

ハリクリ!PV!

ハリクリPV、初オンエア…見ました!!!

もう・・・もうもう・・・・

hydeが可愛いすぎてブッ倒れそうです!!!

(´∀⊂ヽ シヌー!!!

今、夜道を
「ハイたーん!!!大好きじゃああああ!!!」
って叫びながら全力疾走したい気分です!
なんだろうか、このたぎる衝動!!

こんなにhydeが笑顔のPVって初めてだよね!!

もう大好き!!!


イカしたMJ女豹hyde (妄想)

ふと、「イカしたドレス」 で思い出したんだけど、
激天然ボケな私の友人が、結婚式に着るドレスを彼氏とふたりでウフフアハハと選んでいた時にね、
「恥骨の見えるドレスって素敵よねぇー! と言って、彼氏と式場の係のお姉さんを凍りつかせたそうです。
・・・いや、それまで友人は本気で鎖骨のことを恥骨と呼ぶのだと勘違いしていたらしくて・・・・
20数年勘違いしたまま生きてきた友人スゴイなーとね。
恥骨の見えるドレスって・・・・まさに 「イカレたドレス」 だわ。


昨晩は渋谷に繰り出しました。
そう、MJの公録!・・・・ではなく、
「MJにハズれたって悲しくなんかないもん!(キーッ) MJ負け組でバーチャルハイたんと戯れようじゃない会」 (ゆきやさん主催)に行ってきました!
NHKホールの割と近所でご飯食べつつハイたんに思いを馳せるという、ドMな趣旨の集いです!
ツーさんトクちゃんは残念ながら欠席で、鈴木ちゃんゆきやちゃんと私の3人で「ハイたーんハイたーん」とウハウハしていたところ、9時過ぎに勝ち組の皆さん(Yさん・ぽっちゃんまーさん・アモさん)からのメールが続々と!
うおおおhydeが女神だと??何!?4曲演奏だとぉぉ??!ちょっと待てぇーい!!!詳しく聞かせれ!!
って事で、結局勝ち組の皆さんを呼び出して、「負け組みの集い」→「公録の模様を詳しく述べよ事情聴取会」 に急遽変更。
聞けば聞くほど羨ましすぎて、腑抜けになりました!!

お色直し付きの計4曲だなんてNHK公録至上初の豪華っっぷりでは!?
曲はデイブレ&RSGのアニソン祭りと、プリガ&ハリクリの猛烈ハッピーソングフェスティバル!
冗談で 「プリガやらないかなぁー(*゚∀゚)」 なんて話していたのが、まさか実現していたとは!!
まったく何が起こるかワカランですな!

しかし・・・プリガって・・・・、あんな 魅惑のエロい腰つき をNHKで放送していいのですか??女豹ですよ!!?奔放な女豹hydeですよ?!DJオズマにも負けないくらいのギリギリっぷりなんですけど!
うわーんどうしよう、腰のあたりだけモザイクかかってたら・・・・と心配していたら、Yさんに 「そっちのほうがかえって卑猥に見えるわ」 と突っ込みを頂きました。そうか、そうだね。

ああー、放送が楽しみだぁ!!!
(*´Д`*)
 

11月はこんなに楽しみ盛りだくさんでいいのかしら?!
幸せすぎてコワイ!w


サンタ山盛り!

朝、めざましでXJAPANのインタビューをぼーっと見てたら・・・

とっととととt突然ハリクリPVキター!!!!!
( ゚Д゚)・∵. ブホワァッ!!


あまりに不意打ちすぎて ウキョォォォ!!! と朝から雄叫びを上げてしまったカマハチです!ウキョォォォォ!!

おおまかにしか覚えてませんが、

とにかくサンタがいっぱい!!で
サンタさんたちが屋外パーテーで大騒ぎで
野外ステージではラルクがライブやってて
クリスマスの曲なのに雑草ボーボーのリアル九十九里で
hydeの二の腕がステキで
hydeの髪型がステキ(去年の天嘉みたいな編み込みアップ)で
hydeが赤いチョッキでダサカワキュートで・・・・


ってな感じの、楽しくて可愛いPVでしたよ!!

朝からうきうきHAPPY!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


MONORAL HALLOWEENPARTY2007

ハッピハロウィーン!!
一足早く、土曜日にモノラルさんのハロウィンライブへ行ってきました!

ハ、ハロウィンの仮装、どうすべ?とツー姉さんに問うてみたところ、
「んじゃさ、私クララやるから、はっちゃんハイジね!」
わぁー 「立った!クララが立った!」 って?!
アタイ、白のシュミーズ着るの?逮捕されないかな?
・・・・・って、出来るかぁぁぁ!!

というわけで、仮装はパスさせていただきました。

(でもぽっちゃんが 「どっちかっつーと、ツーさんがハイジではっちゃんがクララじゃない?」 って言ってたから、ツーさん来年ハイジね。私ロッテンマイヤーさんでいいかな。凄くユルいロッテンマイヤー。)

モノラルさんはCD持ってるし、hydeがらみのイベント(SHAMとかバブフェス)で何度か体験はしてるし、対バンではなくモノラルさんだけのライブでちゃんと聴いてみたいなぁーと常々思っていたんですけどね、なかなかチャンスが無くて。
今回よーうやく行くことが出来ました!誘ってくれたトクちゃんに感謝!ありがちゅ!!


