

今年もありがとう

めざまし、案の定取り上げてくれませんでしたね・・・。
期待はしてなかったけど、それでも信じていたのに!軽部の○○!○○!!
いや、ウソウソ!!
軽部ちゃん、これからもラルクをどうぞよろしく頼みます!
どうかひとつ。(*´∀`*)ウフフ!

さーて、慌しい年末となりましたが、どうにかさいたまライブのレポも仕上げましたし!
ここらでいっちょ、毎年恒例となった 
「今年のラルバカ生活を振り返る」 企画!
ワーワーワードンドンドン!!!(そんな大したもんではない)


1月
●ラニバ後遺症引きずったまま年を越す。
●ラニバ恋しさに、思わず東京ドーム参りをしてしまうくらい重体。
●大御聖誕祭開催。

2月
●「CHRONICLE 0」発売。若かりし長髪hydeに腰砕け。モヘモヘ。
●ホールツアーチケ取り騒動。負け犬に。(´∀⊂ヽ

3月
●ホールツアータイトル発表 「またハートに火をつけろ」 に爆笑。
●POPJAM最終回の収録を神席にて観覧。ノリノリでGLAYチョップしてるところをカメラに撮られる。
●ホールチケが取れずに悶々。
●そんな中、新曲情報が続々と。心躍る。
●そしてひそかにツアー遠征を決意する。←

4月
●Mステにてセブヘブ解禁。今までに無い衝撃を受けhydeにまた惚れ直す。(何度目)
●黒光りする 「ラルク15周年記念DVDBOX」 発売。
●トクちゃんちにてDVD鑑賞合宿。ハイバカ達と徹夜で大騒ぎ。
●新番組MJの収録に当選。
●しかし、ホールツアー戸田の前夜祭に玉砕→落胆→立腹

5月
●一大セブヘブ祭。頭の中はセブヘブ一色。
●そんな中、hydeistパジャマを着たhydeのwebカメラ攻撃に撃沈。


6月
●ラルク脅威の5ヶ月連続リリース発表に沸き立つラルオタ界
●富士急ライブようやく当選・・・も、ピンとこない。
●hydeの乳首祭り開催 (この時点でこっちのが重要)
●また火ツアー開始!・・・も、自分が行けないのでピンとこない。
体脂肪率21%騒動 (この時点でこっちのが以下略)

7月
●ブログ一旦休止。
●その間、人生初の函館遠征。大変楽しく思い出深い夏となる。(超寒かったけど)

8月
●死ぬほど暑い夏。
●マイドリブーム。
●富士急ライブ遠征。まさかの最前列で燃え尽きる。
●ライブ前のお化け屋敷やら、ライブ後のお泊り&観光やら、楽しい思い出がいっぱいのエキサイティングな夏に。
●また火ツアー終了、冬からのシアキスツアーが発表に。さいたまアリーナに興奮。

9月
●ラニバDVD発売。商品としてのあまりの完成度に、喜ぶより先に驚く。
●シアキスチケット争奪戦スタート

10月
●ガンダム主題歌デイブレ祭
●情報の嵐に少々息切れ
●しかし、そんな中OAされたハリクリに脳のネジ吹っ飛ぶ
●クリスマス!クリスマス!イイェェェェイ!!!(゜∀゜)

11月
●クリスマス!クリスマス!!(゜∀゜) 継続中(延々)
●祭りムードの中、ラルクメディアラッシュ!
●待ってました!アルバム「KISS」いよいよ発売!!
●・・・の前に、衝撃の渋谷109KISS写真公開!このあたりで いよいよ脳ミソはじける
●クリスマス!クリスマス!!(゜∀゜)
●kenちゃんユッキー、お誕生日!お誕生日!!(゜∀゜)
●あ、リーダーもオメデトウ!w
●アルバムKISSに魂取られる。
●しりとりの出来ないhydeに笑い死ぬ。

12月
●クリスマス!クリスマス!!(゜∀゜)
●ヤフーライブトークのヒデキにカンゲキ!
●ソロライブ?なにそれ??ちょっと待って!
●ゲネプロ行くべきか行かざるべきかで悶々→結局 (゜∀゜)
●さいたまラルク祭り+クリスマス!!(゜∀゜)
●(゜∀゜)のまま、今に至る。



これ書くために、このブログを1月から順に読み直したんですよ。
書いてる時は勢いだけだから気付かなかったんですがね、こうしてあらためて客観的に読んでみるとね・・・

我ながら、ホント馬鹿だな!!!と! (´∀⊂ヽ

ちょっとだけ本気で、自分で自分が嫌になりました!
アー。


でも、来年もきっと変わらないよワタシ!! (反省の色無し)


しかし、今年は個人的に激動の1年でしたねぇ・・・。
人生初のライブ遠征もあって、実に思い出深い年となりました。
正月のニューカレドニアから始まって、グアム、函館、札幌と、こんなにあちこち飛行機乗った年は珍しいですし。
「今年は予定が無くて暇そうだから、何か人様のお役に立てることをしよう!」 と、調子こいて地域役員やら学校役員×2やら、仕事(ってほどでは無いような、パート)やら、いろんなこと引き受けちゃったもんだから、
想像以上に忙しくなってアヒャー!だったり。
かと思えば、旦那が急に長年勤めた会社を辞めて転職したり、それに伴って引っ越し先を探すことになったり、ついにマンション購入しちゃったり(来春都内に引越し!)と、突然に色んなことがバタバタと動き出したよう
な、ほんとに目まぐるしい1年でした。
これが潮目、ってのかしら・・・。

来年は、引越しやら転校やら新しい環境やら、違う意味でまた多忙になると思いますが、それでも自分のペースは崩さずに、大事なものを見失わないように、楽しんでやっていきたいと思います!

では、今年の 「イケイケどんどん」、これにて〆させて頂きます!
また正月明けにでもお会いしましょう!
お世話になったラル友のみんな!
ここを読んでくれてるみなさん!
来年もよろしくお願いしまーす!!

どうぞ良いお年を!!!
(*´∀`*)ノ


12/23 さいたま2日目レポ!(ネタバレ大公開!)

12/23 THEATER OF KISS さいたまスーパーアリーナ(2日目)

注:激長です


えーっと。まずこれを最初に叫ばせてください。


「kenちゃんhydeちゃんの衝撃109前KISS写真」
私らの席からは全っ然見えなかったんですけどぉぉぉ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


そんな素敵なものが映ってたことすら全く知りませんでしたよ!
翌日知って、こんなん _| ̄|○  なりましたよ!!
ホントにッッ!!


席がtetsuさんサイド200LEVの真ん中あたり、列はかなり後方で、メインスクリーンがほとんど見えない位置だったんですよ!
「まあゲネも昨日も見たから、別にメインスクリーンは見えなくてもいいや!でも今日しか来てない人がここらの席だったらちょっと気の毒だよね」・・・なんて思っていたんですよね。
そしたら、そんな日に限ってとんだお宝写真が出るなんて!
っつうか、ちゃんと平等に見せてよ!
メインスクリーンだけじゃなくてサイドもあるんだからさ!
同じ会場に居ながら見れないってどういうことよぉぉぉ!
。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁん!!!!



・・・ということで、ルシエルさん。
その写真、絶対に会報に載せてください。
あるいは今後すべてのライブ会場で映して見せてください。
(静かに立腹)

だってさ、あのコンビ(kenちゃんhydeちゃん)可愛くて大好きなんだもん・・・。
そんな二人の楽しげな写真、見たいよ。(´д`)




さて、気を取り直して2日目レポです。

前日とは違って、きれいな青空、いい天気!
寒さも少しやわらいで、いい気分で会場に向かいました。

しかし、駅前で海賊版グッズの屋台がいくつか出てたけんですどね、前日のライブ写真がもう売ってたのにはビックリでした!
盗撮というにはあまりにもアップでキレイに撮れてて、しかも大量。
誰がどういうルートで手に入れたんだろう??と不思議になりましたね。
いっぱいお客さんが群がってたけど、出来れば買わないでほしいなぁ。
ズルっこした人を儲けさせたくないじゃない?

