スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやきマザー

この前街を歩いてたら、お姉さんが 「ガンダムの試乗会やっておりまーす!」 と呼び込みをやってました。
「うわぁ、ガンダムに乗れるのか・・・凄い時代になったものねぇ・・・」 と、止まった脳ミソでボンヤリ思っていたのですが、後で聞いたらゲーセンのゲームの事だったらしい。
あービックリした。いや、そりゃそうだよなぁ。


人がぼんやり御隠居気分で茶を啜っている間にも、VAMPS情報がとめどなく押し寄せてきますね!なんて熱いプロモーション活動なのだ。
VAMPSの宣伝っぷりもさることながら、HYDEのギャル化がどんどん進んでいる気がしてドキドキハラハラ。え、気のせいじゃないよね??
昨日MJTVでコメント映像見たんですけど、HYDEのあまりのカワイコっぷりに驚くと共に、TV画面の前でニヤニヤ照れ笑いしてしまいました。うほわぁぁぁ、なにあれ!(*´Д`*)
あのカワイコキャラは天然??いや計算??いや習性?天賦の才能?
・・・うむ、正直キライでは無いぞよ!おおいにその武器使うが良い!w

でもでも、あれって一般人からは引かれるんじゃないかとちょっぴり心配な親心。うーんギリギリかなぁ。どうだろう。

巷で噂のHYDE写真集は未購入です。
写真集ってあまり買わないんだけど、評判良いみたいだしHYDEさん死亡記念にいっちょ買っておくべきかなぁ・・・。
しかしこのタイトル、縁起でも無いな。

公開ラジオやらなんやら色々あるみたいですけど、どれもまあいいや。

ええ、今の所ソロに関しては、母親のごとく物陰からひっそりと見守りたい気分です。
ってか、正直まだVAMPSの曲にグッと来てないので熱くなれないんだなぁ。
早くグッと来たいもんです。グッ。




以下、日常閑話。


Continue Reading

スポンサーサイト

怒涛のフレッシュメンズ

ハーイ!!
先日はオフ会落選で一瞬やさぐれたのですが、
何と翌日、代わりに?旦那が宝くじ当てまひた!
。・(゚´∀`゚)・。゚ホゲー!!!
まあ、当たったとは言っても数万円ですけどね。
日々の生活費に消えるか、旦那が飲んでしまうかwww
でもちょっと嬉しかったですね!ビックリした!

んで、その後もハズレ仲間のゆきやちゃんと、「妄想ハロウィンコスプレ祭り」 の話で盛り上がっていたら何だかすっかり楽しくなったので、バッチリ機嫌が直りました!簡単な脳ミソでよかった!


・・・とか言ってる間もなく、今日はまた目まぐるしく色んなVAMPS情報が!??

60おくにんって???(これって・・・チェンメ??w)
さまそに?
でこめ????
んー・・・??



・・・・VAMPSの勢いありすぎるスタートダッシュに、なんか早くも付いていくのがキツくなってきました。(と、年だからかちら??)
うん、いいよ、いいよ、HYDE、私に構わず先に行っちゃって。
周回遅れでまた会おう。
シングル発売日の頃かなー。

さてよっこらしょーっと一休み。
(´∀⊂ヽ ふう

ホゲェ

・・・・えー、オフ会の当落結果ですが、



見事ハズレまひた。\(^o^)/


まあ、もともと当たる気がしなかったから、たいしてガッカリもしない・・・・・・・と思いきや、
いざ本当に落選したら、結構ショックでした。
(´Д⊂ヽうぉーん


「もう1度見たら画面変わってて当選になってたりしてー!?」・・・って、しつこく5回くらい確認しちゃいましたよ。(しかも落選報告画面のそっけないこと・・・)
うー、なんで落選しちゃったんだろう・・・・??
「ソロよりラルク」 とか言ってたから? 愛が足りなかったから? KYだのCKだの青髭だの言ったから? シアキス写真集のhydeの衣装見て 「ウハハ、髭男爵みたいな衣装www」 とか笑ったから? ハッ、まさか年齢で引っ掛かっt ・・・・
(´Д⊂ヽうぉーん



悲しいから今夜はヤケ酒だ!
飲んで飲んで飲まれて飲んで。
(´Д⊂ヽうぉーん

見事当選した方達、どうぞhydeをよろしくお願いします・・・・!私の代わりにどうかひとつ!(何を)

グダグダなり

いやぁー、夕べの 「ラストフレンズ」 最終回、つまんなかったなー!!!(゜∀゜)
無茶な展開と安直過ぎるメルヘンティックなまとめ方に唖然。脚本書いたのって大人?中学生?
携帯小説世代には、ああいう大雑把な展開も受け入れられるのかな??
いやしかし世代に関係無く、あの手の 「センセーショナルなテーマ盛りだくさんのジェットコースタードラマ」 ってのは昔からあったよなぁ・・・
そうそう、吉田栄作主演の 「もう誰も愛さない」 は凄かったなぁ。(古過ぎw)
見てるこっちが頭狂いそうになるくらいの唐突で目まぐるしい展開に、途中で見るの諦めたっけなー。懐かしいわ。田中美奈子とか今どうしてるんだろう。
「トンデモドラマ」でもひとつ思い出すのがといえば、これまた大昔のドラマ 「十年愛」。
ドラマの内容は全然覚えてないんだけど、大江千里の亡くなるシーンが衝撃的過ぎて未だにメリーゴーラウンド見ると思い出し笑いしてしまうというトラウマwwwww
(このへんの話題に付いてこれるアナタは間違いなく中年w)

ラストフレンズのおかげで、すっかりバブル時代に遡ってしまった昨夜でありました。いやはや。



さて、今日は某オフ会wの当落発表があるんだけど、当たる気が全くしないのでドキドキすらしまへん。るるるー。ヽ(´ー`)ノ
当たる人って居るのかなぁ。
それよりもまず、オフ会って何やるんだろう・・・。