しかし・・・ライブ当日の天気がエライことになりまして。
台風!もうすぐ11月だってのに台風!
天気予報見て目を疑いましたね。
噂によるとモノラルは「雨バンド」らしく、ライブの日は天気が荒れるのが珍しくないそうです。すごいな・・・。

なんとか電車は動いててホッとしたのもつかの間、渋谷に着いたら最高潮!!って感じの大雨&強風が!
会場のAXが遠い、遠すぎる・・・・。
傘なんか役に立たず、あっと言う間にジーンズびしょぬれで重いわ、靴の中が水溜りになるわ、傘がクラッシュ(骨折じゃなくて、骨が飛んで行った・・・恐)するわで、もうひどい有様でしたね。
ご一緒したYさんなんて 「駅構内でライブやってくれ!」 って本気で怒ってましたもん。
しかし、向い風のせいで前に一歩も進めなくなった時は、あまりに凄すぎて笑いましたねー。
渋谷なのに気分は 「八甲田山・死の行軍」 でした!
「隊長!これ以上前へ進めません!!」
「隊員は付いて来ているか?!」「前も後ろも何も見えません!」
「俺の事はいいから先に行け!」「隊長ぉぉぉ!!!」
・・・・

・・・と、まあ大変な苦労をして、なんとか無事(?)に会場にたどり着きましたよ。
こりゃ仮装どころじゃないわ。
っていうか、ライブどころじゃないかもしれん・・・っていうくらいの疲労度でしたね・・・・。

ライブ始まるまではしおしおでグダァーっとしていたけれど、いざSTARTしたとたんに一瞬で復活ー!
わー!モノラル久しぶり!(2005年のハロウィン以来)
アニさんは真っ白でキラキラのタキシードで登場。か、カッコイイな・・・・!!!
んで他のメンバーはド派手なドラッグクイーン!?
セクシーな女装を披露!うげぇぇぇ!!www (キャバレーの店長と女の子達って設定らしい。島田店長。)
中でもドラムの人の女装が凄かった!極小ビキニ(胸の部分は星型)がズレまくりで超セクシー!www
プレイ中は見えないからまだ良いんだけど、立ち上がって全身が見えると、そりゃもう大変な事になってました。w
アリも金髪に真っ赤なルージュでセクシーな(デカイ)お姉さま!
でも、ちょっと普通にカッコイイ・・・・と思ってしまった私。イカン!ハロウィンの魔法だわ。

えっと、曲は知ってるんだけど、タイトルが一致しないのでセットリストはないです・・・・すみんません。とりあえず1曲目は「pocketful of joy」でした。(そんだけかい!)
前のライブの時にも書いたけど、
アニスの歌声って水みたいだなーって今回も思いましたね。
とっても優しくて穏やかで、しっとり包み込むような心地よさがある半面、強くて激しくてたくましい。
なんか、不思議な色合いの声なのよ。
静かな曲のときは目を瞑ってゆらゆらと心地よく浸り、激しい曲の時は
思い切り翻弄されてみる。
すごく気持ちよくて楽しかったです!!

でも・・・目を瞑って曲にうっとり浸ってる最中にふと目を開けると、眼に飛び込んでくるのは店長と愉快なオカマ達
一瞬 「あれ?私なんのライブに来てるんだろ??」 と、ワケ分からなくなりましたね。w

アンコール中は大道芸人さんのショー。
結構長いことやってました。
それを見ていたら突然トクちゃんが
「これ(芸人さん)がkenちゃんだったら・・・って思うと興奮するよね!?」  と唐突過ぎる発言。(しかも嬉しそう)
えええっ???何故にここでkenちゃん??
同意を求められても返事に困る!www
トクちゃんのkenオタ魂を垣間見たひと時でした。トクちゃん、あっぱれよ。

あまりにも幕間が長いので、「アニスお色直しかしら?」「夜の蝶!!夜の蝶!(゚∀゚)」 なんて話していた所・・・・
アンコールで現れたアニスを見て引っくり返った!!ウワァァァ!!!

夜の蝶・・・っていうかマダム??姫?舞踏会?スゲェェェェ!!!
アニス、豪華な宝塚調のピンクのドレスで登場!!
前回のここの日記で 「hydeにピンクのドレス!!」 なんて書いたら、hydeの代わりにアニスが着てくれちゃったよ!!
サンキューアニス!
こっちが女である事が恥ずかしくなるくらいの美しさ!(デカイけど)
なまめかしくて艶やか!

他のメンバーは・・・なんだろう?w 金髪+付け髭+ハードな衣装?でダンディさんでした。(でもドラムの人だけ衣装変わってない!相変わらずキモイ!www よほど気に入ってるんだな!)
この時の金髪長髪のアリはマジでステキ!惚れそうでした。
アニス、足もワキもムダ毛剃ったそうで、つるっつるw もちろんメンバーもつるっつる。
みんな女装に気合入り過ぎて笑うわwwww
ってか、みんなどうしても女装はしたいんだね!!w

アンコールは2曲だったかな?盛り上がって終わりました。
最後に舞台での記念撮影もしたよ。
ああ、お祭り騒ぎ、楽しかったー!

