

狂って見えても笑われてもw

今年もやってまいりました、「はいたん」!!
もとい「hy誕」!(BYゆきやちゃん)

大変めでたい記念日です!ついでに上野のパンダの記念日だそうです。
おおお、なんて素敵な日良い日なんだっ!
なんでこの日を国民の祝日にしないのか不思議だ!


それでも昔はねぇ、1人で家で小さいケーキ買ってうふふとか言って食べてるだけだったんですよ。
(それだけでも、人に言うとかなり笑われたものです)
今思うと、それってなんてささやかで可愛かったのかしら!

年々エスカレートする一方のhy誕祭、今年はまさに「祭」!まさに 「フェスティバル」!
それはそれはもう立派な「イベント」でした。

素晴らしい企画を立案計画実行してくださったお二のおかげで、今年のhy誕は今までに無いくらい派手で賑やかで楽しい1日になりました!!本当にありがとう!


ハイバカ8人スーツーポチコゆきやんマサヤん・トクちゃん・yumikoねえさん)が大集合してバースデーディナー。
これだけでもう大興奮なのに、場所は銀座のヴァンパイアカフェ。
舞台設定完璧です、ステキ過ぎです。
完璧すぎてハイディ本人が居ないのが不思議になるくらいです。(バカ!)

その上さらに、ディナーの前には
「ハイディ生まれてくれてありがとう、ハイディの歴史を勝手に振り返る鑑賞会」 (今、勝手に命名。長い) を、やるってことで、
この日を待つ私の気分は、まるで遠足前の小学生。
数日前からワクワクドキドキ興奮してました。


しかし、みんなの方が気合の入れ方が上だったようでして。
上映開始予定時間には余裕で間に合うように出発したというのに、途中の電車の中で、私とツーさん以外の全員がすでに集合済みで「もう辛抱タマラン!!!早くハイたん見よう!!!」と騒いでいる というメールをもらいました。みんな早すぎwww
その光景を想像して「飢えた獣の群れのようだ・・・」と思いながら、「どうぞお先に」と返信しました。(しかし、返信を待たずに普通にフライングして見ていたらしい)

約20分後、現場に到着。
部屋に入ったら、みんなチラっとこっち見ただけで、すぐにまた画面に釘付けになってて 「コワっ!なにこの人たち!」 と脅えたのもつかの間。
壁の大画面を見ると、「清廉な白い花のように可憐で世にも美しい生き物」が映ってるじゃないですか!!なんじゃありゃぁぁぁ!!!
ふがふがふが。

鼻息荒くフガーとかウキャーとか奇声を発したり、何故か爆笑したりしつつ、3時間近くの上映会が終わった頃には全員のぼせてふやけてました。
みんな頭のてっぺんから湯気出してピンク色のため息でしたね。
ぼよよん。


さあ、次はディナーなのじゃ!銀座じゃ!いざ銀座へ繰り出すぜ!
ということで、張り切ってぞろぞろと地下鉄移動。
途中、思い切り全員でホームを間違えて駅員さんにほのかに笑われたり、1人だけはぐれて堂々と迷子になる大人が居たりと、色々なネタを生み出しつつも無事に店に到着。

ヴァンパイアカフェ、噂に聞いた事はあったし場所も大体知ってたものの、入ったのは初めて。
内装は黒と赤のみで、いかにもhydeファンが好きそうな雰囲気のお店でしたねぇ。
でも、別にドラキュラは出てこないし蝙蝠も飛んでないし、想像していたほどヘビーではなく、まぁ普通に入れるお店って感じでしたよ!(普通にサラリーマンのグループも来てたし)
機会があったら皆さんもぜひ!

そんな 「普通の人が入れるお店」 にも関わらず、明らかに普通じゃない会話を派手に繰り広げる私達の集団。
(まず「ハイたん」とか言ってる時点で大きくアウトでしょう。)
でも楽しいのだ、お誕生日会なのだ、めでたいのだ!!
 「止める人が居ない」 「全員がばか」  という状態って、何て楽しいんでしょうねぇ。
みんなほとんどお酒飲んでないはずなのに、明らかにテンションは酔っ払いでした。

途中、北の同士にみんなで電話して遠距離の壁を超えてみようとしてみる。
突然のハイテンション集団からの電話で、世蓮さんにはいい迷惑だったかもしれない、ゴメンね。
でもちょっとだけでも声が聞けて嬉しかったよ。


