

突然SMILE



SMILEツアーの時のポッカ顔缶。
主婦のお城、台所の一角に飾ってあります。

「これは飲み物じゃないのだ。癒しのインテリアだ」

と、頑なに飲むのを拒否しているうちに、賞味期限がとうに切れました。

「でも大丈夫。賞味期限切れてても、いざとなったら非常時の飲み物として使える!」

と、胃腸が丈夫な人間ならではの強気発言で余裕かましていたものの、
「中身入ったままにしておくと錆びてくる」と世蓮さんが書かれてたのを見てようやく慌て始めました。

さてどうしたものか・・・・。


普通に開けて飲んじゃうと、見た目いきなり「空き缶然」としちゃいそうでイヤだし。
穴開けて中身出すってのも、中がちゃんと洗えなくて汚いし。

そうだ!じゃあこうしよう!

と、いうことで。


06-06-29_10-49.jpg

こんなんしてみました。

中きれいに洗って乾かせば、また何事も無かったように飾れるよね。
どうでしょうか。

で、
せっかくだから飲んでみた。
賞味期限05年04月20日だったけど。
ああ、hydeの味・・・・。(やめましょう)
大丈夫大丈夫、見た目も味も全然平気でしたよ!
お腹弱い人には勧めませんが。


SMILEツアー、楽しかったなぁ。
ラルクが本格的に再始動して、待ちに待ったアルバムが出て、待ちに待ったツアー!
あの頃の私を含め、ファンの盛り上がりを思い出すと、ウキウキ幸せな気分が甦ります。
名前の通り、笑顔がいっぱいのHAPPYで楽しいツアーでした。
(楽しすぎて笑いジワが増えた!と騒いでた記憶があるな。)
ああ、もう2年も経っちゃったのね。

今年は、この調子だとラルクの活動は小休止っぽいけど、
ここ数年のライブの「楽しい思い出ストック」があるから、次のツアーを楽しみに気長に待てそうです。
幸せナリ。


「暑い」のち「夕立ち」

いやぁ~、今日は実に夏でしたね。
という事で、夏らしい?話題。

西原理恵子さん宅に80㎏の巨大スイカ届く

スイカ1万2千円で、送料10万円だって。
ちなみに送り主は高須クリニックの高須克弥氏。
YES!高須クリニック!

しかしこのスイカ、展示用に飾ってあっただけで、実際は家畜の飼料用に使われる類の物なんだそうです。
作った農家の方も「スジっぽくて食べれたものじゃないと思いますよ(苦笑)」っておっしゃってました。

高須先生、大金使って新しい嫌がらせですか。

TVのニュースでサイバラ
「高須先生いつもありがとうございます。本当に迷惑です。
って、素敵な笑顔で言ってたよ。

西原ファン暦十数年。
思いがけずニュースでサイバラの姿を見れて、ちょっと嬉しかったです。
うふふ。



今日は、ポチ子ちゃんがカマハチの地元に買い物に来る用事があるので、「ついでにランチでもするべや」って事になりまして。
一緒に遊んできました。hyバカの集い昼の部。

制服フェチのポチ子ちゃん(もうそういう事にしてしまおう)のリクエストで、チャイナドレスの店員さんが居る中華料理店へGO。

周囲の人目を気にしつつ、ラルク生写真をオカズにお昼ご飯。
うはうはうは、楽しい。
おかっぱhydeやら、猫耳hydeやら、若かりし頃のピチピチフレッシュなhydeに、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。

どうしてこう、昔のhydeを見ると笑っちゃうんだろう。
可愛いやら恥ずかしいやらおかしいやら照れるやら嬉しいやら、なんだかいっぺんに色んな気持ちがワーッと湧いてきて、それが全部「笑い」に還元されてしまうんだなぁ。

ぽっちゃんとも話してたんですが、アジアライブとか見た後にこういう初々しい頃のhydeを見ると、なんだか
「成人した我が子の幼稚園時代の運動会ビデオを見ているお母さん」
みたいな感慨深い気分になるんですよね。

あらまぁ、こんなに可愛い頃もあったのねぇ。(笑顔)
色々と大変な事もあったけど、たくましく立派になったもんだわ。
母さん嬉しいよ・・・。(遠い目)


みたいなね。
勝手に母さん目線です。いい迷惑だろうな。


ランチの後はお約束の本屋さん。
音楽雑誌コーナーに吸い寄せられる二人。そして立ち読み。
また「蕎麦HYDE」見てはムハ~ん(*´∀`)。
何度見てもいいねぇ。

まったく、hyバカ同士のhyバカ話は尽きる事がありませんね。
あっという間の数時間。楽しいひと時でした。
ぽっちゃん、楽しかったよ!ありがとう!
またね~!

GOGOマイウェイ

今日もまたアジアライブ鑑賞中。
最近、「一日一回アジア!」のペースです。


実は、私には独特なラルクDVDの楽しみ方がありまして。

それは「なりきりDVD鑑賞」とでもいいましょうか。
たとえば

「たった今、初めてラルクを見た人」の視点になりきって、新鮮な気持ちでライブDVDを見る。

とか

「95年頃の女の子hydeしか知らない人」になりきって最新のhydeを見てビックリしてみる。

とか、
色々な設定があるんですけどね。

マニアックな楽しみ方でしょ。
自家発電とでも申しましょうか。


・・・・
あ、今物凄く引かれたような気がする。



前に「hyバカの集い」でこの話した時、スーさん&ツーさんにすらちょっと引かれたんだよなぁ。

気持ち悪いですか、理解できませんか、変ですか。
とっても楽しいのよ、いつも新鮮な気持ちで見れるのよ。


というわけで今日は
「2000年のドーム公演終了後から、現在にタイムスリップしてきた人」の視点で、アジアライブを見てみましたよ。

いやぁ、ワクワクしたわぁ!

