

5月最後の閑話

夏が来るので一足先に衣替え!
見た目涼しくしてみました。どうでしょうか。
夏の気配に浮かれがちの日々です。
自然にスキップしてる○○才って、客観的に見て辛いわねぇ。

明日からもう6月ですね。
毎度毎度言ってますが、早いわ~。
特に今月は、体調悪くてグダグダしている間にすぐ終っちゃった感じ。
6月はもうちょっと動こう。

ふと、6月ってどうして水無月って言うのかな?雨が多いのに。
・・・・と、思ったので今調べてみました。

『田植えに多くの水を必要とする月の意』

おおおおお~、なるほど!!納得!

家の前の田んぼも今、水がいっぱいでキレイ。
カエルやオタマ、あめんぼやヒルまで居ます。
鴨が放し飼いになってて、その横でカラスが水浴びしてる。
風で緑色の苗がサワサワ揺れる音が心地良いですよ。

・・・・・のどかだな。



今日のHYDEは神戸でライブですか。
神戸と聞いて「♪パヤ~♪」を思い出し、久々に見てしまった。
「マシュー」。

ああああ、何度見ても可愛いなぁぁぁ・・・・・!!!
男の人に対して「可愛い」は失礼だろうとは思うけど、マシューのhydeはどこからどう見ても「可愛い」しか無いだろう。
他に形容詞が見つかりません!
堂々と叫ぶよ、か・わ・い・い!!!

あまりに可愛すぎて「孫を見るお婆ちゃんの目」になってしまった。
こわいこわい。

1週間ぶりのライブ、どんなんなるのかな?
楽しみですね。
(*´∀`)

今も昔も漫画好き

昨日、映画館で「DEATH NOTE」の予告見ましたよん。

短い映像だったけど、なかなか雰囲気あっていい感じでしたよ。
L役の松山ケンイチって人、メイクのせいかLにそっくり!(チラッと見た限りではね)
Lですよ!デスノで肝心なのはやっぱりLですよ!
Lが出ない第2部なんて・・・・・ううう・゚・(つД`)・゚・

主題歌はレッチリなのね!?凄いわ。
製作サイドの気合が感じられます。

レンタルDVD出たら見ようっと。(オイ)


デスノトリビュートアルバムにHYDEが参加するのでは??という噂が一時あったみたいで、ほんのちょっと期待していたんですけど、結局違ったみたいですね。
まぁ、あれだけ「FAITH」に全力尽くしてるんだものね。
そんな余計な仕事やる暇は無いでしょう。

・・・が、しかし。
666の時、ツアーとプロモーション活動の合間を縫って、「下弦の月」の撮影を秘密裏にやっていた事もあったなぁ・・・。
アナタいつそんな暇があったのさ!?と、たいそう驚いたわ。

まったく、そんなんだからライブ最終日に倒れるのよ!

666ツアー最終日の最後の最後、スタッフに抱えられて去ったHYDEの姿を見た時は、驚きと心配でこっちの心臓が止まりそうでした。
鬼気迫るテンションで十字架にギターを打ち付けて、フラフラになりながら袖にはける寸前で、糸が切れたように崩れたHYDE。
(席の位置によっては見えなくて気付かなかった方も多かったみたいですけど、私の席からは最後まで丸見えで…)

心配で心配で心配で、Hydeist掲示板に初めて書き込みしちゃった(「体大丈夫ですか?」って)くらい、心配しましたよ!

しかし、一緒にライブ行った友人(ファン暦長し)は
「そんなに心配しなくても大丈夫よ~!あれで結構丈夫なのよ!」
と笑い飛ばしてましたけど。
さすがだ。

で、結局、あの時倒れたのは

「尻がつったから」

だというオチでしたね・・・・・。
は~い~どぉぉぉ~!!!!
心配かけやがってぇぇ!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


えっと、だからなんだっけ。

とりあえずデスノキャラ占いなんてのがあったのでどうぞ。(笑)

まったく大人げないけど、やってみた。
夜神 粧裕ちゃんだったわ。

ほら、乙女っぽいよ!乙女!!

そんな普通の1日

おとといのyahooのトピックスで

「マイケル極秘で来日していた」

ってのを見た時、一瞬





maikeru.jpg
 
  来日・・・・??? 



と思ってしまいました。
こんにちは、カマハチです。

今日は小学校の振り替え休日。
娘と一緒に映画を見に行くはずだったお友達が、急に行けなくなってしまったので、仕方なく私が連れて見に行ってきました。
「名探偵コナン」(見た目は子供、あそこは頭脳は大人)の映画。
初めは、お金払ってまでコナン見るのか・・・・と、いう気分だったのですが、見たらそれなりに面白かったです。

「怪盗キッドって、どうしてあたりまえのように空飛んでいるんだろう・・・・」
ってのが突如ツボにはまり、(しかも白のタキシードって)彼が出て来る度にニヤニヤしていました。



そして息子は今日から初めての中間テスト。

しかーし!
入学してから今まで、彼が家で勉強している姿を一度も見たこと無いのですが?!
いやもうまったく見事なくらいに。
母がいくら言っても「大丈夫!!」と言うばかりで、結局何もやらないまま、テストの日を迎えてしまった・・・・。ヒィィ!