日々のあれこれ

ハーイ!まだまだ抜け殻カマハチです!
抜け殻だけど毎日活発に徘徊してます。活発ゾンビです。ウガァー。

ここんとこ毎日、夕方の怒涛のような 「ラストフレンズ」 再放送を録画して見てます。
いやぁ、普段ドラマってあまり見ないんだけど、たまたま1回目やってたのを見たら続きが気になっちゃって。
息子は錦戸君の役(宗佑)がお気に入りのようで、宗佑が登場する時のBGMが聞こえると部屋から嬉しそうにすっとんで来ます。(やっぱあいつ変だわ) あと、みちるに猛烈にイライラする私は性悪でしょうか。ああーイライラする。キィー!
それにしても、毎日2話分3話分をまとめて再放送するので見るのが大変。今日最終回だっけか。追いつけん。

あと、最近日課になってるのが、録音してた昔懐かしい 「フライングラルクアタック」 を聴きながら、家の掃除をすること!
「黙々と掃除をしながら、突如手を叩いて一人大爆笑する主婦」 って、傍から見たら気色悪い事この上ないですね!誰かに見られないようにくれぐれも気をつけなければ。
いやぁ、あれは何度聴いても面白いですね。(特にkenちゃんのコーナーがどれも面白過ぎて爆笑必至。そしてケンハイバラエティコンビの実力を実感。)
こんな番組が毎日ラジオで聴けていたなんて、なんて贅沢な日々だったんだろう・・・・リアルタイムで聴いていた当時は、あたりまえのように聴いていたからそこまでありがたみが分からなかったな・・・・(´Д⊂ヽ


先日は、ぽっちゃんの 「シアキス写真集」 を見せてもらってきました!(また買ってない)
ツーさんの職場の近くで待ち合わせて、ファミレスでランチでもしながら皆で見るべ!・・・と思っていたのですがね、シアキス写真集だけでなく、ユキヒロ様の鋼の肉体写真集(16ページ8千円)も見せてもらうって事を思い出しまして。
あれは白昼のファミレスで晒していいシロモノでは無いです!やばいですよ!あ、あ、あんな黒くてデカい・・・・あわわわ (((( ;゚Д゚))))
ってなワケで、場所をツーさん宅に急遽変更。申し訳ない!
おかげ様で人目を気にせずに、シアキス写真集存分に堪能させてもらいました。(ユキヒロ様のは・・・うん、恐かったw)
ぽっちゃんツーさん、楽しい時間をありがとう!!


んで、昨日は、ここのブログのお客様でよくメールをくださるSさんと、初めてランチをご一緒してきました。
お若いのに実にシッカリした知的なお嬢さんでして、そもそもなんでそういう方がうちのブログなんかに・・・???と真剣に謎なのですがw
ともかく、こうしてブログを通してご縁が広がるってのは不思議だけど嬉しい事ですね。
Sさん、せっかくの休暇なのに取りとめの無いバカ話にお付き合いくださいましてありがとう!異世界探検、とっても楽しかったです!(゚∀゚)


あ、そうそう、昨日池袋駅でCDでーたのポスター見ましたよ!
この前ぽっちゃんと探した時は見つけられなかったんだけど、昨日偶然見つけました。(ゴメンねぽっちゃん、人が多すぎて写真撮れなかった・・・ヘタレな母さんを許して・・・)
VAMPSのHYDEはギャルちゃんですねー。遠目で見たらまるで男女のユニットじゃないですか!?
なんであんなに柔らかそうな体のラインなんだろう・・・真剣に不思議です。
かと思えば、hydeistのパパラッチでさっき見た最新写真は普通にオッサン男性っぽかったよう。どうなってるんだよう。七不思議人間だよう。


とまあ、こんな調子で、相変わらず日々のらくらと過ごしてます。ほげー。

ハニーSOスイート

わあ、ラルクのライブが終わったとたん、HYDEソロ曲が解禁されたりオフ会の発表があったりモバイルチケットが届いたりラジバンダリ。ボーっとしてるのになんだか目まぐるしい!
こっちはそんなにすぐにモード切り替えられないよ、ハイたんってどんだけ働き者なの!!
・・・と思いましたが。
よくよく考えてみると、演奏してる側ならばともかく聴く方は別にラルクだソロだと無理にモード切り替えする必要なんて無いよなぁ・・・と思ったら、なんとなく楽チンになりました。安易www
今朝もマイドリに聴き惚れながら夢を描いていましたカマハッチです。皆さんごきげんよう。

んで、夕べのHYDE新曲PV解禁!
録画しておいたのを、朝っぱらから見ましたよう!
とにかく一番印象に残ったのは 「HYDEの丸い腹」 でしたスミマセンw
丸っこくてヤワいよね・・・幼児体型??w (誰ですか中年腹とか言うのは!おかあさん許しませんよ)
牙が生えて吠えながら歌うシーンが可愛いですね!つくづく、牙が違和感無く似合う人だわ。 (ついつい 「お前の血を吸ってやろうかぁぁ?」 が思い浮かんじゃったけどw)

曲も、初めてフルで聴きました。
いかにもHYDEソロっぽい 「ざっくりした曲」 って印象。ざっくり大味アメリキャーンな味わい。
うーん、私はどっちかというと、カップリングの 「TIME GOES BY」 のが興味有るかな。まだチラッとしか聴けないけど。→ここで。
英詩がダメというワケではないけど、こうして歌詞がハッキリ届く曲はやっぱり良いね。「SEASON'S CALL」 とか 「HORIZON」 とか大好き。
英詩だとロック系よりもドラマティック系 (「A DROP OF COLOUR」とか「SHINING OVER YOU」「THE OTHER SIDE」) の曲が好きだなー。うわ、こうして並べるとねちっこい曲ばっかりだw

でもライブで聴くなら今回の 「LOVE ADDICT」 みたいな曲は俄然盛り上がるよね。
きっとHYDEもライブで演奏する事を意識して作ったんだろうし。
ライブハウスであのイントロが流れた時の盛り上がり方、想像出来るわ。跳べ跳べ跳べ!
VAMPSのライブは、今までのHYDEライブとどう変わってくるのかな?そのへん楽しみです。


そうそう、夕べはPV解禁の直後にBSでラルクの大阪ライブの映像が流れたんだけど、続けて見ると改めて 「ラルクのhydeとソロのHYDE」 の雰囲気の違いを実感出来て面白かったですねー!同じ人物のはずなのに、ほんと不思議!
前にも書いた事あるけど、例えるならラルクはプリンアラモード、HYDEソロはプリン単品
そもそもはこのプリンが大好きで嵌ったんだけど、気がつけばアラモードのゴージャスさとバラエティ豊かな具材のハーモニーがクセになっちゃってもう大変!!って感じですね。私の場合。
ここんとこアラモードばっかり食べてたので贅沢病なんだわ。血糖値も上がっちゃってるわ。
体の為にもちょっと控えたほうがいいのよね。うん。(あくまでも例えですw)

どっちにしても大好きな 「人生のおやつ」、いっぱいあればあるほど幸せですね!
(*´∀`*)食いしん坊デブー
本日もふくふくです。
んでは!