最初に「2005年版hyde」の姿を見た瞬間、胸がギュッとなりました!
あああああ!5年経ってもなんてカッコイイの!
相変わらずキレイなんだけど、「キレイ」にプラスして男らしさが滲み出ている!
深みを増した魅力的な男性hydeがドームのステージに立ってる!

あの怖いくらいギリギリに冷たく張り詰めていたREALドームとは、全く別のライブをするようになったんだね。
懐が深くなったというのかな。
大人の貫禄を感じるステージだ。かっこいい!!!
な、なんてkenちゃん楽しそうなの!!!別人のようじゃない!
この5年間はメンバーたちにとってどんな5年間だったの?
あああ、新しい曲もいっぱい出したのね。どれもいい曲だわ!

そして、いまだにドームをいっぱいに出来るんだね。
こんなにたくさんのファンがラルクに夢中だよ。
ああ、ラルク、凄いよ!!凄いよ!


・・・・・え~っと、皆さん付いて来てますか。


本当にねぇ、いいですよ。
大きくなりましたラルクは。
嬉しくて目頭が熱くなりました。

「なりきり鑑賞」、楽しいですよ。

今日もユルい休日

あははは。
HYDE、米子ライブで
「島根~!」
言っちゃったらしいですね。
「だってHIROKIが島根って言ってたから・・・」だって。
で、HIROKIは「だってFURUTONが・・・」。(笑)

行ってる本人達が分かっていないとは。
昨日の私らよりも失礼度は上だな!(ね、ぽっちゃん。)


水木しげるロードやら妖怪神社やら記念館やら、ご一行で訪れたとか。

「へぇどんな所なのかしら」と、境港市の観光ガイドページで写真を見てみた。
・・・・・うううむ、匂う!匂うぞ!
地方のテーマパークならではのユル~い空気が!!
このチープなハリボテ感!!
ショボくてしょんぼりな雰囲気がとても好感持てます。
でもこういう所って、気分がハイな時に行かないとひたすら寂しく悲しくなるんだよね。
気をつけましょう。


夕べ子供らが寝静まってから、旦那とDVD映画鑑賞しました。
「SAW」って映画。
どこかで話題になっていたので、予備知識無しで気軽に見てみたんですがね。

き、気分悪かったぁぁぁ・・・・・。( TДT)

ホラー映画ではないんだけど、ひたすら気持ち悪く、大変後味悪く。うげぇ・・・・・。
見終わった時、旦那と顔見合わせると、二人とも眉間にシワが。

この後味の悪さは「CUBE」を見終わった時の気分に似ているなぁ。
あ、あとブラピの「SEVEN」もね。
見ている間中、ず~っと息苦しい暗い気分になるところも似てる。

でも見ている間は夢中でしたよ。
決して駄作というわけではないと思う。
「うげぇ~」って気分も「人の心を動かす」という事だろうし。
気分悪くなりたい方は、ぜひどうぞ!


嫌だけど、多分2作目も見ちゃいそうだ。



今日は、旦那と子供ら3人で「ダヴィンチコード」を見に行ってます。
私は小説読んだ時点でもう興味が失せたので、1人のんびり留守番中。
たまにはこういうのもいいな。

ちょこっと鑑賞中

「STAYAWAYのギターソロ中、kenちゃんの後ろのモニターに映るhyde」にヘロヘロです。
もうダメ・・・・。
(*´д`*)


とりあえずこれ↑が書きたかったのです。

今日はHYDEは米子ライブ。

しかし米子が何県だか分からない私。
米子の方々ゴメンナサイ。
ああ、HYDE、あなたは今いずこに??




鳥取かぁ!

鳥取か島根か迷ったのよね。
家族に聞いても誰も明確な答えが出ませんでした。
息子に至っては「別にどっちでもかまわない」とまで。
いや、よくないぞ。

重ね重ね、米子の方すみません。

_| ̄|○

あじあライブDVDその2

ということで、お次はDISK2へ。




え~っと?

あら?おかしいわねぇ。

私、なんだかこの映像見たことある気がするんだけど・・・。
あ、もしかしてこれがデジャブってやつ?
それとも予知夢?


・・・・ってコラ!!!

テレ朝特番カァ~ッ!!!!



まさかとは思っていたけど、ホントに使いまわしかい!!


多少新しい部分はあるけれど、その分カットされた所も多々有り。
はっきり言って、特番見た人にとっては嬉しくもなんともありませんっての。
ウギギギ~!!

・・・・とか言いながらも、hydeとユッキーの焼肉屋乾杯シーンで微笑んでしまう。
和むのう・・・。(*´∀`)

韓国の会場見た感想、「丸いね」ってhyde・・・・。(笑)

ううう、MCが何言ってるか分からんのですが。
これ、字幕出ないの?
あ、でもユッキーのMCがなんか可愛いじゃないか。くっそー。(笑)



た、頼みます。
曲を・・・。

曲をフルで聴かせてくれぇぇぇぇ!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


うん、でもまあね、曲が途中で切れるのは、百歩…いや五百歩譲って良いとするよ。

でもね。でもね。


「虹」だけはフルで入れてくれよぉぉぉぉぉ!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。


1番いいところじゃないかぁ!
これ入れないでどうするんだよっ!!!!
バカバカ!SONYの人のバカ!!


