

本日の我が家のHYDE

サンダー!!!

20060831142127



ううう・・・(´Д⊂ヽ


気の毒な姿で床に転がってました。




昨日私がウハウハ騒いで写真撮ったりしてたから、調子に乗っているな…?

まあ、HYDEミント買った時点で、オモチャにされる事は予想してたけど。
さっきは変な手製のクリーチャー(スーパーのチラシ折り紙)と戦わされてました。
「口裂け女VS守護神!」とかって、中学生としてどうなのよ。

あ、「口裂け女」って、まさかHYDE……?
(;´Д`)

20060831142727




いやぁ、8月ももう終わりですねぇ。
早いなぁ……。

そしてラルカフェも最終日。
リセットライブ見たかったけど、最近のラルカフェのハードな待ち時間などの噂を聞くと、あっさり諦めがついて心穏やかに過ごせます。
ここ数日は始発で行ってもギリギリですって?
前の晩から徹夜の方も多いとか。
たかがカフェ、されどカフェ。本当に凄いな、みんな…。

結局私のラルカフェは3回、アジアのパピヨン×2とエロテロリストでした。
グッズはグラス2つとマグカップ。
何だかんだ言いつつ結構通っちゃったな。
大変だったけど楽しかったです。んふふ。

本日最終日は何かサプライズがあるのかしら???
何かありそうな無さそうな。
ちょっとドキドキしますね。


そういえば先日のkenカフェはどんなんだったんでしょう??
ワタクシ、すっかり行く気満々で応募したのに、いくら待っても当選メールが来ず、翌日になってまで
「あら~?おかしいわね?メールが来るはずなんだけど…?電波状況が悪いのかしら?」
などと往生際の悪い事を言い続けてました。
(´Д⊂ヽエーン

『着ぐるみ』が、どうとか言う噂を聞いたのですが。
一体、ken氏に何が起こったのかしら。
ネット徘徊してレポ探してこようっと!


なんじゃこりゃあああ

うわぁぁぁぁあ!


20060830181813



ファイヤー!!!

(´Д⊂ヽ




アイツめ…。

宿題も終わってないのに、余裕だな。




夕べは忘れずに「音魂」見ましたよ!
ミニ番組だから期待してなかったんですが、ノリが非常にバカバカしくて好みでした。面白かった!
kenちゃん、アニメの主題歌が多いよ、しかも懐かしいよ。

HYDEが出るというラジオも、張り切って録音したのですが・・・。
なに?これだけ??と、ポカーンでした。(しかも録音だし。対談じゃないし。)
栗山千明ちゃん相手に、エロオヤジ風トーク全開のHYDEを期待していたのに~。
でも、思いがけず「虹」が聴けてちょっと嬉しかったです。



15枚シングルは、「四番街」と「虹」だけ買いました。
・・・・と、いっても通販なのでまだ届かないけど。
いつ届くのかしら・・・・・。(不安)

まだまだ心は横アリ

むう・・・。

横アリ2日間の余韻が全く醒めず、いまだに脳ミソいっぱいいっぱいだというのに。
朝からスゴイ情報がドドンと。

一応、「スゴーイ!」「嬉しい!!」とか興奮してますが、何だかまだ気持ち的に付いていけてません。
まだどこかポカーン状態です。
ああ、この反射神経の鈍さは何かしら。イカンイカン。

きっとだんだんジワジワと嬉しくなってくるんだろうな。


とりあえず今はまだ横アリを引きずっていたい気分です。
あ、引きずりすぎて、夕べの「音魂」すっかり忘れましたけど。



横アリですが、ライブ前後は色んな方々とお会いできました。
最近では、こういうのもすっかりライブの楽しみの一つになってます。
何ともありがたいことです。
HYDE(hyde)が取り持つ、人とのご縁。
なんかしみじみ不思議で笑っちゃいます。

みんなありがとう。


以下、横アリ個人的ひとりごと。


Continue Reading

横アリHYDEに夢うつつ

ぼよよよ~ん。

長い夢から醒めたみたいな、まだ夢の中みたいな、変な気分です。

この2日間が、現実だけど現実じゃないような。
日常業務(笑)をこなしていても、なんだかまだ夢うつつ。

ああ、HYDE、HYDEって一体何者???
ライブ中、HYDEが男なのか女なのか、人間なのかさえ分からなくなる瞬間が何度もありました。
何だろうあれは。
ぼんやり反芻し続けてます。



頭ぼんやり魂抜け抜け星人なもんで、マトモなことが書けなさそう。
理性が弱っているので普段よりイタさ大爆発です。


1日目はFブロック。
入ってみてビックリ。ステージ目の前ブロックのすぐ隣のブロック。KAZ側。
比較的ブロックの後方で見たにも関わらず、肉眼でバッチリHYDEが見える。更に横のモニターも難無く見える。
どっちも見たくてこりゃ忙しいわい!という贅沢な位置でした。
あああ、HYDE、久しぶり!!!

