FC2ブログ

あたたかい冬

早いものでもう12月ですね!ぶるぶる。
もっとも、我が家(というかワタシの脳内)の今冬はずっと12月扱いですので、ここんとこずっと常にウキウキバタバタと浮ついてる感じです。
こんな 「脳内浮かれトンチキクリスマス状態」 とはいえ、カレンダーがラストの1枚になったところで 「は!普通に正月はやってくるのだ!」 と思い出し、週末はせっせと年賀状作製にいそしんでいました。
「12月」 って、キラキラ楽しくて賑やかで忙しくて社交的で華やかなイメージなのに、大晦日明けて 「1月」 になったとたんガラッと静かでかしこまって真面目なあらたまった雰囲気になるのが面白いよねぇ。
イメージ的に、12月は金曜日、1月は日曜日、って感じ。(土曜はどこ行ったとか無しで)


ということで、12月なのですよ!

ツアー初日まであと何日??!とか考え出すと平常心ではいられなくなるので、なるべく意識の外に置いておくよう努力はしているのですが、いかんせん毎日のようにさいたまアリーナが見える環境におるため、腹の底でふつふつとテンションが煮えたぎる日々でございますです。どきどきどき・・・
煮えすぎてうっかりサンタ帽子とか買っちゃったしね。(←どうする気?!)


それから、チケット取れずにあきらめかけていた代々木の土日ですが、
なんと両日とも花ママさんが華麗にGETしてくださり、幸運のおこぼれに預かって参加できることとなりました!!!
ありがとうー!!花ママさーん! (´∀⊂ヽ
e+とかぴあとか先行電話とか、二人で色々チャレンジしたものの、私はことごとく惨敗で役立たずだったね・・・ごめん。(日頃の行いかしら・・・愛が足りない?人徳??)

結局、自力で取ったのは埼玉の両日のみで、代々木は4日中3日は花ママさん、1日はここのブログの読者様から誘っていただくという、パーフェクト他力本願な状態に。
今回の事に限らずだけど、私はいつでも周囲のたくさんの優しい人に支えられ助けられて生きているなぁ・・・・と、情けないような恥ずかしいような、でもとっても暖かい感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました・・・。

本当にね、今までの人生の色々な場面を思い出すと、出会ってきた人皆いい人ばかりで。
助けてもらったり、優しくしてもらったり、元気をもらったりと、あちこちでいろんな人達にお世話になって生きてきました。
貰うだけじゃなく、与えられる人になりたい!と常々思っているものの、特技も財産も無い自分に出来ることなんてたかがしれてるから、全然お返しは出来ていないとは思うけど。
せめてこの気持ちだけはいつも忘れないようにしなくちゃ!!と胸に刻みながら日々生きてます。(ささやかというか最低限というか、ふがいないな・・・)

家族、親戚、友達、ご近所さん、ブログ読者さん、学校の先生たち、職場のみんな、とおりすがりのあなた、いつものお店の店員さん、宅配便のおじちゃん、お隣のわんこ、道端のにゃんこ、
私に関わってくれるすべてのみんな

みんな、本当にありがとう。

(´∀⊂ヽ

師走に入るなり、年末大感謝祭真っ最中のカマハチでした。
あ、なんか涙でPCが見えない・・

スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索