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!!
(*´∀`*)





追記*
開演直前、2階席の最前列にJINさん発見!
3人で来ていたのだけど、JINさんの隣にマスクつけた小さい人・・・
背格好からして、どう見ても・・・????
結局どうなんだかは不明です。w

追記2*
後で聞いたんだけど、hyde目当てとおぼしき人達の心無い言動を友人が目の当たりにして萎えたそうです。
去年もかなり物議をかもしたというのにまだそんな無神経な人が居るのか・・・・とゲンナリ。
今回はhydeの飛び入りが無かったから、来年以降はそういう人が居なくなると良いのだけど。
今年hydeが出なかったのは、そのあたりの事で遠慮があったのかしら。だとしたら気の毒だな。
と、ちょっとモヤモヤ。

今度はそういうモヤモヤの無い、モノラルだけのライブに行きたいな。






キラキラの空で遊ぶんだ

どもども!!
いやー、ハリクリのおかげで、あれ以来すっかり浮かれポンチムードのカマハティです!!(゚∀゚)
頭の中をハリクリがエンドレスで、気付けば体がリズムとって跳ねてます♪
早くイカしたドレスを買いに行かなきゃ!間違ってイカレたドレス買わないように気をつけなくちゃね!うふふ!
いやぁー、楽しい、楽しいねぇ!!!サンキュージーザス!!

あそうそう、この前Yたんの日記に書いてあったしょこたんの衣装って、これですこれ
ハリクリの賑やかで可愛くて楽しいイメージにピッタリでしょ?
hydeきっと似合うぞー!!
(何かを大きく間違えているけれど気にしない(゚∀゚)!)

hydeみずから 「賛否両論あると思うけど」 なんて言っちゃうこの曲ですが、好き嫌いはともかくクリスマスシーズンにぴったりの楽しい曲であることは間違いないですね!(ファン以外の一般の方々に勧める気は無いけど←)
こんな楽しい曲をひっさげて始まるKISSツアー、想像しただけでワクワクして踊りだしたくなります!もう母さん踊っちゃうぞー!いいか?!いいか?!(゚∀゚)


ひとまず踊るのは我慢しつつ、改めてアルバムの曲順を(今頃になって)見ましたが、
これは間違いなく素敵なアルバムになるど!!と、ますますテンションうなぎのぼり中です。うーなーぎー!!!

大好きな「雪の足跡」で、美しい雪の風景とせつなくて暖かい思いで胸いっぱいにさせられて号泣しちゃってる所で、しっとり終わるのかと思いきやラストは楽しく浮かれハッピーなハリクリ。
この、冬をテーマにしたラストの2曲。
今年の冬はなんて素敵な曲たちと過ごせるんだろう!ううう幸せ!!(すでに涙涙)

んで、ハリクリでHAPPYに終わったら、そのままリピートでセブヘブが再び始まっちゃうわけですよ!
テンション上がったところで次がプリチーガールでイヤッホーでしょ。
んでその次がマイドリでお空も飛べちゃうのだ!

すごいいいいいい!!!
ほら、この流れを想像したら踊りたくなってきたでしょう?!ね!ね!

んで、真ん中にはハードな曲有りしっとり聴かせる名曲有りバラエティに富んだ充実の楽曲たち!!
ちょっとちょっと、こんな凄い曲たちの豪華詰め合わせが3000円ちょっとで買えちゃうなんていいの??!なんてお得な!! (゚∀゚) うひょぉぉぉぉ!!!テンション再びうなぎのぼり!!うなぎ!うなぎビーム!!



と、まあこんな感じで相当暑苦しく盛り上がっております。
笑顔でスキップ!!

こんな状態なのに更に出た、あの新アー写
「うわぁぁぁ!!!何じゃこのオシャレBOYSはっ!!」 と、夜中に引っくり返りました。
は、はははhhhhydeの髪型が可愛すぎるんですけど!!!(そして4人の身長差が不自然すg)
また新型hydeかぁ!どんな髪型にしても悔しいくらいなんでも似合うなぁ!コンチキショ!!wwww

でもまたLUSYさんのブログで 「人文字でKISSを表現しているのだ」説 を読んで爆笑してしまったので、笑い無しには見れなくなりました!うへへへ、「レ!イ!ク!!」ってかぁ!いやんもう!(でも待ち受けにしたよ!)

更に ケンハイバラエティコンビがまたもやぷっすまに出演! というニュースも飛び込んできて、

おいおいキャサリン、俺達は夢でも見ているんじゃないかい?
まったく信じられないよAHAHAHAHA!!(゚∀゚)


11月のお楽しみが多すぎて、頭がおかしくなってしまいそうです。
こんなに楽しくていいのかしら。ここは天国か?そうさHEAVENなのさ!!


収拾つかぬまま、サラバ!!そしてグワシ!!

はりィークリスマス!

聴きましたよ!はりくり!
いやぁ、先日のジャケ写にビックリさせられたばかりなのに、またヤラレました。

まずいきなり驚いたのが、ミュージカルのOPのようなきらびやかなイントロ!
な、なんだこれ!!どうしたラルク???www

・・・・あれ??この曲聴いたことあるような?!

もしかして・・・・また火ツアーのOPムービー(奥さまは魔女っぽいアレ)のBGMだった曲??!

うわゎぁー!あんなことろにひそかに新曲仕込んでいたのかー!
っつか、あれが新曲だなんて気付くわけ無いって!


