

歳末総決算

わぁー、武道館、大層盛り上がったみたいですね!!!

現地からリアルタイムで情報をくれる友人達のおかげで、家に居ながらもワクワクドキドキ大騒ぎで、一緒に楽しい気分になれました。
もう、このスタイルが私の年末恒例行事っぽくなってきてるなぁw

ぽっちゃんのブログにレポがあったので貼っちゃおう。→こちら
他にも詳しいレポ書いてるサイトさんがたくさんあるので、落ち着いたら巡ってみようっと♪

なんだかんだと色々あった一年でしたが、この金曜のMステと土曜の武道館とでラルクファンにはナイスな年の締めくくりになったんじゃないでしょうかねー。
終わりよければすべてよし!っての?
来年は、早々にVAMPSのDVDも出るし (ハロウィンの模様を収録との嬉しいニュースが!)、
アルバム&ツアーもあることだし、
kenちゃんもいよいよソロ活動始動らしいし (屋形船メチャメチャ行きたい・・・!)、
L7パリのドキュメントも出るし (いつだ!いつ発売なんだ!?)、
こうして現時点で決まってることだけでも、結構盛りだくさんな感じですね!!
来年もラルクファンにとって楽しい年になりますように・・・!ぱんぱん。(祈)



さて、年も押し迫って忙しいこの時期なんですが、やっぱりこれをやっとかないと締まらない。
ブログ書き始めて以来年末恒例となってる 「今年のラルバカ生活を振り返る総決算企画」
今年はラルク休止ショックのおかげで後半はご隠居状態でしたがw、簡単にまとめてみましょ。


1月
●シアキスツアーで盛り上がったまま、浮かれっぱなしで年越し。
●正月なのにクリスマスツリーは飾りっぱなし!ツアー終わるまで飾っとくんだから!!(←家族から顰蹙をかう)

2月
●シアキスツアー代々木4日間全通!マドモアゼルhydeに衝撃。
●キラキラしたツアーを演出するかのような本物の雪景色に感激。
凄くすごーく楽しくて、はしゃいでたなぁ自分・・・。(遠い目)
●「接吻」フル演奏in福岡のお知らせに引っくり返る。ラルクめ。ww

3月
●また火写真集でおおいに盛り上がる
●何故かムンチャ祭りw
●謎の番組「ラルク大家族」に騒然。GLAYコラボ映像に歓喜。
●(個人的ネタ)6年間住んだ埼玉から都内に引越し。新居にラルク専用棚を作ってもらう。

4月
●「また火」DVD祭り。狂ったようにDVD見まくりの1ヶ月。豹柄モンペも愛らしい。
●トクちゃんとたまたま乗った電車が「ラルク電車」で大興奮。幸せ満開。

5月
●おフランスライブ大成功。映画館中継は見に行けなかったものの、一緒に大興奮。
●急転直下、天国から地獄。あまりにも突然すぎる「ラルク3年間ライブしないよ宣言」に動揺しまくり。がくがくがく。

6月
●動揺収まらぬまま、東京ドームライブに3日間通う。
●素晴らしいライブに感涙。神席で神々しい4人のオーラの直撃をくらい目が眩む。廃人に。
●おかげで石田純一のことが好きになる。

7月
●VAMPSが活動開始するも、まだまだラルク後遺症から復活出来ず。

8月
●VAMPSライブで仙台遠征。ツーさんと杜の都を徘徊。ライブも観光もラジオ観覧もすべて楽しくてすっかりハイテンションになる。
●仙台オフ会の内容を聞いてテンション下がる。(なんでハズレちゃったんだろう・・・・)
●「SHINE」「NEXUS4」発売。PV祭りに興奮。
●「シアキス」DVD発売。数ヶ月前のライブなのに懐かしさに感涙。おおう。

9月
●ひさびさのラルクTV出演におおいに盛り上がる。

10月
●VAMPSライブ@ZeepTOKYO。かなり楽しめて大満足。
●ハロウィンライブは留守番。まさかの女装情報にパニック。

11月
●ハロウィン花嫁のおかげで深夜に大パニック。HYDE!なんてことしてくれるんだ!!
●↑で、期待しまくった翌日のスポーツ誌も写真にズッコケル。
●ハリクリ再販に浮かれる。(買ってないけど)
●ハリクリグッズ買うためだけに一人で渋谷へ突撃。
●Yたんと初スピッツライブ。異文化にカルチャーショック。

12月
●ハリィークリスマス!!
●予想外のMステ出演にテンション急上昇。浮かれ気分も倍増。
●Mステで最新のラルクを見ながら幸せを噛みしめる。


・・・以上、こんな感じの2008年ラルク生活でした!