というわけで、DISK2は大変な不完全燃焼で終りました。
グズグズ。

仕方がない、気を取り直してDISK1に戻ってもう一度喜ぶも、こっちはこっちで短すぎるんだよなぁ・・・・。
なんか中途半端だ!
もったいない。

いやしかし、DVDが出ただけでもありがたいと思わねば。
「AWAKEツアー」DVDが出た時点で、こっちは半分諦めていたものね。
うむ。


と、今自分に言い聞かせ中。

あううう。

あじあライブDVDその1

うっほっほ、うっほっほ。
LたんLたんうるさくてゴメンナサイ。(笑)

やっと見ましたよ。ASIALIVE!!!
ステージセットの「L'」のロゴ見て
「えっ・・・Lたん!!」と一瞬何かがよぎってしまったとか何とか。
うふふ。


まずはDISK1。


・・・・わお!

ラルク!ラルク!!!ラルクだよ~!
一瞬でリメンバーラストサマー!(バカの英語)
ああ懐かしい!去年の夏も、ドームも、ラルクも。すべて懐かしい!!!

やっぱりラルクはいいね!
ああ、「ラルクのhyde」には、大きいステージがなんて似合うのかしら!
心なしか肌艶美人度も120%アップしてない?!
ラルクhydeのこの「誰も僕をつかめない」感が、たまらなくいいです。
ソロHYDEで最近近付きすぎてたから、とても新鮮な感覚。
どっちもそれぞれいいんだけど、やっぱり「孤高で神々しいラルクのhyde」あってこその「ソロHYDE」だと私は思ってますよ。

以下いくつか思いついたまま箇条書き。


「僕は永遠を願った」
今回妙にこの歌詞が沁みた。

kenちゃんの大股開きギタープレイ!!!
何だか久しぶりで凄く嬉しい!
ああ、顔が、顔がニヤけてしまう!

こっちも久々、ユキヒロさんの人間離れした超高速ドラム!
改めてスゴイ・・・!カッコイイ!やっぱり人間じゃない!

テツさんの口開けっ放しベースとバナナ投げ。(笑)
うむ、ラルクだ!!これぞラルクだ!

「NewWorld」でkenちゃんのカメラ目線笑顔にメロンメロンになる。
続いてhydeのカメラ目線指差しで逝きそうになる。
はぁ~・・・・すごいワンツーだ・・・・。クラクラ。

「AS ONE」ってこんなにカッコよかったっけ?!
ライブで聴いた時以上に良いわ。ゾクゾクする!

次から次へと畳み掛けるようなアップテンポ曲。
こんな勢いで3時間近くx2日間やったのよね。
あんなに「非・体育会系」っぽい人達なのに、スゴイ体力だ!
ライブの体力と運動能力は別なのか。
いつまでも涼しげなhydeに改めて驚嘆。
(最後の方ヒゲ伸びてるけど。)

「RSG」の最後の方、「let's get started RSG」の次の叫び声がたまらんです!!
ああっ!たまらんですよ!!hydeさん!!




あれ。
えっと。


え?もう終わり・・・・???

ええええ~!嘘?!
え、ひょっとして何かの間違いでウチのディスクだけ途中で切れちゃってるの?!
足りない!足りないよ!ママン!!!

ディスク1枚につき2時間くらい入ってるものだと勝手に思い込んでいたので、本当にビックリした!


未練たらしくメニュー画面をいじってたら、あ!あったわ!
スペシャルメニューが!ヽ(*´∀`)ノ

あらPUNKさん。(笑)
お車での入場シーン、微笑ましいね!

この日はPUNKステージの近くの席だったので、映り込んでやしないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。ホ…。

久々のhydePUNKだぁ!!
でも一曲だけ?つまんない。
足が(尻だっけ??)つって倒れながら演奏してたシーンが入ってないじゃないか!!!
あれ大事なシーンですよ!?

やや不満ながらも次のMENUへ。
あ、またスペシャル映像が。ヽ(*´∀`)ノ

しょっぱなの「波にどつかれるhyde」にヘロヘロ。
LAのドラハイ撮影「excite!hyde」にアヘアヘ。
そしてとどめのfinale「おちょこ傘hyde」にデロデロデロ・・・・。

はぁぁぁぁぁ~!!!(*´д`)

「孤高で神々しいhyde」はステージ上限定ね!
それがまたイイ!


萌え萌えの萌えで腰が砕けたところでDISK2へ。

本日もまだまだ

アジアライブDVD買ったはいいが、まだ見る時間が取れないので今日はおあずけ。

だもんで今日もLモードです。しつこくてゴメン。

デスノやら松山ケンイチ君のオフィサイト行って、画像色々見てはウハウハしてたんですけどね。

あのね、口元がね!これがまたイイんだな!!!
これから見る方、「口元」見てくださいね。
ホントかわいいから。
爪噛んでるシーンなんて「・・・ハァ(*´д`)」ってなるから!

