

新曲やらDVDやらTVやら祭り

お?あんれ?

北京オリンピックって、いつ終わったの??(;´∀`)

アラヤダ、知らぬ間に始まって、知らぬ間に終わってたわ・・・

いや、「最近TVはオリンピックしかやってないわー、イヤン」 って思って、すっかりTVから離れてたもんだから。新聞も取ってないし。 あ!多分うちの家族も誰も気付いてないぞ!
なんせ、視聴率50%近かったらしい何かの試合の時も、録り貯めしておいた 「水曜どうでしょう」 を家族揃って見てた我が家。とんだ浦島一家だわ。
旦那とか大丈夫かしら。会社で話題に乗れなくて孤立してないかしら。
・・・とか思っていたら、我らがHYDEちゃんもメルマガで同じ様な事言ってたらしいので、とりあえず一安心です!(いいのか?)

さて。
ちぃと遅くなりましたが・・・
祝!シングル&DVD発売!!
イヤッホー!!ヽ(*´∀`)ノ

普段は、シングルは買ったり買わなかったりと適当なんですけど、今回は張り切って予約までしちゃいましたヨッ!!
2曲ですもの2曲!(しかもこの後はいつラルクとしてのリリースがあるか分からんですし・・・)
もう、気合が違いますヨッ!!フンガッ!!

感想ですか?!
ええ 「間違いなくラルク」全開な音楽に、心が大いにときめきました!
「ラルクだ!!ラルクだ!!」って、無闇に興奮てします!
どっちがイイとかってワケじゃないんだけど、ラルクとVAMPS、同一人物だというのに明らかに匂いの違うボーカルに仕上がってるのが本当に不思議。声も音も空気も、ちゃんと違うんだもんなー。

ちなみにSHINE証はユキヒロ御大でございました。
何故だろう、見た瞬間爆笑。(失敬)
どうもこの手のオマケは毎回ユッキー率が高い気がするなぁ。神のご加護か。ありがたやありがたや。


さて、シアキスDVDのほうですが、昨日早速鑑賞会やってきました!!
各自の都合に合わせて平日チームと休日チームに別れたので、昨日のメンバーはYたんtokuちゃんゆきやちゃんの4人で。

いやぁ、大いに盛り上がりましたよ!
遠慮ない突っ込み(ヤジ)の嵐、狂乱の「カワイイイイ!!」連呼、入魂系の曲では息を詰めて静まり返り、溜め息、悲鳴、怒号、歓声、拍手喝采!!
あまりに笑いすぎて泣き、曲が良すぎては泣き、もうメチャメチャでした。あー面白かった!
やっぱりバカ友達と大勢で見るDVDは格別です!!

今回のDVD、おおざっぱな印象は一言で言うと 「極彩色のカオス」
ここが良いとか悪いとか、そういうの一切どうでも良くなっちゃうくらいの 
「とっ散らかり」っぷり

セットも衣装も演出も何もかも、ゴッテゴテのギラギラのメチャメチャですwww
もう笑うしかない!

・・・笑うしかないんだけど、そのカオスの中にあってひときわhydeの歌が鋭く輝きまくってます。
「は、hydeって歌うまいね・・・」 と呆然と呟いてしまうくらいに。
特に圧巻だったのが 「fate」!! 一体何事ぞ!?というくらいの入魂っぷりでした!見事!!
「ALONE~」 「砂時計」 「海辺」 の流れも素晴らしい。(ひたすら人魚邪魔だけど)
「マイドリ」 は、当日も涙腺崩壊して号泣してたんだけど、DVDでもまた涙があうあうあうあうあ。
この曲にはホント弱いです。
(思えば初聴きの時からずーっと泣かされ続けてるなぁ。何でだ。私大丈夫か)

以下、思いついたままに箇条書き。書き出したらキリがないので適当に。

*え、これってたった半年前??!なんだこの異様な懐かしさは!

*キモウサギ達も帽子オヤジも、変なツアーロゴすら懐かしい!

*変なメドレーも懐かs略

*「♪もう数えるくらいでー」・・・歌、うまぁぁっ!!!

*「接吻」・・・キィィーッ!!(´皿⊂ヽ

*何度見てもやっぱりヒデキヘアはイイ!!