久々に見るHYDEは、精悍というか、男らしくなったというか、深みを増したというのか。

最近あまり使わない「色男」という言葉が実にしっくりくるような、本当にいい男でした。
男の色気全開。
全国ツアーを回って、「男を上げて帰ってきます」なんて言ってたけど、本当だね。
見事。

「JESUS CHRIST」、ずっとライブで聴きたかった曲。
全身に鳥肌が立ちました。すごい・・・・・!

「FAITH」が思った以上に良くて目が醒める思い。
バックの映像との相乗効果で、胸が苦しくなるくらい。
モニターに映るHYDEの表情、あの目は一体どこを見ているんだろう?
鋭くて深い、不思議な目

ああ「MADE IN HEAVEN」もいいわ!
跳ばずには居られない!
否応無しにテンション上がる曲です。

このアルバムの曲はどれもつくづくライブ向きだなぁ・・・・と、今更ながら感心しました。
前回行ったライブ(熊谷)の時は、まだFAITH発売前だったので堪能し足りてなかったんだろうなぁ。もったいない。
今回、遅ればせながら改めて「アルバムFAITH」の魅力を思い知らされましたね。


アンコールはご存知「乳祭り」です。
あれはねぇ・・・・・・生で見るとホント血圧上がりますよ。
なんというか、男性の裸なのに目のやり場に困るというか・・・・。
男なんだけど男じゃないような、でも女ではない、「カッコイイ」とも違う、「セクシー」の一言では済まない、「キレイ」ともちょっと違う、何だか分からないこの気持ち!!!
色んな気持ちが湧き上がってきてもう大変なんですよぅ!!!
ああああもう!!(思い出し壊れ)

そんな半裸の衝撃の中、アンコール1曲目はミッション。
あああ、裸にアコギだなんて!!!エロいじゃないですかっ!!!

あの曲はああいう大きい場所向きですね!!
大勢の人達を前に歌うと説得力が増すわ。
ああ、「垣根を取っ払おうぜ!」ってな歌詞の内容に合わせて、服も取っ払ったのかな?なんて思ったり。

そんな真面目なテーマな感動の1曲だというのに、私ったらもうスンマセン!
ついつい乳の膨らみに、鎖骨に、キレイな肩に目を奪われてしまいます!あうううう!
煩悩との戦いじゃ!!敵は強敵じゃ!!!

(あっさり敗北)



「LUCY~」は1日目は音程が壊滅的でアラララ。
自分の耳のせい??音響のせい?それともあえてこういう気持ち悪いアレンジに???、とか色々思ったけど違うよね。
あまりにもハズレてて、不協和音みたいになって酔いそうになりました。
それも面白かったけどね。



2日目はMブロック。
1番後ろのブロックで更に整理番号が遅かったため、ほぼ一番後ろといってもいい場所。
ステージのセットはよく見渡せるけど、HYDEはじめメンバーの姿はほとんど見えず。
たまに人の隙間から2センチくらいのHYDEが見えるくらい。
でもスクリーンはバッチリなのでまあよし。
肉眼はあきらめよう。

見えないのはまあいいのだけど、音の聴こえ方が前日とずいぶん違ったのよね。
前日より音がよかった、という噂もあるけど、私個人的には前日の方が良かった。
HYDEの声がリアルに耳に届いたの。
2日目は音も声も全部響き過ぎててウワンウワンしてたなぁ。残念。
聴く場所のせいなのかしら???
一生懸命聴くことに集中しているうちに、なんとか気にならなくなってきたけど。

曲は前日と変わって「SHINING OVER YOU」が「EVERGREEN」に。
「THE OTHER SIDE」が「PRAYER」に。

この「PRAYER」がもう・・・・。キマシタ。
終始ギンギン鳥肌!
HYDEの歌声と、教会のステンドグラスに映るモノクロのHYDEの表情との相乗効果がもう凄かった!!!
このまま時間を止めて切り取って保存したい、と思うような美しい光景でした。
今でも目に焼きついて離れないのよ。
HYDEに取り憑かれました。しあわせ・・・・・。

あんな教会のセットに顔のアップ映像、で、それが絵になる人なんて、そうそう居ないよねぇ・・・・と、後で一緒に行った友人と話してました。
単に顔の造作が良いからとか、それだけではないのよ。
若い頃のHYDE(hyde)じゃ、あそこまで似合わないと思う、
今の年を重ねて深みを増したHYDEだからこそ、しっくりハマる。うん。


そしてアンコール。
まさか2日目も乳出しで来るとは!
油断していたので、まんまと再び衝撃を受ける。
あああああエロス神が!!!!
アコギを持ったエロス神が!!
うああああああ!