そうそう、ライブ前にここのブログのお客様数名ともご挨拶させていただきました。
一介のブロガーであるアホウな私に、わざわざ会いたいとおっしゃってくださるなんて、まったく恐縮です。
みなとっても良い方達ばかりで、心がほっこりしました。
皆さん、ありがとうございました!!(*´∀`)ノ



本日のライブは、地元友達の花ママさんと一緒!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
昨日も開始前の会場の雰囲気に  「さすが本番は違う!」  って思ったんだけど、この日は更に凄かったです。
始まる前からすでに観客のテンションがすごいの!
私はこの日も200LVの後方席だったので会場全体が大体見渡せたんですが、空気に含まれる 「ワクワク」 が目に見えるんですよ!ホントに!
それくらい、ファンのボルテージが上がってましたねー。
収容人数自体は初日とそれほど変わらなさそうなんだけど、何でかな?ホント不思議です。


OPは、もうお馴染みのジャイアン&スネオ。「ウサギのくせに生意気だぞー!」www
余裕で見ていたら、あれれれ????
今までは、赤い幕をチラッと捲ると電飾で表現された怪しげな「穴」があったのに、今日は違う!!!
一台のピアノがおいてある!
おおおおお???違うセットリスト来るのかー!???(゜∀゜)

ピアノの最初の一音が鳴った瞬間、何の曲なのかすぐに分かって場内興奮!

まさかの1曲目 「THE BLACK ROSE」 だ!

セットリスト変わるかな?程度に軽く考えていたのですが、1曲目から変えてくるとは予想外でした!
サプライズに弱いもので、まんまと大興奮です!
いい感じでライブスタート!

2曲目にセブヘブ
おおお、とっても新鮮な流れだわ!

hydeはおなじみのシルクハット。
衣装も細かいところは違うんだろうけど遠いのでよく分からず、今までと同じような印象の衣装でした。
髪型は前日と変わらずコーンロウだけど、金色のキラキラした紐?みたいなの編みこんで豪華です。
クリスマス仕様かな?凝ってますね。

メドレーの途中でhydeのMC。
「109のKISS写真見たー?」  見たー!!!
「俺も見に行ったら偶然kenちゃんが居たので、二人でチューしてきました。」  キャー!!(この時映ってたのか・・・・・涙)
「あと、(KISS)やってないのはユッキーだけなんで、狙ってます。」  ギャー!
「また何かあったらご報告します」  ギャギャー!!!

ブチ切れメドレーは相変わらずだけど、聴きなれてきたのか諦めがついたのか、これはこれで今回は有りなのかも・・・と思えて来ました。
「不思議の国のアリス」 的な、カオスで気持ち悪い不条理な感じ、高熱でハイな時に見る夢みたいな、賑やかで毒々しい光景。
そんなのを表現していると思うと、この気持ち悪さも今回のツアーの演出なのかな・・・とね。
うん、そういう事で納得しよう!(でもせめて接吻だけはフルで・・・)

メドレー終わって、なんと 「SHINE」 来た!!
「BYEBYE」 の代わりなのね、バックの映像がBYEBYEと同じ。
何度聴いても、この2曲が似てる気がしてならない私・・・・。
(素材が同じで料理方法が違うだけ、ってくらい似てません?)

相変わらず真っ暗な砂時計海辺
こればっかりは、しつこいけど何とかしてほしい・・・。
真っ暗な中、人魚がユラユラ泳いでて、これじゃ 「海辺」っていうより「深海」だよ!
「海辺」 ってのはもっと上!上!地上に出ようよ!

海辺が終わってようやくお空に急上昇!マイドリのギターソロにホッとします。
何度聴いてもいいなぁ・・・・マイドリ・・・
と、ジワッとしそうになったのに、
まーた歌詞間違えとるよこの人はっ!!!www  
ダメだよ!この曲で間違えちゃ!もう!(*´∀`)
でも最後の方ではやっぱり涙腺がゆるゆるになりました。
本当に、この曲って美しいですよね。
(そういえば、前日は青空だった映像がどんよりモノクロの空に見えたのだけど・・・席の位置のせい??ちゃんと青かった??)

kenちゃんMC。
「さいたまー!!」  ワー!!!
「さいたまの人ー!!」  はーい!(まばらw)
「あれ?さいたま以外の人ー!」  ハーイ!!
「さいたまのひとー!」  はーい!(やや弱)
「ん?さいたまの人、少ないのかな?・・・まあいいや」  (オイ!)
「本日も始まりました、『どうでもいい話のコーナー』 です」  
いやぁぁん、その 「どうでもいい話」 がすっごく大好きなのよ!kenちゃん!!

グッズの話。
パンフ見て、 「この写真はいつ撮ったんだっけ?って。忙しくていつ何の撮影したんだか分かりません!」
「パンフのサングラスの写真、削るとこあるでしょ!あれ、削った人ー!?」  「ハーイ!!」 (男の人の声・多分一人・猛者だ)
「皆さんも削ってみてください。どうなっても知らないけど。」 (コラ!w)

kenちゃん、シエルちゃんブランケットを使ったそうです。
「冬になると寝る時に冬用毛布とか布団2枚重ねたりとか、体はガードするのにさ、この辺(首から上、頭周り)は無防備でしょ? 「冬用ここらへん」 って無いじゃん?!だから(シエルちゃんブランケットで頭の周りに)壁作って寝ました!皆さんも試してみてクダサイ。」
「冬用ここらへん」 って言葉が私のツボに入っちゃって、ずっとヒクヒク笑い続けてました。
あー、kenちゃんの話、ホント大好きだわ!!

「デビルメイクライやった事ある人ー!?」
「僕ね、前にやってたら、すごーく難しい所進めてる途中で固まっちゃったんですよ!
でもこれ電源切ったら今まで苦労して進めてたのが消えちゃうのかなー?って思って。
で、カプコンに電話しました。」  
(爆笑)
(声色作って) 『もしもし、固まっちゃったんですけど、これ電源切ったら続き行けますかね?』 カプコンの人『ああ・・・いけませんね・・・』 って。」
「結局PS2の故障だったんですよ!だから僕新しいの買いましたよ!PS3が発売する直前にわざわざPS2を買いました!」
なんかもう、完全に世間話のようになってましたね。
kenちゃん面白すぎ・・・。(´∀⊂ヽ
んーで、このMCからどうやって次の曲に繋げたんだっけ。ww
とにかくそのデビルメイクライの曲、ってことで。次は新曲 「ドリンキッダン!」 (kenちゃん曰く)www

新曲 Drink it down の後はプリガでノリノリ!!
なんとhydeがtetsuに 「♪ハグしてキスしよう~」 の部分を、そのまんまやってのけた!
ウギャァァァァ!(゜Д゜;(゜Д゜;(゜Д゜;)!!(場内絶叫)

hydeが歌いながらtetsuの背後に回り、後ろからンバッと抱きつきほっぺたにチュッと!
tetsu、花が咲いたような笑顔とはまさにこのことか。嬉しそうだwww

このシーンに限らず、tetsuの機嫌は悪くなかったように見えました。前日あれこれ噂があったから、普段よりちょっと気にして見てたんだけど。ちゃんと時々笑ってましたよ。w

LINKでは、hydeノリノリおおはしゃぎ!
乙女座りしてカメラに向ってアップで表情作りまくってました!
hydeってよく歌いながらクルクルっと回るじゃないですか。
客席の上の方から見下ろしてると、そのクルクルっぷりが非常にコンパクトで可愛かったですねぇぇぇ。
体が小さくないとあのクルクルは成立しないと思うのです。
ああ、hydeが小さくて本当によかった。(本気です)

この曲だったかRSGだったか、ステージの端っこでウサギとアリスのコンビがカラーボールを発射してるんですけどね、
hydeが歌いながらそいつらのボールを一個奪って、こっちのスタンドに向って投げるそぶりを一瞬したんですよ!
お、hyde!こっちこっち!カム!(゚∀゚) ・・・と、期待してたら、何をひらめいたのか突然正面に向き直ってボールを足でぽーんと蹴って客席に・・・・・。
ひ、飛距離全然出てないですhydeさん・・・・
アリーナ最前列にギリギリ届きました。どんくさ! 。。・(゜´∀`゜)・。゜


サンタコスの人達が会場にいっぱい。初日も多かったけど、2日目は更にいっぱい居たような。
MCでhydeに 「サンタさんのお友達がいっぱい居るね・・・(君たち)友達?」 って聞かれてましたっけ。ほのぼのw

LINKで一旦はける。
アンコール中のウェーブも、前日よりガンガン決まってました。
みんな元気だー!