そして、次にビックリしたのが

甘いぃぃぃぃ!!! (゚д゚)


甘い!!なんて甘い曲なんだ!!!
曲もキラキラと可愛くて、歌詞もひたすらHAPPY。
hydeの歌声も、優しく甘くねちっこい砂糖菓子のよう。
なんかもう、とにかく(気味が悪いくらい) HAPPYで甘くて楽しげなんですよ!www
あぁぁぁービックリした!

あまりの甘さにビックリし過ぎて、曲のよしあしとか判断出来ませんでした!www
好みとか、すべて超越してしまってますね。
この曲に限っては、全員リーダーみたいな衣装でやるべきです! 
黒服は禁止ね!
hydeが頭にデカイおリボンつけてきても一向に構いません。というか、むしろ前向きに検討を!


とりあえず今言える事は、
「ラルク、自由に楽しんでるなぁー!!」 って事と 
「hydeは可愛い」 って事ですね!(おおざっぱ)
(*´Д`*)

今年の冬はハリクリBGMにして、賑やかで楽しい気分で過ごせそうですよー!

Hurry!

(゚Д゚≡゚Д゚) えっとえっと、
相変わらずバタバタしてて、ネット情報の波からすっかり座礁中のカマハティです!

えー、何にもついていけていないのですが、ひとまず 
「今夜ラジアンでハリクリが初OAされる」 という事だけは今知りました。
22日・・・・って今日?今日だよね??
あわわ、急過ぎて心の準備が!!どうしよう!

よし、とりあえず夜に備えて昼寝しとくか!
おやすみなさい!!

キューン兄弟

おお!(ガッツポーズ!)
「キューン兄弟」の再配信って、決まった時間だけじゃなくていつでも見れるのね?!
てっきり金曜の12時だけだと思って「見れにゃーい(´Д⊂ヽ」と諦めてたわ。良かったー!

って事で、さっそくイヤッホーゥ!と見てきました。
ガンガン早送り出来るので便利ね!
(ラルクさんは35分付近ですよん)

いきなりの、hydeの腹話術に困惑・・・。何やってんの?w

まったりモードと思いきや、おでんのジャガイモに対するリアクションが予想を超えてハデで笑いました。そんなに嫌なのかね、ジャガイモが。

hyde、全体的に 「適当にあしらってる感」 が満々。
これが噂のサドハイか。(笑)

でもユッキーのコメントに対するリアクションは、いちいち良かったね。
何故か玉入れに反応しすぎなken&hyde。

そして可哀想なリーダー。
この人っていっつもそうだけど、応答が遅いよね。
なんか色々考えすぎなのかしら。
長引かせた割には結局いつもすべってるし、あの不器用さが不憫でなりません。
そんな不憫なリーダーに容赦の無いサドハイ。(M気質の人間に対してはとことんドSな悪魔)
特に最後の 「hydeの真似っこコメント」 に対するスルーっぷりは凄いぞ!
凍りつく空気と静けさ・・・・兄さん達あんまりだ!
。・(゚´∀`゚)・。゚

あー、面白いモン見れて良かった。満足。


さーて、今夜は音楽戦士ですよね!?忘れてませんよ、大丈夫!
今回は歌だけなのかな?トークもあり??
サドハイ、ぶりハイ、エロハイ、今夜はどんなhydeが出てくるのかしら。楽しみだわ!



追記:

LE-CIELでアルバムKISSのジャケ写見てきました。
見た瞬間のワタクシ↓



(゚∀゚)・・・・・・

ああ、びっくりした。
み、見慣れればしっくりくるのかな・・・? あはははは。

駆けぬける秋

うああああ、日々の雑事に追われて、ゆっくりPCに向う時間もラルク聴く時間も無いここ数日です。どたばた。
ら、ラルク関連情報って、何かありましたかね?(恐る恐る)

私としたことが、先日のキューン兄弟もすっかり見忘れ (というか知らんかった・・・)
LE-CIELネットのチケは惨敗し、MJも全滅・・・・
と、ことごとく_| ̄|○ il||li な状態に陥ってます。

いいんだいいんだ、今は逆境に耐える時期なんだ。
アルバム発売&ツアー開始以降に炸裂させるべく、その日に向けてポテンシャル溜め込んでおくのだ!
マグマのようにふつふつと。うひひひひ・・・・・

えーっとそうそう、MUSICAは買ったけどまだ読み終わってません!えへへ。
写真が大きすぎて老眼ばりに離れて見ないとワカラン!w ってのと、
表紙のリーダーをじっと見てると催眠術にかかりそうになって恐い、ってくらいしか今はまだ。

あ、リーダーといえばCDデータのテッツプレスの衣装が凄かった。
こうなったら行き着くところまで行くといい。
林屋ペー&パー子ぐらいまで行っちゃえばいい。

ワッツインの放談では、kenちゃんが「オカマ」「お釜」連呼しててちょっとドキドキ。
け、kenちゃん呼びましたか・・・?あ、呼んでないですよね、そうですよね・・・。

雑誌チェックはそんな感じで。
あと、先日のMJはhyde素敵でしたねぇ。黒衣のマダムがお色気むんむん、歌がすンばらしく良かったです!
一人深夜ににウヘァー(*゚∀゚*)でした。

話変わりますけど、私はよく寝言を言うらしいんですよ。しかもかなりハッキリと。
子供の頃から、よく夜中にいきなり喋りだして家族をビビらせていたのですが、夕べもまたやったそうです。
夕べ深夜に突然
「うわー!うわー!スッゴーイ!すっごーい!!(*´∀`*)」
と、深夜にあるまじきハイテンションで騒いで旦那を驚かせたそうです・・・。ごめん旦那。
しかも、寝ながらすっごく嬉しそうな顔をしていたらしい。(我ながら物凄くキモチワルイ)
どんな夢見ていたのか全然覚えていないけど、きっとすごく良いラルクライブでも見に行ってたんだろうと思いますw。
hydeが凄かったんだな。絶対そうだ。そうに違いない。

ああ、ライブ楽しみだわぁーー!