ラストは「UNEXPECTED」。
あああ、そんな半裸で慈愛に満ちた顔で美しく歌わないでぇ!

HYDEが人間に見えない!

HYDEって誰?なんで??私酔ってる????



魂抜かれ、まさに夢のようなあっという間の2日間でした・・・。







そういえば、2日目はカメラが入ってました。
上空にカメラが行ったりきたり。
昨日は無かったよね?と話しつつ、もしかしてDVDになるのかな?
なんて期待してたのですが。
早速発表があったそうで!
あああ、嬉しいな!
あのHYDEを保存版で!
乳祭りを見れなかったファンの方々も、これで安心ですね!(?)

しかし、あの半裸エロス神が各ご家庭のお茶の間に・・・・・。
18禁じゃなくて大丈夫なのかっ???

横アリ牧場しぼり

( ゚Д゚)・∵. グハァァァァッッ!!!!


ち・・・・チチが!!!

たわわなチチを惜しげもなく!!!!



血圧が急に上がるのを体感出来ました。ホントに。




色々感じたり感動したりしてたのに、アンコールのチチのおかげで全部吹っ飛んだじゃないか!


一曲目の「JESUS CHRIST」を聴いた時点で

「ああ、この一曲のために7000円出しても惜しくないや・・・・」

と、思うほど感に入ったので、もう大満足です!
ああ、行って良かった!


とりあえず今はこれだけ。
HYDEは精悍さを増してました。
今まで見たこと無いくらいオトコマエでした。

ありがとうありがとう。
HYDEの「ありがとう」が耳から離れません。

明日か!

いよいよ横アリです。

長かった・・・。
長すぎてすっかりFAITHモードがどっかいっちゃってるわ。ヤバい。
でも明日現地に着けば、きっと急にテンション上がるでしょう。
舞い上がって変なことしないように気をつけなくちゃ。

ラルカフェのリセットライブ映像、とっても見たいんだけど、
さすがにもう時間的に無理…と男らしくあきらめました。
しかし見に行った友達の話を聞いて、ハンカチかみ締めてキーッ!ってなってます。
キー!!見たい!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に、今回の未公開映像、全部まとめてDVD化してほしい…。
諭吉1枚くらいなら喜んで出すから!!!
SONYさんお願い!!どうかひとつ!!!

乗り遅れてグダグダ

ラブログさん界隈では、大阪のHYDEライブだとか、kenちゃんCD発売だとか、ラルカフェの未公開映像が変わるだとか、話題に事欠かない時期だと思いますが。
今週は我が家の旦那さまが夏休みゆえ、ほとんどパソコン見れず触れず、一人の時間は無く、
しかし横浜アリーナを控えているので、何となくせわしない気分で過ごしております。
あうあう。

週末、大阪はHYDEのライブで盛り上がっている頃、私は長野の温泉でふやけていました。
温泉大好き。

地獄谷という所で、野性の猿が露天風呂入ってる光景が見れるというので、喜んで行ってきたんですよ。

が。

猿恐ぇぇぇぇ!!!
(´Д⊂ヽ

だって本当にウヨウヨ居るんだもん!
すぐ目の前で、ボス猿クラスの大物がこっちをジーッと見てるのよ!
注意書き看板に「目を合わせないこと」「馴れ馴れしく話しかけないこと」なんて書いてあって(まるでヤ〇ザ…)、猿が近くに来る度に
「…目を合わせたらヤラレル!!!」
と、ドキドキ結構スリリングでした。
20060825143948



翌日は長野の善光寺さんをお参り。
緑豊かで、建物は荘厳で実に立派。
とてもキレイな所だった!!ちょっと長野に住んでみたいと思いました。
(´∀`)

しかし、REALhydeより温泉より猿より善光寺より、ここ数日、私の魂を奪っているのは高校野球………。

いかん、土曜のライブまでにスイッチ戻さねば!!
あまりにもHYDEとベクトルが違いすぎてる。

kenちゃ~ん!

