

サヨナラパンダ

上野のパンダが死んじゃったぁぁぁ!・゚・(つД`)・゚・

1年前に見に行ったときは、元気にご飯食べて可愛い姿をいっぱい見せてくれたのに。
みんなで 「また見に来ようね!」 って言ってたのに。

その時にも 「リンリンが死んじゃったら上野にパンダ居なくなっちゃうよ?」 「お年寄りだから心配だよね」 って話してたんだけど、思ったより早くその時が来ちゃったね・・・。
昨日 「具合が悪い」 ってニュースで見て心配してたんだけど、まさかこんなにあっと言う間に。
当たり前だけど、生き物っていつか死んでしまうのよね・・・。
寂しい。(´Д⊂ヽ


今朝死んじゃったばかりだというのに、何故か早速また中国からパンダ(2頭も)貸してもらう話が出てるらしいですね。
今、日本に居るパンダって全部中国からの借り物で、1頭につき1億も払ってるらしいですよ。ヒー!!
パンダは好きだけど、ちょっと待てと
財政が大変であれこれ問題山積の今、中国に2億も払ってパンダ借りてる場合じゃ無いんじゃないの・・・???

私には86歳になる祖母が居るんですが、足腰弱ってるし心臓悪いし、でも年金だけでちんまりと暮らしてるんですよ。
つい数日前にも顔見に行ってきたんですけど、最近風邪で寝込んだそうで、気のせいか以前より元気が無くてしぼんじゃった感じに見えて、とってもせつなくなったんです。
そんな祖母が、ひ孫(うちの子供ら)にお小遣いあげられなくて申し訳ないね、って言うんですよ。
それでも何かあげたいらしく、家の中引っ掻き回して飴だのノートだのを私に持たせてくれた祖母。
もう、たまんないですよ。

年金が減っちゃって、なのに物価は上がるばっかりで、そんなニュースを見るたびに祖母の事を思い出してしまいます。
あー、せつない。

連休明けたらまた会いに行こう。会えるうちに何度も。


今回のパンダの件、色々考えちゃって寂しい気分になってます。
こんなに気持ち良い天気なのに、しょんぼり。


シャンハイタン再び

またもやお久しぶりでごわす!

ん??人が 「また火」DVDにどっぷり浸かってるってのに、なんですか、いつの間に海外ツアーがスタートしてるんですって!?(反応遅すぎ)

最近私生活がワキワキに沸いておりますゆえ、ネット見る暇があまり無いのですわ・・・。
現在のラルク情報にはすっかり取り残されてます。
ツアーの日程もいまだによく分かりまへん!(・∀・)

ともあれ、上海での最新ラルク写真をいくつか見たんですけど。

久々に出た!ヒゲ面もさもさhyde!!www

ゆきやちゃん 「釣り人」  だなんて言うもんだから、そうとしか見えなくなっちゃったじゃないかヒィー!(´∀⊂ヽ
まーったく、hydeってばちょっと油断するとすぐにヒゲなんだから!
何故なんだ、飛行機乗ってる間に伸びちゃうの?www

男性の無精ヒゲって別に嫌いじゃ無いんですけど(ヒゲkenちゃん素敵ね!)、hydeのヒゲってなんか違うのよね。
なんというか、宝塚っぽいというか、オカマっぽいというか。(あ、言っちゃったw)
童顔で女顔でちっちゃいから、違和感アリアリなのよ。
よく、ライブ中なんかに垣間見える 「男っぽいhyde」 には非常にときめくんだけど、この人の場合 「男っぽい魅力=ヒゲ」 ではないのよねぇ。

いきなりの釣り人登場で、一体どんなツアーになるんだ??・・・と戸惑いましたが、ライブでの写真はいつもどおりの 「ラルクのhyde」 でしたね!ほっとしたような、ちょっとつまんないような。(ネタを求めるな)



