FC2ブログ

本日2度目更新(たわごと)

今更な話なんですが、土曜日の深夜にDVD映画(今回は「CUBE-ZERO」)見てて、
見終わった時たまたまCDTVが付いてたんですよ。
そしたらちょうど「CDライブラリー」のコーナーで。
「『98年7月のTOP10』って、あら、なんだかとっても素敵な響き!!!!」とドキドキ見守っていたところ、
出た出た出た!4.3.2位とラルクが!
あああ、これリアルタイムで見てたなぁ!!!

こうして改めて見ると「旬の輝き」ってのは確かにありますね!
hydeがラルクが、眩し過ぎてクラクラしました。
なんて素敵な時代だったのかしら!

昔は良かったなんていったら誰かが怒るんだろうけど、この頃にしか無かった良さってのは有るよね。
逆に今は今の良さが有る!
いいじゃないか、いいじゃないか!
ヽ(*´∀`)ノ


意味不明になったところで。

(深呼吸)

ハイディの白い衣装~!!!!


福岡情報、聞きましたよ聞きましたよ!
シエスタだの女神降臨だの妖精だの花嫁衣裳だの、色んな妄想が頭の中を交錯しました。
ムハムハムハ。

しかし、10年前の衣装まだ持ってるなんて物持ちがイイのだ!
そしてスタイルが変わらないのね!中年の癖に!
時をかける少女オヤジめ!
見たいなぁ、見たいなぁ、見たいなぁ・・・・・と、うわ言のように言っていたら、Hydeistに写真が。

ステージでは女神だったらしいですけど、あの楽屋写真で見る限り女神ではありませんでした。

「ああっ!可愛い!!」

のひとことですね。
なんだあれは。(´∀`*)

ぜひ横アリでも白ハイディにお会いしたいものです。(祈祷)

スポンサーサイト



今更感想

ちょっとお久しぶりです!

いやぁ、金曜はacidさんのライブへ行ってそのまま深夜まで飲んだくれ、翌日からの3連休はすっかり遊び呆けていたので、パソコンに触る暇無しでしたよ。
ある意味健康的な週末・・・・いや、そうでもないかな。(インドアで酒飲み)

そんな中、ちらほらと入った情報に色々感想(主に萌え燃え煩悩)もあるのですが、とりあえず順を追って、まず金曜日のacidライブの事を。


acidのライブは今回初体験。
以前からずっと、方々のラル友から
「すごくいいから一度は行くべき!」
と勧められていたものの、なかなか機会が無かったんですよね。
今回は、なんとウチの近所のライブハウスに来るというので、
これはせっかくだから行っておかんと!と、いうことで初参戦とあいなりました。

コレが近いのよ、自転車で行けるのよ、普通に生活圏内なのよ。
あまりにも近所なので緊張感ゼロ。
ライブ前の時間潰しに友達とお茶飲んでたら、自分が何しに来たのか忘れてそのままお茶だけ飲んで家に帰りそうになりました。
暑さで脳がヤバイよルカ!


会場、4月に行ったHYDEの熊谷ライブと同じくらいのキャパだと思ったんですが、実際行ってみたら熊谷より狭かったような。
15分くらい前にのんびり入ったら、思いのほか後ろの方まで目いっぱい入ってて驚きました。
HYDEの時は、始まった瞬間に観客が四分の三くらいに前方にギュっと圧縮したので(これも驚いた)、後方はかなりスペースが空いててとっても楽だったんですよ。
だから今回も、始まれば後ろは空くだろうとサンダル履きで余裕かましていたのですが、これが始まっても全く変わらず後ろまでミッチリ状態のまま。
HYDEの時と違って、必死に前へ前へと行くタイプの人が少ないのね。
前方の無茶な圧縮祭りが無く、会場全体が満遍なく観客で満ちてました。
でもステージが高いのか、熊谷よりもずっと見易かったな。


背の高い男の子達数人が目立ってた。
女の子達は若くて元気な子が多いイメージ。
元気余ってモッシュ起こりまくり、コロダイ連発。
前方だけで無く後方もモッシュだのヘドバンだの凄い盛り上がりで、場所による温度差は無い感じ。
かといってノリ方を強制するような雰囲気は無く、それぞれが思い思いのノリで音を楽しんでいるように見えました。
そんな雰囲気に、こっちまで楽しくなりましたね。

どうしてもHYDEのライブと比べて見てしまうんですが、
HYDEのライブもお客がこんな雰囲気だったらどんなにいいだろうか・・・・と思ってしまった。
後で連れにコッソリ打ち明けたところ、彼女も全く同じ事を思ったそうです。
そしてポチ子さんも。
やはりみんなそう思うのね。うむむ。

あくまでも私の印象ですけど、acidのライブは
「acidの音楽が好きで、acidの音をacidと楽しむ目的」
のお客さんが多いように感じる。
で、HYDEのライブは
「HYDEに近付きたい、お姿を拝みたい目的」
の人が多い印象。もちろんそれが全てでは無いんだけど。
もちろん顔が見たいのは私も同じだし、仕方ないとは分かっているんだけど、あまりにも必死すぎる雰囲気が嫌。
もうちょっと余裕が欲しい…と思うのはワガママなのかな。うん、ワガママかもな。はぁ。

おっと、肝心のacidですが、音良かったです!
演奏上手いし!!
曲も洗練されててクールでかっこいい!
しかし、やはり惜しいのはユッキーのう(略)。
そこで、acidファンの友人の
「ユッキーの声は『歌』と思うな、楽器の一部だと思え。リズムを楽しめ。」
のアドバイスに従い、そう聴くように心掛けた所、なんか大丈夫な気がしてきました。(笑)
ゴメンね失礼で。どうしてもボーカル至上主義なもので。

初めて生で見るフロントマンユキヒロさん。
何か凄いアイメイクで登場してきて大層驚きました。
目の下真っ黒!三白眼!!!うわコワい!!
そしてアンコールではタンクトップで惜しげもなく筋肉質な腕を剥き出し!!
三白眼の上目遣いで薄ら笑いを浮かべながら客をゆっくり見回すユキヒロさん。
その姿に「うわ、こんな人が道を歩いてきたら、物凄い速さで逃げなくちゃ!!!」と恐怖を感じました。包丁持たせたらカンペキです。
あと、また口から何か産みそうになってました。
違う意味でドキドキでした。

acidのメンバーの顔も名前も知らないし、(会報流し読み)曲もそれほどちゃんと聴き込んでいるわけでもない。
そんな不真面目かつ軽いノリで行ったライブでしたが、終わってみると結果的にそういう「気負わないで参加出来る」って部分が心地よくて、純粋に音楽を楽しめました。
こういうのも時にはいいな。
結構満足でした!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索