夕べの音楽戦士、録画してさっき見ました。

いやぁ~!kenちゃんが実に楽しそうで、見てるこっちも楽しくなりました!
(*´∀`*)まさに、君が笑うと嬉しくて状態ですよ!

ラルクの話も出て嬉しかったな。
ゴルゴの話は爆笑。夜中に見なくて良かった。

あのゲーム、hydeがやってるトコ見たいよ!!!
見たい!!ヒー!

ラルカフェ探訪記つづき

昨日の熱は一晩寝たらスパッと治りました。
やはり「REALhyde熱」だったようです。
hydeスゲー。


昨日のラルカフェは、長いお付き合いのラル友さん達と3人で行って来ました。
13時の回狙いで行ったのですが、念の為早く行っておいて大正解。
8時前にカフェ前に到着したのに、既に外までかなりの行列が…。うひゃー。
受け付け済ませるまでに1時間半くらいかかりましたね。

初めて行った時(7月後半)は、8時半に着いても並ばずに10時の回が買えて、10時の回を見終わった後でも13時の回が買える状態だったのになぁ。
ここ数日は、お昼過ぎには最終回まで埋まってる事もあるし。
お盆休みのせいか、REALエロhydeのせいなのか、大盛況ですね。
正直、もうちょっと楽に券取れるといいんだけどなぁ・・・。


昨日は初めてhydeプレート食べましたよ。
ひどくマズイわけでもなく、美味しくも無く…。
いいの、美味しい物食べに来たワケじゃないから!
目と耳には十分ゴージャズなご馳走が!!ウホー!


PVも前とはちょっと変わってましたね。
印象的だったのは「winter fall」の華奢な耽美系美少年hydeと「LOVE FLIES」のエロ気ムンムンお兄さんhydeね!
特に「LOVE FLIES」は久しぶりに聴いた(&見た)ので、なんか新鮮でした。

今回はkenちゃんの「Speed」PVも。
このPVは所々V系臭が強いので、なんとなく照れ臭くて録画して2回くらいしか見てなかったんだけど、曲は好きです。
しかし、つくづくkenちゃん痩せたなぁ…。どうしたんだ。
傷つきやすい少年みたいに見えるよkenちゃん。(中年なのに…)
いかにもkenちゃんらしい、切なくて悲しい曲ね。
こういう、kenちゃんの危うい感じの2面性って、もの凄く魅力なのよね。

クリクリさんの「パラダイス」。
んもー、カフェ来るたびに聴いてたら覚えちゃったよ!
妙に耳に残るのよね、あのメロディ。
モーリーさんってスネイプ先生に似てるよね。

そして「let's dance」と「SEASON'S CALL」。
「SEASON'S CALL」では毎回金縛りに遭う私。

4人のそれぞれのソロPVが全部揃ったね。
続けて見ると面白いな。

あ、なんか途中でそれぞれのCDのCMが挟まるんだけど、急に「シド」のCMが入ってビックリしたぁ。
「な、何事!!?」って。
いやん、ラルカフェなんだからラルク一色でまとめてよ~。


で、いよいよREALですが。

もう、あちこちでファンの皆さんが語りつくされてるので、今更あれこれ書くのも何ですのでひとこと。


「悩殺」という言葉があれほどピッタリくるものを、私は知らない。


精神破壊されます。

んで、更に恐ろしい事に常習性&依存性があります。
危ない!でも何度も見に行きたい!
困ったぞ。



以下独りよがり自分語り。



Continue Reading

ラルカフェ探訪記その3

うわぁぁぁぁぁぁあ!!!


何?!あの尋常でない色気は!!


あの頃のhydeは人間じゃないよ!
魔性じゃ!魔性の物が取り憑いておる!!



とにかくスゴイ!!!
フェロモン、色気、エロ気、魔性、冷たくて固くて鋭利で、それはそれは美しく輝いていました。
目が離せない、息も出来ない。
あああ、一体なんなんだ!?あの頃のhydeって!


前回ラルカフェでアジアライブ見た時は、
「あ~ここにずっと住みたい!楽しい!ステキ!」
って思ったんですがね、
今回は違いましたよ。

「イカン、ここにずっと居たら精気を吸い取られて廃人になっちまう!!!」

って思った。本気で。
それくらい凄かった、REALhyde!!
あまりにカッコ良すぎて、見終わった後泣いたよ!ほんとに!


