

遭遇ならず

いやぁ~、昨日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は面白かったわぁ~!!
2回目くらいからずっと見てるんですけど、毎回笑いすぎて涙が止まらなくなるのよね。
昨日は、レギュラー陣はもちろんのこと、個人的には「カンガルーの真似」がやたらとツボにヒットしました。
謎の横峯さくらの存在感もたまらん!


・・・・・な~んて呑気にウハウハしていたところへ、ゆきやちゃんからメールが。

「今日WEBカメラ見れた?」

うがー。なんだそれ。

_| ̄|○ il||li


ゆきやちゃんも普通に見逃したとのこと。
遅い!遅いよアタシら!!



なんですか、噂によると、
HYDEがシゲルマツザキみたいになってるんですって?!

ありえなさ過ぎて笑っちゃいましたよ!!

っていうか、それって本当に本物のHYDEですか??
Hydeistさん達、だまされてません??
北の某将軍さまのように、HYDEには3人の影武者が居るんじゃないですかね?
滅多に出てこない「黒影」が、間違えてうっかり映っちゃったんですよ。きっと。うん。

くそー、そんなレア物見逃しちゃったのは、つくづく残念だわ。


普段あまり日に当たってない人がそんなに急に焼いちゃって、お肌のダメージはいかばかりかと。
しっかりケアしないといけないざますよ!!
(もう年なんだから・・・・)



うえっ!??
先週のHYDEに続いて、今度はkenちゃんが「FRIDAY」に?!
まあああ、何だか最近騒々しいですねぇ・・・。






追記:

リンクを一件追加させていただきました。
「MISO Soup」さんです。
管理人のao-noさんは、とっても客観的で理論的で、大変分析力に優れていらっしゃるのですが、理論的な方にありがちな冷たい感じは全く無く、むしろほんわかと情緒がある素敵な文章を書かれる方です。
ず~っと前から大好きだったのですが、この度やっと勇気を出してラブコールさせていただきました。
(*´∀`) ao-noさんありがとう!




母の威厳とは何ぞや

とぉっ!!

すっかり秋冬モードなので、テンプレも衣替えしてみました!
マロン色というか、チョコレート色というか。

・・・・お腹空いたなぁ。



夕べの「HEYx3」は、ちょっとだけ昔のラルクが流れましたね。
ホントにちょっとだけど、昔録画した同じ映像持ってるんだけど、それでもやっぱり嬉しいもんです。
ファンって可愛いわねぇ。(自分で言うな、と。)


しかしランキング見てて思ったんですが。
あの当時、ラルクとGLAYって同じくらい活躍してたイメージがあったのに、売り上げで並べると結構差があるのね。
ラルクが早々にランキングから外れちゃった後も、GLAYさんたちはかなり上位まで食い込んでたし。
売り上げだけで並べられちゃうのって、実にシビアなり・・・。


「こんなにGLAYと差があるとはオカシイ、きっとなにか闇の組織の陰謀が・・・・」

とかブツブツ言っていたら、息子に

「だから、そういう事言っちゃう所がオタク臭いんだよ。」

とバッサリやられました。

く、悔しい・・・・・・!!!

どうせオタクよ!!
でもアンタに言われたくないわよ!!!



そのうえ娘にまで

「HYDE?・・・プッ!」

みたいな扱いを受け、子供の成長とは・・・・と、遠い目をして考えた秋の夜長。
くっそー、くっそー。



成長といえば。

今朝は涼しかったので、娘に秋物の服を出してやったところ、着れなくなってて慌てました。
これはどうだ、こっちはどうだ、と出してやった服ほぼ全滅。ウギャー!
まだワンシーズンしか着せてないのに。
まだ着てないうちに小さくなっちゃった服も数枚。悲しい。
子供って突然大きくなるのね・・・。