追記・
久々にLE-CIELのL'7特設サイト見てきたんですけど!大阪最終日のマネ日記の写真、皆さん見られました?!
(いつ更新されたんだろ・・・・もしかして気付いてなかったの私だけ?情報遅い??)
あんなラクガキを普通に描いてしまうハイディの正体ってさ、やっぱり女子高生なんじゃないか???と本気で思いました。
可愛すぎるだろう・・・・あれは普通のオッサンが描けるシロモノじゃないだろう・・・・衝撃。参りました。

東京の片隅でラルク愛を叫ぶ

ああ、大阪終わっちゃいましたねぇ・・・・
大阪公演、ファンもメンバーも、それはそれは盛り上がったとか。
最後まで素晴らしいライブだったようで、留守番組も感無量です。
ラルクの船出を見送る旅、皆さんお疲れ様でした!!

カマハティ、昨日は所用で東京駅の近くに居たんですが、ホームに出入りする新幹線を見る度に魂が抜けそうになってました。
あああ、私の魂だけを乗せてってくれぇぇぇー!!(´Д⊂ヽ
往生際が悪いったら無いです。

さらに、東京ドームのセトリでプレイリスト(NEXUSとSHINEが足りないけど)作って大阪公演の開始時間に合わせて聴いたりと、心半分大阪へ行ってしまった週末でした。
プレイリスト、いいですよー!ライブの感動が甦るっていうのもあるけど、今更ながらセットリストの新鮮さにハッとする楽しさ。
「カレス」の後に「DRINK IT DOWN」が来る斬新さに感心したり、
「Sell my Soul」が流れる度に「えぇぇーっ?!」といちいち驚いたりとかね。アホねw

そういえば、今朝めざましでやるかと期待して録画していたんだけど、こんな時にまさかのフェイント。ズームインの方に映像来ました・・・。(´Д⊂ヽ
幸い見れたんですが、録画は出来なかった!無念!!
(軽部何やってんだ、もっと気張らんかい!!罰として蝶ネクタイは3日間没収だ!)
ズームインは短い映像だったけど 「最新のラルク」 が見れて嬉しかったなぁー!!こんなに嬉しいなんて、自分でもビックリするくらい嬉しかった!
東京ドーム終わってからまだ1週間も経っていないのにね。
もう禁断症状出ちゃってるのかしら。ラルクウィスルを抑えるワクチンは無いのかのう・・・。

ともかく、今日から本当にお休み期間に突入してしまったラルクですが、こうしてなんだかんだと楽しく待ちたいと思います。
「ラルクは大きくなって帰ってくる」 ってhydeの言葉と、純一wの 「解散でも活動休止でもありません」 ってセリフ、ライブで見たメンバーの表情、そして何よりあの素晴らしいライブ、それらを全てひっくるめたら何も心配する事は無いと確信出来たもんね!!
ライブの度にいつも思ってたけど、こんな素敵なライブを体験出来て、ラルクファンってホント幸せだよね!
今はただ、この幸せをしみじみ味わおう。じんわり。
(*´∀`*)

じんわりしつつ、皆さんの愛溢れる大阪レポ見て回ってきます!
んでは!!

抜け殻ゾンビ

おおおお大阪公演、いよいよ明日からですねぇぇ。
行かない私まで、心ざわめいて落ち着きません。どきどきどきどき・・・・

東京ドーム3日間で燃え尽きて、すっかりふんぎりはついたはずなのに、贅沢言ったらキリが無いけど・・・それでもやっぱり大阪行きたい気持ちがムラムラムラと。ウエーン(´Д⊂ヽ

まあグチグチ言いつつも、今週末は外せない用事があるのでね、かえって諦めがついて良かったですよ・・・。
これもし用事が無かったら、衝動的に新幹線飛び乗りかねない!!それくらいの気分です。
(´∀⊂ヽ 大人げ無し

大阪行く皆さん、留守番組の分までどうぞ目一杯盛り上がってきてくださいね!!
そして来週からは共にどっぷりと抜け殻気分を味わいましょう!
カモン!抜け殻ライフ!皆がゾンビ仲間になってくれるのを待ってるよ!(つくづく大人げ無し)


一足先に抜け殻な私、寂しくて寂しくて仕方無いです。
今朝はうっかり外で 「ALONE EN LA VIDA」聴いてしまって泣きべそかいてました。重症さ。
寂しいので久しぶりにAWAKEのDVD見ましたよ。
普段あまり見てないので、結構新鮮。
イカ法王、今見ても笑っちゃうけど可愛いな。そしてユッキーの「花葬」に腹筋壊れたwww
・・・くっそう、3年間、こうしてDVD見ながら過ごしてやる!!(´∀⊂ヽ
そういえばhyde、この時も 「forbidden lover」 と 「星空」 で泣いてるのね。
特別、hydeの涙腺に来る曲なのかしら。

しかし。率直に申し上げて、3年前のhydeは青い!(ヒゲじゃなくて)
外見も声もパフォーマンスも、今の艶っ気たっぷりのhydeに見慣れてるせいで、大変物足りない…。可愛いんだけどさ。リアルタイムでこのライブ見た時は大満足だったんだけどさ。
いかにラルクが3年間で進化したかって事よね。
これを見ると、3年間っていう時間の大きさがしみじみ分かります。人間日々成長。

さて、3年後のラルクは一体どんなふうに変わっているんだろう。
期待半分不安半分。
待たされ続けたファンの期待値はハンパ無く高いよ!
頑張ってくれい!! (*´∀`*)