デイブレ買ったど!

20071012161333


わくわくさん、ついにhydeげっとぉぉぉ!
ユッキー→kenちゃんときて、3度目の正直!
やったわ!ついにやったわ!!
(でも別にそんなにテンション上がってないw)

ああ、これが 「本物のhydeがモビルスーツコスプレ(どんなだ)やってる写真」 ならば、どんなに素敵だろう・・・・くそー、それは見たい!!見たいぞー!!
などと夢を描きつつ、CDを聴いたところ・・・・


ぅあははははははははは!!!

夏の憂鬱がぁぁぁ!!!!
なんじゃこらぁぁぁ!!


。・(゚´∀`゚)・。゚

「夏の憂鬱」とういうよりも、これは
「ユキヒロ様の地獄の咆哮」にタイトル変えるべきだ!


イントロ聴いた時はなんの曲だか分からない・・・というか、ボーカルが入るまで何の曲かさっぱり!!
更に、4曲目のボーカルレスVer.だと、もっと何の曲か分からないです!
聴こえてくるのはユキヒロ様の地獄のおたけびのみ。うわわわわw
そして鬼のようなドラムに瀕死であろうkenちゃん。
なんたる地獄絵図。

一足先にCDを買っていたmayuさんから 「パンク必聴!抱腹絶倒!」 と報告を頂き、オモロイものに目が無い私ですゆえ、俄然購入意志を固めました。
「笑えるCD」って、なかなか無いよね。

ラルクには結局毎回、あの手この手でまんまと買わされてしまうなぁ。

あ、ジャケットの絵も買って初めてちゃんと見ました。
先日のこうやんさんの 「バイストンウェルっぽい」 というご意見に納得。
群青色と紅色の空が、ダンバインのエンディングの空によく似てるのよ。岩に座る謎の女の子も羽根がついてりゃミ・フェラリオのようなたたずまいだし、裏面のホラーなイラストもオーラロードから人が降ってくるシーンを連想させるし。
メルヘンなのかホラーなのか、美しいのかグロテスクなのか、っていう雰囲気が、なによりも似てますね。
あー懐かしい。涙が出るくらい懐かしい。(´Д⊂ヽ
(延々マニア限定昔話ですみません、誰も付いて来ていませんね?)


さて、ここんとこ、PCを触れる時間があまり無いのでラルク関連の情報収集が疎かになっております。
hydeistBBSの書き込みもようやくさっき遡って読んできました。
たいやきは今週私も毎日食べてたので(明らかに食べすぎ)、勝手に「やったぁ、シンクロだわ!」と喜んでます。
「20世紀少年」もね、ずっと買ってますよ!(喜)
最近ようやく完結したんですよね。
しかし、私のトリ頭のせいなのか、連載が長すぎたのがイカンのか、今までのストーリーの伏線から登場人物の人間関係まで、何もかもすっかり忘れてしまっていて、最後まで読んだ感想は
「・・・・(;´∀`)???」
でした。
浦沢先生の努力台無し。ゴメンなさい。もう一度最初から通しで読ませていただきます。


で、今朝NHKのニュース見ていたら「今夜の番組のお知らせ」でいきなりラルクが映ってドびっくりしました。
ワタクシともあろうものが、今夜の「MJ」出演をすーっかり忘れてました!!危ない危ない!バカっ!私のバカ!!

しかしまあ、忘れていた分、急に今夜の楽しみが増えて何だかラッキーな気分です!(前向き)
ィヤッホゥー!楽しみどすぇぇぇぇ!

MTV

MTV特番、今回はライブ自体の映像は少なくて、ドキュメンタリー番組だったのね。

スタジオのhyde、ちょっと青ヒゲでカエル顔でオモシロ可愛かった。(どんなだ)
ちんまり座って韓国語でコメント録りしてるとこも、焼肉屋さんでにこにこしてるとこも、楽屋で股裂きストレッチしてるとこも、大変愛らしくてキュートなあのコ!って感じだったんだけど、
ライブのセブヘブが流れた時は、突如男らしくてカッコよくて腰が抜けそうになりました…。
男らしいけど腰振り踊る姿は不思議に可愛くて妖艶。
kenちゃんのコメントの合間にチラっと映った煽り顔、眩暈がするくらい良かったわ。
ホント、ステージに上がったとたんに変わるんだなぁ。
燃えた。「萌えた」ではなくて「燃えた」ぞ。

kenちゃん、ちょっと丸顔気味だったけど素敵だ。
リーダー様は意外にご機嫌で楽しそうで何より。
ユッキー、スタジオコメントの時に何度か軽くえづいていませんでした??
口から何か産まれるのではないかとドキドキしました。

スカパーのガイド誌には「11月にライブの模様も」って書いてあるから、そっちも大いに期待!!
セブヘブ、フルで見たいなぁ…。

どっきりどきどき

うわぁ!SONYのサイトのコメントなにあれ!
(*´Д`*)

kenちゃん、どうしたんだ!!wwww
そしてhydeが美人すぎる!
美しい歯並びのせいか、美人レベルがまた更に上がってる気がする!
なんという天井知らずの美形ぶりよ!・・・恐ろしい子!