アンコール明けてお祭りPUNKタイム
tetsuさんのMC(というのか?)、とにかくずっと鳥語で何か叫んでました。
あの、高い声で 「とぅるるるるるるる」 って叫ぶやつね。あれの 「いつもより長いバージョン」。
途中で一瞬 「ホロッホー」 って鳩っぽくなってました。www

1曲目は 「夏の憂鬱」 に変わって 「HONEY2007」
「夏の憂鬱」 は2日続けたらkenちゃんの命が危険だからかな?
2曲目は前日同様 「I WISH」 。
リーダーには悪いけど、PUNKの影の主役はやっぱりユッキーだよなぁ・・・と、客席のすごい歓声を聞いて思いました。w


PUNK終わって衣装チェンジタイム。
延々スクリーンに映る、悪魔?魔物?のアップ映像。(この時間、正直長くてちと退屈)
こいつ、何かに似てる・・・とずっと考えていたんだけど、わかった。
マリリンマンソンと韓国の新大統領を混ぜたような顔だ!
・・・・え、似てない?w

とか、思ってたら・・・・・
ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・・fateダーッ!!!!(*゜∀゜*)
うわぁぁ!!こいつはサプライズ再び!!参った!
場内絶叫大歓声です!やるわねラルク!

雪の足跡・・・が始まるのかと思ったら、なんか違う曲始まった?!
何これ??!!(*゜д゜)!
・・・と、一瞬驚くも、単にhydeが出だしを歌い損ねて 「(吐息が)♪すっと~」 から歌い始めただけでした。
ビックリしたぁぁ・・・・またなんか新曲キタのかと思ったわ!(まさか)

最初の暗いライトの中、スクリーンに映るhydeのアップ。
まつげが金色に見えました。ゴールド?金茶色のマスカラなのかな?
メイクもクリスマス仕様で豪華なのね。素敵です。

この曲は初めて「また火ライブin函館」で聴いた時に、とっても懐かしいような、子供の頃を思い出すような、せつない気持ちになって涙腺壊れたのですが、
KISS発売後のメンバーのインタで 「素朴で懐かしいかんじ、小学校の校舎とかそういうのを思い出して作った」 って言ってるのを読んで、あああやっぱり!!と感心しました。
そういうの、ちゃんと感覚として伝わるものなのねぇ・・・。
音楽の力ってホントに凄いな!!!


ラストのMC、 「雪が大好き!!」 って事を、力説するhydeさん。
「子供の頃旅行で雪国に行ったんだけどね、俺があまりにはしゃぐから、母親が 『ああ・・・うちの子、おかしくなっちゃったわ・・・』 と思ったそうです。雪の中で ずっところんころん転がってたから。 (笑)」
ころんころん転がるチビhyde・・・・・・!!
想像したら可愛すぎて発狂しそうです!!場内も 「カワイイー!!」 と悲鳴や感嘆の?溜め息の嵐。w
「大人になっても雪が大好きなんだど、東京ってあまり積もらないじゃない?あ、ここ東京じゃないけど(笑)。だから雪積もってるとこ見ると今も大変。 『いやぁぁぁーん、ヤッバァーイ!!』 ってなっちゃいますから。」
↑このセリフ部分、たまらんくらいギャル(オネエ?)でした。
カワイイイイイイ・・・・!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
こ、殺される!hydeに萌殺される!
(っつか、そんなに雪が好きなら、冬の北海道でもライブやればいいのに・・・・まあ、気候条件的に難しいんだろうけどね)

ラストはいつもどおり、ハリクリで華やかに!
ああーん、楽しいけどもう終わっちゃうのね・・・。

どこのMCだったか忘れちゃったけど、
「今日が今年最後のライブ」 というhydeの言葉にハッとしました。
そ、そうか!そういえばそうだ!そう思うと改めて感慨深い。
また火のホールライブ、富士急野外ライブ、今年も楽しかったな・・・。
この日が年内40本目のライブだそうです。
「こんなに(回数)やった年、無かったんじゃない?(メンバーに同意を求めるも)・・・・・あったっけ??・・・あったみたいです。(笑)」
今年最後のライブにふさわしい、華やかで賑やかな、とっても盛り上がった良いライブになったと思います。

ラストのバナナ投げは今日も無し。
代わりに・・・というわけでは無いんだろうけど、kenちゃんが普段より多めにピック投げてくれてました。


2日目ライブ感想まとめ。
hydeの声に関しては、初日のほうが若干良かった気はしたけれど、そんな事は気にならないくらい、2日目のライブの方が盛り上がって楽しかった!
会場全体のポテンシャルが、初日より断然高かった。
何故かファンのテンションがライブ前から異様に上がってたこと、セットリストが変わってて更に興奮のるつぼだったこと、メンバーも笑顔が多くてとっても楽しそうだったこと、いろんな条件が上手い具合に積み重なったんでしょうね。
特に何が決め手っていう事ではなく、ホントにその日の運というかめぐり合わせというか・・・。
ライブって、ちょっとした様々な条件ですぐに色を変える、繊細な生き物なんだなぁと感じました。
こういうことがあるから油断できないのよ!まったくもう!(誰に向って)

今後のライブもおおいに期待できますね!!
年明けの大阪ライブ、もちろん私は行けませんけど、皆さんのレポを今からかなり楽しみにしてます!
正月明けてもクリスマスムード貫くのか?w
ちなみに、この冬の我が家はツリー飾りっぱなしにするつもりですよ。
海外では、クリスマスからNEWYEARパーティーまで、ずっとツリー出しっぱなしだもん!いいんだもん!!!
ワタシゃ、昨日も家でずっとサンタ帽子かぶって家事やってました。(暖かいし) 
家族も見慣れた (あきらめた) ようで、何も言いませんしね。


以上!さいたまレポ(っぽいもの)でした!

うわーん、楽しかったぁぁぁー!!!
(´∀⊂ヽ

うっへぇ?!(社長祭ネタバレ)

数時間前、武道館より速報をいただきました。
(ぽっちゃんTHANKS!)












ぐぐぐ、GLAYさんって・・・・!!

予想の斜め上どころか、高度3000M上空にてアクロバット飛行、って感じですね・・・!
びっくりしたー!


hydeの歌う 「誘惑」、聴きたいなぁ!!
(でも、これを商売には結び付けないでほしいわ。なんとなく。)

明日の芸能ニュースに期待。
軽部、頼んだよ軽部。
お前はやれば出来る子だって信じているよ。
(^ω^)


12/22 さいたま1日目レポ!(ネタバレ大公開中!)

どもども!!
さっき、さいたまアリーナの前を通ったんですけどね。
ついこの前は、ラルクファンで溢れてあんなに賑やかだった広場が、当たり前だけどいつもどおりの静かな街に戻ってて、とっても寂しかったです・・・・しょんぼり。
まさに祭りの後の喪失感。クリスマスも終わっちゃったしなぁ・・・。はぁ。

でもまだ代々木がある!!(゚∀゚)
よく考えたら1ヶ月とちょっとだもんね!
寂しがってるヒマは無いわ、張り切って年越しだ!おう!

んでもって、本日はデンジャー忘年会in武道館なのですね。
九段下周辺はさぞかし盛り上がってるんだろうな。
今年は何が起こるのか、留守番ながらもワクワクしてます!!



というわけで、さいたまレポ(という名の自分用メモ)!

しかし、いざ書こうとしたら、初日の記憶が無くなってて参りましたw
2日目のライブにすっかり記憶が上書きされてしまって(豆脳ミソ)、初日の記憶を辿ってみても思い出すのはライブ後の爆笑忘年会の事ばかり・・・・あああイカンイカン。
当日のセットリストメモ見つつ、どうにか簡単に書いてみました。
でも、2日目とゴッチャになってるところもあるかも・・・。
(ゲネ含めて3日間とも席が同じ様な場所だったので、余計に記憶がゴッチャw)
では!↓


===============================================

12/22 THEATER OF KISS さいたまスーパーアリーナ(初日)


どんより寒ーい曇り空。今にも雨か雪が降り出しそう。
寒い!とにかく寒い!
携帯メールを打つ手がかじかんで動かない!
駅前で待ち合わせしていた鈴木ちゃんが凍死しかけていました。
ライブ前は、近くのイトーヨーカドーのフードコートにて腹ごしらえ。
ヨーカドーのアットホーム過ぎる空気に和んでしまって、とてもこれからライブに行く雰囲気じゃありませんでしたwww
しかし時間だ!レッツゴウ!