上映終わった後は魂抜かれて呆然、口を開けば溜め息ばかり。
一緒に行った友達もみんな言葉少なくなっちゃって
「凄いね…」「凄かったね…」「うん…」
というやり取りを何度繰り返した事か。


おかしいなぁ…REALの映像は何度も見てるのになぁ…。
アングルが違うから?
それともファンだらけのあの特殊な空間で見るから、何か印象が違うのかしら??

もう、今いっぱいいっぱいで、何から書いていいのやら。

とりあえずこれだけは書いておこう。
「真実と幻想と」「ALL YEAR AROUND~」「a silent letter」の流れは神がかり的でした!!!


後から後から暑苦しい思いが溢れてくるので、また日を改めて色々書きます。





REALhydeに衝撃を受けすぎて、熱出てきた・・・・・。
(ホント。37度4分。)
さっきまで全然ゲンキだったのに・・・・。
REALhydeにあたったとしか思えません。

ああ、恐るべしフェロモン魔人!!!


サマソニちゃん

既にあちこちのレポ等でご存知かと思いますが。
昨日のサマソニアフター、HYDEファン以外の盛り上がりは微妙だったみたいですねぇ。(現地の友人談)

HYDEったら
「この後は僕も大好きなリンキンのライブです。みんなもうちょっと我慢してね~。」
って言ったそうで。

………なんて言うかもう、愛しいやらせつないやら頼もしいやら、色んな気持ちが溢れまくってHYDEを捏ねくり回してやりたくなりました!!
切なさと愛しさと心強さと!!!あ~もう!バカッ!私バカッ!

そしてその後、関係者席で楽しそうにリンキンのライブ見てたとか。(笑)

しかし、今回のフェスで初めてHYDEの曲に触れて、HYDEに対する見方を良い意味で改めた人も必ず居るはず。チラッとでも。
HYDEだって思春期の傷付きやすい女子じゃないんだから、これくらいで「もうフェスなんかイヤ!」などとは言わないでしょうから、今後もやりたいようにガンガンやっちゃってほしいですね。
ガンガンいけ~!!

つれづれ

早朝からTVが騒々しいな。

最近、昔の戦争から現在のテロやら戦争の話を聞くにつけ、信仰心とか信念(FAITH)ってやつは、何とやっかいなものなのか、と溜め息が出ます。
信仰や信念って、強ければ強いほど心が偏狭になっていく危うさがあるのよね。
「FAITH」と「寛容・優しさ」は相容れないものなのかしら。
そんなことはないよね。

色々考えていたらだんだん気分が悪くなってきたので、早朝からラルクDVD見てました。

kenちゃんのPVも見ましたよ。
しかし、kenちゃんの痩せっぷりが気になって、正直曲どころじゃありません。
アジアライブで泣きべそかいてるkenちゃんを見た直後だったので、何だか可哀想で心配になっちゃいました。(勝手に)
kenちゃぁぁぁん!母さんご飯作って持ってってあげるから!食べて!
もっと食べてぇぇぇ!!!

でも「音楽戦士」の予告では楽しそうに卓球をやっていたそうですね。
ちょっと安心。
楽しみです。

うむむ、相変わらず最近のラルク&HYDE情報がよく分からない。
何か他にあったっけ??
あ、HYDEが出るサマソニって今日なのかな?
あああ、どうぞペットボトル投げつけられませんように。
ブーイング起こすバカが居ませんように。
また母さん心配だわ。


数日前、横アリチケが届きました。
しかし、今回ブロック分けがミステリアスなので、自分のチケがどの辺なのか良いのか悪いのか、さっぱりです。
調べるのも面倒くさいので、もうどうでもいいです。
当日のお楽しみにしておきます。
(アリーナ立ち見席って時点で、私にとってはもうどのブロックでも同じさ。)

名古屋ライブも遠くの出来事ですねぇ。
レポもあえて見てません。
噂のグッズは気持ち悪いペッツだけ見ました。(笑)
並ばずに買えるなら買いたいかな。


そういえば、ラルカフェの第3弾映像は凄まじい破壊力らしいですね。
私の周りで見た人達、ことごとく精神を破壊されて帰ってきましたから。
さすがREALエロテロリストハイディ。
覚悟して見に行かねば!!

とまあ、大体こんなところです。

皆様、良い夏休みを!!

朝から

色々とあったのね。

「めざまし」で昨日の『tetsuさんinラルカフェ』やったんですって??
うひゃー、「めざまし体操」のとこまで見てたのに、Ch変えちゃった。惜しい。
どんなふうに取り上げられてたんですかね?