ラルクの活動がガクッと減っちゃって寂しいけれど、ラルクを通じて出来た友人達との交流はむしろ増えた1年だったかも。(みんなアリガトウ!)
個人的には、突然の展開ながらもマンションを購入して、長年の転勤生活にピリオドを打った大きな節目の年でもありました。こうして落ち着いてゆくのねぇ。しみじみ。

ここのブログはラルクが動かないとあまり更新出来ない傾向にあるようなのでw、来年もダラダラしたペースになるかもしれまへんが、こんな調子でゆるゆる続けたいと思います。
おヒマな時にでも、どうぞ覗いてやってくだされば嬉しいです。なにとぞなにとぞ。

それでは皆様、どうぞ良いお年を!!!(*゚∀゚*)


Mステぇぇぇぇ

ラルクぅぅぅー!!!ひさしぶりー!!!!
。・(゚´Д`゚)・。゚

オープニングでなかなか出てこないので、だんだん 「ほ、本当にラルク出るんだろうか・・・・」 と不安になったんですが、その反動で、登場した姿を見た時は感激もひとしおでした・・・!!!
ラルク!!ホントにラルク出た!ラルクラルクぅぅぅ!!。・(゚´Д`゚)・。゚ ←ウルサイ

ラルクの出番は最後の方らしいって事で、「え!早く出ないとhydeのヒゲ伸びちゃうじゃん!!」とか言いつつ前半は余裕こいて待ってたものの、出番が近づくにつれてだんだん緊張してきて、しまいにはテレビの前で正座・・・・。まるで先生に怒られてる中学生のような状態に。
緊張しすぎて変な汗まで出てくるし、本気で気持ち悪くなってきちゃって、一時はどうなることかと思ったけど、ラルクが出てきたとたん一瞬で治りました!!
いちいち難儀だな、私!

いやー、久々に 「ラルクのhyde」 きましたね!!
この前まで見ていた 「マッチョで精悍で妖艶なVAMPSのHYDE」 とは、似てるけど違う人だ!
ラルクのhydeのなんと毛並みの良いこと!!色艶が良くてもちもちしてる!!
歌い方も、何事も無かったように 「ラルクのhyde」 に戻ってたしね。
切り替えが上手いというか鮮やかというか。
自由自在な不思議な人だな!と改めて感心しました。
hydeってやっぱりすごい。
何度もそう思ってきたけど、やっぱり何度でもすごいって思わされちゃうなぁ。


SHINEがフルじゃなかったのはちょっと残念だったけど、心配していた歌の方はなかなか上手だったし、なによりメンバーみんなが良い雰囲気で演奏してたのが嬉しかったよううう。
ラルク、なんだかキラっキラしてたよ!!(照明のせいとか言わない)
見ていて、お腹と喉が熱くなりました。
ラルクは盤石だね。

あー満足。おやすみなさい!!良い夢見れそうだわ!!

待ちきれないので更新

あらま。
ちょいとご無沙汰のつもりが、気付けばもうクリスマスも終わり。
すっかり年末モードじゃないですか。
「1年ってあっと言う間だなー」 って毎年思うけど、今年は特別早い気がする。何故だ!?年だから??!ギャア!
この調子で年々早くなっちゃうのかしら。恐い!
・・・あ、でもそしたら3年後のライブなんてあっと言う間かな。そりゃ嬉しい。(*´∀`*)


とかゴチャゴチャ言ってる場合では無くて!!


待ってましたよ!Mステスーパーライブ!!
いよいよ今夜ですね!!