しかし当の本人は、いたってのんきに

「人事を尽くして天命をまつざきしげる!」

とか言って学校行きました。
いや、人事も何も、あんた何もやってないでしょうに。
しかも松崎シゲル・・・・。

おい、ダメそうだな。
(´д`)

女だらけの金曜の夜

あい、こんにちは!
夕べはスーさんゆきやちゃんと飲んできましたよ。
今月は体調のせいでひきこもりがちだったので、いいリハビリです。
いや、リハビリというには飛ばし過ぎか。

最近職場の人間関係に疲れてボロボロ、というゆきやちゃんを励ましましょう!
とか言って集まったくせに、私とスーさん二人そろって

「仕事?ああ、辞めちゃえばいいよ!」

と実にバッサリ言い放ち、
「で、ハイディはさぁ~うへへへ!」
・・・という流れのやりとりを何度かやった気がする。

いや、ほら、「いつ辞めてもいいんだ」と思っていれば、肩の力も抜けて、それがいい具合に作用するって事があるじゃないですか。
どうにも行き詰まって煮詰まっちゃってる時には、ものの見方をガラッと変えてみるのも一案かなぁ、と。
そこから展望がひらける事もあるよね。

とか、それらしい事を言ってますけど、実際飲み屋では
「店長の前でいきなり「○根!」とか「おいらの暴れん棒将軍!マツケンサンバ!」とか叫んでみれば?店長のゆきやちゃんを見る目が絶対に変わるから!きっと何も言ってこなくなるよ。」
とか、大人にあるまじきアドバイスばっかりしていました。
そんなんで良かったですか、ゆきやちゃん?

というわけで95%くらいHYDEの話に終始した「ゆきやちゃんを励ます会」、結論は
「HYDEっていいねぇ・・・・(*´∀`)」
でした。

ダメだ私ら。(笑)

満を持して

うおおお~!!?
kenちゃんのソロ???!
サイトまで出来てる!!

しかし、あまりにも唐突で情報が少ないので、分からない事だらけ。
「カーリーヘア」って何。(笑)
まさかkenちゃんカーリーにするのか!?(それはちょっと…)
このソロって、kenちゃん1人でやるの?
え、kenちゃんギター弾き語り???

・・・・と、ここまで考えたら、何故か南こうせつが思い浮かんでしまった・・・・。
しかも上半身裸の。 _| ̄|○

あれ?えっと、SOAPさんは?
この前サイト更新してたから、近々何かやるのかと思っていたんですけど。
平行してやる・・・ってのは無いよねぇ。
ソロライブだと思ったら、ベースがein、ドラムがサクラだったりして。

何だか分からないけど、kenちゃんの曲、単純にひたすら楽しみです
「歌詞が届くような音」ってどんなだろう。
すごく気になる言葉だわ。

これでラルク全員のソロが動き始めましたね!わさわさと。
4人ものソロをいっぺんに楽しめるなんて、ラルクって贅沢だなぁ。
(*´∀`)


昨日はHYDEさんが久々にHydeistに。
3時過ぎに知って行ってみたら、珍しくすぐにカメラが繋がりイヤッホー!
なんかね、「おやつタイム」でしたよ。
目をクリクリさせながらプリンだかアイスだかを食べてました。
・・・・・(*´Д`*)・・・・・・はぁぁぁぁ~!!!

大あくびしたり、携帯でメールしたり、背もたれにもたれて足をパカパカ開いたり閉じたり。
ずっと見ていたら、なんだか動物園のパンダ舎を見ているような気分になりました。

私は夕方には落ちましたけど、その後もずいぶん長いこと光ってたみたいですね。
せっかくライブが無い日なんだからゆっくり休めばいいのに、ファンサービスも頑張ってくれて、なんともありがたい限りです。
ありがたや、ありがたや。

本日は晴天なり

爽やかだ!!!
空が青いよ、雲ひとつ無いよ!
これよ、これぞ5月の空!
これを待ってたのよぉぉぉ!

って事で、朝からベッドパッドからシーツから洗濯しまくって、窓開けて爽やかにお掃除して、ベランダ花の植え替えして、ついでに用も無いのに自転車で3駅先のショッピングモールまで行ってきました。
天気が良いくらいでこの浮かれっぷり。
我ながらチョロイ人間だと思います。
はぁぁぁ~!気持ちいいねぇ!
(*´∀`) ウハウハ

昨日の静岡ライブ、行ったお友達の話によると、またダイブしたそうですよ。
それだけ気持ちイイライブだったのね。
良かった良かった。

MCは静岡の清水ということで「ちびまるこちゃん」ネタだったそうです。
これまた意外だ!
いつも予想外のネタを出してくる、そんなHYDEはやはりミラクルビーナス。
未確認情報ですが、ちびまるこちゃんの歌を歌ったとか何とか・・・。
でも「♪ピーヒャラピーヒャラ」の曲じゃ無い方、らしいです。
ピーヒャラの曲しか知らないわ・・・。

東海地方を回り終え、お次は関西かぁ!
あ、よく見たら次のライブまで1週間もあるのね。
ここらでゆっくり休んで、後半戦に備えて英気を養ってほしいものです。


あと、あれですね。あれ!
話題騒然、ラルクさんDVDのジャケット写真!!!
まだ見てない方、こちらへどうぞ!