明日のお昼までらしいので、見てない方はお早めにどうぞ!



本日デイブレフラゲ日とのことですが、私CD屋の入ってるビルで働いているにもかかわらず、見事に忘れてました。(ぶー)
でもまあ今回は買わなくてもいいかな、あと1ヶ月ちょっと待てばアルバムで聴けるしー!とか思って・・・・・いたのに、さっきこちらのブログで「バイストンウェル」の文字を見ちゃったもんだから無性に気になってしまって!見たい!見てみたい!!

いやぁ、
このへんにも書いてたように、昔私はバイストンウェルの住人だったことがあるのでね!(イタタタタ)富野の呪いなのか。
これはまた買うことになりそうです。

さだめじゃ、流されよう。

週末あれやこれや


この連休は、息子の学校で文化祭のお手伝いをやってきました。
(こんな人間ですが、一応学校のヒラ役員なので)
食べ物売り場の売り子さんやってきたのです。
大盛況で忙しかったけど、とっても楽しかったです!
(*´∀`*)
活気ある学生さん達の雰囲気に、なんだか自分まで学生に戻ったような気分になっちゃって(図々しい)張り切って働いてきましたよー!
(しかし夜になったらドカンと疲れが襲ってきました・・・・やはり年寄りが無理してはイカンのか)

学生さん達相手に接客していて、
「最近の学生さん達は、みんな小奇麗で明るくて可愛いわねぇー」
なんて他の役員さんたちとほのぼのしていたら、
突如現れたウチのバカ息子とその友達数人。「タダでくれー、タダでくれー」とタダコールし始めて、母さんとても恥ずかしかったです。
速攻追い払いました。(´Д⊂ヽ バカー!!


そんな感じでバタバタと過ごしていたので、ラルクモードに浸ってる暇が無かったのですがね。
もちろん金曜のMステはリアルタイムでTVにかぶりついてましたよ!
Mステについては長くなるのでまた今度ゆっくり。
歌がちゃんと歌えてて良かったのと、hydeがお疲れ風味で色っぽくて良かったのと、小窓のhyde(略してコマハイ byゆきやちゃん)が小鳥のように愛らしかったのと、B'z松本さんとたまに間違えて微妙な心情になったのと、えっと・・・だから、長くなるので後日!

翌日の土曜日の朝は、TVに突然hydeが映って目ン玉が飛び出るほどビックリしました。
偶然ついてたTBSの番組で、「今日から始まる新しいガンダム」の話題が出たと思ったら、突然 「主題歌を担当しているあの人達にお話を」 みたいな流れになり、
「え!?(゚∀゚)?」と固まった所、ははhっははhydeが!!(パニック)
小窓ちゃんでしたが、サングラス無しのhydeはニコニコご機嫌で可愛らしかったです。
「こんなに暗い歌詞でいいのかなー?でも監督に聞いたらいいっていうから(にこにこ)」ってな内容でした。
ほんのちょっとだったけど、こうして突然思いがけない時に出くわすと、よりテンションが上がるんですよねぇー!あービックリした。
「こいつぁ朝から縁起がいいや!!ララララー♪!」と、やはり偶然見ていたぽっちゃんと二人で喜びのメールをやりとりしました。


そして、録画しておいたガンダムを夜に家族全員で鑑賞。
あらためてちゃんと映像つきで聴いた感想は

「うわぁぁぁ!スッゴいアニメの主題歌っぽい!!!」 (いい意味で)

ライブで聴いた時は、アニメの主題歌からはもっとも離れているような印象だったから、大丈夫なのか?!とやや心配していたのですが、
聴きなれたせいもあるのか、スピード感のある映像と合ってるからか、PVやライブとは違った 「ロボットものアニメのカッコよさ」 がバッチリ伝わってきました!スゲェー!
(゜∀゜)ワクワク!!

カコイイ主題歌のおかげで、子供の頃の 「ロボットものアニメ好き」 の血が甦って大変興奮したので、アニメ本編も真面目に見てしまいましたよ。
少女漫画みたいなキャラクターにはまだ慣れないけど、内容は今後の展開にちょっと興味が沸くものだったし、メカと主題歌がカッコイイので来週も見たいと思います!


まあこんな感じで駆け足ですが、以上、週末の状況報告でした。


日々是成長

おおお・・・・いよいよ今夜はMステですねぇぇぇぇ!!

いつもながら、朝からソワソワワクワクドキドキで、緊張のあまりお腹が痛いです。
別に自分がTV出るわけじゃないのに、どうしてこんなに緊張するのか。私はバカか?YES!高須クリニック!(゚∀゚)
などと自問自答しつつ、晩ご飯の支度をこんな時間からもう始めてます。
7時までにやること終わらせるのだ!母さん今夜は7時で営業終了だ!