ラルクラルク!!この忙しい年の瀬にラルクさまを拝むことが出来るなんて、なんとありがたい事かしら!
あまりにも楽しみすぎて、数日前から過去のMステスーパーライブ映像をあれこれ見返して一人でエヘエヘしてます。年の瀬だってのに。

張り切って観覧の応募もしたんですが華麗に空振りしてしまったので、今日は家でぬくぬくと鍋つつきながらラルクの出番を待つ事にします。
あああ楽しみだ!!ドキドキワクワク!!
この 「楽しみに待ってる時間」 ってのが、実は一番楽しかったりするんですよね!
あああ早く見たい!!でも、もったいないからまだもうちょっと待っててほしいーーー!(複雑)


カマハチは、あしたの 「社長祭りin武道館」 には行かないので、今日のMステが今年最後のお楽しみなんですワ。
今宵は心ゆくまで盛り上がり(一人で)、明日から心を入れ替えて真面目に大掃除に励もうと思います!はい!


ところで、JACK祭の出演アーティストが、この期に及んでもまだ全部発表になってないみたいですが。
当日のお楽しみなのかな??
アニスが出るって噂は聞きましたけどホントかな?
去年のGLAYもそうだったけど、事務所が違うとかはもう関係無いのね。祭りだから何でも有りなのね。
さて、今年はどんなサプライズがあるのやら、留守番チームとしても大いに気になります。
行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね!!


うーん、他にもhydeistパパラッチだとかHYDE新聞だとか色々と書きたいネタはちょこちょこあるんだけど、どれも書きそびれて今更な感じになってしまったなぁ。
反射神経とマメさが足りない今日この頃・・・。まあ、書ける時に書きます。

あ、そうそう、ファンの間で物議をかもした 「謎の付録つき月刊VAMPS(高額)」 ですが、結局付録はごく普通のロゴ入りTシャツだったみたいですね。買ってないからよく知らないけど。
いやぁー、裸Tシャツじゃなくて残念良かったね。Yさん!!
しかし、なにやらTシャツよりも本誌の内容が衝撃的だそうですが・・・(あまり良くない意味でw) やっちまったな!www
まあまあ、ともかくメリークリスマス!!!ってことで。ご愛嬌ですね!(゚∀゚)アハハハ

さて、MステMステ!!

付録付き月刊VAMPS?

うお、やけに寒いですね。
皆様お風邪などめされてませんでしょうか?
忘年会にクリスマス会に大掃除にラルク、と盛りだくさんな年末。
寝込んでるヒマなぞありませんよね。
気合入れつつ、健康管理に励みましょう!

で。
今月末に発売予定の月刊VAMPSちゃん最新号なんですが、
何故かお値段¥2415という、不景気なんのそのの強気な価格設定。
一体何事だろうか?と、ここ数日仲間内で推理(妄想またはネタ)を繰り広げてました。

クリスマスってことで、クリスマスカードでも付いてくるのかしら?いや、しかしカードだけにしては高いよなぁ。じゃあメッセージDVD??
いっそ飛び出す絵本はどうだ!?3Dメガネ(赤と青のセロファン貼ってあるやつ)が付いててさ、開くとHYDEとKAZが飛び出すの!!!(爆笑)
でもやっぱり、ハロウィンやレッドリボンの様子特典DVDが付いてきたら最高だなー・・・無理だろうけど・・・・

などなど、色んな夢を描いていたんですけどね。


どうやら、Tシャツが付いて来るっぽいです。これ。 

Tシャツかぁ・・・・・(遠い目)
正直いらな・・・ゲホゲホゲホ


一体どんなデザインなんだろう。そこは楽しみなような恐いような。興味津々ドキドキ。
個人的にはやはり、大爆笑モノの凄いデザインを希望ですね!
DJオズマばりの裸プリントTシャツとかね!!
ムキムキの腹筋とBカップ大胸筋、銀のキラメキ☆&ヘソピも忠実に再現。もちろん背中の羽タトゥーは必須!!