そして、新聞読んでたら雑誌広告の見出しが目に入りのけぞりました。

「hyde・森下千里(24)に待たされ密会」(右上の方ね)
…。
あちゃ~なんだこれ。(笑)

森下千里ってyasuの彼女って言われてませんでしたっけ?
それに、今までのhydeの好みのタイプとは何か違う感じがするから、そんなに深い意味は無いのでは。

何より、私の頭にまず一番先に浮かんだストーリーは

「yasuのハートを奪われた森下が、ライバルhydeに文句言う為に話し合いの席を?!危ない三角関係!」

でした。

朝からメールしていた友達は

「hydeを愛するあまり、己の彼女を捧げるyasu!これがボクの愛の形!」

とか言ってました。
おう、そっちも有りかぁ!!!(笑)


などと。

今日もhydeをネタに楽しく遊んでます。


再びラルカフェ探訪記

昨日はまたラルカフェ行ってきました!
先月に続き、2回目。

今回はなんと、あの椿おねえさんとご一緒させていただきました。
わお。

思えば、ツーさんと二人だけで会うのって今回初めてだったのよね。
いつもはみんなと一緒にワイワイだったから。
ツーさん、私あれで実は結構緊張してたのよ。(本当に!全くそう見えなかっただろうけど)
恐れ多いというか、ありがたき幸せというか。
元々ただの一椿ファンだからね。私。
どきどきでした。

で、今回は気合を入れて、雷雨にも負けず朝7時半頃には現地に到着したのですが、既にかなり大勢並んでてビックリ!
先月よりも確実に出足伸びてる感じです。

ラルカフェ、何故か昨日だけは「16時からの営業」だったんですよね。
しかも19時の回は、普段の倍の人数(160人)入れるとのアナウンス。
何故?まさか何かあるの???という期待と不安がよぎる。
でも私達が取れたのは16時の回。

うむむ…これで19時の回に何かサプライズがあったら悔しいな…。
どうしよう…19時の回も取るか?
でもこれで何にも無かったらバカだよなぁ…。
今日は上映回数が少ないから、特別に人数増やしてくれただけかもしれないし…。
ああでも、もしもの事が!!

などと、色んな思いが交錯したものの「大人だから落ち着こう。(笑)」という結論で、19時の回はスッパリ諦める事にしました。

結果、昨日は何事も無かったようで一安心。
で、まさか翌日の19時にこんなイベントがあるとは!びっくり!
(でもhydeじゃないから大丈夫~)


お仕事早退したツーさんとお昼に合流。
ランチでゴーヤ初体験。開眼。
ランチ中は、HYDEの話よりも子育てや家庭の話に花が咲いていたような。
まさに昼下がりの主婦の会話。(笑)

その後、本屋さんで雑誌立ち読みしたり、
カフェの前にカフェでお茶したり。
ツーさんバッグに本入れすぎ!バッグちぎれる!などと楽しく?過ごしているうちに集合時間に。

Continue Reading

ただの日記

緑がギラギラ眩しいですね。
色んなものが「生きてる!」って感じ。
「夏」って元気だなぁ。

さっきベランダにセミ爆弾が飛んできました。
今もベランダでバタバタ暴れてます。
こ、これは恐い…。(虫嫌い)

夏大好きで暑いのもさほど辛くない私ですが、旦那は全く正反対なんですよねぇ。
クーラー効いてないと夜全然眠れないそうで、旦那が居る日は24時間クーラーつけっぱなし。
土日は48時間フル稼働ですよ!
ひどい時はリビングと寝室の2台とも動いてます。
電気代はもう知りません、見てません。
困ったもんです・・・。

やはり、冬生まれの人って暑さに弱いのかな?
この季節、外を歩いただけで肌が火傷みたいにかぶれちゃうの。
紫外線アレルギー??(どっかの誰かさんと同じね!)
そんな旦那も子供の頃は、毎年真っ黒に日焼けして海で遊んでいたらしいけどね。
大人になったらダメになったそうです。
あ、単に年のせいか???