えー、話題のRNM、さっきようやく記事を読んでニヤニヤニヤニヤしてました。
各インタを読んだ感想をざっと。

hyde
衣装のせいかhydeがすごくなで肩に見えちゃう。ペンギンみたいで笑う。w

「ラルクのライブは日によって当たり外れが大きい」ってのは、ファンの間ではもはや常識だったんだけど、やっぱり本人も意識していたのね。
分かっていても直せるものでも無かったのか、直すつもりが無かったのか。
それを思うと、ラニバ以降のラルクは驚異的な進歩は一体どうしたことでしょう。
どなたかのブログで読んだ覚えがあるのだけど(失念申し訳ない)、
「坂道のような緩やかな成長ではなく、いくつもの段階をすっとばした急激な進化」
「本来なら階段を一段一段昇るところを、10階分一気にワープしたような。」
・・・っていう表現が、まさにピッタリ。
バンドの進化って、普通こんなふうに突然訪れるものなのかな??
ともあれ、ひとつのバンドの「まさに成長する瞬間」に立ち会えるなんて、ファン冥利につきますね。嬉しい・・・・。

で、
今夜は「本番でちゃんと歌える」のかーなー?
・・・・手に汗握って見守ります。(;^ω^)ごくり・・・


kenちゃん
kenちゃんのインタはね、もう暖かくて優しさに溢れてて・・・
読んでるうちに顔が自然と微笑んでしまって、しまいには「kenちゃん!大好きだぁぁー!!!嫁にしてくれ!!」(まただ)という気持ちが湧き上がってくるような、そんな素敵な内容でした。
kenちゃん、丸くなったわぁ(顔じゃなくて内面ね)・・・・と、しみじみ感じましたね。
精神的に、実にいい状態なんだろうな。満たされてるがゆえの心のゆとりを感じます。円熟ですなぁ。

そんなkenちゃんのいい状態が、最近のラルクの成長とも大きく関わってる気がしますね。どっちが先って言うんでなく、相乗効果。
で、今のこの「バンドとしての安定感」が音の安定にも直結してるんだね。
すばらしい。ファン冥利につきるその2


tetsu様
リーダーさんの記事はねぇ、あまりの 「いつもどおりのテツ様ワールド全開」 っぷりに笑うしかないというか、かえってテツ様はこうでなくちゃ!とワクワクしてしまう境地に達してきました私。(実際、声上げて笑いながら読んだよ)
さすがラルカンシエルのリーダー様。それに比べるとエリカ様なんて赤子だわ。オムツが取れてから出直してね!(゚∀゚)

しかし、ユッキー加入直後の嫌な話は、辛くて眉をひそめましたね。
噂では聞いたことあるけど、直接そんな手紙出す大バカものが居るなんてなぁ・・・・。いやだいやだ。
まあ、ユキヒロ様にそんな手紙を出した不届きな輩は、きっと神の怒りに触れてその後酷い目に遭っていることでしょう。
人に向けた悪い言葉や心は、全部おのれに返ってくるのだ。ははは!


yukihiro様
そしてそのユッキー様ですが。
た、体脂肪5.5%って・・・・・(((( ;゚д゚))))
あわわわわ、人間の限界にチャレンジでもしてるんですか?!!
食べて!食べて食べて!!
マックとかチョコじゃなくて、ちゃんとしたもの食べて!
オバちゃんオカズいっぱい作ったからあげるわよ、ほら、タッパーに入れて持って帰りなさい!
お魚とお野菜もちゃんと食べるのよ!フルーツもね!
ほらほら遠慮しないで、梨あげるから、あと缶詰も!
重くなるけど持ってって!

・・・・と、思わずおせっかいな田舎のオバチャンになってしまうくらいの、骨皮筋男なユキヒロ様・・・。
富士急で裸体を拝見したときも、人間ジャネェェー!!!っていうくらい白くてガリガリだったもんなぁ・・・・・
あんな極限状態なのに、あの脅威のドラムパフォーマンス。

ユッキーって普段飄々としているけど、垣間見えるそのストイックさと意志の強さと妥協の無さには目を見張ります。
ひとまずツアーも終わったことですし、本当にしっかり食べて体調整えてくださいね!頼むー!(´Д⊂ヽ食べてー!


今回のRNMは全体的に、写真もほどよくきれいだし(修整しすぎてマネキンみたいで恐い!ってのが無かった)、インタの内容も各メンバーの充実度が伝わってきてとっても良かったですね。
各地のミニライブレポつまみ食いみたいな記事もあって、なかなかの満足度です!
ちと高いけど買ってよかった!




追記:

昨日は平日だというのに息子の運動会でしてね。
暑い中わざわざ見に行ったのに、自分の息子の姿を見つけられぬまま帰ってきました。
_| ̄|○
だってあいつ、出るはずだった競技に出ていないんですもの。
帰宅後たずねたら「直前で友達がやりたいっていうから譲った。ラッキー!」だとぉ。なんたるいい加減な!

日陰の無いグラウンドでジリジリと太陽に水分奪われたうえにこの仕打ちで、すっかりグッタリ疲れまして早寝してしまったのですが。
あれ?? 私、なんか忘れてる??