いや~、いつもラルクさんが何かやるたびに驚かされるのですが、
今回も「ウハッ!!?(゚∀゚)」ってなりました。
ホント、いちいち大きいリアクションで驚いてくれるイイお客さんでしょ?私って。感謝してよね?!まったく~。(妄想会話)
これまた、予想だにしなかった新機軸ですね・・・・。
はっきり言って、かなり好きです。
誰のイラストなのかしら。
不思議な絵本みたいで可愛らしい。

これ見ていたら、グワァァァ~!!!っと嬉しさがこみ上げてきました。
ラルク!ラルク!!!ラルクだよ~!

自分がいかにラルクに飢えていたのか、改めて分かりました。
ソロもいいけど、やっぱり私はラルクが好きなんだな。
なんでだろう。
不思議。




ラルクのはなし

kouyanshさんのブログをはじめ、あちこちで「オリエンタルラジオ云々」の噂を見て、さっそく動画見てきました。

いやぁ、笑った笑った!!。゚(゚´∀`゚)゚。

「一般人のラルク認識度合い」が垣間見れて、とっても面白かったです。

でもあっちゃんは、一般人よりかなり知識ある方だと思ったわ。
そして会場のお客さんも結構詳しい人が多いのね。
私の周囲では「ラルクのドラム=ユキヒロ」なんて知ってる人居ないもんなぁ。
それどころか、「ガクトってラルクだよね?」などといわれた事も有るし。(凍りついた私)
あ、やっぱり年代によるんだろうか。(笑)

そういえば、私もファンになる前はhyde以外のメンバーって全然分からないし興味すら無かったな。
hyde以外のメンバーは
「タバコの人と、金髪の派手目な人と、一筆書きで描けそうな人」
っていうくらいの認識でした。
ごめんね、今はみんな平等に好きよ!(・・・・ウソつきましたごめんなさい。)
「hydeのインパクトが強すぎる」ってのは、本当にそう思うわ。

そして「MOONCHILD」は、一般人にどれくらい認知されているのだろう・・・・・。
出来る限り見てほしくな(以下自粛)


まぁ、とにかくファン以外の間で、ラルクの話題(悪口除く)が出るのって嬉しいものですね。
みんな、もっとあちこちで話して~!!!



オリラジといえば、うちの娘が何故かオリラジ大嫌いなんですよね。
TVに出ているのを見るたびに
「どうしてこんなによくTVに出てくるんだろう。全然面白くないのにさ!」
と、憎憎しげに言ってます。
ど、どうしたんだ一体???なにか酷い事でもされたのか?

オリラジをつまらないという娘が好きな芸人は


maikeru.jpg


マイケル。

・・・・・どうなのよ、そのセンス??(´д`)???


息子は「武勇伝・武勇伝」の部分を変えて
「スウェーデン・スウェーデン」と、1人で喜んでます。
この前は「口分田・口分田」って言ってました。

持ち物バトンだって

昨日、学校から帰ってきた娘が開口1番

「今日ね、写生大会やったんだ!

あ、『しゃせい』って言っても

あっちの『しゃせい』じゃないからね!」
(普通に笑顔)


あんた、また天然炸裂・・・・・。
(´д`)


友達の間で浮いているのではないかと、ちょっと心配になってきました。



さて、さくらちゃんからひっそり回されていた「持ち物バトン」をやってみようと思います。
ゴメンさくらちゃん、バトン来てたの昨日気付いたよ。(笑)

でも私のカバンの中身って・・・・知りたい人居ないだろうに。


-----

1.現在使用中の携帯の機種は?

vodafone703SHfの白。
お財布携帯だけど、お財布としては使った事無いです。
コンパクトで色も気に入ってます。
旦那の黒と色違いでお揃い。


2.今のメールアドレスの意味は?

本名や生年月日を適当に組み合わせ。
かなりバカっぽいです。


3.現在の着信音は?

一応「SEASONS CALL」だけど、私の携帯はメールと目覚まし専用なので、滅多に鳴りません。


4.待ち受け画面は?

常に最新のお気に入りHYDE。
今は、金子先生のアトリエにたたずむHYDEのアー写。でれ~ん。
外では人目を意識してコソコソ開いてます。


5.自分の携帯で入力して、初めに出てきた文字を書こう!

  あ・・・ありがとう
  か・・・(´∀`)
  さ・・・誘って
  た・・・楽しみ
  な・・・なんで
  は・・・恥ずかしい
  ま・・・漫画
  や・・・休み
  ら・・・ライブ
  わ・・・笑った

なんとなく、持ち主の人格性格生活などなど推し量れますね・・・・。
携帯って恐いわ。
そして私はこんなんでいいのか。


6.手帳は持ってますか?

YES。
LOFTで\500くらいで購入したきれいなブルーの手帳。
1ヶ月のスケジュールがいっぺんにわかる小さいの。
あ、でも4月で終わりだ。
新しいの買わなきゃ。


7.バッグはどんなモノを持ってますか?