そして、なんてったって体つきが良いんです。
ダブダブのシャツのおかげで凄く華奢に見える上、猫背具合がまさにLそのもの。
あれは衣装さんグッジョブ!なのか。

あと、やはり顎~耳のラインですって!
これはハイディにも通じる美しさですよ!
ハイディの横顔、あのスーっとした無駄のないキレイな鋭角ラインね。
あれと同じなのよ。
ああ、いいなぁ・・・・あの横顔。

色々言い出すとキリがないな。

どうして私はこうも、
「色白・華奢・不健康・気持ち悪い寸前の変人・しかし一点飛びぬけて天才」
みたいなのに惹かれるのか。
しかも、惹かれると「なんか後ろから突き飛ばしてやりたい」とか、
「暗いところで物凄く驚かせてやりたい」とか、
S的な衝動にかられるのは何故なのか。
我ながら、そのへんの精神構造が不可解だわ。
コワイコワイ。


松山Lっぷりには、いたく満足したものの。
肝心のストーリーに関しては、後で思い返してみると細かい突っ込み所や浅い部分が多々・・・。
まぁ、あんなに長いお話を時間内に収めなきゃならないんだから仕方ないけどね。

特に惜しいのは、もうちょっと、月やLの「天才的キレっぷり」を見せてほしかった!ってこと。
あの映画見ただけじゃ、二人とも「ちょっと頭のいい人」程度にしか見えないような気がするのよね。
Lなんかあれだけ見た目完璧になりきってるんだから、もっとLの変態的奇才天才ぶりを見せ付けるシーンがいっぱい欲しかったよ。
(捜査陣にもあんまり尊敬されてないっぽいし・・・。)

その辺は、後編にかなり期待!

とりあえず、昨日からエクレアが食べたいです。
買いに行こうかな。
串刺しにしたいけど大人げないのでやめておきます。


アジアDVDは明日見れるかしら・・・。
ジャケ裏から中からディスクのデザインまで、なんか物凄く可愛いですね。
アジアライブって、亜細亜!昇り龍!羅流苦夜露死苦!的な雰囲気だったのに、またずいぶん変わったのね。

う~む。
早く見たいような、もうちょっとこの「見る前のドキドキ感」を楽しんでいたいような。
「1人じらしプレイ」。ワタシ的に新たなジャンルだ。

結局L萌え

例の「光市の母子殺害事件」のニュースを見て考える。

一般的な感覚だと、この事件の犯人に対しては「死刑当然!死刑ですら生ぬるいわい!」という感覚の方が大多数だと思うんですよ。絶対に。
もちろん私もそうですよ。
自分の大切な家族がこんな理不尽な殺され方をしたら、そりゃあ
「死刑にならないなら自分の手で犯人に復讐を!」
って思いますよ。鬼になる自信ありますよ。
逆にもし自分の息子がこんな事件を起こしたら、
「警察に逮捕される前に絶対に私の手で息子を始末する!そしてこんな事をするような息子を育ててしまった責任を取って自分も死んで詫びる!」
とまで思うんですけどね。

でもこれって「正義」なのか?
こんな考え方は野蛮人か?

被告の弁護人が昨日の判決に対して
「著しく正義に反する事実誤認があり判決は不当。」
ってコメントを出してました。

一体「正義」ってなんだ??

この弁護人は死刑廃止運動をやっている方だそうです。
被告側や被告の家族、死刑廃止論者の方々の側からすると、被告に極刑を求める私たちの方が悪人なんだろうかなぁ。

立場の違い、価値観の違い、求めるものの違い、それだけで「正義と悪」って簡単に入れ替わるものなのか。

ましてや国同士の戦争なんて、それに加えて宗教の違いや、長い年月の民族間の対立まで諸々の複雑な問題がからんでしまって、もう何がなんだか。
これじゃあ戦争、無くなるはずないよな・・・・・。
なんか悲しくなってきた。



とかなんとか考えながら、映画「デスノート」見てきました。
(もう行ったのかよ!という突っ込みが・・・)
しかも子供らには内緒で、1人で。

上記のような事を考えていたので、映画前半は自分的にタイムリーな感じで、またも
「正義とは?正しい裁きとは??」と、つらつらと考えながら見ていたのですが。


あい!Lが出たとたん、思考停止しました!!!(*´∀`)

↓(*注・以下バカ)

Continue Reading

本日もとりとめなし

デスノートの映画、見たい見たいと子供らが騒ぐも
「私は別に見たくない。行きたきゃ二人で勝手に行ってくれ。」
とあしらっていた母ですが、さっきスーさんトコの日記読んで
俄然行く気満々に!
うおおおお~!鈴木さん!マジでございますか?!
よっしゃ!子供たち!母さんが映画連れてったる!(*´∀`)
L~!!!


HYDEツアーは週末いよいよ四国へ上陸だったのですね。
なんだかんだで小さいライブハウスツアーも、あと数ヶ所を残すのみですか。
最初にツアー日程が出た時は「HYDE、こりゃ倒れるべ!!?」と驚いたけれど、
なんだかんだで元気に楽しくやっているようで素晴らしい。
チッサイけれどタフなBODY!グレイト!
きっとHYDEにはチッサイ神様が憑いてるんだよな~・・・と思うことがしばしば。


松山には旦那の親戚がウジャウジャ山盛り居るので、よく行く機会があるのですが、
のんびりしてて暖かくて海があって山もあっていい所よねぇ。
あんなのんびりした町にHYDEが!?って想像すると不思議ですな。
道後温泉は刺青の人はお断りなのかな。
「母恵夢」をお子様へのおみやげにぜひ。(ローカル)


四国に思いを馳せつつ、我が家の週末はいつもどおりダラダラでした。
健康ランド行っちゃったよ。
ムリヤリ道後温泉気分(無理)で、ふやけるほどお湯に浸かってきました。
ああゆるい。


06-05-28_15-271.jpg 
 旦那に踏まれる実家のでぶネコ。
 ちょっとマゾっ気有り。
 うむ、こいつも実にゆるい。
 腹の肉もゆるい。

おおおめん

今日は旦那がお休みだったので
「映画行くべ!」
って事になり、
特に見たい映画も無いので
「じゃあオーメンでも見るかね?」
ってなノリで行ってきました。「オーメン」。

HYDEが「昔の方が面白かった」って言ってたから、あまり期待しないで行ったんですけど、それなりになかなか楽しかったですよ!