「1年間」って、やっぱり大きいなぁ・・・と実感。



ラララな日々

らららら~、ラルクさんは今どこに~。♪

などど思わず歌ってしまうくらい、ラル関連行事が何も無い今日この頃。

先週のMステSPといい、うたばんSPといい、闇の組織の力でも働いているのか?!と、
思うくらい、ラルクさん映像はほとんど流れませんでしたね。
今夜の「HEYx3」SPも、はなから期待出来ないでしょう。ちぇっ。
いいさいいさ、勝手にラルクDVD見るからさ。



先週末はサタデーナイトヒーバー。
夜の新宿へ飲みに行って来ました。
スーさんツーさん、某Oさん、とワタクシ。(平均年齢やや高め)
hydeが居なかったら絶対に知り合う事は無いであろう、年齢も住処も仕事も何もかもみんなバラバラな人達。
異文化コミュニケーション、だけど気の合う不思議な関係。
もともと「人付き合い大好き」な私ですが、これだけ背景が違う者同士が集まってなお心地よい空間が成立するってのは、とっても新鮮で刺激的で実に愉快でした。
いや~、ファンやってて良かった。ありがとうhyde。

でもhydeの話題、少なかったけどね。(笑)



昨日の今日ですが、本日は午前中からまたもや新宿へ。
OLさんのランチタイム襲撃!気分はヨネスケ!
ぽっちゃんと、ツーさんのランチタイムを狙い撃ちしてきました。うはは。

前の晩に突然「明日空いてる?」とお誘いを受けても、速攻で「全然OK~!」と答えてしまえる自分に若干問題を感じつつも、この機動力がアタシの持ち味だ!!と開き直ってラリホー。

短い時間だけど今日も楽しかったです。
(やっぱりhydeの話題は少なかったな…)


そういえば、今日はアジアライブから丸1年なんですね。
1年ってあっという間のようだけど、確実に色々なものが積み重なってるなぁ。
とってもうっすらとした積み重ねだけど、こうしてささやかながらも人の歴史が出来ていくのね。

これからも皆様どうぞよろしく!!
(*´∀`)

あれやこれや

ラルクとは全く関係ないのですが。

最近TVで見て気になっていた、このCMシリーズが面白いです。
「ドラム缶に隠れる」と「アジトに潜む」なんか、特に好きだ。
この人達に目をつける、アイディアが実に素晴らしい。
(´∀`)


昨日、久々に映画「DEATHNOTE」の話題をニュースで見ましたよ。
久々に見た松山L君に、またときめいちゃったりなんかして。

そのニュースでインタビューを受けていた藤原竜也君が、何故かヒゲ面だったのよ。
それがもう、あまりにも似合わなくてもの凄く驚いた。
「hydeのヒゲ面(宝塚風)」どころの違和感では無いんですよ。
「イタズラでマジックでヒゲ落書きされちゃった可哀想な人」みたいに変だったわ!
女顔の童顔にヒゲがあれほど鬼門だとは。

あ、公式サイトに写真載ってた。
ここの「NEWS」の所で見れますわ。うむむ。



漫画といえば、ハチクロの最終巻、号泣しながら読みました。
我ながらチョロい大人だと思いつつ。
どうにもあの漫画には涙腺を刺激されるのよね。

人気あるからダラダラと連載続くのかと思いきや、ここでピシッと終わりにしたのは、寂しいけど潔くて良いと思います。

しかし、最後にいきなり花本先生が「青春レース」に参加してくるとは驚いた!
いくつになっても青春。か。


友人に借りた「のだめ」も、既刊すべて読みましたよ。
いやこれまた面白い。
ハチクロとはまた違う面白さね。
クールというか、分かりやすいというか、こんなヒロイン(変態)有りなのか?というか。(笑)


カマハティは、学生時代に絵も音楽もかじっていたので(いずれも中途半端だけど…)、どちらの漫画もそういう意味で刺激される部分がありますね。
どっちも大好き。いいなぁ。



秋がくるから

ちょっと奥様、ラニバーサリーの投票がいよいよ始まりましたわね。

そうですわね奥様、ワタクシ早速バシッと済ませてまいりましたわ。

あら~奥様さすがお早いですわね!ワタクシまだ迷ってしまって…。
あの曲もこの曲も、全部捨てがたいんですもの。


まぁ奥様ったら欲深!ウフフフ!