席についてまず思ったこと。
ゲネの時とは明らかにお客さんの人数と熱気が違う!
ゲネは平日だったし告知が突然だったから、お客さんの数が少ないのは当然なんだけど、それを差し引いて考えても明らかに雰囲気が熱かったですね。
会場全体が、まるでお客さんたちの期待と喜びと熱気いをっぱいに詰め込んで膨らんでいる巨大な風船みたい!それに伴う緊張感も満々!
ああ、やっぱりこれが本番の空気なんだなぁ・・・と実感出来ました。ワクワク。

この日はゆきやちゃんとペア。ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
tetsu側200LVのかなり後方で、目の前はアリーナDブロック。
ステージは遠いけど、全体を見渡すにはいい席だったかな。
私は、ゲネプロの時とほとんど同じ位置でしたwww

ゲネ同様、20分ほど押しでライブスタート!
OPのウサギ漫才、私は気付かなかったけどゲネの時とセリフが違ってたらしいです。さすが記憶力超人ゆきやちゃん。

hydeはゲネと同じシルクハット美人!衣装も似たような感じ。
帽子とったら髪型はコーンロウ。小顔美人だぁぁ!
心配していた歌の調子は、ゲネとはうって変わってバッチリ良い感じでした!
やっぱりやる時はやる人よね!!そうでなくちゃ!
違和感があった音響も、かなり改善されてるように感じました。

しかし、うっすら予想はしていたとはいえ、曲順はゲネとほぼ同じ。
BYEBYEや新曲がちょっと後の方に移動してたけど、全体的な流れは変わらず。
あのブチ切れメドレーはゲネ仕様だったのよね・・・?というかすかな希望は、曲同様見事にブチ切られました。\(^o^)/

ブチ切りは好きじゃないんだけど、MC終わったところでアカペラで 「♪もう数えるくらいで~」 ってドラハイ再開する所は、hydeの歌声がドキッとするくらいカッコイイんです!
さっきまで 「おじいちゃん喋り」 でまったりしていた可愛いhydeが、突然鋭いライブモードに切り替わる、実に分かりやすい瞬間ですよ!
やっぱりこの人ってスゴイ!・・と惚れぼれです。

そして・・・
ああああこれもやっぱりゲネと同じか・・・
「接吻」 を・・・・どうか 「接吻」 を聴かせてください・・・・
うううあああ・・(´Д⊂ヽ

新曲 「DRINK IT DOWN」 !
聴くの2回目なので、ゲネの時よりはやや落ち着いて、曲自体をジックリ聴けました。
イントロ、すっごいカッコイイ!!ゾクゾク!
語彙が少ないので、カッコイイ、ハード、ダーク、ラルクっぽい、としか説明できないのがもどかしいわ。
「鏡は砕かれ見たことも無い君が目覚めて、もう戻れない」 ってな内容の歌詞がありました。
デビルメイクライはやったこと無いけど、イメージに凄く合ってる曲じゃないかしら!

ゲネの時に真っ暗過ぎて不満だった3曲。
最初の 「ALONE EN VIA DA」 はちょっと改善されて明るくなったような気がしました。
背景の映像が、夕焼け?朝焼け?の不思議な色の空でとっても美しかったです。
せつなく美しい曲がより引き立って素晴らしい。満足!

しかし 「砂時計」 と 「海辺」 は、やっぱり真っ暗でしたね。
これ、モニターや照明の故障じゃなかったんだ・・・。(´д`)
しんみり聴かせるのは賛成なんだけど、せめてサビの部分だけでももう少し明るくならないものかしら。
不可解なくらい暗いのよ。

hydeの歌はバッチリ。
海辺の、振り絞るような叫ぶような、あの悲痛な歌い方がたまらないです。
聴いててこっちまで辛く悲しい気分になります。(´Д⊂ヽ

マイドリ。
背景映像、ゲネの時は川の流れやら森やらの 「THE・大自然」 だったのが、雲が流れていくきれいな空の映像に変わってた。
個人的にはこっちのが断然好み!そうよ、マイドリはやっぱり空の曲なのよ。
でもマイドリのいい所でhydeの歌詞が怪しかったです
こら!シッカリ!www

マイドリは大好きな曲なんだけど、最後の 「夢を描くよ~♪」 のコーラス部分が初めて聴いた時から今の今まで、実はずっとあまり好きでは無かったのよ。クサくてw
でもこの日、ライブでメンバーも含めてみんなで大合唱してるの聴いてたら、なんか涙が出ちゃったよ。
急に感動しちゃった!!(´∀⊂ヽ
ホント、いい曲だわ。

涙目で感動に浸ってるところにkenちゃんのMCが。
いきなり 「ブラのホックが取れた」 と。一瞬で涙引っ込んだわ。
何を言い出すのん?この人は!!。・(゜´∀`゜)・。゜
シャツの上に来てたベストみたいののホックが壊れてはずれたそうで、落ち着かない心細い気分になったそうです。w 
「ブラはずれてガーターベルトになっちゃった」 もうバカ!www
「今日のライブ中にブラのホックはずれた人ー!?」 「ハーイ!」
「これから激しい曲やるんだから、ちゃんと付けて!ホック1コ奥につけて!」 (具体的だなぁ)

はい待ってました!プリガ!!
キャー!!今日も楽しいぃぃぃ!!!
イントロのドラムのリズムだけで即テンション上がりますね!
この日もhydeは腰フリフリ絶好調!
ほんと楽しい曲をありがとうkenちゃん!

その後はレベレーション、spiral 、Linkと、ゲネプロと同じ流れだったかな。

PUNK、またも 「夏の憂鬱」 。
kenちゃん瀕死。最後、燃え尽きて突っ伏してました。エライ!よく頑張った!!
ユキヒロ様の地獄の咆哮、本日もおどろおどろしいです!
次は 「I Wish」 
最初の部分ヘロヘロでシンバル叩くkenちゃん。ががが、がんばれぇぇ!!www
PUNKはもはやkenちゃん応援目線でしか見れません。

PUNKの後1発目は 「THE BLACK ROSE」 かな?(あやふや)
ゲネの時はこの変でデイブレもやったと思うんだけど、初日はデイブレはもっと最初の方でやったね。

んで、RSG、シャウトと来まして曲のラスト、炎が上がる中幕が下りる→キスシーン映写→雪の足跡。

最後のMCで、子供時代のクリスマスの思い出を語るhyde。

「煙突ないのにどうしてサンタさん来るんだろうー」 キャー!!
「・・・・煙突ないのにどうしてサンタさん来るんだろうー」 キャー!!!(何故か2回言うw)
「今思い出すと別にたいしたもんもらってないんだよね。家庭の事情でね。」

「でも夢はもらいました。(笑顔)」 

 。・゚・。・(゚´Д`゚)・。゚・゚・。はぁぁぁぁいいいいどぉぉぉぉ!!! 


せつないくらい暖かい気分になったところで最後の曲、ハリクリ。

ハリクリやっぱり楽しいぃぃぃ!!
楽しい幸せな気分でライブ終了!ありがとう!!


終了後、珍しいことにtetsuさんのバナナ投げが無くてアレ?と思いましたね。
ゲネプロではこれでもかといわんばかりに大量投下していたのに。
ゆきやちゃんと 「頭にダーツの矢いわゆるカラフルな羽根。今日もビンビンが刺さってたからさ、きっとあわてて病院行ったんだよ!」 って勝手に結論を出し、それ以上深く考えなかったんですが、後日ネットなどで見たらライブ中も具合(or機嫌?)が悪そうだったんですって??
hydeしか見てないから全然知りませんでした。正直すまんかった!(;´∀`)

まあそれは置いておいて、ライブ1日目総括。
過日のゲネプロに比べて、ガッツリ本番モードな音を聴けてよかったです。
「接吻」と照明の暗さとチケの高さには微妙な気分が拭えなくも無いのですが、それを補えるくらい良い歌いっぱい聴けたからいいや!w
以上!



:番外編:

ライブ後は居酒屋でハイバカ全員集合。
全員が揃うのがこの日だけだってことで、ライブの打ち上げを兼ねて大忘年会+クリスマス会が開催されました!
すー・つートクぽちまー・ゆきやYたん(50音順w)+アモさん・アモさんのソウルメイトさん・カノンさん、総勢11名の大所帯。
これが、めちゃめちゃ楽しかった!
これだけ濃い面々ですから、みんな面白すぎです。
もう、腹筋割れるほど笑いました!