というか、前作見たはずなのに全然覚えてなかった・・・。
所々、断片的に覚えてるんだけど、全体的にはまったく初見。
(前に見たの、小学校の低学年の頃だったもんなぁ。)
おかげで新鮮に見れました。

ホラー映画慣れしてしまってるので、それほど恐ろしいシーンは無かったですけど、
一ヶ所だけ跳び上がりました。
文字通り、椅子から跳び上がったの。(笑)
あのシーンは、心臓弱い人だったらキュッと逝ってしまうと思います。
子供だったら絶対チビるね。


ストーリーと関係ないけど気になった事。

* 家広すぎ!!!くそう、どうせ日本人はウサギ小屋に住んでるのさ・・・。

* 「子育ては私の立派な仕事よ!」とか言いつつ、乳母を雇う母。楽な仕事だなぁ。

* 乳母が岸田今日子かと思った。

* ダミの眉間のシワがカワイイ!

* 子供がやかましいから、乳母に「連れて行ってちょうだい!」。いいなぁ。
うちもそういうシステム欲しかったなぁ。

* お父さん!そういう時はバリカンよ!バリカンだってば!
(でももしバリカンでやっちゃったら、その後のダミアンが絵面的にマズイことに)


昔のも改めて見たくなったので、帰りにレンタル屋行ったら全部貸し出し中でした。ちぇっ。
またいつか見よう。若かりし日のグレゴリーペック。(*´∀`)


子供の頃からホラー大好きでいっぱい見ましたねぇ~。
今だったら「ホラーは子供の情操教育によろしくないのでは?」とか言われそうだど、昔ってその辺結構フリーダムだったような。
(うちの親が無頓着だっただけなのか?)

ホラー映画についてはまた後日改めて。




ああっ!yasuがニュースに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000087-jij-soci

は、林さんっていうんだね・・・・。

相手の方、軽傷だそうで。不幸中の幸い。
事故は恐いね。  


本日は趣向を変えまして

たまにはHYDEと全く関係ない話。
 
カマハチお勧め本の話をね。


まずは、数年前に図書館で借りて読んで、あまりのことに笑いすぎて窒息しそうになったこれ。


ナンシー関の記憶スケッチアカデミー ナンシー関の記憶スケッチアカデミー
ナンシー関 (2000/02)
カタログハウス
この商品の詳細を見る



これ、電車の中で読める人が居たら尊敬しますよ。
絶対に大声上げて笑うから!
1ページも我慢出来ないから!

「ぷっすま」の「記憶力絵心クイズ」の元祖ともいえる企画でね。
違うところは、描いている人たちが素人さんってこと。
あと、それに対するナンシー関のコメントが秀逸だってこと。

辛い事や嫌な事があっても、これ読めば大丈夫。
文庫版も出ているので、読んだ事無い方はぜひ!!!


それからこれ。


新しい単位―カラー版 新しい単位―カラー版
世界単位認定協会 (2006/03)
扶桑社
この商品の詳細を見る



様々な物事に対して、新しい単位を考えよう!という本です。
たとえば、
「ありきたり」の単位は
「田中邦衛の物真似で『ホタル~』というありきたりさ」 ということで
「1Htr(1ホタル)」。

とか、こんな調子でね。
新しい単位をどんどん作っちゃうんですよ。

馬鹿馬鹿しくて最高に楽しいです。
2巻まで出てます。


ああ、どっちもまともに「読む本」では無いな・・・。
活字少ないし。
バカ気分を味わいたい方、ぜひどうぞ!

サムライだとかジャパンだとか

最近、世間はサッカーサッカーサッカーですね。


何となく想像がつくと思いますが、我が家にはサッカーに興味ある人間が全くいません。
一応、息子はサッカー少年団に在籍していた事があるものの、3時のエースだったし。

私も「サッカーって、試合何人出られるんだっけ??」と言ってご近所の奥様方を凍りつかせたくらいのスポーツ音痴。
おかしいな、「キャプテン翼」は読んでたんだけどなぁ…。
空中一回転してシュート決めたりするんだよね。

旦那もそれほどスポーツに興味が無く、今回も
「中田とジーコとカズは知ってるぞ!」
などと威張ってましたが、それくらいなら私も知ってるって。
それにカズは多分もう出てないよ。

両親がそんなだから当然娘もさっぱり興味無し。

もし「日本で一番ワールドカップに興味が無い一家コンテスト」があったら、きっとかなりいい成績を取れると思いますよ。うちは。


というわけで、夕べは
「中田選手って新幹線に似てるよね」
とか言いながら、10時過ぎにテレビ消してしまいました

あ、でも息子は
「とりあえずイタリアだけは応援しないと!」と言ってますね。
よくわからないけど、さすがイタリア人志望

昨日の試合前、応援の為あちこちに集まって盛り上がっているサポーター達の大騒ぎをTVで見た息子が、嬉しそうに

「いいなぁ!楽しそうだな!!なんだかわからないけどあそこに混ざって騒ぎたいなぁ。
1人だけ阪神タイガースの服着てさ!」



・・・なにその超アウェー。(´д`)


ちなみに息子、阪神ファンでも何でもありません。
サッカーと同じくらい野球に疎いです。


今朝は、イタリアの試合をニュースで見て
「おぉ~…イケメン!!(笑)」
とニヤニヤ呟いていました。
何なんだ気持ち悪いな。

で、このサッカーっていつまで続くのかな???