その時に応じて・・・。
近所の買い物の時は、最強斜めがけショルダー。


8.バッグの中身は?  

近所の買い物だと財布と携帯とハンカチしか持たない。
もうちょっと遠出の時は

財布、携帯、パスケース、ハンカチ、手帳、ペン、家の鍵、ガム、のど飴、ビニール袋・ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、ミニポーチ(リップ・油取り紙・パウダー・口紅・生理用品・絆創膏・使い捨てコンタクト)、何らかの文庫本

こうやって書き出すと、結構荷物多いなぁ・・・。
アメとかガムとか必ず持ってるのがオバチャンっぽいと笑われました。
ふふふん。


9.財布は?

ロエベのキャメル色の革財布。
旦那のお母様の、海外旅行土産。
使いやすくてかれこれ7年くらい愛用。
使い込んで良い味出てます。


10.持ち歩いてないとダメなものは?


携帯、財布、本。


11.これをまわす、持ち物が気になる人5人

ツーさん、ネタが無い時にでもぜひお願いします!
なんか面白い物持ってそうなイメージ。(笑)

にゃんこちゃんも教えて!
若い娘さんのカバンの中身、ハァハァ。
未知の世界だ。

ぽっちゃん、気が向いたらお願い!
人様のカバンの中身なんて、普段覗く事ないからこの機会にぜひ。

皆様お暇があれば、よろしくでございます。


豊橋ご当地MCは

まさかの「練り物ネタ」だったそうで。
・・・・そうか、そう来たか。(ちょっと無理矢理じゃないか?)

明日の浜松予想。
「ウナギがらみでエロネタも絡めつつMC」 に100ポイント!

浜松、静岡あたりだと、関東から日帰りも出来なくは無い距離だけに、心が騒ぐわ。嫌ね。


今日はもっとスカッと晴れて暑くなる予報だったのに、なんか変な天気ですね。
風が強くて雲が多くて蒸し暑い。
台風でも来るの???

今朝、息子が

「ワイシャツの下に下着を着るのは暑いから嫌だ!」

と、シャツ1枚で学校行こうとしていたので

「下着が汗を吸い取ってくれるんだから、着ないとベタベタして気持ち悪いよ!」

と、普通に母親っぽいお説教をしてみました。
しかし全く言う事を聞こうとしないので

「あんたねぇ、下着着ないと汗かいた時シャツがベタ~っと貼り付いてどうなると思う?
乳首スケスケになるんだよ?
うわぁ!○○君ってエロカッコイイ!!
とか言われちゃうよ?」


と言ったら、黙って下着着ていきました。
なるほど。男でもそれは恥ずかしいのか。




案の定

岐阜MCで「金津園」の事言ってたそうで。
HYDEよ、やっぱりそれか!(笑)

そういや、前にSOAPが岐阜でライブやった時も、sakuraが金津園金津園言ってたわ。
まったく、好きねぇ。

金津園以外で、HYDEが好きそうな岐阜名物って何だろう。
鵜飼?飛騨高山?下呂温泉?
下呂温泉といえば、現地で売ってる「下呂牛乳」を見た時はちょっと衝撃を受けました。
その迷いの無いネーミング!(笑)
(もちろん喜んで買いましたけど)
あと、銘菓「下呂の香り」とかね。
下呂ネタは尽きる事なし。

今日は豊橋ですか。
豊橋にHYDEが来るなんて・・・・、改めて凄いな!
今回ばかりは名物も名所も何も思いつかないぞ!
(豊橋の方、申し訳ない!)
はたして今日はどんなMCで来るのかしら?

お留守番組の唯一の楽しみが、MCレポですね。
え~ん、本当はMCよりもHYDEの歌が聴きたいんだぁ!!!



あ、前回の日記でグチグチ言ってたら、いろんな方からご心配や労りのコメント・メール等々いただきました。
いい年こいて弱音垂れ流して、ご心配おかけしてしまってお恥ずかしい限りですが、とても嬉しかったです。
気にかけてくださった皆さん、ホントにありがとう!!
一人一人抱きついてチューして回りたい気分ですよ。(あ、ヤメロ?)

ステーキのおかげか、お天気が良くなったおかげか、旦那が帰ってきたおかげか、何だかよく分かりませんがもう全然元気!
(アバラはまだ痛いけどまぁいいや)
大丈夫ですよ~!
(*´∀`)


ホントにねぇ・・・体調悪い時って、てきめんに気分も沈みますね。
普段は全く気にしていないけど、改めて健康のありがたさを実感。
「無くしてみて初めて気付く大事な事」っていっぱいあるのね。
健康のありがたみ、家族のありがたみ、お日様の光のありがたみ。
いろんなことに日々感謝しなくちゃなぁ。うん。

ぐちぐち

なんだかねぇ。
いつも元気なカマハチですが、ここんとこパッとしませんのよ。

まず、この天気が悪いと思うわ。
ジメジメジメジメ、どんより曇天、非常にすっきりしない。
あぁ、気だるい。

加えて、ここんとこずっと体調がすぐれない。
長いこと続いていたひどい咳、今のところ薬でなんとか抑えられてるけど、まだまだ治る気配無し。
こんなこと今まで無かったのにな。
やっぱ年とるとガタが来るってことか。
自分はいつまでも年取らない!元気!ってな勘違い気分で生きていたのだけど、やはり人には例外なく老いは訪れるのね。
当たり前のことだけど、何だかしょんぼり・・・。