で、後半はいつのまにか携帯画像披露&交換会になったんですけど。
みんな質・量ともに充実しているうえに、それぞれにマニアックなこだわりが感じられて楽しかったです。
画像フォルダから無尽蔵に沸いて出るhydeの写真を見て、
「この人たち(自分含む)ってホントばかだ!!!」 
と、おかしくなりました。

特に、tokuさんとマーさんの携帯はすごかったなwww
(お二方の「すごさ」のニュアンスはちょっと違うけど)
笑い過ぎて腹筋が鍛えられてムキムキになるかと思った、本気で。
いやぁ、大変楽しませていただきました。ありがとう!

そんな感じで、店で4時間半ばかり盛り上がる。(迷惑)



ゴキゲンな帰り道、しらふなのに酔っ払い状態で夜の銀座を歩くハイばか集団。
夜の空気は柔らかくとっても爽やか、空が澄んでキレイな月が明るく光っていて、なんだかとっても満ち足りた良い気分になりました。
なんていい日なんだろう、hyde誕生日おめでとう。hydeありがとう。



素晴らしく楽しく、幸せないい一日でした。
すべてに感謝。
(*´∀`)


しゃしん~!



ギャース!!!!!


ぱぱらっち!ぱぱらっち更新!!!


あああ、あのピンクのかぶりものはなんですカッ?!!!


お、おおおおお、おリボンが付いてるんですけど!?


うわぁぁぁ!!!



(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア 



おお、落ち着け、落ち着け、私!!!
どうどうどう・・・・・・・。
深呼吸、深呼吸!!!





あら、アニスと可愛いツーショットで、女子高生のようだわ。
恋のお悩み相談?www

お派手なシャツで廊下を歩くスターハイディ。ステキね。

芝生に無防備に寝転ぶハイディ、
いいのか?そんな無防備でいいのかぁ!?
なんかするぞ!?


けんすい!けんすい!


グッハァ!!!

魅惑の白い柔肌がぁぁぁ!!






たった今、パパラッチ見て受けたこの衝撃を衝動に任せて書きなぐってみました。

はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・・。






昨日の聖誕祭についてはまた明日書きます!

はいど日和

んおっ!?
夕べもhydeistに来てたの?

昨日(もう今日か)深夜にWEBカメラがあったそうですね、ついさっき知ったわ。
すんごいなぁ・・・そんな遅い時間に仕事やってるんだ。
完全に昼夜逆転生活なのね。
ちゃんと睡眠とってるのかしら。

わたくし、夕べはすっかり夢の中でしたが、おとといのWEBカメラはばっちり見たザマスよ!
夕方5時ごろに友人からありがたいお知らせメールを頂きまして、速攻見に行ったら幸い一発で繋がりました。ヤッタ!

・・・・・・・??!




・・・・・と、隣の間男、誰よ!??

Σ(゚д゚;)




ソファに座るHYDEの隣に、男の人が座ってたんですよ。
黒い服に黒いキャップ、画面が小さいから顔がハッキリ分からなくて、一瞬、某サクラ氏に見えてドキッとしました。
「あ、あんたら、天嘉だけは飽き足らずhydeistにまで?!」
と、一人でドキドキあわあわ。
今思えば、何を勝手に慌ててたんだか。w

その後すぐにアニスが映り、そこでようやく「アリ・・・か?」って気づいたんだけどね。
あ~ドびっくりした。

長いことモノラルと話してましたね。
時に仕事モードの顔で、時にリラックスムードでにこやかに。
ああ、WEBカメラ、音が出ればいいのになぁ。
何の話をしてたのかな?
また一緒に何かやるのかしら。でも今はラルクモードなのよね??

後ろの壁に飾ってあった生首は、ご自身のライフマスクだそうで。
普通の感覚では、「自分の顔」飾るなんて思いも付かないよなぁ。
さすがハイディ、としか言いようがありません。
うむ。さすがハイディ。www

カメラ1時間ほど眺めてから、
「悲しいけれどさよならハイディ・・・ダメよ、私には夫と子供が・・・!」
と、一通り小芝居をかましてPC切りました。


その後も、ずいぶん長いこと光ってたらしいですね。
一人でも多くの人がカメラ見られるように、って気遣いもあったのかな?
んも~、優しいんだからぁ!このこのこの~! ( ´∀`)σ)∀`)


おっと、カメラに気を取られて、パパラっちょの更新を見落としてました!
更新更新、毎週サクサク更新!ひゃほー!!!