逆に私は寒いのが大嫌い。
寒いと悲しくなりません?
暑くても泣きたくはならないけど、寒いのは泣く。

ああ、この盛夏の緑もだんだん枯れていって、セミの声も聞こえなくなってどんどん涼しく寂しくなってくるのね、そしてまた冬が来るのかぁ・・・・・
と、こんなクソ暑い中何考えてんだよ!ってなもんですが。

でも秋の金木犀の香りやキレイな星空、12月のせわしない雰囲気や、お正月の改まった空気なんかは大好きなんですよね。

なんだ、結局どの季節も好きなんじゃないか。
ああ、四季があるっていいな。




えええ、こんな日記書いてる所からもお察しの通り、相変わらずラル度低めな毎日です。
昨日のacidライブ生中継も、kenちゃん新曲解禁ラジオも、す~っかり忘れてました。うへぇ~。
再放送やらないかしら…。
NEWSMAKERもまだ見れてません。
むむむん。

夏がキタ

昨日辺りから、ようやく本気で夏になった感じですね。
暑いぜ!!!(喜)

朝、学校のプールで泳いで真っ黒になって帰ってきた娘が、今畳で転がって汗だくで昼寝中。
外にはセミの声。午後の風が網戸から入ってくる。
あああ、正しい夏の風景!って感じだ!
麦茶が美味い!

しかし、母さん暑さで早くも脳がダメになったのか、昼に冷やしウドン作ったら、お椀にダシつゆと間違えてポン酢入れちゃいましたよ!
食べてて「自分の舌がバカになったのか?」「このダシつゆ腐ってる???」とか色々焦りました。
娘も「何か変…」と思いながら食べてたそうです。
大丈夫かしら、私。


さっき炎天下を歩いていて、信号待ちの日陰で涼んでいた時、ふと
ムンチャの撮影で酷暑の台湾ロケやった時のhydeのエピソードを思い出しました。
確かガクトがラジオで言ってたんですよね。

「hydeが『がっちゃん知ってる??長い時間ずっと日陰だった所は、さっき日陰になったばかりの所よりも気温が低い!だからいい日陰なんだよ!』って、大発見したような顔して言ってた」

って話。

あああああ。(*´д`)もう!
なんとバ○っぽいことよ!
まったく愛らしいですねぇ。


R&R NEWSMAKER最新号がが良いとの噂。
チラリと見せてもらったのですが、それだけでもうムハムハしてます。
週末には本屋さん行けるかしら。楽しみ!



なんだこりゃ

毎度おなじみさくらこちゃんから、変なバトンが回ってきました。

「埼玉県バトン」

って、なによコレ!?(笑)

作った人の意図が分からないぞ!
なんかの布教活動なの?
埼玉キャンペーン??

うむむ、現埼玉県民としては断るわけにもいくまい・・・。

ではでは。


■埼玉県に住んでいますか?住んだことはありませか?

中2の時に引っ越してきて以来、がっつり住んでいます。
結婚後、転勤で脱埼玉したものの、図らずもまた舞い戻る羽目に。
埼玉に生きる運命なのか。 「運命」と書いて「さだめ」と読む。


■YESの方、住んでみてどんな印象ですか?

道が狭い汚い。車が多い、人が多い。
すべてにおいて微妙。
ちゃんとしてほしい。

特に私が住んでいる県南は都内への通勤圏なので、地元に対する愛着が薄い人が多いのよね。
私もその1人。


■埼玉県はどんな他と比較してイメージの県ですか?

特徴が無いのが特徴?
これと言った観光地も名物も無いし。
故にパッとしない。


■埼玉県は住みにくい県ナンバーワンだと思いますか?

「NO1」ってことは無いでしょ。
埼玉と言っても色々だけど、私が住んでる街はそこそこ便利よ。
あくまでも「そこそこ」だけど。


■埼玉県は田舎のヤンキーが多いと思いますか?

多い。
駅から離れれば離れるほど増える気がする。
県北部、東部は特に多いイメージ。

埼玉に限った事では無いけどね。
何でヤンキーって田舎に多いんだろう。


■県民は池袋やアメ横、アルタ前によく行くと思いますか?

アメ横アルタは分からないけど、池袋は間違いなく埼玉帝国だと思う。
埼玉の3方向から電車が集結するターミナル駅だもの。


■埼玉県は「ださい!」と思いますか?

何をもって「ださい」のか分からないけどな。
田舎ってんなら栃木茨城よりは全然マシだと思うし。
都会度勝負なら関東の他県には負けてないと思うけど。(神奈川はシード権)

埼玉だけが「ださい」言われるのはやっぱり語呂が良いせいよね。
埼玉の「さい」と「ださい」の語呂が。


■埼玉県で一番好きなところはどこですか?

これが思いつかないんだな!(笑)
しいて言えば、新都心は人が少なくて映画館が便利で好きです。


■埼玉県は江戸時代以前みたく武蔵の国として東京と合併するのは賛成ですか?