・・・・キツイから一人に戻ります。

えっとね、あの『1回1曲』ってのはどういう事なんでしょ??
1回ってのは、何をもって1回?
一旦ブラウザ閉じて開き直せばもう1回投票出来るのかな?
それとも日を改めてやらないとダメ?
なんか、一人で続けて何曲も投票しても結果にカウントされないって噂を聞いたのですが、真実はいかに???

更に、投票期間11/17までって。
ライブまで1週間しか無いでないの。
アンタら投票結果をセットリストに反映させる気はあるのかね…?と尋ねてみたくなるような。



いいよいいよ、もう。
こっちも好きにやるからアナタ達も好きにやるがいいさ。アハハン。

何にしても楽しみだわ!



今日は久しぶりにスカッと気持ちのいい青空。
金木犀の香りを感知しました。今シーズン初ですな。
いよいよ秋なのねぇ。

金木犀の香りって、今まで経験してきた何十回もの『秋』の記憶を、一瞬にして甦らせる作用があるんですよね。私にとっては。
懐かしくて、泣きたいような、でも凄く幸せな、オセンチな気分になるのです。

四季があるって本当にイイなぁ。


Continue Reading

リクエスト

んほー。「NANA2」のシンちゃん役が変更ですか。
確かに松山君はシンちゃんのイメージと違いすぎたもんね。
(いや、見てないけど。)
その点、奏多君はかなり原作に近い感じなのでは。
うん、松山君はずっとLだけやってればいいよ!!(*´∀`)うふふ



来週には、いよいよドームライブのリクエスト企画が始まるのね。
せっかくの記念ライブだから、滅多に聴けない曲をやってほしいな!
皆さん、張り切って投票しましょう!おー!

・・・・といっても、ラルクファンの好みって実に多様だからなぁ。
マニアックすぎて票がバラけそうな気も。(笑)

あと、一人何曲くらいリク出来るのかが気になるところ。
どうしよう、「一曲のみ」なんて言われたら・・・!
そんなご無体な!!!それは勘弁してください!


このリクエスト企画を聞いた時、カマハティが真っ先にコレ!!と思った曲は
「the silver shining」です。
え、地味!!?
この曲、凄~く好きなんですよ。
この曲がラルクファンになったきっかけ、といっても過言では無いくらいです。
GxCは行ってないので、一度も生で聴いた事が無いのよ。
あ~、聴いてみたい。
2006年のラルクがやったら、更にカッコイイと思うなぁ…。

あと「真実と幻想と」エロ色っぽく歌う2006年hydeも見たいし、
幻の曲と化してる「anemone」もぜひ聴きたいでしょ、
「a silent letter」も、しっとりじっくり聴かせてほしいし、
中年男が頬寄せ合う「Brilliant Years」も絶対はずせない。
「THE GHOST IN MY ROOM」なんて、今のhydeが歌うのを想像しただけでチビリそうなくらいカッコイイだろうし、
「接吻」はやっぱり大好きだし、
物凄く遡って「瞳に映るもの」も好きな曲だしなぁ。

ああああ!ほら、一曲に絞るなんて無理よっ!



で、一体どのくらいリクエスト曲をセットリストに反映させてくれるのかな。
どうせやるなら、9割がたリク曲でお願いしたい!
どんだけマニアックなセットリストになることか、想像しただけで愉快だわ。
どんなライブだ。もうメチャメチャだ。(笑)

あ~、ワクワク。
(*´∀`)

う~む

ハンカチ王子こと斎藤君は、『18才の皮をかぶった45才』とかじゃなかろうか。

あんな何百人もの記者に囲まれて、打ち合わせも原稿も無しで、ガンガン質問をされる状況での、あのソツの無い真っ当な受け答え…。
度胸と謙虚さと回転の早さ。
あの状況で落ち着いて堂々と話せる人って、大人でもなかなか少ないのでは???