追記・
は、はいですとで何やら発表が・・・・。なんだこりゃ!www
明日から大阪公演だというこのタイミングで、この呑気な発表!!
は、ハイたん…あなたもしかしてKY??
KYで、そのうえCK??www (注・CK=ちくびこんにちは)

6/3東京ドーム3日目(ネタバレ注意)

・・・・終わっちゃった。

昨日は色々と忙しくしていたのでまだそれほど実感は無かったんだけど、一人で家に居る今日は、改めて猛烈な脱力感に蝕まれています。はぁ・・・・・。
東京ドームの3日間、夢のように素晴らしいライブを見せてもらって、自分の中ではもう悔いは無いし、すっかり吹っ切れて前向きになってるつもりなんだけど、それでもやっぱり心の一部分がポッカリと抜け殻になってる感じ・・・・。

あんなに良いライブ見せられたら、恋しさは募るばかりだっての!!
うえーん!バカー!!好きだぁぁぁぁぁー!!(´Д⊂ヽ


燃え尽きて灰になるどころか、更にその灰が空に舞って散ってキラキラ光ったよ、ってくらいの東京ドーム最終日。
頭真っ白で覚えていない事の方が多いけど、自分の感じた事だけ書きとめておこう。自分の為にね。
3年後にまた読み返した時、私は何を思うのかな。


以下、レポというより個人的な感想のみです。
大変気持ち悪いので見ないほうが良いかもしれません。




  ===========================


東京ドーム最終日は、台風の影響で朝からしっかりと雨。
ラルクファンの涙雨か・・・。
早めに現地集合してカフェで温まっていたのですが、
前日から緊張でお腹痛い上に、いきなりテンションが上がったり下がったりする不審な私を、友人達が可哀想な目で見ていましたね・・・。

この日はツーさんtokuちゃん花ママさん(50音順)の4人で参加。
チケット神こと花ママさんが、なんとまたやってくれました!
アリーナAブロック2列目・・・!!!
花ママさん、あなたやっぱり只者じゃない。この局面、この最終日に、このチケット運!!
私ら全員、もうさいたまに足向けて寝ません!壷売るときは声かけてください!買います!

実際席についてみたら、こらまた想像以上にステージが近い・・・!!近い!近すぎるよ!!!
肉眼で表情までしっかり見える近さ!!
深く考えると緊張でチビリそうになるので、開演待ちの間ずっとステージの方を見れずにいました。
だだだだって、こここここわいんだもの、近すぎて。(((´Д⊂ヽ嬉しいけど恐いアワワワワ (ツーさんに「顔が青いよ!」と笑われる)

早くも瀕死の私ですが、とうとうライブスタート!本日もほぼ10分押し。


初めて間近で今回のセットをちゃんと見たんだけど、ホントに船だ!!!ちゃんと木で出来てる!動いてる!凄い迫力!!ででででデカイ!!
そして 「RAVELATION」 のイントロが流れる中、甲板に堂々と佇むラルクのメンバー達・・・・
何と言うかね、これはもう「カッコイイ」なんて陳腐な言葉じゃ全然足りないよ!
「鳥肌が立つ」どころじゃない!つむじからつま先までを何かが突き抜けたような衝撃を受けました!
まさに神々しい4人!!尋常じゃ無いオーラです!強すぎて目がつぶれる!

初日に、サブステ移動中に4人を一瞬目の前で見た時にも 「オーラ強くて眩しい!」 と、ひれ伏すような気分になったんですが、ホントにこの4人揃った光景は凄いです!見ただけで精神ヤラれますね!
こんな大きなステージに映えること映えること!!!
あああ・・・ラルクは4人でラルクだ・・・。(うわ言)

頭は真っ白な状態のまま、夢中で腕振り上げている間に次の曲へ。
うわぁ!!「プリガ」 だ!!ヤバイ!!
今度は頭真っ白なまま、踊り暴れつつも目はhydeの腰に釘付け・・・。
肉眼で、すぐ近くに見えるhydeの細い腰・・・・・・・プシュー!(何か漏れた)
あわわ、漏らしてる間にkenちゃんがこっち来た!!!
猛烈笑顔のkenちゃんダッシュだぁぁぁぁ!!!足長いー!!笑ってるー!!カッコよすぎて死ぬー!!プシュー!!
うわ、すぐそこにいらっしゃるのはtetsuさんじゃないか!!細い!そして煌びやか!!
メンバーがこんなに近くに居るという状況がありえなさ過ぎて、まるで現実感ナシ。でも足はガクガク。腰が抜けそう。

ライブ中、終始こんな感じで、メンバーが近くに来るとパニックで頭真っ白だし、ステージ中央で4人が揃って演奏していると神々しさに目が眩んで頭真っ白だし。
どっちにしろ頭真っ白でした。(´∀⊂ヽ


「DRINK IT DOWN」 「DAYBREAK'S BELL」
これを歌うhydeの表情が大好きなので、スクリーンを見たいんだけど、実物も見たい。どっち見たらいいのか迷ってあっち向いたりこっち向いたり・・・ああなんて贅沢な悩みだ!!

「Sell my Soul」
無敵のダイアモンドフォーメーションきたーーー!!!幸せ・・・・!
hydeが帽子被ってる・・・。kenちゃん、足長い・・・。
と、船の甲板で座りながら歌う彼らの姿を見ていたら、本物の海賊を見ているような錯覚に陥りました。
ただの海賊じゃなく、伝説の海賊ね。
深い霧の晩、数百年に1度現れる世にも美しい幻の海賊。近くに見えるのに、決して触れることは出来ない。
その奏でる音楽に魅入られた人間は、魂を持っていかれるの。
こうして改めて書いてると 「うわぁ自分気持ち悪うっ!!!」 って思うんだけど、でもあの時は真剣にそう思ったのよ。今思い出してもあの光景はこの世のものでは無いような美しさだったもの。

そんな夢見心地の所に、純一ドラマ挿入。
ちょちょちょ、すごい勢いで現実に戻ったwww

いやそもそもなんで3日間ともみゆきの隣の席に純一が!?
「待ってくれ!愛しているんだ!!ラルクも君も・・・」 って、もうワケ分からん展開!!もはやホラーwww
完結編と思いきや 「ライブ終了後に続く」!コラーっ!!!どうするつもりだぁー!!