ツアーは始まったけど、上海の写真や盗撮映像は色々見たけど、最新版ラルクの姿があったけど、それでもやっぱり海外だからなのかイマイチ現実感が無いというか、ピンと来ないわ。
東京ドーム公演が近づいてきたら、初めて血がたぎるんだろうな。
(そういえば先日、家族で東京ドームに野球観戦に行ったんですが、ドーム見ただけでテンション急上昇してハシャギまくって家族に引かれました。)
代々木以来のラルク!楽しみだな。
それまでは引き続き、「また火」DVD漬けの日々になりそうです。へっへっへ。


1日1また火

こんちは!
昨日はあまりのキツネ丼に 「・・・おまえにはガッカリだ気分」 になったものの、直後に見たhydeist新聞のHYDEがたいそう麗しかったのですぐに復活しました。
アイラインがっつりの美形が伏し目がちで物静かにイラスト描いてる姿なんてさ、反則だと思うわ。ドーピング並みの反則よ。
(しかも描いてる絵がアレ・・・・あざとい!!!あざといのは分かっててもなお可愛い!!くっそぅ悔しい!!キーッ!どうしてこんな思いを!)

などなどと、複雑な乙女心のせめぎ合い劇場を勝手に繰り広げつつも、いまだカマハチの心は 「また火DVD」 にどっぷりです。
自分でもどうかしてるんじゃないか?私はアホなのか?サルなのか?と心配になるくらい、毎日毎日来る日も来る日もDVD (しかもDISK1ばかり) 繰り返し見続けてます。 「1日1また火」どころか1日に2~3回の時も有り。
ライブDVDはたくさん持ってるけど、買って数週間でこんなに見まくってるのはこれが初めてだわ。いやだ気持ち悪い。

でも、どうやら気持ち悪い人は私だけじゃないようで、このの日記見て安心するとともに同病相憐れむ気持ちになりました。
やあ!お互い気持ち悪いね!(´∀`)ノ

しかし、いろいろ感想書こうと思ってたんだけど、お二方の日記を見た後ではもう何も書くことがありません・・・諸先輩方に敬礼。


んー、書く事が無くなったけど、言わずにはいられない当たり前の事叫びます!

全部いいの!すっごくいいの!このDVDは!

今も横で流れてるんですけどね、何度見ても 「胸がいっぱい」 になりますよ、コレ。
感動・畏敬・高揚・感嘆・微笑・幸福・・・たくさんの感情がまさに 「胸にいっぺんに湧き上がる」 感覚!
胸が苦しくてドキドキして喉元が詰まるような感じ。
でも苦しくないの、気付くと自然に笑顔になってるの。んで、笑顔のまんま泣いてたりするの。

え、おかしい??変態??
そうね、おう、変態上等だ!

あとね、このDVDには、いっぱいの愛が詰まってると思うんだわ。
何故か分からないんだけど、今回のDVDはいつも以上に 「スタッフさんたちの愛」 を感じるのよ。
カメラワークがマニアックだからってだけでは無い、あったかさを感じる。
ラルクメンバーがいい状態である事の相乗効果で、スタッフのラルクへの愛も大きくなってるのかしら。
それに加えて、会場のファンの愛情全開ボルテージ。
そして、それを受けてたつラルクさん達のスケール。
蜜月、なんて言葉まで浮かんでくるくらいの、会場いっぱいの愛に溢れた空気にやられまくってます。

あー、もう、気持ち悪くてゴメンなさいね。
春だからねぇ。

もうちょっと浸ってます。では!!

zukkokeたぞ(死語)

んあーのー、HYDEのきつね丼ネタはいつまで続くんですかwww
最初の2回くらい読んだんですが、正直めんどくさくなったのでオチが付いたら読もうと。
あれだけ引っ張っちゃったら、並大抵のオチじゃ落とせないからね!?
分かってるでしょうね、HYDE!

・・・とか思っていたら、ついさっき最終話(?)更新のお知らせメールが!
さっそく読んできましたよ、壮大なオチを!