一体どうなってるんだ。斎藤君。
どんな経験を積んで生きてきたら、あんな18才に育つのだ???
色んな意味で凄いな・・・。は~。



で、我が家の「バカチン王子」こと息子ですが。
悲しい事に最近ますますダメな感じになってきてます。よよよよ。



「大人になったらイタリア人になりたい」という思いは変わっていないらしいのですが、最近は更におかしな事を言い始めました。



「俺、生まれ変わったら、ベンツのマークになりたい。」




(;´д`) ハイ???????



ベンツのボンネットに付いてる、あのマーク(エンブレム?)になりたいそうです。
ついに無機物になりたがるとは・・・・・。

さっぱり分からないので、理由を尋ねたところ



「だってみんなに『あら、ベンツよ、素敵ね!』って言われるから。」



やっぱり分からない・・・・・。

普通そう言われたいならば「大人になったらベンツに乗りたい」という方向に向かうと思うんだけど。
何故「ベンツになりたい」にまで行ってしまう?
しかもエンブレム。

「あんなの高速乗ったら大変だよ、虫がビュンビュン当たって痛いよ、事故ったら真っ先に潰れるしさ!」
と、一応伝えておきました。
もう母に出来ることはそれくらいしかない・・・。
ああ、出来ることならば、彼の脳ミソを開けて中身を整理整頓してやりたいです。


今朝は、着替える時に傍に居た妹に向かって
「じいや、出かけるから着替えを出してちょうだい。」
って言ってました。真顔で。
「え、やだ。」って即座に断られてましたけど。

本当に彼の将来が心配です。
あ~あ。



昨日はポチ子ちゃんとお昼食べてきましたよ。
最近すっかり秋めいてきたせいか、人恋しくなったので。(勝手な理由)
しかし、ポチ子ちゃんの早着替え新記録を樹立させてしまいました。
人間、追い詰められると凄い速さで動けるみたいですね。
ぽっちゃん、突然呼び出して、焦らせてゴメンね。楽しかったよ!
今度は新宿かな、お家かな、馬車道かな。(笑)
また、息子のネタ仕入れておくわ。
もう「笑っていただく事」が彼の価値ではないかと。
それくらいしか・・・・。(´д`)



豊作じゃ~

いやぁ、先週のカウントダウン番組はまことに良き眺めでしたねぇ~。
愉快じゃ!実に愉快じゃよ!!!

週末は「CDTV」見てニヤニヤニヤニヤ悦に入ってました。
これが2006年の現代のチャートだとは!
なんて素敵!

更にM-ONのカウントダウンなんて、PVまるっと流すからもうラルク祭りですよ。
PV持ってるのにわざわざ録画しちゃったりして。
んで何度も何度も見返したりして。
自分でも、気持ち悪い何だコイツと思います。うひょひょひょ。

CDTVはたまたま旦那も一緒に見ていて、何も知らない旦那は
「なんだこれ??いつのチャートなんだ????何でだ??!」
と「何だ何だマン」になっていました。
そうよねぇ、普通の人は驚くよねぇ。
スキマスイッチと「Blurry Eyes」が同じチャートに並んでいるなんて、
ドラえもんが何か怪しげな道具を使ったとしか思えない有様だ。

今回の15枚再リリースは、「4番街」が出ること以外はたいして衝撃も感動も無かったけど、こんな面白いチャートを見れたって点では良かったな!



今日は本屋に「PATi-PATi」を立ち読みしに行きました。
「乳もあらわな写真が載ってる」と聞いていたので、うはうは十分心構えをしてから覗いたのですが、

グハァ!!!( ゚Д゚)・∵.

目ヂカラ100万馬力!!!