しかも、アバラの一部分が異様に痛いのですよ。
最初は「あちゃ~、咳のせいで筋肉痛になっちゃったのね。」
と思っていたのですが、咳が止まって数日経つのに治る気配無し。
「筋肉の痛み」というには、あまりにもピンポイントな痛みだし。
そんな時にネットで、
「長く咳が続いて、知らぬ間にアバラ骨が折れていた」
という話を読んでしまった。
ま、まさかね・・・・。
(;´д`)弱気。

今週は旦那が出張でずっと不在なのも良くない。
子供と3人きりって、なんだか心細いもんです・・・。
正直寂しい・・・・・・。
ぐちぐち・・・・。

あ、これってもしかして「5月病」の一種???
と、思い5月病チェックなんてやってみました。
結果
「5月病度20% 自己嫌悪や無力感といった五月病特有の心理状態とは無縁な人。」
ありゃそうか。
そんな繊細でも無いものねぇ。



うがうがうがうが!!!

このうっとおしい気分をパーっと吹っ飛ばすのだ!
景気付けに肉だ!肉だ!肉食うぞっ!!!
フガー!!!(@@ )

と、いきなり奮い立ち、昼間っからステーキ食べてきました。
よっしゃ、ギラギラするぞ~!!!

今日は旦那が帰ってくるし、太陽ももうすぐ顔を出してくれる事でしょう。
今週は、気が済むまでウジウジしていたので、そろそろもういいわ。

ここで愚痴ってちょっと踏ん切り。



ああ、HYDE、今度は岐阜なのね。
岐阜、数年間住んでましたよ。懐かしいわぁ。
のんびりした良い所です。
しかしHYDE、金津園へは決して行ってはなりませんよ。

金津園、わからない方は検索!(笑)


悲しいこと色々

Hydeist、ライブのチケット云々の件だとか、一部のマナーの悪いファンだとか。
せっかくのツアーなのに、げんなりするような話が聞こえてきて寂しいです。

だから、欲望のまま突っ走るのはやめようよ。
頭を冷やして考えましょうよ。
HYDEは人間の「底なしの欲望」が諸悪の根源だ、って事をアルバムで訴えたかったんじゃないですか。
それなのに自分が原因で、一部のファンが欲望たぎらせて突っ走っちゃってるなんて、とんだ皮肉ですよ。気の毒に。
小さいライブハウスの狭い空間いっぱいにファンそれぞれの欲望やら嫉妬やら黒い情念がドロドロ渦巻いていそうで、何だかゾッとするわ。

「いいライブ」って何なんでしょうねぇ・・・・。



ちょっとうんざりモードなところに、さっき「友人の父親が先週亡くなった」という連絡を受けて、珍しく神妙な気分です。

肺ガンが見つかって、発見から亡くなるまでアッという間だったそうです。
高校のときからの友人で、お父様とはほどんどお会いした事は無かったけれど、とても他人事ではありません。
胸が潰れそうです・・・・・。

「『親は自分より先に死ぬ』って事は、漠然と理解していたつもりでも、実際亡くしてしまうと、信じられない。
ただもう物凄い喪失感だけだ。」

と友人。

その言葉、十分分かる気はするのだけど、きっと私もその時になってみないと本当には分からいないんだろうな。

改めて、最近のHYDEの言葉のひとつひとつを噛み締めてます。
ダメだなぁ・・・・。涙が止まらん。

そんなところに、今度は別の友人から
「飼っている犬が出産!6匹、徹夜で取り上げました!母子ともに元気です!」
とのメールが。
なんなんだぁ、今日は!

消えたり生まれたり。
命って儚いようで強いのね。
今、1人で泣き笑いです。

060517_0236~01.jpg

hydeおにいさ~ん!

タイトルとは違って、全くhydeには関係ない話ですが。


昨今、「幼少時からの正しい性教育」の大切さが言われていますが。
正直難しいもんです。

あれは確か息子が4年生のとき。
野生動物の番組を見ながら、夕飯の一家団欒のひととき。
突然息子がごく自然に

「ねぇ、人間の交尾ってどうやるの?」

と、予期せぬ爆弾発言。

母さん動転して味噌汁噴出しそうになりつつも、

「んん~??・・・・あっ!そういえばあんた学校でさぁ!!!」(大声)

と、全力で話をそらしてしまいました。
もう必死ですよ。

後から思えば、親子で「性」についてキチンと話し合う良いチャンスだったのでしょうが・・・・。
無理。
とても無理だ。
ダメな母だよ。アタイは。

_| ̄|○ il||li



息子の同級生の、教育熱心なお母様は
「子供が幼稚園の頃にちゃんと教えたわ。お風呂で「あなたはここから生まれてきたのよ」って実際に見せたわよ。」
だそうで、
そ、そこまでするべきなのか?!!!(゚Д゚; と驚きました。
そうなの?そうやってちゃんと教えないとダメなの???
ああ、うちの子達は正しい性教育を受けられずにダメ人間になるんだ・・・・。