・・・・・・

HYDE、こらアカンで!
なんもオチてへん!
(´∀⊂ヽ



うーん・・・・
この 「トホホ感」 、「hyde」 ではなく 「HYDE」 から時々感じるのは何故だろう。

ふとした呟きでした。失敬。

蠢く春

復活とか言ったくせに、ちょいとご無沙汰です!
いやぁー、日替わりで暖かかったり寒かったり、三寒四温というには極端すぎる陽気ですね。
特に先日の入学式は、大雨&嵐&寒さでホント参りました。

以前から噂に聞いていた 「中学校の入学式直後、保護者は体育館に軟禁されて役員決めの話し合い。決まるまでは決して開放してもらえない」 という恐ろしい慣例を、身をもって体験してきました。ぶるぶる。
案の定なかなか役員は決まらず、お腹は空くし寒さで歯の根が合わなくなるし疲れて眠くなるしで、本気で体育館で凍死するんじゃないかと不安でした・・・・。恐るべしPTA。

いや、PTAの話はどうでもいいんだ。


遅ればせながら、先週末のラルクメディアラッシュ!
よく考えたら久しぶりのTV出演、最新ラルクが見れる!ってんで凄ーーーーく楽しみにしていたんです!
んで、見た・・・んですけどね。
数日後に。

実は、Mステ放送当日の夕方、突如具合が悪くなりまして。
前日から急に花粉症の症状が激化して、やけに鼻水が垂れるぜチクショウ!!とは思っていたんですけど、この日はそれに加えて頭痛と寒気が・・・・
しまいには座っているのも辛いくらいの高熱(38.8度)が出てしまい、さすがのカマハティもテレビどころではなく、ベッドにぶっ倒れたきり寝込んでいたんですよよよよよよy (´Д⊂ヽ
風邪ごときに愛が負けた瞬間・・・あうあうあうああ (´Д⊂ヽ

結局、ただの風邪だったんですけどね。
そんな高熱出すなんて滅多に無いから、かなりキツかったです。
ゴルゴのようにジッと動かずに体を休めるのだ!と、丸2日間ほぼ寝たきりで過ごしました。
ここ数ヶ月の目まぐるしい日々、気持ちは元気なつもりでも体には堪えていたのかもなぁ。もういい年だしなぁ。やれやれ。

そんなワケで、ラルク出演番組はすべて録画してあるものの、まだゆっくり鑑賞出来てまへん。
風邪治った後もあれこれ忙しくて。(しかもちょっと暇があれば「また火」DVDを見てしまうんだな)
一応、それぞれ1回は見てみたんですけどね、印象に残ってるのは音楽戦士?の hydeの変な衣装 のみ・・・。
なんだろう、あれ夢だったのかしら。

あ、あと、どの番組でも歌がすごく上手かったですねー!
落ち着いたらまとめてジックリ見よう。


ただでさえ春は色々な物事が蠢く落ち着かない季節だというのに、今年の春は動きが大き過ぎて目まぐるしいや・・・。
そんな多忙で落ち着かない中でも、毎日1度は見てしまう「また火DVD」・・・・なんだこのDVD、すごくイイ!!!(エンドレス)
もんぺhydeには魔力があるでごわす!!!

んではまた!!




桜満喫DVD花盛り

超!! 新・生・活!!!
とおぉぉぉぅっ!!!
ヽ(*´∀`)ノ


うわーい、復活です!
桜もすっかり満開ですね!!ごぶさたしてます!!

引越し荷物は完全にはまだ片付いてませんが、それなりに生活出来る形になりつつあります!
無事ネットも開通しました! (ただし、まだPCデスクを買ってないのでダンボール箱の上で使用中。貧しいwww)

いやぁ、PC見る暇も無かったここ数週間ですがね、なんとか付いていってますよ!
えっと、ソロだの何だの色々。(大雑把)
何かあるとメールでお知らせをくれるハイバカ仲間達のおかげで取り残されずに済みました、ありがたい!
あと、HYDEからのメール多過ぎwww


で、復活一発目からテンション高くて申し訳無いんですけどね!