*kenちゃん丸い・・・

*ユッキーの人相がいつにも増して恐いw

*tetsuがクレイジーに派手だ

*「SHINE」 すばらひぃ。CDもいいけどライブで聴くとより奥行きが出て映えるね!

*「spiral」 が、やたらイイ

*やっぱり照明暗い・人魚いらない

*砂時計でヒラヒラ飛んでるのは結局何??私にはパンツに見えます

*「デイブレ」 「DRINK IT DOWN」 hydeの妖艶さはスゴイ

*「♪鏡くる衝撃へと~」(DRINK IT DOWN)、毎度毎度あははははw

*「ALONE」 の最後の方でhydeの手袋が消えるのは何故だろう・・・急に取ったの?

*kenちゃんのグダグダMCまでノーカットなのは素晴らしい!

*「プリガ」 はhydeアングルを設けるべき

*「Link」、楽しい曲なのにL'7ツアーを思い出したらせつなくなって泣けてきた

*PUNK明けの衣装、hydeは素敵なんだけど、両脇のお二人・・・・どうしたんですか!?

*「READY STEADY GO」、マダムhydeにロンドンtetsu、星条旗ken、しまいにはオッサンアリス(衝撃)にキモウサギ、アハハハハハもうどうにでもなれぇー!!

*「雪の足跡」 ええ曲やなぁぁぁぁ(´Д⊂ヽ

*ラストのMC、ブリッコhydeとユッキーの疲れ気味の苦笑いが好対照で爆笑w

*「ハリクリ」 懐かしい・・・・!いつ聴いても楽しい!!(゚∀゚)

*「接吻」フル、これか!!これなのかぁぁぁぁ!!(ほろ苦い思い出&興奮)

*ステージスクリーンフィルムって、これ何?!正直いらな・・・

*これ↑入れなくていいから、「真実と幻想と」 を入れて欲しかったど!!熱烈に!

*オフショットの予防注射シ-ン、皆の様子をいちいち後ろで見てるhydeがワンコロみたいに愛らしくて、もう辛抱たまらんです!押忍!



もっとあるけど、とりあえずこんなとこか。
前作の「また火」DVDが好き過ぎるせいか、正直今回のはそれほど期待してなかったんだけど、想像以上に見ごたえがあるDVDです!
これからいっぱい見るぞー!(*´Д`*)


ここここ、今夜はこれからMステですね・・・!!!
ドキドキドキドキ・・・・・(またもや腹痛)
じょ、じょうずに歌えますように・・・!!


夏のゆううつ

ああもう行かなくちゃ秋が来るから。

しかし、憂鬱とはあまり縁が無いカマハチです。こんばんは。

一気に秋っぽくなってきた今日この頃。
長かった夏休みももうすぐ終わりなのねぇ・・・・・
・・・・ってか、早く終わってくれーい!!(´Д⊂ヽ

毎年のことですが長期休暇になると日々のペース乱されまくりなので、最近はもうヤケクソで流されるがまま乱れた生活を送っています。我ながら順応性高い!(←単に自堕落)
PCに向う時間も無いくらい遊んでるせいで更新が激しく滞っちゃってますが、本人は相変わらずハイオタ道を元気に闊歩しておりまうす。ムヒヒヒ。

チョコチョコと思うところがあったのですがね、時期をすっかり逸してしまったので、何を書いたらよいのやらすっかり分からなくなってます。反省。(ノ∀`)

あ、そうそう、「NEXUS4」のPVは解禁日に正座して見ました!
リーダーの言ってた例の「命がけ云々・・」ってのは、人間大砲ではなく高層ビルだったのね。(残念)
しかも、あれって 「なんちゃって高層ビル」 だよね!?w
命綱シーン見た時だけは一瞬 「え?本物?」 と思ったんだけど、その後のリーダーの動き見てたら 「絶対アリエネェェェ!。・(゚´∀`゚)・。゚」 って声出して笑いましたw

しかしあのPVって、どこまでギャグなのか、真剣に引っ掛けようとしてるのか、いまひとつ中途半端で測りかねるわ。
高層ビルもCGも修整強めのhydeアップもダメってワケでは無いけど、なんかこう、もっともっとあの曲に合ったカッコイイPVが作れるんじゃないかな、勿体無いなー・・・って思ってしまった。
曲に思い入れが有り過ぎるせいか、どうも最近のラルクPVには満足出来た事が無いなぁ。贅沢病かしら。