みんなでクリスマスプレゼント大交換会やったんですけど、用意してきたプレゼントに各自の個性が出ていて面白かったですね。
(今回大注目を集めたアモさんチョイスのプレゼントは、見事に鈴木ちゃんが引き当ててましたw)
私が当たったのはツーさんのプレゼント。(全国100万人の椿ファンの皆様、すみません)
あったかレッグウォーマー2足セット。
寒がりの私には大変ありがたいグッズです!ありがとツーさん!
そして、幹事さんズのトクちゃんとゆきやちゃんに大感謝!
お店の予約から始まって、趣向をこらしたプレゼント交換会まで企画してくれて、二人ともホントにありがとう!
おかげでめちゃめちゃ楽しい思い出が出来ました!

ライブ前後も含めて、すばらしく楽しい気分で初日終了。
さーて、2日目はどうなるか!



(2日目レポにつづく!)

朝からはいど

さいたま終わっちゃったよぉぉぉ!寂しい!!
・・・・ってのは前回書いたか。

夢みたいな連休が終わって、本日はクリスマスながらも平日。
現実に戻って地に足つけて行きましょう!!うっしゃ!

でも、地に足つける前にさいたまライブの事を書き残しておかないと気分が!気分が落ち着かないわ!!
今日のめざまし占いでも 「やり残した課題は先延ばしにするとひどい目に!年内に片付けよう!」 って書いてあったし!ひどい目って何?!何??!コワイ!


しかし、レポ書こうと思った矢先に。

hydeistの 「hydeクリスマスコメントムービー」 を見て舞い上がってしまった!!

うぁぁあぁああん!!なにあれ!
んもうカーワーイーイイイイ!!!
(*´∀`*)


いつにも増して、可愛くキレイに映してもらってますよね!!
大きい目が更にクリンクリンで垂れ目で、小犬度95% じゃないですか!
これはイカン!イカンわよ!カワイイ!!!
のろのろモタモタとシャンパンを開ける仕草にうわぁぁぁん!なんてトロいの!可愛いったらもっ!!!
 「キャー!!」 って言った!!「キャー!」 って!!!
(*´Д`*) ヒィィィ!! (瀕死)


(蘇生)
あ、もたもたと 「コンクリートジャングルTOKYOについて」 小一時間語ってる・・・??
編集でカットされてるよ(´∀⊂ヽ
あんなにドンくさいオッサン喋りなのに、こんなにカワイイだなんて。
つくづく美人って得だわ!

「グレートマジンガーのおもちゃ」 ってとこがやけにリアルで、「あ、ホントに同世代なんだ・・・!」 と今更だけど実感。シンジラレナーイ!!
いや、ほんとに、hydeって普通に人間なのよねぇ・・・。

いや、私だってね、いつもバカなことばかり書いてますけど、ちゃんと分別あるお年頃です。
「hyde」 が普通に人間でオッサンで、シワもあれば白髪もあるし加齢臭もある(のか?)って事くらい、ちゃんと認識しているんですけど。
頭で分かっていても、ついうっかり 「hyde=フィクションの世界の人物」 っていう感覚で見ちゃってる所があるのよね。

やっぱりそれは
「少女マンガのキャラか!っていうくらい整った顔立ち」 と
「カッコよかったり可愛かったり、萌え所を絶妙に外さない、あの出来過ぎたキャラクター性」 
のせいなんだろうなぁ。
現実に居る人とは思えないキャラの立ちっぷりだもの。
んで、「出来過ぎている」 とは言っても、そこに変な 「作りモノ」 的なわざとらしさや不自然さが無いから、現実とフィクションの世界がよりバリアフリーになってしまうのよねん。
( 「いや、hydeなんてメチャメチャカッコつけててナルシストじゃん」  って思う人の方が一般的に多いってのは十分承知ですけどね、そういう人と私とでは 「見てるポイントが明らかに違う」 という自信があるから、その辺はノープロブレムです!)



えーっと。
何を朝から語ってるんだろう私は。


とにかく、いつもどおり

hydeは可愛くてオッサンでいい人で美人でミラクルな存在!!
ということで!!
 (*´∀`*)ダイスキー!!! 
 
以上!!

もう、レポは後日だ!www


ただいま!!

さいたま終わっちゃったー!!寂しい・・・!!
あんなに楽しみだったのに、始まるとあっと言う間!
色々とありましたが、終わってみるとすべてキラキラ。
楽しかったよぉぉぉ!!


レポは後日またゆっくり書きます!(覚えてれば)


ネタバレってほどではないけど、今日のプチメモ。


プリガにて
tetsuさん、hydeに 「ハグしてキス」 されてました。
そのせいで壊れたのか、MCでは鳥語しか喋れない体になったもよう。
お大事に。

hyde、キラキラ編み込みコーンロウ。本日も小顔美人。
でも喋るとオジイチャン。
乙女座りがキュート過ぎます。
あの手の形って・・・・キツネ??w

RSGの前 「おおさかー!」 って言いませんでした?聞き間違い??
その後、誤魔化すかのように一生懸命さいたまさいたま連呼してた気がするんだけど。
心はもう次の大阪なのかな?

ゲネプロより初日、初日より今日、と、日々確実に良くなってました!!
お客さんも今日が一番熱くて楽しかったー!!
2月の代々木はどんなライブを見せてくれるのかとっても楽しみです!!


とりあえず、
ありがとーう!ラルク!
(*´∀`*) メリークリスマス!!


いよいよいよいよ

いやー、ゆうべのMJ良かったなぁぁ!!
歌はうまいし、表情も実に豊かだし、ステージパフォーマンスもバッチリでしたね!

毎度言ってる気がしますが、 「どうしてこれをMステで出来ないのかね?!」
もう、そういう仕様なのか・・・?

ゆうべのMステ、ゲネプロに続いてまた声が出てなかった気がしてハラハラしました。
やっぱり体調悪いのかな・・・と勝手に心配していたのだけど、
夜中にhydeist来て書き込みする余裕があるなら大丈夫ね!!
安心!良かった!

本人が書いてるとは限らないわよ、なーんてクールな御仁もいらっしゃるでしょうが、
あんなタイプミス変換ミス満載の心癒されるハートフルな書き込みが出来る第三者が存在するとは思えないので、あれはhydeです!www(断言)

ゲネプロでのちょっとしたアクシデント?の件に触れた内容に心和みました。
hydeって、ホントいい人や・・・(´∀⊂ヽ


安心したところで、ちと早いけどこれからさいたまアリーナ行ってきまーす!
お天気はどんより。晴れ男集団ラルクにしては珍しい・・・けど、やっぱ今回はアレよね!
「雪が降り積もればいいのに♪」 ってことね!素敵!
楽しみです!
はいどぉぉぉ!!!
(*´∀`*)ノ

げねぷろ行ってきました!(ネタバレ全開)

行ってきまひたよ!
レポっていうほどのものではないけど、覚えてることだけ忘れないうちに書いとく!
ネタバレOKな方だけどうぞー!


ほぼ普段着&ママチャリで現地に駆けつけたのは17時半過ぎ。
会場に近づくにつれて、黒っぽい服の人達が増えてライブだなぁ!!って実感が。
ゲネプロとはいえ普通にグッズ販売もやってましたね。
これはやっぱり事実上の初日ってことなのか?と、微妙な気持ちになるやら、
予定より1日多くライブ行けてラッキー!な気分になるやら、ちょっと複雑。

今回はアモさんのお友達の方とペア参戦。
初対面のとっても可愛らしい20歳のお嬢さんに、母さん興奮して舞い上がりました。
ありがとうございました、なんかスイマセンでした!(と、とりあえず謝ってしまおう)wwww

さいたまアリーナの中は思ったより広くなかったけど、やっぱり席は遠かったー。(;´∀`)
今回の席は200レベルの後ろのほう。すぐ目の前がアリーナDブロックあたり。
でも段差がある分、チビの私はアリーナよりは見えやすくて助かったわぁ。

ステージセットは赤い幕がかかっててまさにシアター!
幕の上部には、ツアーロゴのあの唇オバケの電飾(?)がキラキラ。
ゴージャス。派手。
両サイドには・・・絵本に出てくるような大きな木?かな。
なんか童話のようなお芝居のセットのようなの。

OPで登場する2匹のデカいウサギの声が、ジャイアンとスネオっぽかった。
あれって本物かな?気のせい?
(つながりで、エロドラえもんが出てきやしないかとハラハラしました)