と、思いつつも、問題先送りで放置してきた私。

昨日久々にまた来ました。


娘(5年生)が、最近学校の保健体育で性教育の授業を受けているらしい。

同じ年頃の敏感な子ならば、その手の話を恥ずかしがったりするのでしょうが、ウチの娘は全くの子供だったらしい。
授業で習った事をそのまま覚えてきただけで、実際ピンと来ていなかったようで。
いきなり爽やかに

「ねぇ、パパ!精通ってしたことある??」

ヒ、ヒィー!!!Σ(||゚Д゚)

普段滅多な事では動揺しない旦那が、仰天していました。
もちろん、私は仰天どころか椅子から転げ落ちそうに。

「うん・・・・・そりゃあ、まあ。あるなぁ・・・・・・。」(はにかむ父)

更に娘の無邪気攻撃は続く。

「じゃあママは月経ってなったことある?」(まっすぐな瞳で)

「うん・・・、なったことあるっていうか・・・・度々まぁ・・・」(目をそらす母)

・・・・って、やっぱダメだよ!両親そろって全然ダメだよ!ウチ!!!
助けて!hydeお兄さん!

しかし、その時母は見た。
半分笑って半分困ったような、複雑な表情の息子を。
明らかに妹に対して「おいおい全く、お前空気読めよなぁ!」的な表情を。

お前、昔よりはちょっと大人になったのだね。

というわけで、娘も早く察してください。
と、放り投げ気味のダメな母でした。

誰かアドバイスくださいぃぃぃ・・・・。
つД`)

昨日は

ha ha!の日
いや、母の日でしたね。

喧嘩しても、グチグチうるさくても、母は母。
母も人間です。
実はそんなに大人じゃありません。
「子供」の皆さん、お母さんをおおらかに見てあげてくださいね~。
結構未熟者ですよ~。


我が家の母の日ですが。
毎年、娘は定番の「手作り肩たたき券」とか絵とか手紙とか、色々自分で考えて用意してくれています。
そういうイベントごとに実にマメな子でして、事前に1人でこっそり準備しているようです。
まぁ何と可愛いこと。

今年は、いつにも増して立派なプレゼントをくれました。
ハートのキーホルダー。
この日の為に、こっそりお婆ちゃんと一緒に買い物に行ったらしい。
で、自分のお小遣いで買ってくれたそうだ。

お金使わなくても良かったのに・・・と言いつつも、母さん喜んじゃいましたよ。
思いがけないプレゼントでした。
娘、大きくなったなぁ・・・・。

20060515142716


それを見ていたマヌケ息子。
その時初めて「母の日」を思い出したらしく
「やべぇ」と思ったのか部屋に戻り、自分の机をあさって
「ペットボトルのフタなんかいらないよねぇ?・・・・・あ、じゃあこれあげる。」
と、石を一個くれました・・・・。
前にもあったな、そういうの。
学習しないヤツめ。

Continue Reading

ほっかいど!

うひゃひゃ!
北見オニオン楽しそうだなぁ!

HYDE脱いだって!
裸祭りふたたび!!!

いやぁ、ちょうどおととい、久しぶりに「REALIVE」のDVD見てましてねぇ。
「最近HYDE脱がないなぁ…。せっかく小さいライブハウスでやってるんだから、勢いで脱いでしまえばいいのに!!!」
と思ってたので、私的には素晴らしいタイミングで。
母さんの願いが海を越えたのね!!!

とか電波発言をしてみたり。

HYDEさん、北海道の広い大地で解放的な気分になってるのかしら。
楽しそうで何より!

「神田川」を歌ったそうで。レアだ・・・。


そういえば、Yahooでこんなのやってるのって知ってました?
HYDEの曲がランダムに流れるの。
「ANGEL'S TALE」の後にいきなり「DOLLY」がかかったりして、ギョッと出来て面白いです。
期間限定らしいので、興味ある方はお早めに。(笑)


今、BSで吉井和哉氏のライブやってます。
ちょうど私が行った時のだわ。
ステキング!

昨日の

帯広ライブは盛り上がったみたいですね。
ダイブ有り、客への指舐め(!)有りだったとか。
指舐め・・・・・って凄いな。
HYDE、おぬし猛者よのう。

例の「Hydeistへのお知らせ」文が出た後だったから、HYDE氏の心中やいかに??と気がかりだったのですが、ご本人はご機嫌そうで一安心です。

不便だとかいう不満も囁かれていますが、今回みたいなある意味特殊なツアーでは、ああいう措置もやむを得ないだろうなと思います。
むしろキッパリ分かりやすくて清清しい。
男前だね。
しかしスタッフの方々は大変だろうなぁ。
本当にご苦労様です。

今回の原因になっているような方達が、これを機に自分の事を振り返ってちょっと考えてくれればいいんですけどね。
「スタッフへの危害」って何?!!
自分の欲望だけで突っ走るのも、時には考えもの。
そいう時の自分がどんな顔をしているか。
自分を客観的に見る冷静さが欲しいよね。

それにしても、Hydeist掲示板でのファンの過剰反応っぷりもちょっと恐いです。
「HYDEさんが可哀想!ヒドイ!どうしてこんな悪い事をする人が!?」みたいな嘆きの声満載で。
な、なにもそこまで・・・・・って、やや引いてしまった私は心が汚れているのかしら?
いやホント、皆さん素直で純粋で可愛いと思いますけどね。
でもちょっとその妄信ぶりというか、真っ直ぐすぎるところが、心配。

ほどほどに常識をもって、みんなで楽しみたいよね。


あ、心配といえば、話変わってyasuですよ!!
ジャンヌのyasu!