おおっ??!今回の写真は全体的に青いね!w
うわぁ、猫背でダラッとしてるわぁ。うふふ!

「バイキング どれにしようか 迷っちゃう」(五七五) のHYDEも可愛いんだけど、
「まぁまぁ、もう1杯飲めやぁ」 な、オッサン全開のお酌HYDEの写真が、結構グッときましたね!
どんなHYDEもいいんだよなぁ。

ごっつぁんでした!!

ニュース番組で

久々に見たよ、大神源太会長!
ナツカシー!!!
。・(゚´∀`゚)・。゚

私の中ではもう長いこと 「乳首=大神会長」 が定番なんだけど、なかなか世間の人には通じなくて孤独を感じています。
あの衝撃を覚えてる人は少ないのかしら?




全然話は変わって、今日は漫画話なんですが。



今度は 「20世紀少年」 も実写で映画化するそうで。


キャスト云々以前に、それまでに連載終わるのか???
・・・・ってのが、何より気がかりですね。w


長いよねぇ・・・。今何巻だっけ?
最新刊が出るたびに、今までの内容忘れちゃってて前の巻から読まなきゃならないの。(ベルセルクも同じく)
もう、買うだけ買っておいて、終わったらまとめて読もうかなと。

あの長い話を、一体どうやって映画にまとめようってのかしら???
やるからには中途半端なことはやらないでほしいなぁ。



浦沢作品といえば、最近 「PLUTO」 を買ったんですけどね。
もう、あまりの上手さに唸りました。
原作の「鉄腕アトム」は持っているので、「これを一体どうリメイクするのかな?」・・なんて興味本位の軽い気持ちで読んでみたら、これがまぁ、想像を遥かに超えたリメイクっぷりで!!
原作と全然違う・・・・
いや、違うっていうか、確かにストーリーの骨格やらキャラクター名は同じなんですけどね。
それ以外は、肉付けも切り口もキャラクターの外見も、すべて別物。
でも原作の主題はブレてない(多分)。

頭のどの部分を使えば、ここまで物語を膨らませる事が出来るんだろう???
一体、浦沢氏の頭の中はどうなっているんだろう???
と、ただもう驚きです。


そんな折、先週たまたまNHKで浦沢氏の特集をやってまして。
漫画家とか物書きって、大御所であればあるほど偏屈なイメージがあるんですが、氏はとても物腰穏やかで優しげな方ね。
こんな、普通っぽいにこやかな人なのに、この人の頭の中には創造の宇宙が広がってるんだなぁ・・・・人間って凄いな・・・、と途方も無い気分になってしまいました。
別に、普段は浦沢直樹にそれほど思い入れは無いんだけど。



ああ、私はつくづく表現者全般 (芸術音楽美術諸々すべて) に弱いんだなぁ。
無条件にひれ伏してしまうよ。




あれ、最初の方の大神源太の話から方向だいぶ変わっちゃったな。
何言ってるんだ私。


とにかく「PLUTO」、
原作を知ってても知ってなくても、引き込まれること必至ですよ。
漫画好きの方、機会があったらぜひ。

ただ、原作を知ってる者からひとこと言わせて貰うと、


「これも連載すごく長くなりそうだよ。」


現時点で、まだまだまだまだ序盤です。w



聖地巡礼

ちょいとご無沙汰でやんす。
いやぁ、ここんとこネタが無くてねぇ。


そうだ、
ネタが無ければ捏造すればいいじゃないか!




ってマズイって!! タイムリータイムリー!w


吹き替えで 「外国の○○大学教授」 みたいな人がもっともらしく喋ってる映像ってよくあるけど、
「これって全然違う話してたら笑うよなぁ~」って常々思ってたんですよね。
いや、まさか本当にインチキ流してるとは驚きだwwww

これからはあの手の映像はすべて、「西の空にUFOを目撃した農夫の話の吹き替え」程度の信憑性だと思って見ることにしようっと。
いい加減なもんですなぁ。

最近売れ切れ続きで納豆買えなかったのですが、今日は普通に買えました。
ああ良かった。 まったく迷惑なブームでした。




あ、そうそう。
先週、東京ドーム行ってきましたよ。東京ドーム。


Continue Reading

10項目解説バトン

ぱぱらっちょ更新してますねぇ。Hydeist。


太陽の光の下だと、生々しいもっちり白肌がよりいっそう淫猥だ・・・・!
(朝っぱらから)

「はみチチ」に至っては、見てはいけないものを見てしまった気分で、あわてて目をそらしました。
ああもうっ、早くしまいなさい!ほら!