乳よりも何よりも、何とも力強いアップの写真にヤラレました・・・・・。

好き嫌いがハッキリ分かれる写真だとは思いますがね、ワタクシはハイディのああいうイッチャッてる表情が大好きです!
立ち読みで済ませるはずだったのに、「あああ、この写真を朝晩拝みたい!!」と錯乱して急遽購入。
くそぅ、やるなPATi-PATi。


ちなみに先日買ったRNMはまだ読めてません。(まるでダメオ)

魔と剣豪にシビレる

「ヒデキ、観劇!!!」


すみません、言ってみたかったの。

本日は観劇してまいりました。

お義母様が私の為にチケットをプレゼントしてくださったのです。
きっと
「いつも家族の為に頑張っている嫁に、たまには外で息抜きを・・・」
という、お義母様の優しいお心づかいなのだと思いますが…。

あああ、お義母様ごめんなさい!
実は嫁は、しょっちゅう家族放り出してライブ行ってます!!
(´Д⊂ヽ ザンゲ


というわけで、ありがたく行ってまいりました。
『魔界転生』


いやぁ~、舞台っていいですよね!
ライブもそうだけど、ステージ上の人達のエネルギーが、ダイレクトにガンガン伝わる感じがたまらない。
主役級の役者さんだけではなく、端っこの方で踊ってるだけの役者さんからだって、隅から隅までの全員の物凄いパワーが伝わってくる。これぞ生の醍醐味!
凄いなぁ。たまらんなぁ。心が震えるなぁ。


どんな形にせよ、人前で何かを見せる、表現する、ってのは、大変な努力や鍛練や、なにより自身のエネルギーを要する事だと思うんですよね。
その強いエネルギーは、一体どこから来るのかなぁ…
ステージに立ってる側の人は、そうやって表現活動をする事によって、何を得ているんだろうかなぁ…
などと、ぼんやり考えながら見てました。



あの成宮君が天草四郎の役だったんですがね、これがもう


スンゴイ色っぽいのよ。


普段はさわやか好青年風なのに、ま~妖艶なこと!
役者ってやっぱり凄いや。


昔見た沢田研二の天草四郎が、やはり妖艶で怪しげで、子供心にとってもドキドキしたんだけれど、成宮君の四郎は華奢で中性的で洗練されてて、また別の意味でセクシーでした。

いかにも「魔の者」といった雰囲気を漂わせていた成宮四郎でしたが、ラストのシーンではすごく人間臭いというか、「ああ、四郎って妖術を使うただの「少年」だったんだなぁ・・・・。」と悲しい気分にさせられるお芝居でした。
ジュリーの映画もあんなラストだったっけな?
忘れちゃったのでもう一度見てみようかしら。

終始おどろおどろしい映画と違って、舞台の方がちょっと肩の力を抜ける場面があったりして、長時間でも飽きず疲れず楽しめました。



そういえば

なんかちょっと昔に、hydeに天草四郎役のオファーがあったとか無かったとかいう噂を耳にした事があるんですが(真偽は不明)、確かにルックスや雰囲気的にはものすご~く!!!恐いくらいハマリますよね。
さぞかし怪しく美しいだろうなぁ・・・・・。
見てみたいなぁ・・・・・。


しかし、いかんせん演技がな。(笑)


無念じゃ。


というわけで、たまにはライブ以外の「生」も刺激的でした。


あ、今夜のCDTVは要チェックね!
ラルク祭りだ~!!

いちばん好きなもの

おひさしぶりです~。

・・・と言っても、たった4日ぶりか。
この数日、多忙な日々を過ごしておりまして、なんとなく宇宙飛行士にでもなった気分です。
まだ地上に戻れない感覚が。
ふわふわふわ。

地上に戻るべく、さっき本屋で今日発売のオリコンスタイルを立ち読みしてきました。
見開き2ページ。
もう横浜アリーナのレポが載ってましたよ。
教会のセットが懐かしい。
ほんの2週間前なのね。何だか凄く昔の事のような、つい昨日の事のような。
やっぱり変な感じ。

噂のRNMは今日やっと買ってきました。
さて、やっと例の対談が読めるぞ~!!と思ったら、なんとハチクロの10巻を見つけてしまったので、RNMは後回しです。(笑)


ドームのチケ抽選結果もまだ混んでて見れない。

うむむ、ラルクネタが無いぞ!



