

書き足し

昨日の「はいどばかの集い」のこぼれ話。

お澄まし美人の椿さん、自説の「hydeの股関節の魅力」を語った後、
「ね、どう?分かるでしょう?んふふ?」
みたいな得意げな表情でスーさんに同意を求めるも、
スーさんは「・・・・・??・・・」
スーさんのポカーンな顔を見て、椿姉さん
「・・・・・あ、あれ??分かんないかな?」
とやや動揺。
この一連のやり取り、見てて非常に面白かったです。
ツーさん、みんなと一緒に走ってるつもりが、気付けば独走状態だよ!スーさん付いて来れてないから!

思い出して笑ってしまいました。

話のネタにと、LE-CIEL会報を何冊か持っていったんですけど、
ウエイターさんが来た時に、ついうっかり会報をテーブルの上に出しっぱなしにしていて、
「わっ!ハズカシ!!」と大慌てで隠してしまいました。
「好きなものなのに、私達何でこんなに恥ずかしがらなきゃならないんだろうね…。」
「でも恥ずかしいよね…。」
「うん…。」
と突如、小心者モードになってみたり。

しかし第三者の目が無くなれば、語る語るハイバカ集団。
あれ、会話の内容を録音しておいて後で聞かされたら、顔から火が出て真っ黒コゲになるほど恥ずかしい&痛いんだろうな…。
「このテープを公表されたくなければ…」って脅迫とかに使えますよ。ホントに。

鈴木ちゃんは、年齢の割に落ち着いていて、キャピキャピした所はあまり無い人なんですが、そんな普段クールで男前な鈴木ちゃんが「鈴木的ツボhyde写真」を見た瞬間に、ふにゃ~っと柔らかい笑顔になっちゃうのがとても可愛いです。

ツーさんも、黙っていればクールで大人の魅力満載の女性なのに、hydeの事になると少女のように目をキラキラさせたり動揺したり蕩けたり。
むしろ私はそんな状態のツーさんしか見たこと無いんだけど、きっと普段のツーさんしか知らない人が見たら凄く驚くんだろうな…ってのは何となく分かる。(笑)

いや、もちろん私もただのバカ状態でしたけどね!
でも、私はいつもバカテンションですから。
こっちのお二方は普段とのギャップが凄いのが面白いなぁと思って。

ほんとにみんなhyde好きなんだな~。

昨日は各地でhydeファン達が、それぞれ思い思いの形で何かしらお祝いの気持ちを胸に抱いていたんでしょうね。
それって凄い「プラスのパワー」ですよねぇ。
よきかなよきかな。


そんな愛に溢れた1日、の翌日は「POPJAM」公録。
友人が見事当選して誘ってくれたのですが(hさんありがとう!)、ど~うしても都合が付かず、涙を呑んであきらめました…。ぐすぐす。
今夜は得意の「生霊飛ばし」で、心だけ渋谷へ飛びます。
体だけは家で家族とご飯を食べながら「名探偵コナン」とか見てます。
NHKホール近辺で、半分透明な人が居たらそれはカマハチかもしれませんね。
(恐いなぁ!)

行った方達のレポ、楽しみに待ってます。


37周年祭!

今日のこの良き日、
「濃厚ハイオタの東西両横綱」(勝手に認定)ツーさんスーさんと3人で
「主役不在のパーテー」を祝って参りましたよ!
ツーさんの住む街に大集合!わーわーわー!

いやぁ~・・・・・

濃かった!!