ぬおっ??!

さっき、Hydeist籠が光ってたのでカメラ見たら・・・・

なんかまた路上ライブやってるよ?!(笑)

どこかの公園みたいなところ。
どこなんだろう??鹿児島?宮崎??

最初、HYDEの目の前を通行人が何人かガンガン素通りしてました。
誰もHYDEだって気付いてないんだろうな・・・。
HYDE、キャップ深くかぶって下向いてるし。(長崎の時と同じ服装に見えた)
なんかスゴイ光景だわ。

途中、HYDEの目の前に座り込む女の子二人組。
携帯で写真撮りまくり。
ちょっと、お嬢さんたち!カメラで中継されちゃってるよ。(笑)

最終的には20人くらい女の子が集まった様子。
ライブは30分弱?20分くらい??で、風のようにあっという間に撤収していきました。

現地の観客も、カメラ見ているHydeistも、唖然ですよ。

HYDEバンド・・・・路上ライブが癖になったのか??!
九州スゴイ!!


hyバカ大会ふたたび

朝、九州地方の地震のニュース見て、何よりも先にHYDEの身を案じました。カマハチです。はい。
幸い、大きな被害は出ていないようでなによりです。
九州、四国地方の皆様、早朝からビックリしたことでしょう。
大丈夫ですか?


で。

どおおお!!!!

「GLAMOROUS SKY」やっただと?!
いばらの冠を被ったと?
KAZの手にキスだとぉ???!


夕べ深夜に怒涛のように九州ライブの情報が入り、ウハウハして夜更かししちゃったカマハチでごわす。
九州最高ね!!

しかし羨ましいなぁ。

ああHYDEさん、お願いします。
横アリでは、人力車で会場入りして、いばらの冠かぶって、GLAMOROUS SKYとFIRSTSONGとNIRVANAのカバーと神田川とちびまるこちゃんの歌歌って、KAZにキスして、変な踊りして、半裸でダイブしてください。
よろしくお願いします。

(凄い変なライブだ・・・)


あ、土曜日行ってきましたよ~!!
「気持ち悪いツーさんを見に行く会!」

ツースーポチの4人で。 

いやぁ、長崎帰りのツーさんは、予想以上に気持ち悪かったです。
略して「キモ椿」(命名・ポチ子)です。
しかし、傍から見たら4人全員まんべんなく気持ち悪かったと思いますけどね!絶対。(笑)

Continue Reading

例の事件

昨日も今朝も、TVで結構取り上げられてますね。

こんなんでhydeの名前やら写真やらがTVで流れても嬉しくないな。
もっといい話取り上げてよね。
長崎路上ライブの事とかさぁ。

しかし、3500万て凄いよね・・・・。
3500万よ?
マンション買えちゃうよ?
ニュースによると、3ヶ月くらいの間に58回に分けて振り込んだそうで、単純に計算すると3日おきに60万づつのペースなんだって。
なんでそんなにお金出せるの?
「たった3500万でいいんですかぁ???
ってな、富豪刑事みたいな人なのかい???
そんな大金出せるなら、直接デンジャーやらHydeist事務局にでも持って行って交渉してみた方がまだマシだったと思うよ。(笑)

私だったら3500万あったら全国ツアーに付いて回るわ!
各地でHYDEより豪華なホテル泊まって、HYDEよりいいもの食べるよ!
飛行機も、新幹線も乗り放題!エコノミーなんか乗らないわ!
人力車なんか貸し切りで尾行しちゃうよ!

「丑五郎さん!前の人力車を追ってください!」
「あいよっ!お客さん、探偵さん?」
「ええ、まぁそんなもんです。あ、あの信号で並んで!」


・・・・楽しいな。

妄想と現実の境目はきちんと付けましょうね!



しかし、こんなニュース流れちゃうと、世間の人達に
「HYDE(ラルク)ファンってバ○?」
ってひとまとめに思われそうで嫌だなぁ。
(いや、バ○と言えばそうなんだけど。)
さっきもご近所の奥様達に言われちゃったよ。

「HYDEサギのニュース見たよ!騙された子、案外はっちゃんの知り合いだったりしないの?!あはははは!」

・・・・いいえ、私の周りにはそんなトロい純粋無垢なファンはおりません。
大体そんなたわけた金銭感覚の持ち主も居ません。
TUTAYAのカードでいいですか?!とか言ってる人は居るけど)

って釈明するのも面倒だから、とりあえず一緒に笑っておきました。
はぁ・・・。


あと、またTVで言われてたよ、「ビジュアル系ミュージシャン」って。
もうさぁ、長渕剛とか安全地帯の玉置浩二(例えが古すぎ)くらいのイメチェンをしない限り、ずっと「ラルク&HYDE=ビジュアル系」って言われ続けるのね。

世間様とのギャップは激しい。
(´ε`;)

きょうのおやつ

20060608122717



なんと、タイムリーな「長崎」バウムクーヘン。
昨日、友人がくれました。
でもこれ東京のお店なんだけど。


それはそうと人力車!!
バッチリ写真アップされてましたねぇ!
事務局さん、グッジョブ&サンキュウ!!!