という事で。
ぽち子ちゃんにもらっていたバトンをやろう!

「一番好きなものバトン」だそうです。
「一番=一個だけ」しか選んじゃいけないってトコが悩ましい…。
好きなもの、たくさんありすぎて切り捨てるのが辛いわぁぁぁ。

悩むとキリが無さそうなので、深く考えずにサクっと答えてみます。



Continue Reading

8月は夢花火

いやんもう、沖縄ライブの話にはホント参りました!

土曜は、久々に妹と両親も揃って大勢で焼肉パーテーやってまして、正直沖縄ライブの事は吹っ飛んでたんですよ。
ビール飲んで「ああ~酔っ払っちゃったよ~」なんてヘロヘロしていたところに、
沖縄の鈴木特派員からの一報が。



(  Д ) ゚ ゚ 


浴衣!陽水!グラスカ!半裸!肩車!


グハァァァァっ!!



あんまりビックリして焼肉が胸にこみ上げましたよ!


あれもこれものサービス満点テンコ盛りな内容に、ふと
「スーさん・・・・なんか夢でも見てたんじゃ??大丈夫?」
とか思ったり。

まさに「打ち上げだ!ヒャッホー!!!」的なライブだったのね。
確かにHYDE自身「横アリ2日目がファイナル」って言い切ってたもんね。
こんな豪勢な打ち上げなんて初めてじゃないかしら??


羨ましくてすっかりハゲましたが、行った人達やHYDEの楽しそうな話を聞くにつけ、
「ああ…そんなに楽しかったんだ、良かったね!」
と素直に思いますな。
HYDEの歌う「少年時代」をBGM(妄想)に、なんだかせつないような幸せな気分を味わってみる。

HYDE、長いツアー大成功おめでとう!お疲れさま!!
11月のドームでも楽しいライブが出来るといいね!







・・・・と、爽やかな気分でいたのに、なんだこれ

「母として妻として語ってくれる新しい大石さん」って。
プライべートを語らないスタンスでやってきてる旦那が居るってのに、それは有りなの??

朝から、ややしょっぱい気持ちになりました。

おきなわぁぁぁ

沖縄行った方から、ライブの報告を聞きました……。

うがぁぁぁぁぁ!!!!!

頼む!!頼みますHYDE様!!事務所様!!

どうか今日のライブもDVD化してください!!!

いくらでも出しますからぁぁ!!!!

(´Д⊂ヽ

羨ましくてハゲそうだ!

ひゃほ~!

届いた!!

20060901184236


2枚だけ購入。
ちゃんと初回盤が届くのか心配だったので、ホッ。

『虹』はCD持ってるんだけど、この写真が好きだからつい買ってしまいました。
このhydeの表情が何だか堪らない。

いいようにいたぶられている

ううううううむ・・・・。


20060901163319



ファイヤー、サンダー、と続いて、今日のこれ↑は一体なんだ?!


3回戦だぜ!ってことか??
3度目の正直?
仏の顔も3度?


ヤツに尋ねると、ニヤニヤ笑って去っていきました。
コワイヨ・・・。(;´д`)



ちなみにこの「3」はロウソクです。
誕生日の時に使いました。
何故「3」なのかは深く考えないで下さい。




昨日のラルカフェは、特に何事も無く終了したそうですね。
そのそっけなさが彼ららしいというか、なんというか。
そのくせ、気が向いた時に突然とんでもないサービスをする事もあるので、全く油断出来ませんが。


今夜はkenちゃんの「タモリ倶楽部」だ!!!
うっははは~!嬉しいな!!(タモリ倶楽部ファン)

もうkenちゃんは、タモクラ準レギュラーになっちゃえばいいのに。




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