グダグダになった所で 「get out from the shell」
だからこの流れ、やめようってば。(´∀⊂ヽ
強引にもほどがある。w

「get out~」 から 「THE NEPENTHES」 への流れはすっかり馴染みだけれど、いつ聴いてもカッコよくて痺れる展開だ!!
船の舳先に膝まづいて悩ましく歌うhydeを見て、脳ミソ噴き出ました
あれは人間じゃない。エロスの化身だ。

「My Dear」 を熱唱するhyde。
最初、あえて目を瞑って聴いてみた。ああ、なんて不思議な力のある美しい声なんだろう・・・
しばらくうっとり聴き惚れてから、目を開けてステージのhydeを見たら感嘆の溜め息が出た。
「見事だなぁ・・・・」 と。
この美しい声で歌っているのが、この美しい人だなんて。なんて現実離れした光景。
いや、顔の作りが整っているのは普段から重々承知だけれどね、歌っている時の彼の美しさは普段のそれとは違う美しさなんだよなぁ。(ああ、上手く言えないもどかしい・・・。)
オーラが白い。これが噂の 「発光するhyde」 か・・・・。
やっぱり人間じゃないのかも。

「LORELEY」 「forbidden lover」 
どちらの曲も海をゆく船という設定に見事に嵌りますね。息を止めて聴きました。
スピーカーが目の前なせいか、音のひとつひとつが内臓に響いて体に直接入ってくる感じ。恍惚。
そしてhydeはまた涙・・・。鬼気迫る入魂ぶり。

今までのパターンだと、forbiddenの後はkenちゃんのMC・・・・・と、思っていたら突然 「SHINE」 が!!!
意表を突かれたのと、それまでの重い空気が一気に明るく広がった、その開放感に感動して一瞬で涙が噴き出しました。
hydeの伸びやかな声と 「海を越え時を越えきっと咲くだろう」 の歌詞にラルクの未来を重ねて胸が一杯に。


kenちゃんMC
海外での外国語MCが大変で、僕はもっぱらこれ(スクリーン)に頼ってました。
君らも僕の食べたもの見て盛り上がってくれる?? 
 (大歓声)
じゃあ大阪からはそうしようかな。 エェェェェー!!!(大ブーイング)
いや待て!こっちだって色々と段取りあるんやから、そんないきなりは無理だって!!  「エェェェェェェ!!!」「見たい!!」「見せてー!!」(大騒ぎ)
「まったくお前ら!!www日本語でも意思の疎通が全く出来ん!!」

「分かってんねんで!ユッキーの声聴きたいんやろ?」 (大歓声)
マイクが無いと分かると、hydeがてくてくとユッキーの元へマイクをお届けにあがる。
ユッキー、hydeにお辞儀してマイクをもらう。いい光景w
「ユキヒロさんありがたいお言葉お願いします」
「・・・・・フュージョン!」 照れ笑い&振り付き!!
kenちゃんもすかさず振り付きでフュージョン。場内大盛り上がりだ!!

雰囲気和みまくったところで 「セブヘブ」 「Killng Me」 「STAY AWAY」 「RSG」 が怒涛のごとく!
この辺暴れすぎて何が何だか覚えてません・・・。


ここでアンコ待ち。
頭は真っ白、足が震えてへたり込む。


PUNKは遥か彼方。スクリーンでいい笑顔のメンバーを見る。幸せ。


「NEXUS4」
ライブ休止が発表になった今、あえてこの 「絆」 というタイトルの新曲を出してきた事には、きっと意図があるんだろうな。
(これがもし「bye-bye」だったらシャレにならない。)
青と白のきれいな明るい照明、私の中ですっかりこの曲のイメージになってます。
リリースが楽しみだなぁ。

「Driver's High」
イントロで炎が上がったのってこの曲だっけ??
すぐ近くで炎がボワンボワン出る度に、すごく熱くて!ハートに火がつきましたw
もう止められない大炎上!
hydeが目の前で 「悔いを残すな!!」 と叫んだ姿が目に焼きついてます。

「Link」
もうすぐ最後の曲・・・って、寂しくなると思っていたんだけど、この日はもうそういう気持ちも突き抜けてましたね。
なんだろう、これって 「解脱」??(ヒィー)
「ただもうラルクが大好きだ!!」 って気持ちと、ひたすら感謝の気持ちと、これからの明るい未来を確信する気持ちで満たされていました。
寂しいどころか幸福感でいっぱい。こんな気分になったのは初めてです。

曲中のメンバー紹介。
yukihiroさんへの質問 「今日食べたものは?」
「野菜ジュースとヨーグルト」 えぇぇぇぇー!!!(hydeも肩をすくめるポーズをw)
「では、昨日の晩御飯は?」 「ハンバーグです」 なんとなくホッ。会場大歓声。

tetsuさんへの質問 「最近はまっているドラマがあるそうですが」
「『HEROS』!キムタクの『HERO』ちゃうよ!」
「では、そのドラマの決めポーズをお願いします」
「ヤッターーーー!!」 お約束!www
2日目の残念な歯笛wと違って、今日は大成功!盛り上がったー!!おめでとうtetsu!!

kenさんへの質問 「メンバーの中で一番グルメだと噂のkenさん。今回外国で食べた美味しいものは?」
「フォアグラ!!」 
ここでスクリーンにフォアグラの写真と、kenちゃんと謎の外人のレストラン2ショットが!!
さっきのkenちゃんMCを受けて急遽用意したのかしら!グッジョブです!w

hydeさんへの質問 「ギターの早弾きを披露してください」
スタッフからギターを渡され、渋々っぽいhyde。
それでも頑張ってなんとか弾き終え、kenちゃんに笑顔で 「グッド!!」 ってされてた!ヤッタネ!!www


幸せな楽しい雰囲気で 「MY HEART DRAWS A DREAM」
もう寂しい気持ちは無くなったけど、この曲は聴いてて幸せ過ぎて胸が一杯になってしまって、結局また泣いてました。
優しい音楽、神様のような優しいhydeの表情と声、明るい照明、そして会場の大合唱。夢のようにキレイな曲。