DVD、DVD!!
「また火」DVDですよぉぉぉぉ!!


DVD発売時恒例 「ハイバカさん達によるDVD鑑賞会」 が、今回も週末に開催されるんですが、カマハチさんは都合が悪くて残念ながら欠席することに・・・・
しかし、同様に参加できない者同志で都合がついたので、本日めでたくtokuちゃんツーさんと3人で発売ほやほやのDVDを鑑賞してきましたー!!

楽しみで夜もほとんど眠れなかった人、興奮して1時間も前に待ち合わせ場所に到着する人、道に迷って遅刻する人、三者三様のハイテンション(?)ですが、みんなワクワクいっぱいの凄くイイ笑顔。
ランチでガッツリ肉食って準備万全!!
さあ、もんぺハイディ!どこからでもかかってらっしゃい!!!



・・・・・あっけなく討ち死に。完敗。そりゃそうだ。


おいおいおいhydeのもんぺはやっぱ可愛過ぎるだろ!!とか、細かい事を書き出すと止まらないので、とりあえず一言で言っとくと。


これ、素晴らしく良いライブDVDですね!!!


いや、当たり前の言い方しか出来なくてアレだけど、本当にその言葉がぴったりなんだもの。

会場内にパンパンに詰まった 「濃くて活きの良い空気感」 が、映像からとっても良く伝わってくるの!
メンバーもスタッフもファンも、全員がライブを楽しんでいる、そのすごく良い状態が画面から溢れ出ていて、画面の前で見てるこちらまで嬉しくて幸せな気分になるのよね!!
いかにこのツアーが楽しかったか、ラルクというバンドがどれほど脂の乗った良い状態にあるのか、それを存分に味わえる最高のDVDではないかと!!

更に、今回のカメラワーク、秀逸じゃありませんか?!
オタをも唸らすマニアックなアングルがたくさん散りばめられ、スピード感がありつつもうるさ過ぎることも無く、ちゃんとバランスよくライブ全体を見せるまとまりもある。
もう大満足です!!

で、その大満足の上に、オマケのDISK2がまた・・・!(萌え尽き瀕死)

もしもこのDVDを買うかどうか迷ってる人が居たら、わたくし自信を持っておすすめします!
買って損は無い!と!!
買っとけ!!持っとけ!家宝にせよ!!


みんなで叫んだり笑ったり興奮したり感じ入ったり溜め息ついたりしながら、DVD2枚見終わった最終的な感想は 「ラルク大好き!!幸せ!!」 でした!!
駅への帰り道すがら、3人とも口々にうわ言のように 「良かったねぇぇぇ・・・」 「幸せだねぇ」 「ラルクのファンでホントに良かったよ!!」 と、溜め息まじりで繰り返してました。(全員超笑顔)


あああーん、ラルク大好きダーッ!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな、幸せ一杯胸一杯の満ち足りた気持ちで、トクちゃんと一緒に帰りの半蔵門線に乗り込んだところ・・・・

ギャーッ!!!!
こ、これ、噂のラルク電車だっ!!!
あわわわわ、あっちもこっちも全部ラルク広告だ!!!
全車両ラルクだ!!どうしよう、嬉しい、笑いが止まらん!!

080402.jpg
 カマハチカメラピンボケ失敬!
 いずれtokuちゃんのブログにキレイな写真がアップされるかとw



駅で降りた後も、ホームで去り行くラルク電車を見送るカマハチ。心の中で敬礼!気分は車掌さん!!

まったく、最後まで幸せな、久しぶりのラルクDAYでした。
さーて、明日はMJ!!ヒャッホー!ラルク!ラルク!!
(あ、あと、荷物の片付けもしないとな・・)

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