セブヘブの時くらいから思ってたんだけど、いっそ何人も監督さん起用してPV数種類作っちゃって公開コンペみたいな事やってくれないかしら。
ひとつの曲に色んなPVがいっぱい!んで、ファンに一番好きなPV投票させるの。
あ、でもラルクファンの好みって多様過ぎるから票が割れまくって決まらないか?
でも楽しそうだなー、やってくれないかなー。(予算的に無理かにゃ)


まあ何だかんだ言いつつも、こうして ラルクの「新しい」PV が見られて、こうしてああだこうだ言えるってのが、大いなる幸せですよねー。(*´`*) ぽ

で、今夜は音楽戦士なのですよ!!
ラルクのTV出演って何ヶ月ぶり??!!
あの4人が揃った姿が見られるなんて、今日は朝から楽しみ過ぎてお腹痛いです。ううう、痛い、でも嬉しい・・・。

しゃーいん!!

前回コスメチックハイディに絶叫し、そのままの勢いで旅に出ておりました。
ただいまです!
いやぁ、東京の暑さはゆるいですね!シャチホコ国の夏は、脳が固茹で卵にならんばかりでしたよー。

そんな夏ボケ状態から叩き起こされるかのような、

「SHINE」PVフルオンエアーーーー!!
キタキタキタァァー!!!(゜∀゜≡゜∀゜) 



見ました見ました!
「めざまし」でチラ見した時の期待を裏切らない、美しい映像でしたねー!!
淡い色彩が溶けて流れてゆくような、七色の万華鏡のような、夢の中に出てくる不可解なロールシャッハの絵のような、まさに「幻想的」な映像。
そして、そんな幻想的な映像に違和感無く溶け込んでるhydeの美しいことよ。
まるで幻の蝶々の化身のようで、アホのように口あけて見蕩れちゃいました。マダムバタフライhyde。ぽかーん。


個人的にちょっと微妙だったのは、後半やけに出てくる謎の外人姉さん。
あれは一体なんのイメージなんだろうか。
ラルクに魅せられるファンの象徴なのん?なんか最後は発光して女神様チックになってたけど。(「LUXスーパーリッチシャイン!」って感じに)
妙に存在感が有り過ぎて、せっかくキレイなPVにウットリしてるのに気が散るっちゅーねん!・・・って感じでw、そこが個人的には微妙でした。惜しい。

でも全体的には本当に美しい映像で大好きです。ギターソロの時の映像なんて胸がドキドキするほど好き!(リーダーのドアップには驚くけど)
ラルク4人が並んだショットの独特な存在感に、目頭が熱くなってしまいました。チクショウ、目から汗が出やがるぜ・・・。

お次はNEXUS4のPVも出ちゃうなんて、なんという贅沢!
噂によると、NEXUS4のPVは命がけで撮った(リーダー談)そうで、一体どんな事になっちゃってるのか想像も付きまへん!アクロバチックなのか??リーダーが人間大砲に挑戦、とか??
いやぁ、楽しみだ!!

PV解禁の後は、CDとシアキスDVD発売、TV出演と楽しみがいっぱい。
しばらくは楽しみが尽きること無しで、ご機嫌で夏を過ごせそうです。るるるるー。


あわわわわ

hydeistの皆さん・・・!
新しい 「はいど新聞」 はもうご覧になりましたか?

「ほらほら、君らこういうの好きだろ?拝みやがれ!www」 ・・・っていう敵(?)の思惑が丸見えで、少々悔しいんですが、ここは潔く全力で踊らされよう!



コスメティックルネッサーンス!!!
ど迫力美人出たぁぁぁぁ!!! 
゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚*)゚・*:.。..。.:* 


ああああー、もうビックリしたー!!!!
何すか!あの広告ページは!!
今日は朝から驚かされてばっかりじゃん!!
2回も更新しちゃったじゃん!!! ヘ(゚∀゚ヘ)

とりあえず叫びたかった!では!

「SHINE」PV!

めざましで不意打ち来ました!!(こ、告知とか、無かったよね?)
寝ぼけ脳ミソでTV見ながら 「・・・hydeに似てる人が出てるなぁ・・・・・」 なんてボーっと思ってたら、「CMの後はラルクPV独占映像」とのテロップが!
一瞬で目が覚めた!!!その後は光の速さでHDD立ち上げて録画しましたよう!
しばらく動悸が止まらんかったです!!
あー、ビックリした!!