・・・よく考えたら昨日でこのブログ2周年だったのね。さっき思い出しました。
そうそう、テツ様の誕生日の翌日だったのよ。
去年は忘れてたから今年は・・・!と、ちょっと前までは覚えていたのに。
ええ、もうね、ワタシゃ毎年毎年自分のトコの記念日を忘れるもうろくババァですよ。(´Д⊂ヽ


とにかくまあ、ラルクと違って進歩はまったく見られないこのブログも、とりあえず無事2周年を迎えました。
これからもゆるゆるとやりたいようにやっていきますので、バカで痛くとも寛大な心でお付き合いいただければ大変ありがたいです!
見に来てくれてる皆様に、愛と感謝の気持ちをこめて歌います!
♪むぅぅぅーねぇにぃぃーーー いつぅーの日にもかがやぁくぅぅぅー!あなったぁが居るからぁ!!♪ (大声)

・・・・失礼いたしました、皆さん、これからもどうぞよろしく!
(*´∀`*)ノ

おおっと!

リーダー氏、お誕生日おめでとうございます!
(人´∀`).☆.。.:*・



( 今気づいた・・・・日付変わる前に間に合ったど )

巨大船の艦長として気苦労は耐えないでしょうが、これからもラルクをどうぞよろしくお願いします。
な!がんばれ!!な!!
(ハイオタ同士が故の勝手ななれなれしさ)


RNM、買った!
でもまだ読んでないのでまた後日ゆっくり。
とりあえず、シャープな輪郭とお疲れ気味な感じの左目が異様に色っぽくてゴクリ・・・・でした。
大人の色気垂れ流し。歩く18禁。
フゲェ。

デイブレというより脳ブレイク

先週まであんなに暑かったのに、一体何が起こったのでしょうか、突然のこの涼しさは。
この勢いならば、来週あたりにはもう雪でも降るんじゃないですか。
ワーイ!クリスマス!クリスマス!(゚∀゚)

残暑の終わりと共に、デイブレPV解禁されましたねー!
もちろん金曜の深夜、解禁し立てのヤツをガッチョリ捕獲いたしました!
昨日はキューン兄弟でもフルで配信されたので、ご覧になった方も多いでしょうね。

でー、私の感想はですね、

PVの出来うんぬんは置いといて、
とにかく hydeが良いから良い


この一言につきます。実に乱暴。

個人的に、このPVのhydeは 「どのカットを取ってもハズレ無し」 なのです。
妖艶な表情がいい!動きがいい!
しょっぱなから 「ねえ、こんな~♪」 の部分の息継ぎだけで瞬時に脳が沸きました!!
「♪お願ぁぁい~」 と 「だいきらぁぁい~♪」 の部分、ねちっこーーーい歌い方と表情が、もうたまんねぇです!!
前半の 「♪My life~for your pain(?)」 の英詩とこで ムネをぽんぽんっとするとこや、
「♪誰か揺り起こして」の腰振り、あのしぐさがもう大好きで、瞬き禁止で何度も見てます。
フードの下から覗く大きな瞳も、鼻に寄せるシワも、首筋も、斜め横からの顎の輪郭も(輪郭フェチ)、細い腰も、すべてがもう、もう、うおうおうおうおおおおおぉぉぉ(滅)

OA直後からとりつかれた様に繰り返し20回くらい見続けて、我に返ったらなんか大変な深夜になってました。
翌日以降も毎日平均10回以上は見てまして、なんかすっかり「デイブレhydeジャンキー」です。
スロー再生で、更にところどころ一時停止しながら真剣に見入ってる自分が、我ながらとても気色悪いわぁ。

PV自体は特に感動があるわけでもなく、壮大ってほどでもなく、まあそれなりにまとまってるな、という印象。
CGフル活用の映像は、まるでゲームかアニメみたいな 「作り物感」 が漂ってますね。
これは、決して「予算が無いが故にCGが安っぽくなっちゃった」っていうのではなく、アニメの主題歌ってことであえて狙ってそうしたのではないかな。
そんなバーチャルな映像に、ラルクが実にしっくり溶け込んでて感心。
ラルクとバーチャルな世界ってホント相性がいいですよねぇ。
架空の世界の中にあって存在感がより増す、という感じがする。
そもそも、hydeの存在自体が2次元っぽいところがあるしね。
タイアップにアニメソングが多いのも、そういう面で考えると納得。

歌詞は、今回のガンダムの内容を意識して作ったそうですね。
この前のガンダム特番で 「武力をもって武力を制する、という矛盾を抱えたまま、それでも戦う主人公たち」 というストーリーを知って、歌詞の意味がとってもすんなり入ってきました。
ある意味、hydeさんの得意分野じゃないですか。
耳コピ段階ですが、歌詞を噛みしめると、よりhydeのことが好きになります。 (いつもの結論)

(それにしても、ガンダム特番のコメント、リーダーがすっごく喋りたそうにしてる・・・というか、実は結構喋ってるのに全部カットされてるんじゃ??と思った。だとしたら不憫だ。w)


ライブで聴いた時の印象よりも、CDのほうがずいぶんあっさり爽やかだと思ったけど、それでも普通の人が聴いたら十分ネチっこいんだろうなぁ・・・・。
ライブで歌った時は、CDの100倍ヤラシくネチっこく、hyde節全開の歌い方だったよね。
マニア的には大好物だけど、Mステとか大丈夫なのかいな。
一体どれほどお茶の間に引かれることか。
マイドリの時とは全然違う種類のハラハラだ。

・・・・なんかもう、ここまで来たらどれだけ一般人をドン引かせられるのか、だんだん楽しみになってきたぞ。
思いっきりねちっこくやらしく、18禁でもうこれ放送事故よ!ってテレ朝に抗議の電話がくるくらいの勢いでやっちゃってください。

hyde、期待してるよ!

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
