで200%満足してるだけに、下手につまらん映像流したらお母さん許しませんよ。
過度な期待はせずに、いってきまっす!!

心はすでにおフランス

ハーイ!
先日の川崎ライブの後、筋肉痛が2日遅れでやってきたカマハチ(年寄り)です!
ブラのホックをはずす時が最も痛いです!w
(でも、一緒に行った某マダムTは筋肉痛どころじゃない様子。合掌。)

いやぁー、みなさん見ました??アレ!!
ドラハイPVマドモアゼルバージョン!!

まったく、吸血鬼VS人造人間ライブの興奮も覚めやらぬうちに(というか、ライブの最中にLE-CIELから告知メール来たし)、ラルクinパリのPV放送だなんて不意打ち過ぎますLE-CIELさん。
VAMPSとacidを堪能して完全燃焼してきたまさにその晩に、続けざまにまさかのラルクとは・・・!
まさに盆と正月状態!!嬉しいけど慌しい・・・頭も気持ちもいっぱいいっぱいだわ!

・・・と、そんな心境でPV見たとたん、なんとすっかりラルクモードに切り替わってしまいました。(くそぅ、LE-CIELの思うつぼ・・・)

ついさっき見てきたオラオラHYDEとPVの毛並みよろしいマドモアゼルhydeとのギャップもさることながら、4人揃った時のオーラが強いの何の。威風堂々っぷりに感動しました。
この当時のラルクのポテンシャルの高さって、ラルク史上最強だったんじゃないかな。
こんな良い状態の時にあっさり活動休止しちゃうとは、なんてもったいない・・・・でもそういう所がまたラルクっぽいんだけど。

演奏中のkenちゃんが物凄く楽しそう。たまらんです。こっちも釣られて笑っちゃうくらい。
kenちゃんの笑顔を見てると、改めて「あの怪我でライブ中止なんて事にならずに本当に良かった!!」と心の底から思える、それくらい良い笑顔です。

いまや、パリDVD発売が楽しみで仕方ありません。うずうずうずうず。
(*´∀`*)


音楽戦士さん、偶然ですか?

ちょちょちょ!!音楽戦士!!!

初っ端から「中島美嘉が見た小さいおじさんの妖精」ってテロップ、あれはわざとですか?!www

録画して早朝に見たんだけど、おかげさまですっかり目が醒めました!サンキュー!w


いやーVAMPSさん、トークめちゃめちゃリラックスムードで盛り上がってて良かったですねぇ!!(いや、カズはほとんど喋ってないけどね)
あんなにご機嫌で饒舌なHYDEなんて、他の番組ではなかなかお目にかかれないわよね。
この番組のトークコーナーはラルクの時もいつも楽しくて好き〓貴重な番組だわ。
キンコン&青木さやかは盛り上げ上手だなー。さすが、一緒に武道館やった仲。

歌も危なげ無くてバッチリ聴かせてくれたし、MJよりもカット少なかったし、なかなか満足でした!!


……で、またその後、美嘉ちゃんのコーナーで「小さいおじさんの妖精」ネタで盛り上がっちょるし!w
「タンス開けたら正座してる小さいオッサン」
(´∀⊂ヽ

人造人間さん吸血鬼さん

ライブから一夜明け、体のあちこち謎の痣やら筋肉痛やらでボロボロですが、気分はいまだにハイテンション!
元気ハツラツ!何故かお肌もツルツル!(デトックス効果?)
朝から一人でニヤニヤしてます。


で、夕べのライブですが。
ファンの皆様はもうご存知かと思いますが、「人造人間」の正体は・・・
acid androidユキヒロ様でしたー!!

と、そこはまあある程度予想の範囲内ではあったんですが、あのアンコールセッションには驚きましたねぇぇぇ!
驚きのあまり、一瞬放心状態になってフリーズしました。

だって、いきなりREVELATIONて!!唯我独尊て!!!

最初にユッキーが 「it's a fine day」 を歌ってて、途中からHYDEがボーカル交代したと思ったらいきなり

「♪唯我独尊!」

もう、聴いた瞬間、鳥肌が立ちましたよ!!
VAMPSのゴリゴリロックなアンちゃんだった 「HYDE」 が、瞬間 「hyde」 になったし!なんか後光がさしてたし!

その後もユッキーとHYDEが交互にボーカル取り合って・・・(なんて言うの?アレは)
とにかくメチャメチャカッコよかったです!!
もう一回聴きたい!!

ライブ中終始無言でドSモードだったユッキーだけど、最後HYDEに背後から抱きつかれた時のあの照れ笑顔といったらもうもうもう!!www
こっちまでニヤけてしまうくらい、なんとも微笑ましかったです。のほほ。


えー、ライブ本編の方ですが。
acidさんは、ほとんど知らない曲だったのでセトリとか全然分からないし、VAMPSの方は曲名なんか気にしてる余裕が無いくらい夢中だったもんで、正直まともなレポを書ける状態では無いんですよね。お恥ずかしい。
と、思ったら、一緒に行ったツー姉さんがすんごいレポを既に仕上げていらっさったので、そちらをご覧くださいませ♪

いつもは後ろの空いてるエリアでまったりしてるのに、今回は図らずもHYDEのペットボトルの水がかかるくらいの密集地帯に紛れ込んでしまった私。
最初は 「大丈夫か??体力もつのか?」 と心配だったけれど、案外丈夫でしたw
(ツーさん、埋もれてる私を気遣ってくれてありがと!)
もみくちゃ汗だくグッチャグチャになりながらリズムに体揺らしているうちに、なんだか気持ちよくなってきちゃって凄く楽しかった!!(一種のトランス状態なんだろうな)
こういう楽しさもあるんだなー、と今更ながら新鮮な発見でまたひとつ大人になった(おいコラ)夜でありました。

復活!!!(仮)

わぁぁー!2ヶ月ぶりの更新です!!
あまりにも久しぶりすぎて、すっかりログインパスワード忘れてました!
管理人なのに管理画面に入れないとはせつない!www

この数ヶ月いろいろありまして、PCからもHYDEからもちょっと離れてたんですよね。
こんなにHYDEやラルクどころではない状況に陥ったのは、ファン歴10年の間で初めてかもしれない・・・(おめでたいなぁ)
その辺はおいおい書きますけど、とりあえずブログ休止前に書いた子供の病気の件は、完治まではいかずとも落ち着きました。すっかり普通に学校行ってます。
メールや拍手コメント等でご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました!!
気持ちが弱ってる時だったので、皆さんの優しい言葉がとっても沁みました・・・。
(´Д⊂ヽ アリガトウ

色々書きたいことはいっぱいあるけれど、ひとまず今日は復活ののろし(仮)をあげていこうと。

そう、今日はすごーーーく久しぶりのライブです!!!
HYDEです!!!VAMPSです!!
もとい、吸血鬼です!!


一体何が起こるのか、今から尻がムズムズ!(下品)
いってきまっす!!うっす!!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