集いの趣旨を忘れてしまうほど濃かった
それぞれのhydeへのマニアック過ぎる想いを、存分に語り合いました。
真昼間っから「股関節」って!ツーさん!とかね。
みんな気持ち悪いから、ワタクシも安心して気持ち悪くなれたよ!
持つべき物は特濃hydeマニア仲間
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

そして彼と同じこの時代に生まれて出会えたことに素直に感謝。
(*´∀`)

今日は春みたいに暖かかったです。
日差しが暖かくて、朝からベンチでひなたぼっこしちゃいましたよ。
まさに「彼」の記念日にふさわしい、穏やかな良い日でしたね。

帰り道も夜なのに寒くなくて、春が近いんだなぁ…と、
なんだか幸せな気分になりました。
ほかほか。

しつこいですが

先日のニコラスの件つづき。

確かに演技力は凄いけど、あの顔でいつもイイ役ばかりやってるのは解せない、
ってことで旦那に
「なんか強力なコネでもあるんじゃないのかね?!」と言ったら
「オイ、ひでぇな~」って笑われたんですが。
今ちょっと調べてみてびっくり。
「フランシスコッポラの甥」なんだって~!
はぁぁぁ。
こんな基本情報、きっと映画ファンの間では常識だったんだろうな。
お恥ずかしい。
hydeにも教えてあげようかしら。

「気になるニコラス」の疑問が少し解けたなぁ。
なんかちょっとつまんないぞ。(笑)
あ、でも「パ~チ~ン~コ~!!!」のCMの謎がまだ残っている!
何故ハリウッドスターのくせにあんなCMに?!


…まあいいや。



さっきふと子供部屋を見たら、こんなのが置いてあって驚いた。
kuma.jpg 
 うわぁぁん!
 テディベアさんがダースベイダーに!

 もちろん奴の仕業ですね。
 (娘、怒るだろうな…)
 

モテる呪文かぁ

モテる呪文をあやつる坊主。
また面白いキャラが出てきたのね。
世の中ホントに色んな人が居るなぁ・・・・。(笑)

hydeにもラルクにも動きの無い今日この頃。
心浮き立つ事は無いかしら…。
そんなあなたにこのサイト
あまりにもくだらなさ過ぎて、小さな悩みは吹き飛びます。
あ~バカバカしい。
こういうの大好きです。
もうサイト閉鎖しちゃったんだけどね。
他のコーナーも面白いですよ。

きになるあいつ

ニコラスケイジってモト冬樹に似てるよね。

週末、ニコラスケイジ主演「ナショナル・トレジャー」のDVDを観賞しました。
ハラハラドキドキ。
悪役はいかにも悪役らしく。
主人公はどこまでも運が良く。
お約束っぽい展開だけど、単純に凄く楽しめました。
あ~面白かった!
お子様にもお勧めです!!

で、ニコラスケイジですが。

特に好きってワケでは無いんですけど、彼の出てる作品って結構当たりが多いので、ついつい見てしまいます。

それとは別に、個人的にニコラスケイジについては、気になることがたくさんあるんですよねぇ・・・・・。
「好き」って意味の「気になる」じゃなくて。
ただただ「気になる」のですよ。
何故いつも困った顔なのか?とか。
彼はアメリカではどういうポジションの役者なんだろう?とか。
数々の主演作品から察するに、間違いなく相当なスターなんだろうけど、アメリカではあの顔は二枚目扱いでいいのか??とか。
もの凄く失礼だけど。

味のある顔だなぁとは思いますけど、かっこいいとはとても思えない。
超個性的というか、あくがものすごく強い(ごぼう、ナス並み)というか。
見るたびに「すごい顔だ…」と思いつつ、でも目が離せないんですよ~。
しみじみ見つめちゃうんですよね。
で、思わず似顔絵描いちゃったり。
何故??

あとね、初めてニコラスを見た時がとても印象的だったんです。
ちょうどトムクルーズが「トップガン」でブレイクした頃。
女性誌(確か「anan」?)で「今、注目の若手2枚目俳優たち!!」みたいな特集があったんです。
その頃人気だった、リバーフェニックスやマッドディロンなどの美形俳優と並んで、ニコラスケイジの写真が載っていたんですよ。
今から20年近く前。
確かに「若手」ではあったのでしょうが、顔は今と変わらずウマヅラ。
金髪の長髪だったのですが、その頃から既にだいぶひたいの辺りがイッちゃ(略)なので、
「..... え、ナニこの人???2枚目俳優??え???」
と思った記憶が。
いまだに忘れられないファーストインパクト。