HYDEバンドご一行、こりゃまた太陽の下に居るのがとても似合わない集団だなぁ。
普通にお花見したり観光地で記念写真とか、違和感ビンビンで可笑しいわ。

神社でお参りしてる時の、HYDEの肘の角度が微笑ましいね。
なんだか一生懸命だ。
あんなんされたら、神様も
「よ~し!オイラなんでも叶えてあげちゃうぞ~!!」 
って気分になるでしょう。

うはは!ちゅー顔マスク、嬉しそうだwwww


今月は毎週更新してくれるんだっけ?
新年早々大盤振る舞いで嬉しいな!!ありがとうHydeist!
(更新のお知らせが来たよ・・・ええ貢ぐわよ!貢ぎますとも!)




さて、早水にゃんこさんから、新年初バトンをいただいたのでやってみたいと思います。
オッケィにゃんこ!かあさんがんばる!



んでは

Continue Reading

キャイホー!

不二家のアップルパイにシュークリーム。

ニュースであまりにも頻繁に連呼してるから、食べたくて仕方がなくなってきたぞ・・・。

同じく、ミスドの 「もちもちくるみ」 も、ニュースで見て初めて食べてみたくなった。

とんだサブリミナル効果だな。
どっちも早く販売再開しないかなぁ~。



そうだ、会報会報!!!
おらが町にも会報が届いただよ!!!



*以下ネタバレマクリン




Continue Reading

新年初はいど

こんにちは。
カマハティの今年の初夢は

「tetsuの指示を受けて、せっせとhydeの出演番組を録画予約してウハウハしている夢」 

でした。

tetsuの指示ってところが何か引っかかりますけど、まぁ相変わらずの1年になりそうな予感満載の初夢でしたね。あい。



めでたく冬休みが明け、昨日はものすごく久し振りに一人の時間が持てて嬉しかったです。んふふ。
一人になれた所でさっそくエロDVD…じゃなくてラルクじゃ!!新年初ラルクを見るのじゃ!!!って事で、年末以来久々にWOWOWラニバを見ましたよ。



( *゚Д゚)・∵. ボファッ!!!




ま。またもや「White Feathers」hydeにハートぶち抜かれました・・・・・・。
んもー、これ何度ときめいたら気が済むのよ!?

ええ、文字通り「胸がギュッとしめつけられ」ましたよ。
ああビックリした。何これ、心筋梗塞?
久々のhydeは効くぜ・・・!



こうしてめでたく新年「初ときめき」を迎えました。
ああ、hyde、今年もよろしく。



と、満足していた所に、なんとHydeistの写真&ムービー更新のお知らせが。
オウ、なんてこったベイベー、休み明け早々大サービスじゃねえか?!
なんて軽い気持ちで見てみたら・・・・



 ( *゚∀゚)・∵. グハァッ!!!! 




な、なに?あの「脳みそを雑煮の餅」状にしてしまうくらいの癒しムービーは!??

HYDEHYDE!!とりあえず最初に話す事まとめてから話そうよ!www
普通にほろ酔いのオッサンが話してるだけなのに、この「今日のわんこ」以上の強力な癒し力は何ですか!?
さっき見たラニバの神と、このほんわかゆるゆるおじ兄さんが同じ人物だなんて???
何?この見事な「素」っぷりは!
あああもう!!!!
あのね、あのね、


 そんなアンタが大好きなのよぉぉ!!!! 

ぉぉぉぉぉ・・・・・・・
   ぉぉぉぉぉ・・・・・・・





という感じで。
今年の「初ときめき」に続いて「初萌え」も済ませた1日となりました。
初詣もまだなのになんてこったい。

ああ、ときめきと萌えは似て異なるもの也。


バタバタと年末年始

あけましてボンジュール!

あい、沖縄県ニューカレドニア市で年末年始を過ごしてきましたマドモアゼル・カマハティーヌ13世です。
・・・って、ばか!!
「ニューカレドニア=沖縄」ってどんな脳ミソしてんのよ!あの24歳は!