神様に見えたhydeが、急に人間に戻ってMC。
ああ、もう私倒れそう。
「しばらくライブはお休みなんですけど、ゆっくり構想を練って次はもっとすごいライブをやりたいと思ってます。」
『やっぱりラルクアンシエルね!!』って言ってもらえるような。ね??(リーダーの方見て)」 

リーダーも笑顔で頷いてました。ああああ・・・・嬉しい。泣く。
「次は船もこんな木造じゃなくてね、すっごい船になって帰ってくるんで!!楽しみにしててください!」
「外は台風??雨??だけど、ここではキレイな星空が見えるといいな。」

ラスト 「星空」
天井に映る映像が、1日目と2日目の併せ技だったような。
初日の銀河っぽいキレイな映像+2日目のミラーボールのキラキラ。
とっても豪華で美しくて、hydeの高く昇って広がってゆくhydeの声見事に合ってました。
キラキラとたくさんの星くずが舞うステージで演奏する4人の姿は、夢のようにキレイでした。


泣いても喚いても、ステージから颯爽と去ってしまったラルクさん達。
座り込んで放心していたら、まーた純一ドラマが!!
だからもうこのメチャメチャなタイミングやめてぇぇぇぇ。・(゚´Д`゚)・。゚付いて行けん!!

みゆき、純一に平手打ちをお見舞いして走り去る。
あっさり振られた純一は一人会場に残される。なにこの展開。
そこで突然純一が紙を取り出して読み始める。
「こんにちは、石田純一です」 (知ってるってば)
「ここでラルクアンシエルから重大な発表があります」
「今回のライブの写真集が発売することになりました。ドキュメンタリー映像も作成中です」
「これからラルクは3年間ライブはお休みしますが、シングルCDのリリースはあります。ソロで活動するメンバーも居ます。活動休止ブームの昨今ですがラルクは活動休止も解散もいたしません。」 
大歓声!!!!
「なぜなら・・・・ラルクは文化だからです。」
去っていく純一。うわぁどうしよう、私、一瞬純一に惚れちまった!!!(´∀⊂ヽ
ありがとう純一・・・でもなんでこんな発表をオマエの口から聞かされなきゃならんのだwww
もうわかんない!でも嬉しい!

そしてドームを後にする純一の画面下には 「つづく?」 の文字。
こりゃ重大発表は大阪でも続くのね!くそー。いつもながら思わせぶり作戦!!

微妙に混乱した気分のところに、続けざまにラルクの映像が流れ始める!!
今ツアーの写真集と思われるカット (めためたカッコイイイ!!!) と、ドキュメンタリー映像の一部。
kenちゃんがフランス公演で銀テープに撃たれた場面が見事に映ってました!!
初日のMCでkenちゃんが言ってた 「フランス人の医者が来たんだけど、何言ってるか通じなくて。折れてないって言ってるらしいんですよ。」 「でも俺は絶対折れてる!!折れてる!!ってアピールしました!」 ・・・の場面の一部始終が撮られてるもようです。
(あんなアクシデントまでもすかさずネタにするとは・・・なんと貪欲なスタッフw)

そんな新着映像で大興奮の中 「NEXTLIVE2011」の文字と共に映像終了。
ライブ終了のアナウンス。

・・・なんとも・・・・バタバタと混乱した気分のまま、でも半ば放心状態で東京最終日が終わったのでした。
あれ、さっきまでそこに見えていたステージのラルクって、夢だったのかな??
思い出そうとしても、なんだか長い夢を見ていたような本当に不思議な気分・・・・・。

今でも半分、夢だったのかなぁ・・・と思ってます。


私のL7ツアーはこれでおしまい。
今週末の大阪、ラルクはまた凄いステージをみせてくれるでしょう。
行かれる皆さん、ラルクは本当に凄いです。
どうぞ悔いを残さず楽しんで来てくださいね!!


今まで本当にありがとう!!ラルク!!
3年後、ものすごく期待してるからね!!!





6/3

RAVELATION
Pritty Girl
Caress of Venus
DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
Sell my Soul
get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
forbidden lover
SHINE
SEVENTH HEAVEN
Killng Me
STAY AWAY
READY STEADY GO

milky way
Feeling Fine 2007

NEXUS 4
Driver's High
Link
MY HEART DRAWS A DREAM
星空

降り立った彼方で

私今日、幻の海賊船を見ました。
その海賊船には、この世の者では無い、光り輝く魔物達が乗っていて、それはそれは美しい不思議な音楽を奏でていたのよ。
その魔物の歌声に魅せられた者は、魂の半分を奪われて永遠に海をさ迷い続ける事になるとか。

…って、本気でそんな事を考えました。今日のライブ中。
本気ですよ。めちゃめちゃ本気。

ライブ、終わったという実感が未だに湧きません。
まるで夢を見ていたよう。
(あれ??本当に夢だったかも??東京ドームのライブって明日??あれ???)

なんだか混乱中ですが、ひとまずこれだけは言っておきたい。

ラルク、ありがとう。
あなたたちを好きになって、この数年間凄く楽しかったよ。
しばらくお別れみたいだけど、また新しい船に乗って戻ってくるって言ってたから、その日を楽しみに待ってます。
私の想像なんか遥かに越える、とんでもなくスゴイ船で帰ってくるんだろうなぁ。
私は、ライブで貰ったキラキラの気持ちを大事に抱えて、ちゃんと前を見て進んで行くわ。
3年後に笑顔で会いましょう!!
またね!!!

6/1東京ドーム2日目簡易レポ(ネタバレまくり注意!)