・・・・って、今朝Yさんにメールしたら 「考えることはみな同じなのね・・・」 と返信が。
Yさんの最新日記見て仰天。

朝からダメだな・・・私ら。(ノ∀`)


まあ、色んな意味で楽しみではあります。
では!!




《拍手お返事》

>オリンピッコさん
NEWSZERO、ご覧になれて良かったです!こんなアホブログでも誰かのお役に立つこともあるのね。嬉しいです♪

>無記名さま
お、やはり「アラフォー」苦手ですか!(握手)
「不惑カウントダウン」は長くて面倒らしく、最近では「40(しじゅう)前」という身も蓋も無い言われようです。でもそれでいい。←頑固。

>かすみさん
Mステ、ホントに嬉しいですね!
期待してなかったからこそ喜びもひとしお!・・・・ということは、本番にもあまり期待しなければいいんですよね。歌もパフォーマンスも。
よし、今から最悪の事態を想像して備えることにします!(ネガティブな保険)

>おるすばんさま
↑ということで、最悪の事態を想定しつつ、手に汗握ってTVの前で正座ですね!!
体に悪そうだなぁ。(笑)
でも、こうしてハラハラドキドキワクワクしながら当日を指折り数えて待てるって事が、何より最高に幸せです!


Mステが待ちきれない

おおっと!
Mステの演奏曲が発表になったと!!
さっき、ゆきやちゃんから聞いて慌てて公式サイト見に行ってきました。




NEXUS、SHINE、2曲キタワァァァァァ!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 



うれひぃ・・・・!!
まさかホントにSHINEが聴けるなんて!!
しかも2曲もやってくれるなんて!!
Mステさんありがとう!タモさんありがとーう!タモさん愛してる!!(泣)

ラルクがスーパーライブで2曲やるの自体、久しぶりだよね。
やだもう楽しみ!!!どうしよう!!
ああああ今から興奮しちゃってジッとしてられないわ!!ちょっと走ってきていいっすカ!!


こんな夜更けに一人で沸きに沸いております!
わくわくわくわくわきわきわき・・・・ (*゚∀゚*)



追記・
レッドリボンライブの模様がヤフーで配信されてるそうですよ。
肝心のHYDEの部分、びっくりするほど短いけど。こちらはがっくし。

追記2・
コメントレス&拍手お返事、遅くなってしまって本当にごめんなさい。
頂いたコメント、とっても嬉しく楽しく読ませてもらってます。ありがとう!
拍手押してくださった方もありがとう!
お返事必ず書きますので、いましばらくお待ち下さいませ。


キタわぁぁ!!!

『Mステスーパーライブ2008出演者決定』→ コレの一番下。



うわぁぁぁぁああああーーーー!!!!

きっ、キタキタキタぁぁぁぁーーーーー!!!


 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ・゜゚・*:.。..。.:* 



自分でもビックリするくらい、テンション上がりましたっ!
興奮してウレション出ちゃうかと思った!あービックリ!(*゚∀゚*)

当分ラルクは見れないと思っていただけに、この感激はひとしおですよ!!!
ちくしょー!上手いな!これも作戦かっ?!www
作戦だろうと何だろうと、素直に大喜びです!

何歌うのかなぁ!!
再販って事でハリクリかな?でも日程的にクリスマス過ぎちゃってるしな。
(それに、ハリクリは去年のスーパーライブのあの微妙な空気がトラウマなので、怖い・・・w)

希望としては、「SHINE」をきれいな声で歌い上げてほしいー!!
・・・・けど、絶対無理なので(オイコラ)、もうなんだっていいです!
ラルクさえ見れるなら、それだけでもう最高に幸せな年末!!!