まぁ、確かにニューカレドニア本島の方は
「沖縄の田舎にフランス風味を振り掛けた」 ような雰囲気だったけどね。
(と、沖縄にもフランスにも行った事が無い人間が乱暴に言い切ってみる。)

 
えっと、そうなんですよ、年末から6日まで日本を離れていまして、いまだに餅も雑煮もおせちも食べてません。
初詣も七草粥も年末ジャンボ抽選会も、すべてに乗り遅れてしまって、なんだか正月だけをタイムスリップで飛ばしてしまったような寂しい気分です。

あ、でも紅白だけはチラッと見ましたよ!
紅白は海外でも見れるんですよね。
時差が2時間あるので(日本より2時間早い)、あちらでの年明けの瞬間にちょうど画面に映っていたのが
「和田アキコのメイド服姿」
だったという、とんだ新年の幕開けになってしまいましたが。

でも、ああして遠い異国の地でも普通に放送されてるのを実際に見ると、「紅白に出る」って事の意味の大きさみたいなのを感じましたね。日本に居るとピンと来ないんだけど。
それでも、ラルクは出んでいいよ。似合わないから。あそこは異次元だから。


旅行中はPCも携帯も封印せねばならないため、潔くラルク断ち。
「留守中にhydeに何かあったらテレパシーで知らせてくれ!!」と友人達に頼み、
あとはhydeの事は忘れて「良き母・良き妻・良き嫁モード」に切り替えて過ごしましょう・・・と、心穏やかに旅立ったというのに、
向こうの空港に到着したとたん目に飛び込んできたのがコレ↓。



nc1.jpg



フライトの疲れも忘れ、んが~っ!!と、電光石火で写真撮りに走りました。
良き母良き嫁モードスイッチ、しょっぱなからガタが来てやんの。
フランス語圏だもんねぇ・・・・ときめくわよねぇ・・・・。


そもそも、行く先々で
「ここにhyde居たらどうしよう?どうやって隠し撮りすっか??!」と、
まず 隠し撮りポイント を探してしまうこの腐れた根性をどうにかしないとな!



それはともかく、ニューカレドニアの自然はそれはもう素晴らしかったです。

nc14.jpg  ホテルの窓開けりゃコレ

nc15.jpg  外へ出りゃコレ


本島の他に、イルデパン島という島で3日間過ごしたのですが、
こっちも別の意味で凄かった。

nc17.jpg
 ホテルがジャングル。


あまりの異世界っぷりに 「何故僕はここにいるんだろう・・・」 と意識が飛びそうになりました。

日本にはありえない風景の数々、とっても刺激的で楽しかったです。



日本の正月気分を取り戻す暇も無く、異世界トリップ頭のまま、バタバタと今日から学校に会社にと通常営業が始まった我が家です。
大丈夫かしら・・・。



おまけ
ジャングルの王者。nc7.jpg

 バンガローのバルコニーに毎朝現れたネコ。
 人によく懐いてた。




いわゆる「カッコイイ浮き輪」姿の中学生。
nc16.jpg
 この後、ニヤニヤしながら砂に何か
 書いてたので、覗いて見たら
 「ハードボイルド」 「ボディビルダー」
 と書いてあった。
 何故???憧れなのか??謎のままです。


あけましてウィーーー!!!

20070107160528


ぬはぁ!!
息子の絵心がまた炸裂だ!


上は
「イノシシ描こうとしたらマンモスになっちゃった奴」で、
下は
「イノシシ描こうとしたら掃除機になっちゃった奴」だとか。

ちなみに
「イノシシ描いてる途中で掃除機になっちゃうのはよくあること」
だそうです。




・・・・ってか、これ、イノシシに見えないのはもちろんだけど、
掃除機にも全く見えないんだけどなぁ。

それ以前に、これ中学生の絵としてヤバすぎるよなぁ・・・。
やっぱり頭の何処かがおかしいのかなぁ。





ああっ、新年一発目の日記がこんなんではイカン!!


皆様明けましておめでとうございます!
いやぁ、新しい年が始まりましたねぇ!!
皆様、良いお正月をお過ごしですか??

今年も一年、楽しい良い年になりますように!
皆さんがそれぞれ希望のライブチケット取れますように!
ライブの神様、何とぞ何とぞ!
(´∀`)




まだ冬休み中につき、携帯からほんのり更新してみました。

それではまた!

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12 02
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