青い空と緑の公園、そして人相の悪い黒い4人組。
あまりにもミスマッチすぎて、見た瞬間「ブハッ!!」と笑っちゃいました。
しかも、人相悪いのにみんなちょっと嬉しそうな顔して乗ってるのがまた面白いな。

(ってか、フルトンは、ルックス的に人力車引く方の人だよね。)

こうして写真見ると、改めて「人力車会場入り」のインパクトの大きさがイメージ出来ました。
見れた人、そりゃ呆然とするわ。
面白すぎます、HYDEバンド。

今度はぜひラルクでやってくださいね。
あい、無理は承知です。
(´∀`)


あ、そうそう「hydeサギ」の事件ですが。

凄い、なにこれ。(笑)

hydeさんを名乗って「番組であなたのために心を込めて歌う」などとメールし、信用させていたという。


・・・・
おいおいおいおい・・・

信用するなよぉぉぉっ!!!
(;´д`)

一夜明けて

昨日のオランダ・・・いや、長崎ライブ。
いくつかのサイトさんでレポ読ませて頂いたのですが、とても良い雰囲気のライブだったみたいですね。
騒ぎも混乱も無く、HYDEもメンバーも観客もみんな楽しそうだった様子が伺えました。
・・・いいな。(*´∀`)

そんな素敵なライブの話を聞いても、
「行きたかった!」とか「羨ましい~!!」とか「悔しい!」とか、
そういうネガティブな感情が全く湧かないのは、やはり場所があまりにも遠すぎて非現実的だからだろうなぁ。

ただひたすら
「HYDEもお客さんも、みんな良かったねぇ!!」
と、いい気分です。
いいわいいわ。(*´∀`)



ただ単にハウステンボスを観光していて、偶然あのライブに出くわした人、ってどのくらい居るんだろう。
平日のハウステンボスの入場者数ってどんなもんなのかな。


もし自分だったら、ファンでは無くても有名ミュージシャンのゲリラライブに偶然遭遇したら「凄いラッキー!」って喜ぶけど、普通の人の感覚ってどうなのかしら。

と思って、旦那に聞いてみた。

「HYDEでなくても、B'zの稲葉さんとか、桑田さんとか、ミスチル桜井さんとか、出くわしたら嬉しいよね?!」

「・・・・いや、別に何とも思わないで通り過ぎるな。」

「え!?じゃあマイケルジャクソンだったらどうよ?嬉しくない?」

「いや、別に全然嬉しくない。」

えええええ・・・・・そうなんだ!?
音楽に興味が無い人って、そんなもんなの???

すると

「あ、でも俺、ダチョウ倶楽部が路上で生コントやってたら走って見に行く。」


(´д`)


柳沢慎吾でもいいなぁ、大喜びだよ。あ、もちろん村上ショージでも嬉しい。」


(´д`)(´д`)(´д`)・・・・・


娘のセンスがなんとなくズレているのって、もしかして父親ゆずりなのかも・・・と、ちょっと感じた晩酌時。
そのラインナップ、どうかしてるよ。


あ、もしかして嫁選びのセンスも!? ヽ(゚Д゚)ノ


HYDEったら

路上ライブかい!!

しかも長崎って!!



「666の日にはHydeistに来るんだろうなぁ…」
くらいは予想していたけど、まさかこんなトリッキーな行動に出るとは!
いやぁ驚いたわ!

まさにソロ活動を自由に楽しんでる感じで、いいですねぇ。

しかしファンは本当にビックリしたわよ。
今日は「HYDEに振り回された666の日」として記憶に残る1日になったな。
(ちょっと大げさ)


もう終っちゃったからネタバレしてもいいよね?


あのですね、深夜にHYDEから秘密の暗号がBBSに書かれてまして。
それを解いてみたら、なんと
「長崎で路上ライブやるよ、その模様をWEBカメラで流すよ」
っていうような内容だったのですよ。

場所が、最初よく分からなくて検索してみたら
どうやら長崎のハウステンボス内。
ハウステンボスって。
チューリップと風車とHYDE?
うむむ…似合うんだか似合わないんだか。

しかし場所が分かったところで、どうあがいても行けないので、心穏やかにWEB中継を待つ事が出来ました。

もしこれが「行って行けない距離じゃないけど・・・・」って程度の場所だったとしたら、物凄くバタバタしただろうなぁ。
良かった。遠くで。


で、肝心のWEBカメラですが。
笑っちゃうほど繋がらな~い!!!

幸い、一回だけちょっと繋がったのですが、画面が白くぼやけてて何が何だか。
かろうじてこれがHYDEだな??って分かるくらいですね。
黒っぽいキャップかぶってタンクトップだったような。

そしてWEBカメラだから音は無し!!
正直、音の無いライブ映像って

物凄くつまらないよ!!(゚∀゚)


そんなこんなでワケの分からないままカメラが切れてしまい、その後はいくらやっても繋がらないので、途中で面倒臭くなってあきらめました。

結局、リハ(?)も合わせて、3時半くらいから6時前くらいまでやってたみたいですね。
私が見れたのはリハの時の映像だったみたい。


思わせぶりに暗号まで使って仰々しく告知したんだから、もうちょっと見せてくれるのかと思ったんだけど。
結局いつものWEBカメラで、ちょっと肩透かしだったなぁ・・・。

どうせやるなら、暗号解いたらスペシャルサイトにご招待!ってすればいいのに。
で、音声付きのちゃんとした映像見せてほしかったよ。
贅沢かしら。

でもせっかくのスペシャル企画なんだから、そのくらいやらないともったいないよね。

更にこれって、真面目に仕事してる人や学校行ってる人は置いてきぼりでしょ。
みんなが見れるように再放送やってほしいな。
もちろん音声付きでね!!
ホント頼みますよ、Hydeist事務局さん!!!