もうひとつ、印象的過ぎる事が。
数年前、ニコラスが変なパチンコ屋のCMに出てたの、覚えてる人居ませんか??
私一度しか見たこと無いんですよ。
深夜だったのでいまだにあれは私の見た夢だったのではないか、と怪しんでいるんですが、1人だけ「私も見た!」と言ってる友人が居たので多分夢では無いはず.....。

記者会見風景で、ニコラスの隣には通訳の戸田奈津子。
「私は日本が大好きです。芸者にフジヤマに・・・」
なんて、身振り手振りを交えて英語で話すニコラス。
ふと、インタビュアーの女性記者の丸いイヤリングに目をとめたニコラス。
突然目を見開いて物凄い形相で

「パーーチーーンーーコーーー!」と叫ぶニコラス。

「パチンコ大好きーーーー!!」

とか叫びながら会見場を後にタクシーでパチンコ屋へ向かうニコラス。

・・・・・・・凄いCMだ。
やっぱり夢だったのかなぁ??
それともソックリさんだったのかしら。
インパクト強すぎていまだにあの顔が忘れられないよ、ニコラス。

そしてまんまとニコラスの映画を借り続けてしまうカマハチでした。
え~ん。
好きじゃないのに~。

色々バトン

夕べhydeの夢を見ました。

Mステで白いタキシードを着てバイオリンを弾きながらkillingMeを歌う長髪hyde。
(そして何故か隣でタモリさんもバイオリン参加)
思い出すととんでもなく変な絵ヅラなんだけど、夢の中の私は
「わぁ~。hyde貴公子みたい。カッコイイ.....!」
と、うっとり乙女だった。
ありえない。

あ、「ベルばら」読んだせいか?!

というわけで。
早水(にゃんこ)嬢から回ってきました「色々バトン」をやってみます。

■家に帰ってまず何をする?
手洗いうがい→コーヒー→パソコン

■普段家での格好は?
ジーンズ+適当
寒がりなので今は更に、靴下&タイツ。
そして湯たんぽ持ち歩き。

■部屋はどんな感じ?
う~…実用的??

■その部屋はあなたの理想に叶っている?
いやいやいや。
もっと色気が欲しいんだけど、センスが無いのでどこをどうしていいのやら。

■朝方人間?夜型人間?
間違いなく夜型。
でも頑張って毎日早起きしてます。
目覚まし時計3個。

■好きな音楽は?
やっぱりラルク。hydeの声中毒。
他が思いつかないくらいラルク&hyde漬け。

あ、思い出した。STINGは昔から好き。
スピッツも好きです。
元イエモン吉井さんも気になります。
趣味ばらばらだわ。

■好きな本は?
ミステリーとホラーが大好きですが
活字大好きなので大抵なんでも読みます。
あ、でも恋愛小説とかはあまり読まないな。
HowToモノも興味無い。

昨日は重松清の「流星ワゴン」読んで大号泣しました。

■好きな漫画は?
いっぱいありすぎて書けないです。
一晩語れます。

■好きなゲームは?
ゲームってあまりやらない。
でも「トマラルク」はガッツリハマりましたね。
もちろん常にhydeでプレイですよ。
(息子はhydeの記録破った)
あと、数年前だけど「ケロケロキング」っていうカエルを飛ばすゲームが我が家でブームに。
可愛いのよ。

■好きな服装は?
基本シンプル。
+ちょこっと乙女入ってるもの。

■好きな飲みものは?
冬場カフェオレ
夏場ビール

■好きな食べ物は?
甘いものと肉
子供の嗜好です。

■好きな動物は?
ねこねこねこ愛
あと、ハムスター見るとウヒャヒャ!ってなります。

■好きな場所は?
おうちがいちばん。(笑)
あと、暖かい所が好きです。

■好きな言葉は?
ぽかぽか。
ほっこり。
(NOTもっこり)

■逆に苦手なものは何?
とげとげ。
いらいら。
ギスギス。

■これだけは人に負けないものある?
下ネタ耐性。

■親友に一言!
ありがとう。大好きよ。

■マイミクに一言!
.....それ誰ですか?