なにぃ?「HYDEさんの事を想ってラブソング書いてる」だとぉ?
あははは~!・・・・
・・・・・・あの。ちょっと「本気」が漂ってて笑えないんですけど。

ハロウィンライブでHYDEにキスをねだるメイドyasuの目が、物凄く真剣だったのを思い出しました。

私、ジャンヌの歌は全然知らなかったので、ちょっと調べて歌詞を読んでみたんですよ。
そしたらまぁ、これまた!ますます笑えませんでした!!
(ノ∀`)アチャー

HYDE~逃げて~!!!!
yasu!あんたHYDEの200m以内に近寄るの禁止ね!
法律!法律作ったから!



あさい眠り

Shallow Sleep・・・・・。

眠りが浅くてウトウトしている時って、やけにハッキリした夢を見ませんか?

おととい、咳のせいで一晩中ウトウトだった時、寝しなに読んだ「デスノート」の夢を朝までず~っと見続けたんですよ。
L&月はもちろん、ニアだのメロだの、夜神パパまで出てきたわ。
内容は忘れたけど、オリジナルストーリー(笑)でね、すごくリアルな夢でした。
疲れたぁ。

で。
「おお!こりゃ今ならHYDEの夢も見放題かも!!」
と思って、夕べは寝る前に布団の中でFAITHツアーのパンフ眺めて、ウハウハしながら眠りについたのですよ。

そしたら、

フルトンばっか出てきた。
(´д`)

なんか、フルトンと一緒に延々HYDEを探すという設定の夢でね・・・。
結局HYDEには会えずじまい。
ああ、現実も夢の世界も、なかなか思うようには行かないものね。


というわけで、夕べも熟睡できないくらいの咳だったので、さっき病院行ってきました。

「先生、何かの呪いかと思うくらい咳がひどくて眠れないんです・・・・」
「咳だけですか」
「はい、何かの呪いですかねぇ・・・・」
「う~ん、呪いじゃなくてアレルギーかもしれないなぁ。じゃあ薬出しておくから!」

いつもありがとうございます、先生。


今日は帯広ライブの日なのね!
デッカイ大地でデッカイライブをやってくれるかな?
まさか「ほっかいどうはでっかいどう」とか言わないでね、HYDE・・・。


もう

どうにも と・ま・ら・な・い~!!


・・・・何がって、咳ですわ。

咳が止まらんです。
特に寝ている時が酷い。
夕べはせっかく早く寝たのに、30分おきくらいにゲホゲホゲホで全然寝られませんでしたわ。
あ~しんどい。
咳のしすぎで体のあちこちが痛いや。
痩せられるかしら。うふん。

夜中にゲホゲホ苦しみながら、
「あああ、これがHYDEじゃなくて良かったわ・・・
ツアーの時期にこんな風邪ひいちゃったら大変だわよ・・・!」

などと思っていた私は、かなり気持ち悪いファン。

HYDEは今は北海道ですね。
海外かぁ・・・。(オイコラ)
元気にラーメンとか食べてるのかな?
また「北の国からごっこ」やってるのかしら。

北海道の皆さ~ん、ライブ楽しんで来てくださいね!!!
ヾ(゚∀゚)ノ


きょうはあっさり目で

Hydeist、富山の楽屋写真にうひょひょひょ!!ってなりました。
こんな普通の場所に、普通にさりげなくちんまり座っているHYDE。
普通だけど普通じゃない光景よね。
なんだかドキっとするわ。

あ~、今日もFAITHは聴けずにSMILEに逃げちゃってます。
SMILE、既に懐かしいよ。
「Feeling Fine」の「無駄な抵抗はやめて明日へと向かおう」って歌詞が妙に好きです。
けっこう励まされたりもしました。
kenちゃ~ん!!!!(また)


今、ちょっと体が弱り気味なので、余計にFAITHから遠ざかりたいのかも。
弱ってる時にFAITHはキツイです。
ここ1週間、GWヒャッホー!!とか言いつつも実は風邪気味で、ずっと騙し騙しやってたんですが、ついにおとといは熱まで出たので病院行ってきました。ハァ。

で、何故かカマハチ周辺のHYDEファンの間で風邪が大流行中です。
あちこちで皆さん熱出したりフラフラしてます。
季節の変わり目?連休疲れ?
・・・・・いや、これはきっと「FAITH熱」
みんな「FAITH」のあまりの衝撃に、体がやられたのだ!