2日目簡易メモ・・・と思ったけど、今日は時間があるからダラダラ書いてしまおう。


前日の寒い雨とうって変わって、暑いくらいの快晴。
ドーム前は人で溢れてました。
そんな中、偶然目の前にユッキーのお父様発見www どビックリ!
にこやかな、とっても感じの良い方でした。
イヤほんとビックリした!w

本日はツーさんぽっちゃんにゃんこ(年齢順)の4人で参加。賑々しくてとっても楽しい♪ライブ前のウォーミングアップはバッチリ。

ライブは前日同様10分押しくらいでスタート。
OPムービーや最初の数曲までは同じセトリ。
途中、前日の 「SHINE」 に代わって 「デイブレ」
この曲歌うhydeの妙な妖艶さはシアキスの時も凄かったけど、今回のは更に凄かった・・・・生唾飲んでしまうくらい凄かった。

息も絶え絶えになっているところへ来たのがなななななななあn!!!
なんと!!「Sell my Soul」のイントロが!!
自分の耳を疑いましたね!
驚きのあまり軽くパニックで、曲の最初の方は頭真っ白。

帆船を模ったセットの舳先にhydeが座り、そのすぐ傍にkenちゃんとtetsuさんがそれぞれhydeを挟んで斜めの背中合わせで座って楽器鳴らしてるの。そして奥にはユキヒロ御大。
それが素晴らしく絵になるったらもう!!!!
世にも稀なるダイアモンド型フォーメーション!!!(みんなで 「フォーメーションL」と名づけましたw) まさに本物の輝き!!
そんなレア過ぎる眩い4ショットを見ながらのSell my Sou・・・・・あまりに豪華で贅沢で嬉しくて気が遠くなりそうでした・・・・。
今思い出すと夢のようだ・・・あれ?夢じゃないよね?

そんな感動で胸がいっぱい夢心地になっているところに、まーた出たよ!!石田純一ドラマ!!!!ヤメロー!!もうちょっと余韻に浸らせろー!!(´∀⊂ヽ
「ラルクは文化だからね」 とか、お約束過ぎるコテコテっぷり。バカバカしくて大いに笑いましたよ。くそっ!!w
(2話目は東幹久あたり出してくるかと思ったんだけどなぁ。ずっと純一ONLYで行くのか。)

だーかーらー!純一ドラマの後に 「get out~」 はやめてってば!(´∀⊂ヽ
モードが天と地ほど違うっての!
うわぁぁぁ 「THE NEPENTHES」 カコイイイイイイイイ!!!
昔より断然今のhydeの方が、この辺の曲を歌いこなしてます!
大人の男のエロス!鼻血垂れるぜ!!

本日の 「My Dear」 はhydeの入りっぷりが凄まじかったように感じました。
息が止まりそうになるくらい引き込まれました。
魂持って行かれるかと思うくらい、ホント凄かった。

同様に 「forbidden lover」 も恐ろしいほどの入魂ぶり。
前日も壮絶な迫力と美しさに圧倒されたけど、今日のも負けずに凄い。
ラストで感極まったのか涙を流すhyde。
何なんだこれ、凄い、何があったんだ、どうしたんだ。

前日も思ったけれど、実にこの曲は大きなライブ会場で映えますね。
曲の壮大さが大きな会場でより増幅されて、それはもう大変なことに。
前日の、ドーム天井に映し出された炎の映像、今日は外が明るかったせいかあまりよく見えなくてちょっと残念。
あのドラマチックな大サビにあの映像、鳥肌たったもの。
「LORELEY」でも、初日はさざなみのような映像が天井に広がってキレイだったんだけど、それも無かったなぁ。
火曜はまたちゃんと見えるかな。

hydeの涙に会場が重いシリアスな空気で満ちている、このタイミングでkenちゃんのMC。
一言目でいきなり 「ドームなムードやねぇ・・・」 (しかも2回も)
腰砕けたwwwww

楽屋でギター弾いてたらウルサイって追い出され、
ユッキーもドラムの練習がウルサイって追い出され、
リーダーの発声練習もショッカーばりにウルサイって追い出され、
結局残ったのはhydeとキーボードの秦野さんだけになってしまって、ちょっと寂しいhyde、

というオチでした。

kenちゃんのMCだけど、途中でtetsuさんやhydeも会話に混ざってきて、なんか関西の漫才みたいな雰囲気になっておかしかった。
最後は 「僕達、仲良し4人組でーす☆」 などと、胡散臭い笑顔で嘘くさい事を抜かすkenちゃん。大好きだ!(´∀⊂ヽ

本日はアリーナAの端のブロックだったので、移動サブステ船もすぐ近くで拝む事が出来ました。
間近で見ると4人のオーラが眩しすぎてたまらん!!!目がつぶれる!カッコよすぎて死ぬ!!
キャーキャーヒーヒー言って取り乱してしまいました。失敬。
hydeはいつもながら真っ白で華奢で白雪姫のように美しかったし、kenちゃんは今日もフェロモン魔人で腰が抜けるほどカッコよかったです。
ライブ中もスクリーンにkenちゃんが映るたびに、何度も隣のにゃんことキャーキャー言ってました。
どうも、今回のkenちゃんの小汚い長髪モサモサ具合が、カマハチのツボ大ヒットみたいです。退廃的なエロスたまんねぇ・・・・・うへへへへへ
あらハイディったら!心配しないで!あなたの事も、ちゃんといつもどおり暑苦しく見つめているから!うふふふふふふ

とかバカ言いつつも、実際のライブ中はそんな余裕は全く無く、アンコールがどんどん進むにつれ、楽しさと寂しさが混ざったようなせつない気分でいっぱいになってきて、ドラハイあたりから早くも涙目になる私。
「もう数えるくらいで僕らは消えうせて」 とか言わないでぇぇぇぇ。・(゚´Д`゚)・。゚
普段はあんなに楽しい 「LINK」 なのに、なんだか楽しければ楽しいほど悲しくなってしまうのよ。
スクリーンに映るメンバーのいい笑顔が、ぼやけて見えないようようよう。(´Д⊂ヽ

そして本日もトドメの 「マイハート」
いやもう無理。この曲は無理。泣かないなんて絶対無理。
年甲斐も無くベソベソしてたら隣のにゃんこがポンポンして慰めてくれました。ありがとう、大人のくせにゴメン。

最後のhydeのMC、
「NEXUS4、誰の作曲かだいたい分かる?」 「てっちゃーん??!!!」
「おまえら甘いな!」
・・・???(゜∀゜)
結局答えは教えてくれませんでした。
リリース日なども決まってるけどまだ言えないらしいですw
「まだ言えない、あさって!あさって!」 とtetsu氏が言ってたけど、ホントに火曜に発表するのかな?

あとhyde、 「しばらくライブはお休みするけど新曲は出していくから。とっておきのいい曲いっぱいあるからね。」 みたいなこと言ってましたよ!
どういうこと??NEXUS4やSHINE以外にも今後新曲期待できるの?
新曲リリースすると、普通はプロモーションでTVや雑誌にも出演するけど・・・その辺どうなんだろ??
とにかく、hydeの口から直接未来の話を聞けてとっても嬉しかった!!