ウサギが穴に落ちるところから始まって、メルヘンチックな森やらなんやら・・・・コンセプトは不思議の国のアリス??
全体的に毒々しい絵本みたいな世界で、色的にはチャーリーとチョコレート工場の工場内みたいな雰囲気もありましたね。
どっちにしても、いかにもhydeが好きそうな感じだなー!と。
んで、アリスの衣装着たhydeはいつ出てくるんじゃーい!!!と心で叫ぶ。

遠いからあまり自信無いけど、hydeの衣装は燕尾服みたいなジャケットに白いシャツ、そして真ん中にあの唇マークがついたシルクハット。
これまたシルクハットが似合うんだ!!カワイイイイイ・・・・!
ライブ中盤で帽子取ったら、前髪ポンパドールでサイドは編み込みか、ねじって結い上げたような、オシャレさんなスタイリング。
アジアライブっぽい髪型+ラニバっぽいメイクって印象でした。
ゲネプロ=リハだと思っていたので、もっとラフなのかと思っていたからちょっと意外で嬉しかったです!
アンコールの時は、ぴっちりした白タンクトップ(チ・・・乳が!!)に、白い薄手のふわふわシャツを羽織って(時々肩がはだける)お色気美人さんでしたね。

ほ、他のメンバー・・・??
ご、ごめん、あまり覚えてないや、えへへ(゜∀゜)!
えっと、ユッキーがパーカーでラフだった (hydeにも 「ユッキー、いつ着替えるのかなー?って思ってた」 って言われてました) のと、
テツが九官鳥のオモチャみたいだった (頭に派手な羽根がこれでもかと) ことは記憶にある。
kenちゃんはいつも素敵ですし。(説明にならない)


1曲目 セブヘブ

2曲目 「and She Said」!うわビックリ!!ライブで初めて聴いた!

3曲目 「Bye Bye」 不意打ちでこれまたビックリ!

4曲目、新曲 「DRINK IT DOWN」 これぞまさに不意打ち中の不意打ち。
最近ラルク情報とりこぼしまくりだったので、新曲があるってことがすっかり頭から抜けてました!
まさか新曲聴けちゃうとは。あー、ビックリ!!
いかにもダーク&ハード、ラルク節全開でカッコイイ曲でしたよー!
「鏡の中の見知らぬ自分が」 どうのこうの・・・・という歌詞(適当)がサビなのかな。
hydeがMCで 「1月に発売する予定」 って言ってたんだけど、それはゲームソフトが1月ってことなのかな?CDはまだだよね?ん?どっち??

これ以降はメドレータイム。
でもやけに変則的な不思議なメドレーでした・・・。
個人的には、「??????」 の連続。
ドラハイのOPが始まってワーッと盛り上がったところでいきなり終わっちゃったりとか。(MC挟んで、最後の方だけまた演奏したけど)
「ASONE」 とか 「Promised land」 とか、「おおおおっ!!(*゜∀゜*)」 と燃える曲がいっぱいあったのに、全部メドレーだから中途半端で不完全燃焼だったのが残念!!!
もっとも残念だったのが、大好きな曲 「接吻」!!
「KISSつながりでやってくれるかな?」 とかなり期待していたので、イントロが流れた時はイヤッホーーーー!!!
・・・と、思ったら、なんと 「♪口づけを交わそう~♪」 のみで終了。 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

げ、ゲネプロだったから??
ツアー本編ではちゃんとやってくれる・・・・のかな??ね?ねねね????
・・・・頼む!お願い!聴かせてくださいぃぃぃぃ!!


「ALONE EN VIA DA」 、ライブで聴くの初めて!
やーっぱりイイ!!よかった!!
(照明暗すぎだったけど) hydeの表情コミでたまらなく良かったです!!

「海辺」 、人魚がウロチョロする映像、いらんです。邪魔です。

「マイドリ」 、あああ、ライブっていいねぇ・・・。
これの映像は邪魔にならず、キレイでした。

個人的にね、本日一番盛り上がったのはプリガです!プリガ!!
この曲ライブで聴くのって最高ね!!
テンションが一気に上がってすっごく楽しかった!
hydeのフリフリお尻がモニターにアップで映って歓声が上がってました。美味そうw

テンション上がった勢いで、続く 「spiral」 も凄く良かった!
CDで聴いてるよりライブのがずっとイイ!
プリガとセットでライブの定番曲にしたらイイとおもう!

アンコール入る前の、ラスト曲は 「LINK」 だったかな。
LINKっていつもラスト1曲前が定番位置だから、ちょっと新鮮な曲順だなーと思いました。

アンコ中、やや消極的なウェーブwが3回くらいあったかな?
最初の方、なかなかうまくいかずに途切れそうで、上から見てたらハラハラ。
「が、がんばれ!ww」と。

ジャイアンとスネオ・・・もとい、ウサギペアが再登場。
「ヤツラが来るぞー!」 と、ビビるジャイアンとスネオ。
ヤツラ=PUNKでした!www

ライブではkenちゃんがシヌから無理だろうと思っていた 「夏の憂鬱」
心配で、ついついkenちゃんばかり見てしまいました。
kenちゃん、よくがんばった!!!上手だった!
(´∀⊂ヽ

ユキヒロ先生の 「guooooooooooooooo!!!」 の雄叫びに爆笑。
これがナマで聴けるなんて嬉しい!
(´∀⊂ヽ

続いて 「I Wish 2007」

以上でPUNK終了。


しばしの暗転後、ラルク再開。
デイブレとかTHE BLACK ROSEとか・・・あとシャウトもやったね。

シャウトの後、一旦幕が下りる。
確かこの時、幕をスクリーンにして、KISSのジャケットみたいな横顔がKISSする映像が映ったのかな?
そして幕が下りたまま 「雪の足跡」 のhydeアカペラ部分だけが真っ暗な中静かに流れました。
これ、hydeの声がとっても素敵。
んで、演奏が始まると幕が徐々に上がって、セットが雪景色に。
想像はしていたものの、やっぱり 「うわぁーーー(*´∀`*)!」 ってなりますね。

そして真のラスト曲は ハリクリ !!
映像はオールスター総出演!って感じで超賑やか!
ジャイアンとスネオウサギがアリス(?)を引き連れてカラーボール発射したり、大騒ぎでした。
でも、派手なクリスマスツリーの映像とか、思いっきりクリスマス仕様な演出だったんだけど、これって年明けたら合わないよなぁ・・・と思いましたね。
さいたま以外の場所では、また演出自体変わるのかな?曲順も??
それはそれで楽しみでいいですね!!


曲意外では、MCは・・・hydeがやたら 「おじいちゃん」 でした。
一言で言えば 「ゆるい」 と。
普段もゆるいけど、これはいかにもゲネプロって感じで存分にゆるかったですwww

kenちゃんが 「風邪薬ってどれが効くの?」 と客席に問いかけるものの、みんなが一斉に叫ぶのでまた 「わからん!!一人だけ喋れ!!」 と失敗してましたw
その間、ステージの端でずっと寝そべるお色気hydeさん。
ねっころがりながら、kenちゃんに 「パブロンはー?」 と言ってましたwやる気ないなwww
kenちゃん 「風邪薬って、良く見たら『風邪が治る』とは書いてないんだよね。『風邪の症状をやわらげる』って!今までずっと治るんだと思って飲んでたのに!騙された!!」 と、熱弁をふるってました。w (kenちゃんブログでも書いてたね)
しかしkenちゃん、現時点でもまだ風邪なの??その割にはやけに元気そうだったけど。w

どっちかというと、hydeの方が心配でしたよ。頬がこけて更に痩せちゃっててねー。
目が潤んで歌声がかすれてたのが、かなり気になりました。
(昨日からあさってまで、連日ハードスケジュールなのに大丈夫なのかな)
声は明日には本調子になるのを祈ってます。

ラニバ以降、hydeの歌唱に対する期待値が激しく急上昇しちゃったもので、私の耳が厳しくなってしまったのかもなぁ。ファンって欲深なものね。
hydeの声だけでなく、昨日は音響的にもいまひとつ?と感じたので、(ラニバや富士急のが広い会場にも関わらず、格段に良かった) その辺もうちょっと改善してくれるよう期待!