まぁ、なんだかんだと今日1日、振り回されながらも楽しかった!!
つくづくマゾ体質なワタシ。

HYDE、明日の長崎ライブも楽しんでね!


まったく

今日が6/6だという事をまったく気にしてなかった!!

こんな時に限って、昨日夕方以降パソコンを触ってなかったので、ついさっきまで知らなかったゼ!!ガッデム!!


(*´∀`)
でも大丈夫!
もう暗号解けたから!
アタイの脳も、まだまだ大丈夫そうだ。
良かった。


さあちょっと忙しくなるわい!!
今のうちに買い物済ませてこよう。

世。さんありがとうううう~!!!!
このご恩は体でお返しします!!!
(ダメ?)

ハイパー月曜日

土日はいつも「ラルク濃度」の薄い生活を過ごしております。

その反動か、月曜はいつもラルク大量摂取。
今日も朝からずっとラルクがエンドレスで流れてます。
久しぶりに「さようなら」なんて聴いちゃって、hydeの声の初々しさに
ワオ!(*´∀`)

ここ数日書きたいことが色々あったのですがね、いくつかは既に記憶の彼方へ。
がんばれ私の脳みそ!

あ、そうそう。
噂の「R&R NEWSMAKER」を立ち読みしましたよ。

・・・・!!!!!

蕎麦を食べるHYDE!!!!

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


↑言葉で言い表せない思いを顔文字に託してみました。
まだ見てない方は本屋さんへGO!
きっとあなたもこんな↑顔になります。


あとね、奈良でのライブ。

人力車って。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


HYDE!
この、歩くマイナスイオン製造機め!!


奈良だから鹿に乗ってくるのも笑えたのでは、とか
次は、姫様が乗るような御籠みたいなのに乗ってくればいいかも、とか
色々想像して楽しい気分になったわ。
ありがとうHYDE。

で、Hydeist事務局さんよ、写真のUP待ってるから!


Hydeistといえば、更新したダイアリー。

「メンバー全員散髪」したそうですね。

「一緒!一緒!私も!あはは、
繋がってる~!!!?」


と喜んでる変なオバサンがここに。

あ~、そろそろやめておこう。
今週も一週間がんばりましょう。

アツはナツいね~

と、いうことで。
急に猛烈に髪を切りたくなり、今日はバッサリやってきました。
かなりバッサリさっぱりのショートボブ。
こんなに短いのは久しぶり。
気持ちイイです。


ショートといえば、数年前、安い美容院に飛び込みで入ってショートにして、大失敗した悲しい思い出があるんですよね・・・。

そもそも、初めての店でいきなりショートなんかにチャレンジしたのがまずかったよなぁ。
思っていたのと全然違う髪型にされて、(´д`)こんな顔でとぼとぼ帰宅したっけな。

とどめに、その晩帰宅した旦那から

「中学生女子ソフトボール部って感じだな。しかも補欠。」

との的確すぎる指摘。
(´Д⊂ヽ

それを言うと、みんな爆笑するだけで、誰も「そんなことないよ」とは言ってくれなかったな。
うううう。

「こりゃイカン、せめて髪の色を変えれば中学生ではなくなるはず!」

との浅い考えで、急遽カラーリング。
金髪に近いくらいの茶色い髪にしちゃいました。
(今思うと、なんと思い切ったことを・・・・。)

そしたら今度は

「入門したばかりの女子プロレスラー」
って。
(´Д⊂ヽ


その失敗以来、美容院代はケチらず、信頼できる美容師さんにお願いする事に決めています。


しかし。今回のショート、自分としては気に入ってるのに、さっき帰宅した娘の一言が。

「なんか、どんぐりみたい(笑)」

・゚・(つД`)・゚・ うええええー


息子に至っては、髪切ったことに気付きもしません。ええ。
ヤツはきっと母さんの眉毛が無くなったとしても、ずっと気付かないでしょう。

わお!

HYDEのパンツが見えたってぇ?!!

・・・・こういう話にすぐ反応してしまう自分が恥ずかしいです。
(´д`)

黒い下着かぁ・・・・・。
ふふ。



kenちゃんのソロリリース日が発表になりましたね。
カバー曲も入ってるのね、興味津々。
これは買いです!!!

巷で評判の「GIGS」も、さっき本屋で見てきました。
表紙、一瞬kenちゃんに見えなかった!
どこのナウなヤング(死)かと思ったよ!
あ~ビックリした!

素敵な写真が多かったですね。
あちこちでkenちゃんファンが悶死しているのも納得出来ます。
燃えるギターの写真は、ちょっとドキッとしました。
カッコいい写真だけど、暗喩的なものを勝手に妄想してしまった。
あわわ、縁起でもない。

kenちゃんって、いつもなんとなく心配なんだよなぁ・・・・。
あぶなっかしいというか、見ていて何だかドキドキ不安にさせられるのよ。
そんな所がまた魅力なんだけどね。
つくづく良かったわ、kenちゃんが身近に居る人じゃなくて。
あんな人が傍に居たら、私きっと振り回されてクタクタ。
でも離れられないんだよ。
ああ、もう私疲れたよ・・・。
そうだ、HYDEさんに癒してもらおう!
HYDEさ~ん!一緒に縁側でお茶でもしようよ!

・・・・・すみません。
色々考えて楽しくなっちゃいました。

kenちゃんもライブやればいいのにな。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