そういやハロウィンライブの後も、私を含め周囲のHYDEファン総倒れになったのよね。
あれは絶対「ハイ子ショック」が体にキタんだよね!
うん、違いない。

HYDE恐るべし!!

て、違うかな。

皆様どうぞご自愛くださいませ。


ナマケモノの日々

連休終ったぁ~。
いやぁ、ダラけたダラけた。

連休中はお天気良くて気持ちよかったですねぇ。
連休の前の晩、張り切って
「よっしゃ、日頃の運動不足を解消する為に、明日は高尾山登るわよ!!」
・・・とか言ってたのに、翌朝向かったのは横浜中華街
海が、桃まんが、パンダが私を呼んだのさ。

みなとみらい線に乗った時は、もちろん
「こ、この電車にHYDEが乗ったのかぁ・・・・!!あの席か?いや、あっちか?ハァハァ・・・・!!!」
と、1人暴走妄想列車と化しました。
座席にちんまり座るHYDEの幻を見たよ。

横浜、旦那は仕事で週一くらい来ているのですが、私は○○年ぶりぐらいでした。
いやぁもう、変わったね横浜!変わった!!
桜木町の駅前に佇んで呆然としましたよ。
「お父ちゃん、あのデッカイビルは何だべさ?!」
「何って・・・・ランドマークタワー」
「おおお、あれが噂の!!こんな駅前にあるのか!ってか海!海近いよ!うおおお!!」
「あ、あのカマボコみたいなの見た事ある!横浜!って感じよね。あれなんだっけ?」

「・・・・インターコンチネンタル」
「おおお、聞いた事ある!」
と、田舎モノ丸出しで大はしゃぎしてきました。

コドモたち?バアちゃんちで留守番。(笑)
うちの子ら、人ごみが嫌いなので「GWは家でゆっくりするに限る!」んだそうです。
まぁ正解かな。

そんなこんなでダラダラ過ごし、HYDEのラジオもすっかり聞き逃し(寝坊)、パソコンもほとんど使っていなかったので、流れに乗ってないどころか砂浜に座礁中です。
なんか面白い事ありました?

しかしあれですね。
休みボケの体に「FAITH」は重過ぎますね・・・!!
聴こうとしたけど、なんだか恐くて聴けてません。

今朝は母さん、スピッツに逃げちゃいました。
はぁ~、心地よい。(笑)
リハビリリハビリ。

息切れ

ああもう、次から次へと。

HYDEがいっぱい過ぎてついていけない!!!

なんて贅沢な状況なのかしら。
嬉しいけど、お腹いっぱいで消化が追いつかないよ~。げふ。
そもそも「FAITH」1枚だけで相当ヘビーなんだからさ。
メインディッシュが今まで食べた事も無いくらいのゴージャスさなのに、更にサイドメニューまでジャンジャン持ってこられちゃたまりませんって。
まさに嬉しい悲鳴よ。
すみません、タッパーに詰めて持って帰っていいですか?

ってワケで、ひとまず録画録音して後でまたゆっくり…と思ってはいるんですが。
でも、こういうのにも「旬」ってあるからなぁ。
今見たいんだよ、今感じたいんだよ、今語り合いたいんだよ。
え~ん。

とりあえず、思い出せる範囲で、印象に残った事を適当に書いておこう。


お、先日のヤフーのライブトークのダイジェスト版が、今期間限定で見れるそうですよ。
ココね。

これ、面白かったですねぇ。
ラジオでもシュウ山本さんとのトークはハズレ無しで面白いもんね。
前回の、巨乳お姉さんとのライブトークでは、お互い慣れていないのかテンポが今ひとつ噛み合わない感じでしたけど、今回はバッチリ!
やっぱりHYDEの相手は、シュウさんとかヤマちゃんみたいなテンション高くて機転が利いてシャレの分かるタイプがいいな。
HYDEも気心が知れてるからリラックスして面白い事言うし。

HYDE、最近あちこちで言ってるけど「芋煮」好きねぇ!

余談ですが、山形・宮城地方の芋煮にかける情熱は尋常じゃ無いですよ。
秋になるとそこらじゅうで芋煮芋煮芋煮。
スーパー行けば芋煮コーナーが出来てて芋煮用の巨大鍋と食材がセットで売ってるし、コンビニ行けば芋煮用の薪が店頭で売ってるし。
町内会で学校で会社で友達同士で、人が集まればどこでも誰とでも芋煮ですよ。
河原に行けばあちこちでたくさんのグループが芋煮。
バーベキュ-なんてやりません。芋煮の季節は芋煮なのだ!
・・・よそ者の私は、そのあまりの勢いに芋煮ノイローゼになるところでしたねぇ・・・。
(食べたけど。美味しかったよ。)

ちなみに、山形は牛肉で醤油味、宮城は豚肉でミソ味です。
あああ、芋煮豆知識・・・。

えっと。閑話休題。

HYDE、唾飛ばすのはやっぱりやめてほしいな・・・・。
口に含んだ水なら嬉しいんだけど、唾はやっぱりダイレクトすぎるわ。
「嬉しい派」も大勢いらっしゃるようですが、私は飛んできたらマトリックスばりによけるわよ。


他いろいろ長くなるのでつづきます。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