以上、だいたいこんな感じですねー。
明日の本編を見て初めて昨日のゲネの意味が分かってくると思うので、色んな意味で楽しみです!
明日はどんなライブになるのかな?!
(*゚∀゚*)


ああ、昨日は生ラルク、今日はMステ+MJハリクリ、明日とあさっては生ラルクだなんて、なんという ラルクバブル!!! もうどうしましょう!
すすすす素敵過ぎる!!!ブルブルブル・・・・・

武者震いしながら、今夜は早めに夕飯の支度を終えなくては!
ではまた!!

ウェルカムさいたま

バタバタと慌しく過ぎる日々。
「一人で過ごす時間」 ってのが、最近本当に無ーいー!
(寝てる時間を除いたら、1日のうち1時間くらいじゃなかろうか)
賑やかでバタバタでハイテンションのまま、明日はゲネプロ行ってきまっす!!!
(*´∀`*)うわぁぁぁい!!


今日ちょうど、さいたまアリーナの前を歩いていたのですが、無意識のうちにスキップ踏んでました。危ない危ない。

明日は朝からあれやこれや用事があるので、それらをバッサバッサと片付けて、そのままの勢いで会場に駆けつけまっせ!!
現地でお会いする皆様よろしくです!
んで、ラルクよろしく頼む!!
期待しとるよ!

はーいーどぉぉぉ!!!カーモーン!! (錯乱気味)

ひとり上手劇場

クリスマスで脳内花盛り!!日々、蝶々と戯れておりまっす!
テンプレも期間限定おめでたモードにチェンジしてみました。
今のカマハチの気分にピッタリでござーい。(*゚∀゚*)


さて、先日悩みに悩んで 「ゲネプロ我慢宣言」 をした、あの数日後・・・
なんと、旦那が偶然にも20日に有給休暇を取ったと知り動揺する嫁(カマ)。
「な、なんだ・・・じゃあ夜留守番任せて出かけられるじゃないか・・・」
と、決心がかなりグラつくも、チケの申し込み締め切りも過ぎていたので、ここはやはり、スッパリと頭を切り替えて初志貫徹!大人な私!!
いいの、いいのよ、初日までの我慢よ!!
ほら、あれよ。
汗をいっぱいかいた真夏の暑ーい日の晩、風呂上りに飲むビールの美味しさ!
あの美味しさのためならば、どんなに喉が乾いていたとしても夕方以降は飲み物は我慢なの!
それと同じ!我慢したら美味しいライブ初日が!!


しかし次の関門が。


数日前、友人から 「チケット2枚余ってるんだけど行きませんか?」 との誘惑メールが!!
うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(((゚Д゚)))
が、我慢!!ここが我慢のしどころ!!
・・・・・・いや、でででででもチケ余ってて困ってる友達をみみみみ見捨てるのも・・・おおおおお((((動揺)))

煩悩と自制心と友情の狭間で悩んだ末、
「どうしてもどうしても譲り先が見つからなかったら、最後の最後に声かけてください・・・」 
と、実に中途半端なヘタレ結論を出す。

結局、すぐに2枚とも譲渡先が決まったとのことで、ホッとしたようなガッカリしたような・・・・・
いや、でもいいの、これで良かったんだわ。
当初の予定通り心穏やかに初日を待つ事になりました。
ああ、楽しみだなぁ・・・・。









昨日の朝、その友人からまたもメールが。





「先日のチケット、急遽1枚余っちゃったの。もらってくれますか?」












ハイ!!!行きます!喜んでぇぇぇぇ!!

。・(゚´∀`゚)・。゚








いやぁーもうね!!!
我ながら、己の意志の弱さにビックリですよ!!



周りの友達にも散々笑われましたよ!
「最初から我慢することなかったのに!」 って。
「風呂上りのビールの前にウーロン茶かよ!」 って。

もうさ、この展開は 「行け」 って事でしょ!?
ラルクの神様が私をゲネプロへ導いたんだよね!?
さだめには逆らいません、ながされよ、です!


もう、何を言ってもただの 「バカの言い訳」 ですので、開き直って大喜びでいってきまーす!!
アデュー!! (´∀`*)ノシ  



え。

はいど新聞更新との事で、久々にhydeistへ。

お?
この飛行船はなんぞや???

と、深く考えずにクリック。


・・・・・????



まじで、しばし思考停止しました。

「2008年HYDEライブってなんだっけ?」 ( ゚Д゚)ポカーン 

続いてビッチリ表示された日程を見ても、すぐには意味が分からず。

「えっと、なにこれ・・・カレンダー???」 ( ゚Д゚)ポカーン


えっと、えっと。

正直、頭ん中 
ゴージャスにラルク祭開催中&キッス劇場wktkモードで花盛り状態 
な私にとって、全くピンと来まへん!!
ごめんHYDE!とりあえずもうちょっと落ち着いてからでいいかなー?
アハハハハ・・・・ハハ・・ハ・



頭が真っ白になったので、はいど新聞はまだ全然読んでないデス!
パラパラっと写真見ただけですけど、チェックのシャツ着たhydeに新鮮なトキメキを覚えました。ぽ・・・。
なんだろうこの気持ち・・・・初恋のトキメキ??(*゚∀゚*) ←

あと、最後のページのムービーが ギザカワユス でした
・・・って、誰だぁぁ!!
hydeにしょこたん語教えたヤツはぁぁー!!!



ああ、なんか全体的にちょっと動揺中・・・・。
落ち着け、私、落ち着け。クラクラクラ・・・。


一応チケ報告

ニイハオ!!!
あのね、夕べ、夢にhydeが出て来たんですよ!

「温泉で偶然遭遇した」 という設定で、私のすぐ目の前で hydeが陽気に卓球やってるの
んで、何故か対戦相手は 美輪明宏様 なの。
その時点ですでに怪しいんだけど、更にトドメ。
hydeはノースリーブのパーカー着てて、胸元を大きく開けていたんだけどね、普通に胸毛ボーボーでした

・・・・・それ、hydeじゃないよなぁ。(´Д⊂ヽ



そんな不吉(?)な夢を見たせいか、さっき届いたチケットは神席にあらず。ウヘェw
(富士急の時にあんなにイイ思いしたんだし、まあ当然か)
しかーし!!ノンプロブレムッッ!!

どんな席でもガッツリ楽しむ自信あるから!
(*´∀`*)


あと約2週間、楽しみ過ぎてチビリそうです!!
ああああ、ラルクゥゥゥゥ!!ヒャホーーーぅ!!

ライブトークつづき

ハーイ!カマハチよーん!
ん?誰かな?おめでたいとか言ってるのは!(゚∀゚)


いやぁ、夕べのライブトークは面白かったわぁ!
今更っぽいけど、感想走り書き、夕べ書いたのでせっかくだからアップしときます!



今回はメンバーみんないい雰囲気だったけど、kenちゃんは特に笑わせてくれましたね!
ユッキーに 「kenちゃんは言っても仕方無いからw」 とか言われるチャック全開君kenちゃん
チャック開いてるのも、靴下が左右違うのも、すべて 「5歩先を行く」 ファッションだそうです!
いいぞkenちゃん!ファッションリーダー!

kenちゃんが 「レコ中に歌詞書きながら寝ちゃうhyde」 の話をした時、
司会者さん(♂)が 「可愛いなー!♪」 と言ったのを聞き逃さんかったよ!
やっぱりアナタもそう思う??可愛いよねぇぇぇ!


例の渋谷109のKISS写真に話を振る司会者さん、グッジョブ!!!

撮影時のエピソードについて、hydeは 「忘れた」 の一点張り。
何故??そんなに思い出したくn・・・いや、撮影時のエピを言わないって事は、やっぱりあの写真は 「合成だった」 ってことなのかな??
kenちゃんとユッキーペアなんか、メチャメチャふざけて誤魔化してたし。←この二人がスッゴイ面白かった!

「真夜中にKISS写真を見るため車で渋谷へ行き、偶然kenちゃんと出くわすhyde」って・・・・
ちょっとちょっと!なんですか、その ベタな恋愛ドラマ みたいな偶然は!www

そして 「二人でキスするふりをしながらツーショット写真撮った」 って、あなたたち何やってるんですかぁぁぁぁ!!
その写真、猛烈に見たいんですけどどこで見れるんですかね!?
会報?!会報??!(゚∀゚)


hydeが、また 「ユッキーごはん食べないんだよ!」 って力説してました。
またユッキープレートの話(hy「セレブだから」ってw)が出て、「食べなさい!」 と。これがすんごく可愛かった!ギーッ!!!

hydeの髪型、「ふわふわモテ髪カワエエエエエ!!!」と思ってたら、
「ヘアメイクさんに『ヒデキみたいにして』って頼んでますw」とhyde。
うっわ、予想外のギャランドゥー!
そう言われてみたら確かにヒデキっぽいわ!
hyde、一体何を思って今、突然ヒデキ???時代はヒデキなの?五郎はどうなるの?