今回のPVはアートの領域だそうな!!
「心地よく繊細なラブソング」、「CGを駆使した幻想的な世界観のPV」って軽部に言われてました。
サビのあたりだけ流れたんだけど、ちょっとマイドリPVみたいな雰囲気で、色は基本白っぽいんだけどモノクロではなくところどころ鮮やかに色がついていたり発光したり。
ipodのColdplayが演奏してるCMにイメージがちょっと似てる気も。(あのCM好き!)
演奏するメンバーの映像が次々と出てきて、それが水に溶けるような、風に吹かれるような感じで流れてゆく、不思議で綺麗な映像でしたね。確かにアートだ。

これからまたしばらく、毎日スペシャをチェックしながらOAを楽しみに待つ、そんな日々が来るのね!
このワクワク期がたまらなく幸せだわ。

I LOVE 仙台!

ギャー!!オフ会、HYDEと○○したって?!!
後楽園遊園地のヒーローショーかよっ!!!
うあああああー!羨ましいー!!死ぬー!!!
何で私は落選したんだ!!バカバカバカ!HYDEのバカ!!

・・・でも大好きーーー!!!(´∀⊂ヽ



しょっぱなからメチャメチャ暑苦しくてスミマメン。
ハイッ!!昨日仙台から帰ってきましたー!!
おかげでいまだにハイテンションで若干ウザがられてます!
毎度恒例の、全身筋肉痛キツイwww

で、肝心の仙台ライブですがね。

案の定、すっごーく楽しかったです!!

「VAMPS」という形に捕われてわだかまっていた自分がウソのように、自然にライブ楽しめました!(今にして思うと、何をそんなにこだわっていたのか不思議)
HYDEはやっぱりHYDEでした。
なんかね、生で歌うHYDE目の当たりにしたら、もう何もかもどうでもよくなったのよ。(カマハチの得意技「面倒臭いこと放り投げ」)
その気迫と真っ直ぐさに感動。
いいよいいよ、うん、思うように好きなだけ何でもやるがいいわ。
超・見守るよ!(*´∀`)ノ

正直、演奏面ではズレてて気持ち悪かったり、ちぐはぐでしっくり来ない部分が多々あったけど、それらをひっくるめても全て許せてしまうくらいHYDEが良かったのです!
演奏はこれから回を重ねればどんどん良くなるだろうから、10月の東京ライブに期待!

しかし、暑くて夢中だったので、セトリとかMCとか全くうろ覚え・・・。
あちこちで詳細なレポを拝見して、皆さんの記憶力に感動すら覚えます。うーん、頑張れ!私の脳ミソ!!
レポなんてもんじゃなく、単に感じた事の覚え書きだけですが、一応ネタバレになるかもしれないのでご注意を。






=======================================================

Continue Reading

しぇんだーい!

♪広瀬川ぁぁー流れる岸辺ぇー 思い出は帰らずぅぅー♪ 
(古過ぎて分からん人が多かろう・・・)

どもども!!仙台に向けてちゃっかりテンション急上昇したカマハチです!!

ここ数日、FAITHのDVD見たり、久しぶりにアルバム聴いたり、
更に、一足先に仙台ライブ行ったお友達からライブの様子教えてもらったら、自分でもビックリするくらい簡単に 「浮かれモードスイッチ」 が入りました!
ついこの前までウジウジ萎えてたのがウソのようです・・・どうしたんだ私。
憑き物が落ちたかのような、いや、また取り憑かれたのか!w

ってなワケで、ご心配おかけしました!
仙台ライブ、思い切り楽しんできまーす!!


ライブはもちろんのこと、仙台の街を散策するのも楽しみ!
仙台には10年前に、ほんの1年間だけ住んだ事があるのでちょっと懐かしいのですよ。
牛タン定食!井ヶ田の抹茶ソフト!ささかま、萩の月、白松がモナカ・・・・うへへへへ(*゚∀゚)(食う気満々)
ちょうど七夕の前夜祭だから、街はさぞかし賑やかなんだろうなぁ。
ライブも含めて、楽しい思い出になるといいな。


もう荷造りはバッチリ!
チケット持った、お財布持った、携帯の充電器に、コンタクトの替え・・・・よっしゃ。(ツーさん見てる?!ちゃんと準備しようね!?)
よーっしゃ、行ってきまーす!!! (*´∀`*)ノ
HYDEぉー!!!待っとれよ!!