わーん、うれしいいいいいいい!!泣くー!! (´∀⊂ヽ

流行ものは苦手

うわああ、アラフォーって言うなー。

や、昨日から流行語大賞のニュースがやたらと目に付くんですけど、私前々からこの 「アラフォー」 って言葉が苦手でしてね。
なんか、ヘソが痒くなるというか、尻がムズムズするというか・・・あああムズムズするぅ!
それが昨日からTVで連呼されてるので、なんともいえない気分を味わってます。ムズムズ。

私は、まさにこの世代に当てはまる年齢なんですけどね、
「いやちょっと待ってよ、勝手に世代でひとまとめにして呼ばないでちょうだいよ。」 と。
そんな小奇麗でこじゃれた呼び名は、ホント性に合わんので勘弁してほしいですわ。
いっそ普通に 「オバサン」 でも 「中年」 でも 「ギリ三十路」 でも、なんなら 「更年期一歩手前」 くらいの思い切った呼び名で呼んでくれたほうがどれだけ清清しいか。
(注・あくまで私的見解ですのでご注意ください。実際に使うと、あなたの人間関係を著しく損ねる事間違いなし!)

そんな話を力説してたところ、息子が提案してくれた呼び名は 


「THE不惑カウントダウン」 

・・・・・・・・
うーん・・・・アラフォーよりはいいか・・・な。




そんなガラッパチ反抗期な母さんですが、乙女でもあるので(すみません・・・)、
レッドリボンイベントのHYDE映像をひと目でも見たいぞ!って事で、夕べはTVの前でドキドキ待ち構えてました!

NEWSZEROでチラッと、本当にチラッとだけど流れましたね!
evergreen歌ってらっしゃいました。垂れ目で。
芸能ニュースでは無いので仕方ないんだけど、でももうちょっと歌ってる所ちゃんと流してほしかったな。
ま、見れただけでもいいか。

それにしても、ここ最近ずっとVAMPSのデコラティブなHYDEさんばかり見ていたせいか、久しぶりに見るスッピン(に近い)お顔とダサ独特な味わいの私服姿がやけに新鮮に感じられて・・・ときめきました。
ぽ。(←乙女)


・・・・・・・全体的に、なんか恥ずかしい日記でごめん。
逃げよう。
では!!

世界エイズデー

・・・だそうですね、恥ずかしながら初めて知りました。

で、先日のレッドリボンのイベントですが。
今朝の芸能ニュースでやるかな?と、ほのかに期待してめざまし録画してたんだけど見事に空振り・・・。
で、ズームインの方でやったそうです。あああぁ、ヘタこいたぁぁ・・・・(´Д⊂ヽ


このイベント、一応ダメモトで応募してみたものの、当然のごとくハズレまして。
まあ行けるとは思って無かったのでそれはいいとしても、「HYDE、いったい何やるの??」という点は純粋に興味津々でね。
前のエコライブではまさかのクイズ回答者&自転車漕ぎというミラクル展開だったけど、今回はテーマがテーマだからそういうお遊びは無いだろうし、かといって語りに入るHYDEってのも無いわーと思ってたんですがww
「音楽は僕の言葉・・・かな・・・」とは言ってないでしょうけど、結局 「ANGEL'S TALE」と「EVERGREEN」 をアコギで歌ったそうです。
それはさぞかし素敵だたでしょう。ぜひとも聴きたかったな・・・!!

アコギでその曲っていうと、やはり思い出すのは数年前の教会ライブ。
あの時は、教会の厳かな雰囲気とROENTGENの曲そしてHYDEの佇まい、すべてがとても自然に溶け合ってて、聴く側も厳粛な気分になったっけなぁ。
身動きどころか、息をするのも忘れそうになるくらい、真剣に集中して聴き入ったものです。
「ROENTGEN」の曲って全てが厳かでノーブルで緻密で繊細で 「どこへ出しても恥ずかしくない曲」 だと勝手に思ってますから、こうしたイベントで歌うにはベストな選曲ではないかしら。
HYDEをよく知らない一般の方にも聴きやすいし分かりやすいし、かつ、イベントのムードから悪い意味で浮くことも無いだろうし。

・・・・とか思ってたら、なんですか、会場ほとんどHYDEファンだったって噂が!(現地友人情報)
HYDEファン恐るべし。www

ズームインは見逃したけど、今夜のNEWS ZEROでイベントのことが取り上げられるみたいですね。
HYDEの映像が出るかは微妙だけど、要チェックだわ。

あらためて、エイズの事もちゃんと考えないといけないね。
自分のことはともかくとしても、子供を持つ親としては他人事じゃないですから。キリリ。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