あと、フランスのノートルダム寺院でREALのガーゴイルさんと写真を撮ったら違うガーゴイルだった。「誰だよオマエ!!」 ってお話wと、
「ノートルダム寺院に入る時、空を見たら虹が出ていた。昼間に虹が出るなんてとても珍しい、しかも太陽の周りをぐるっと囲むような虹で・・・・」
ワオ!!!まさにラルクミラクル!!(この前の沖縄の時も虹が出てたよね。)天をも巻き込む奇跡の存在ね!・・・・と感心していたのに、hydeったら 
「・・・なんかさ、恐くない??」 ってw 当の本人達はいたってアッサリしてますな。
kenちゃんが 「なんでよ、別に恐くないよwwいいじゃんw」 と笑ってました。

そんな虹話が出たから、ひょっとして今日のラスト曲は「虹」??と、ほんのちょっと期待したものの、前日と同じく星空。
「星空」 って、歌詞のテーマがものすごく具体的でハッキリしているから、このライブのラスト曲としては個人的にしっくり来ないんだよなぁ。いい曲だけど。

この曲でもまたhyde感極まって涙を流す。
数分前のMCでは笑って話していたのに、この感受性の強さは並みでは無いな・・・なんて冷静に思いつつもしっかり貰い泣き。(´Д⊂ヽ


ライブ終了のアナウンス後、規制退場の待ち時間の間、ハイバカ4人組うなだれて言葉も無し。
(中でもツーさんは真っ白に燃え尽きたジョーのようでした)
濃いライブだった・・・・。特濃。
魂ごと振り回されて持って行かれた・・・。
そして私達が行くライブは残すところあと一回。

寂しいけれど、魅せてくれた思い出をずっと覚えていよう。


さーて、行くぞ!!火曜日!!hydeも来てね! 
「いや、俺火曜は来ないから!」 とか言ってたぞ)

5/31東京ドーム1日目簡易レポ(ネタバレまくり注意!)

携帯から本日の簡易メモ。

オープニングムービーが海外と全然違う!ビックリ!
メンバー出演でめちゃくちゃカッコイイの!!!(最後のhyde船長は可愛くてちょっと笑ってしまったけど)

セットリストも海外とかなり違っていちいちビックリ!!
そして予想外のレア曲続出で大興奮!
「タイムスリップ」なんて、ビックリし過ぎてのけ反ったら腰抜けそうになったわ!
「永遠」や「MYDEAR」、まさか両方聴けるとは!
「ローレライ」は懐かしくて涙目。
「forbidden~」は炎の演出が曲に合ってて素晴らしい。鳥肌です。(しかし、星ゾライトがミスマッチでカオスだったなw)

kenちゃんが髪長くて、なんともエロいフェロモン振り撒いてました。
あれは惚れずにはいられん!
(しかし、ライブ後のハイバカ飲み会では大不評だった…。な、なんで???)
なによりkenちゃんが元気でよかった。フランスでの「銀テープ大ヒット事件」の事も笑いながら話してくれました。ホント、笑い話になって良かった!

我らがハイディは、本日も好調。
最初ちょっと声が出てない気がしたけど、ライブが進むにつれて本領発揮!やっぱりラルクのhydeって輝いてます。
グイグイ引き込まれましたね。

「SHINE」「TIMESRIP」の流れはキました。この状況でこの歌詞はたまりません。カマハチずっと涙目。

すっかりメソメソしていた所に、例の「幕間ラブストーリー」が!!!
ラルクファン同士のカップルの、ベタなラブストーリーかと思いきや、まさかの石田純一登場に大爆笑!!!!鼻水噴いたわ!!
「ラルクのライブに涙は似合わないよ」と、純一に言われちゃった。とほほw

純一で場内が沸きに沸いてる中、すぐに次の曲スタート!
ちょちょ、こんなムードの中で「getout from the shell」って!!なんというミスマッチ!
頭の切り替えが全く間に合いませんっての!!www

あと、驚いたのが「動くサブステージ」!!
最初会場に入った時、サブステが無かったのでちょっとガッカリしたんですが、それにしては妙な空間があるな…と不思議だったんです。
まさか、サブステごと移動してくるとは!!なんてことするの!!
以前のカートやら馬車と違って、移動中スタンド席と同じくらいの高さで目の前をメンバーが通過していくんですよ!
そりゃ場内は大興奮のるつぼ!
なんとも嬉しいサプライズでしたね!(あれじゃゃチケ代も高いはずだわ…)

パンクが終わり、興奮覚めやらぬ中のアンコール一曲目がなんと「NEXUS4」!!
このタイトルの意味を考えると、照れ臭いけど今は泣いていいですよね…。
曲は…なんかよく分かりませんでしたけどw

「LINK」では久しぶりのメンバー紹介コーナー有り。
hydeへの御題「メイド喫茶のメイドさんのセリフ」、なんともあざとい!!!www
予想を裏切らずにやってくれましたよ!
「おかえりなさいませ、ご主人様!ごはんにしますか?お風呂にしますか?それとも………以上!!!」(ギャー!!!!)
まんまと可愛くて参りました。悔しいw
更に、つい数日前に息子が言ってた「ご飯にする?ライスにする?それとも…お・こ・め?」ってのを思い出して笑ってしまった。くそう悔しい…。

アンコール終盤で意外にも「マイドリ」が!
なんという涙腺破壊曲を!!やめて!今この曲はマズイ!泣かないワケがない!!
って事で、一人号泣してました。
ずるいわ、これ…。泣かす作戦?
(´Д⊂ヽ

ラスト曲は「あなた」だと思ってたのに、なんと「星空」が!!!
まあ、星ゾライトだもんね…予想はしてなくもなかったけど、やっぱりビックリ。
hyde、目を潤ませて熱唱。AWAKEツアーの時より歌声が深くなってる感じがして、違った迫力を感じました。
しみじみ。


…以上、本日の簡単感想。
書き忘れいっぱいあるので、また落ち着いたら。

やっぱりラルクが大好きだ!!とライブ中何度も思いました。胸いっぱい。
今日は本当に行って良かったです!!

ではまた明日!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。