どっちでもいいけど、合併したからって距離が近くなるわけじゃ無いしなぁ。
もともと意識は「埼玉都民」だし。
あ、でも都知事に仕切ってもらえるのはイイな!


■埼玉県で知ってる市を全て挙げてください。

な、何のために?!!(笑)
えっと、思いついた順に。
さいたま、川口、戸田、越谷、朝霞、志木、所沢、狭山、入間、川越、新座、ふじみ野、蕨、草加、三郷、春日部、上尾、鴻巣、北本、深谷、熊谷、加須、久喜、桶川、行田・・・・・
こんなもんで。


■埼玉県は何の血液型が多そう?

A型。
冒険しなさそうなイメージ。


■埼玉県人の見分け方とかは?

新宿始発の埼京線で座ってる人。
長時間乗るから座りたいのでしょう。


■埼玉県の知事と前知事を知ってますか?誰ですか?

前が土屋さん、今が上田。フルネームは知らない。


■埼玉県を一言でいうと?

中途半端。


■バトンを回す人は?

「埼玉で遊ぶのは好きだけど、埼玉には住みたくない。」と言い切った男前なポチ子さん、頼むよ!

他にもやりたい方いらっしゃったらぜひ!



住んでいるだけに、かなり辛口になってしまった・・・。
ゴメンよ埼玉。

でも正直、愛着無いのよね。
学校も会社も友達も遊ぶのも親戚もみんな都内だから。
愛着といえば、やっぱり子供時代を過ごした千葉の某市や、両親の出身地でお婆ちゃんの居る東京深川だなぁ。

深川はすごいよ、朝から酔っ払いが歩いてますから。
でも、おしゃべりで気のいいおせっかいな地元の人がいっぱい居て好きなの。
子供時代の思い出がいっぱいです。

うへぇ・・・

20060802092409


息子が買ってきた飴。

商品名は

「ソーダ!ピーチサンダルで海へ行コーラ!」

うわぁぁぁぁ・・・・・。(;´д`)

そう、ソーダ味、ピーチ味、コーラ味の3種類が入ってるの。
で、いちいち個包装の袋にもこうして駄洒落?が書いてあるんだけど・・・。
すごいよ。

「昆布がよろこんぶ」
「海草を回想」
「海岸で開眼」


ヒー!さむぅぅぅ・・・・・・。

夏向けの納涼企画なのか?
ちょっと腹が立つくらいつまらないんだけど。


さっき「めざましTV」でいきなりkenちゃんのPVが流れてビックリした~!
思わず「うおおっ!?」と変な声が出ました。
(子供らに「あっ!お母さんが一時停止ボタンだ!」と笑われましたが無視して見入る。)

ビックリし過ぎて肝心の曲をほとんど聴けなかったのですが、スローテンポで悲し気&ドラマティックな、いかにも「kenちゃん節!」って感じの曲だったような。
会報で見た撮影風景のまんま、砂丘で裸足で、全体に青っぽい寂しいイメージの映像でしたね。

めざましで解禁って事は、数日中にはCSでフル解禁だろうな。
要チェックや!!(´∀`)


うおおお・・・・
Hydeistの特設の写真・・・・!!!ピー!(沸騰中)
あれが噂のドンタコスかっ!!

夏の朝

おお、もう8月なのね。

ラルカフェ行って、血中ラルク濃度が一気に95%くらいに急上昇した先週末。
しかし、もうすっかり日常のゴチャゴチャにまみれて、今では38%まで下がってます。

今朝は娘をプールに送っていって、今帰ってきました。
5年生にもなって「泳げない子のための水泳教室」に行く子なんて居ないので、一緒に行く友達も居ないという悲しさ。
でも、スイミング通って地道にずっと努力してる彼女はエライと思う。
この夏こそ25M泳げるようになるといいなぁ。
がんばれ~!

兄はもう放置です。先日は「カッコイイ浮き輪が欲しい」などとバカな事を言ってました。
中学生で浮き輪してる時点で、もうカッコイイとか無理だから!不可能だから!
バカめ。


夕べはHYDEさん、久々にHydeistにいらしていたらしいですね。
まったく夜更かしだなぁ。ちゃんと寝てるのかしら?

書き込みいっぱい残していったそうですが、まだ見れてません。
FAITHの特設掲示板って、何故かたまに見れなくなるのよね。
私のトコだけかしら?
「ログイン情報がありません」って出ちゃうのよ。BBSだけ。
でも、しばらく時間おいてから見ると大丈夫なので、まぁいいんだけど。


さ~て、今日も爽やかだ!
シーツでも洗濯するかな!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