■バトンを回す5人
お友達少ないから5人も回せませんが。
いつも世話になってます。さくらこさんイチゴちゃん
愛すべき変態ゆきや嬢に。
お暇な時にでもよろしくお願いします。
(´∀`) では

空がきれい

冬の空は凄くキレイですね。
澄んでいて何処までも空色で。
空に見とれていたら足元凍ってて滑りそうになりました。
あぶな~。(笑)

受験生の皆さん、雪の中のセンター試験で大変でしたね。
お疲れ様でした。
足元滑っても、試験は滑りませんように。


週末、旦那のお誕生日でした。
おでん+日本酒でお祝い。
案の定、またおでん作りすぎましたよ。
あきらかに10人分くらいあった。
学習しようぜ!私!

娘が「お小遣いでパパにプレゼントを買いたい」
と言うので、前もって100円ショップでハンカチを購入。
手作りのお誕生日カードに、なにやらメッセージも書いていた。
泣かせるねぇ。
こんな事されたら父さんはメロメロですよ。

娘がせっせとパパへのプレゼントを用意しているのを見ても、全く無関心の息子。
あんたは何もしなくていいの?と尋ねると
「え~っと・・・(と自分の机を探る)あ、これでいいや!はいこれ!」

使いかけの鉛筆。

.......なめとんかい!


それはあんまりだ、と言うと「じゃあこれは?これは?」と、出すわ出すわガラクタの山。
だからさぁ、拾ったネジとかやめようよ!
ゆがんだ手作りサイコロとか、さっきまでその辺に転がってたヤツじゃないか!

結局プレゼントも祝いの言葉も無しでした。
もう母さん疲れた。



絵心クイズで息子が書いたスネ夫。↓
やばいよショウ!
何故に半裸なのか??!
息子いわく
「なんかさぁ、このスネ夫、アントニオバンデラスって感じだよね」
だと。
お前、絶対「アントニオバンデラス」知らないだろう。
「アントニオバンデラス」って言いたいだけなんだろう。

06-01-23_13-54.jpg

hydeまつり

夕べはHYDEISTが凄かったみたいですね。
私もちょっと覗いてみようとしたのですが、あ、あれ??
動かない!なんか重いわ!
会員ページに入るまで5分くらいかかりました。
HYDEISTって、会員急増したのかしら。
大盛況なのねぇ。

そんなんだから、もちろんWEBカメラなんて全く見れません。
…というか、WEBカメラって本当にあるんですかぁ?(泣)
カマハチ、一度も見れた事が無いですよ。
そして周りのラル友も、誰一人として見れた人が居ないんです。
なに?私ら何か悪いことしたのかしら?え?年齢制限?なにぃ!?

まあ、気合と根気が無いんでしょうね。
数回チャレンジしただけですぐ諦めちゃうから。
いつか見れる日が来るのかしら…。

まあいいのだ。
会報が来・た・か・ら!!!(*´∀`)

鹿野氏のインタについては人によって好き嫌いがあるらしいですが、私は好きだなぁ。
人見知り集団ラルクにあれだけ果敢にアタックしまくって、色々聞きだしてくれる人って貴重ですよね。
メンバーもかなり打ち解けてしゃべってる感じですし。(某氏以外)
普通のインタよりも突っ込んだ内容なので、各人の個性や性格がよく見えて面白いのです。

ドーム最終日の「虹」。
hydeの張り詰めたような、感極まっているような表情を思い出した。
泣く20秒前!みたいな表情。
気のせい(妄想)じゃなかったのね。よかった。
(私はとっくに号泣してましたが。)
あの日は、「感情の共振」を初めて強く感じました。
ドームいっぱいの想い。
メンバーもファンも感じたよね。