KISSツアーは、hydeいわく 「すんごい金かかってる」 との事です。
どこまでマジ話なのか分かりませんが、チケ代の事を考えるとリアリティのある話ですね。
期待しましょう!

アルバムについてコメントを振られ、悩みながらも一所懸命話すユッキーに好感度アップ。
あと、kenちゃんはしゃぶしゃぶが好きだそうですw(あれ、すきやきは??飽きたのか?!)

hyde、インフルエンザの予防注射うんぬん言ってたけど、インフルエンザの予防注射は効果を発揮するのに2週間かかるから、受けるなら一刻も早いほうがいいよ!
ちなみにカハマチは11月中にサッサと接種済みですよ!
今回のツアーへの意気込みを感じてくれ!フンガ!!(*゚∀゚)
(当のラルクよりも体調管理に余念が無いってのは、どうなのかしら)


以上、適当な感想殴り書きでした!
充実の30分間、楽しませて頂きました。ごっつあんです!

これ、再配信の日時ってまだ出てないのかな??
普通ライブトークって再配信があるから、今回もそのうちやるよね?
見逃してしまった方、どうぞお楽しみに!!

今日は、早速ファッションリーダーkenちゃんを見習って、左右違う靴下を履いたカマハチでした!(単に間違えた)
んでは!



ヤプー生話

はいど見てるー!?
 
ヾ(*´∀`*)ノ



いや、さっきヤフーのライブトークでhydeが 「ファンサイト見てる」 的な発言をしてましたので、万が一のことを考えてご挨拶をせねばとwww

「ファンの本音が分かるから」 だそうですよ。
おう!ようこそいらっさいませ!!キャキャキャ!!
そうと分かれば、これからもうっとおしいまでのhyde愛を全力でアピールしてやるわ!
hyde!PCの前で震えるがいい!ハハハハ!!!(宣戦布告)


えっと、落ち着け!私!


本日のライブトーク、夕べまでは覚えていたのに今日になったらすっかり忘れてまして!
8時過ぎにゆきやちゃんからメールもらって慌ててPCの前に滑り込みました!
ゆきやちゃんありがとーう!!

メンバーみんなリラックスしたいい雰囲気で、なかなか面白かったです!
hydeはハリクリのアー写みたいなフワフワの髪型だったんですが、
あれは秀樹を意識してるそうです。
そうだったんか!なるほど、ヒデキな!!爆笑!


数々の素敵ネタがあったのですが、今は時間がありませぬ。
とりあえずヒデキネタとご挨拶だけで失敬!
また後日!!
風のようにアデュー!

若くないウェルテルの悩み

うががががぁぁぁ・・・悩む!!

いや、もう欲張っちゃダメ!これ以上の贅沢はバチが当たるわ!
おとなしく初日を楽しみに待つのよ!

・・・でも、すぐそばにラルクが来てるのに我慢なんか出来る??
自転車でチャッと行けるんだからさ、大丈夫!こんなチャンス無いよ?いいじゃない、行っちゃえ!

ああ、でもダメダメ!ダメよ!いい大人なんだから我慢する事も必要よ!
ちょっと我慢すれば土日には行けるんだからさ!

・・・いや、でもとりあえず申し込んでみようよ?ね?当たるか分からないんだから申し込むだけでも!ね?


こんな感じで昨日から、カハマチの中で二人のオカマが戦ってます。
なんという罪なラルク!私の心の平安を返せぇぇ!!



・・・・と、散々悶え悩んだ挙句、やっぱり我慢することにしました。
シャキーン! ( `・ω・´)

やややや、やっぱりね、関東全通するくせにこれ以上欲張ってはイカンと思いましてね!
んで、楽しみは初日にとっておこうと!
血反吐を吐く思いで我慢した分、きっと初日の喜びはデカイと!
究極の 「勝手にじらしプレイ」 でいこうと!!

さーて、ここで宣言したからもう引き返せないわよ!いいわね!ハチコ!!
OK!イェア!!



以上、勝手に決意表明でした。はぁはぁはぁ・・・・・
こうでもしないとブレーキが・・・。
あああああうあうあうあハイドォォォォ!!!(涙目)



さて、気分を変えるため、MONORALさんの話題。
オフィに先日のハロウィンライブの写真がいっぱいありますよ!!見て見て!仮装すごいから!(GALLELYのとこ)
アニスの脚線美がご覧になれますよー!
うっほ、やっぱりキレイだわ・・・・ごくり。
アリの女装もこれはこれでセクシーでしょ?
ドラムの人は・・・・・・。・(゚´∀`゚)・。゚ヒィィィィ!!エグイ!
後ろから5枚目の写真とか、ひどすぎる!!腹イタイ!wwwあなた最高!!www

いやぁー、いい気分転換になりました!

そういえば、アニスが髪切っちゃったらしいですね。(写真はまだないけど)
ちょっと衝撃。見たい。

あたたかい冬

早いものでもう12月ですね!ぶるぶる。
もっとも、我が家(というかワタシの脳内)の今冬はずっと12月扱いですので、ここんとこずっと常にウキウキバタバタと浮ついてる感じです。
こんな 「脳内浮かれトンチキクリスマス状態」 とはいえ、カレンダーがラストの1枚になったところで 「は!普通に正月はやってくるのだ!」 と思い出し、週末はせっせと年賀状作製にいそしんでいました。
「12月」 って、キラキラ楽しくて賑やかで忙しくて社交的で華やかなイメージなのに、大晦日明けて 「1月」 になったとたんガラッと静かでかしこまって真面目なあらたまった雰囲気になるのが面白いよねぇ。
イメージ的に、12月は金曜日、1月は日曜日、って感じ。(土曜はどこ行ったとか無しで)


ということで、12月なのですよ!

ツアー初日まであと何日??!とか考え出すと平常心ではいられなくなるので、なるべく意識の外に置いておくよう努力はしているのですが、いかんせん毎日のようにさいたまアリーナが見える環境におるため、腹の底でふつふつとテンションが煮えたぎる日々でございますです。どきどきどき・・・
煮えすぎてうっかりサンタ帽子とか買っちゃったしね。(←どうする気?!)


それから、チケット取れずにあきらめかけていた代々木の土日ですが、
なんと両日とも花ママさんが華麗にGETしてくださり、幸運のおこぼれに預かって参加できることとなりました!!!
ありがとうー!!花ママさーん! (´∀⊂ヽ
e+とかぴあとか先行電話とか、二人で色々チャレンジしたものの、私はことごとく惨敗で役立たずだったね・・・ごめん。(日頃の行いかしら・・・愛が足りない?人徳??)

結局、自力で取ったのは埼玉の両日のみで、代々木は4日中3日は花ママさん、1日はここのブログの読者様から誘っていただくという、パーフェクト他力本願な状態に。
今回の事に限らずだけど、私はいつでも周囲のたくさんの優しい人に支えられ助けられて生きているなぁ・・・・と、情けないような恥ずかしいような、でもとっても暖かい感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました・・・。

本当にね、今までの人生の色々な場面を思い出すと、出会ってきた人皆いい人ばかりで。
助けてもらったり、優しくしてもらったり、元気をもらったりと、あちこちでいろんな人達にお世話になって生きてきました。
貰うだけじゃなく、与えられる人になりたい!と常々思っているものの、特技も財産も無い自分に出来ることなんてたかがしれてるから、全然お返しは出来ていないとは思うけど。
せめてこの気持ちだけはいつも忘れないようにしなくちゃ!!と胸に刻みながら日々生きてます。(ささやかというか最低限というか、ふがいないな・・・)

家族、親戚、友達、ご近所さん、ブログ読者さん、学校の先生たち、職場のみんな、とおりすがりのあなた、いつものお店の店員さん、宅配便のおじちゃん、お隣のわんこ、道端のにゃんこ、
私に関わってくれるすべてのみんな

みんな、本当にありがとう。

(´∀⊂ヽ

師走に入るなり、年末大感謝祭真っ最中のカマハチでした。
あ、なんか涙でPCが見えない・・

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