あっちこっちどきどき

亀更新宣言したばかりなのに、早くも舞い戻ってきましたカマハティです。
今日からもう8月なのねん。

やぁー、最近のなんとなくモヤモヤしていた気分を、前回の記事でツラツラと吐き出してスッキリしたのか、ちょっと前向きになってきました。
今日はライブに備えて美容院行ってきたし。前向き!w

そもそもよく考えたら、VAMPSにテンション上がろうが下がろうが、今回のライブで演る曲は今までのHYDEソロライブと同じなんだよな!(゚Д゚) と、今更過ぎる大発見をしてしまったので、今日の午後は予習復習の為に 「FAITH」 のDVD見てみました!どえらい久しぶりに。
よく考えたらこのDVD、買った直後に1回見たきりだわ!
(何しろ発売直後にラニバがあったから、色々吹っ飛んでしもたw)
そんな状態だったから、かなり新鮮に見れましたよ!

歯がね・・・・歯が矯正前なんですよっ!!(衝撃)
なんか・・・「懐かしい親戚の子供に久々に会った」 ような気分になりました。可愛いな。本気で。

まあそれは置いといて。

ソロのがなりたてるような歌い方は正直好きでは無いんだけど、久しぶりに聴いた「聴かせる系の曲」の数々はやっぱりイイなぁ・・・・。
ステージで歌う時の表情、目の力、これもまたやっぱり猛烈に魅了される。
(こういう姿を見ると本当に「HYDEスイッチ」の存在を確信するわ)
これは凄い。HYDE凄い。
これなら大丈夫だ。私はちゃんとライブ楽しめる。
VAMPSのキャピキャピ迷走っぷりが理解不可能で付いていけずに萎えてたけど、それはそれ、ライブは単にライブとして楽しんで来よう。うん。

↑という、ごくごく当たり前の結論に至りました!
何をジタバタやってるんだか、我ながら。www
ともかく、こうしてようやくライブに向けてテンション上がってきました。
自分でもどうなることかと思ってたけどw、あーよかったよかった。


あ、ただね、HYDEにひとつだけやめてほしい事があるんだわ。


頼むから、今回のツアーでは服は脱がないでちょうだい。
(´∀⊂ヽ 

目のやり場に困りすぎて、笑いが止まらなくなってきたから!www




そうそう、前にやったHYDEソートの結果、今更だけど載っけておこう!
ソロライブスタート記念に!


1 SEASON'S CALL
2 HORIZON
3 PRAYER
4 FAITH
5 SHINING OVER YOU
6 JESUS CHRIST
7 THE OTHER SIDE
8 Angel's tale
8 WHITE SONG
10 A DROP OF COLOUR
11 I CAN FEEL
12 SECRET LETTERS
13 THE CAPE OF STORMS
14 evergreen
15 Angel's tale -english ensemble-
16 SHALLOW SLEEP
17 MADE IN HEAVEN
18 HIDEAWAY
19 PERFECT MOMENT
20 MISSION
21 IT'S SAD
22 NEW DAYS DAWN
23 SWEET VANILLA
24 SHALLOW SLEEP -english ensemble-
25 WORDS OF LOVE
26 OASIS
27 evergreen -english ensemble-
28 HELLO
29 Lucy in the Sky with Diamonds
30 UNEXPECTED
31 MASQUERADE
32 DOLLY
33 EVERGREEN [DIST.]
34 FRUITS OF CHAOS
35 MIDNIGHT CELEBRATION
36 COUNTDOWN
37 UNEXPECTED [DIST.]


うん、これは納得の結果。
曲数が少ないから簡単だったにゃ。
今回のライブツアーでは、上位曲どれくらい聴けるかしら。





と、私がソロライブへ向けて遅ればせながら前向きになった所を見計らったかのように

公式HPにラルクTV出演情報が!!Σ(゜Д゜; 

うおおおおおーーーーーん!!!
ラルクツアー真只中にソロ情報ガンガン出してみたり、ソロライブの当日にラルク情報更新してみたり、一体何なんだお前らぁぁぁぁ!!!
あああ、翻弄されてるーー!!!
でもウレヒィィィィ!!!猛烈嬉しいぃぃ!!!
。・゜・(゜´Д`゜)・゜・。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