以下、会報ちょこちょこ感想

Continue Reading

ラルクのことば達

数年前。
私がネットの世界に足を突っ込むきっかけとなったラルクサイトがありました。
前にも書いたけど、そのサイトは感性の鋭い頭良さそうな管理人さんの書く
「ラルクの歌詞深読みサイト」でした。
これがね、面白かったんですよ。
理性的で分析力があって、でも感性がゆたかで。
その文章に惚れこみ、掲示板を通して管理人さんと親しくさせて頂くようになり、色々あって現在に至ります。

残念ながらその管理人さんは今はラルクから離れ、別のバンドに夢中です。(笑)
あ、でもラルクを嫌いになったわけではなく、(この前のアジアツアーの時もドーム来てたし)卒業…というかライトリスナーに戻ったという事ですね。
で、そのサイトも去年閉鎖されてしまいました。

でもね、もったいないなぁと心底思ったのですよ。
閉鎖しても、あの読み応えある大量のテキストだけは閲覧できるようにして欲しいな…とずっと思ってました。
なにしろDUNEから始まってREALまで全曲の深読みレビューですよ。
私もまた読みたいし、新しくファンになった方達にも楽しんでもらえるんじゃないかなぁ…。と。

というわけで、
この前会った時に意を決してお願いしてみたのですよ。
そしたら、意外とあっさりOKをいただけました。(笑)
うわ~い。
ありがとう!さくらこちゃん!

ただね、読む前にちょっと注意事項です。
管理人さんであるさくらこさんは、今はもうラルクから離れていますので、
あくまでもこれは「過去の文章のアーカイブ的な場所」です。
よって更新は一切ありません
「REAL以降の深読みを書いてください!」とか言わないで下さい、とのことです。(笑)
それから、これは管理人さん自身の感性でとらえたあくまでも「深読み」のサイトですので、
「これは違うだろ」
とかムキに否定して自分の意見を主張されたり、逆に
「hydeさんはこう思って詩を書いたんですね!」
などと勘違いをされるのは大変困ると。(よくあったらしいです)
以上の2点を留意の上、どうぞぜひ読んでみてくださいませ。

L.S.D.P ~Le Sang d'un Poete~



日々のつれづれ

先日、深夜に帰宅した旦那が「はい」と私にレシートを手渡した。
ラーメン屋さんのレシート。
よく見るとレシートに
「株式会社ハイディ」
あははは。それだけの為にわざわざ持って帰ってきてくれたのね。
そしてまんまとハシャぐ嫁。深夜2時。

今日、息子はまた木にぶつかったそうです。
オデコに大きなカサブタ作って帰ってきました。
半年ほど前にも、顔から木にぶつかって眼鏡ダメにしたよなぁ。
どうして顔からぶつかる???
前を見ていないのか??
廊下で彼の怪我を見て、2年前の担任の先生が「どうしたの??」と聞いてきたので、理由を話したら「相変わらずだねぇ(笑)」と言われたらしい。
そ、そうか、昔からなのか…。
大丈夫か~。

そんな息子に、自分の長所は何だと思う?と尋ねたら
「前向き」
と答えが。
・・・・・・うん分かった。
実際ちゃんと前を見て気をつけてくれ。



ウハウハと郵便受けを見に行ったけど、会報来てなかった…。
(つД`)

まんがおたく

会報、まだ届いてなかった。
ションボリーヌ。


カマハチには宝塚ファンの友達が居るんですが。
彼女、お正月に「ベルばら」公演を見て以来、魂がフランスに逝ってしまったみたいでして、このところしょっちゅうベルサイユからのメールが届きます。

その影響でとうとう買っちゃいました。
ベルばら全巻大人買い。
いやぁ懐かしい。
小学生の頃、セリフ覚えるほど読んだな。
ぬりえもしたわ~。今でも塗りたくなるわ~。
「ぬりえ欲」を刺激するんですよね。
このドレスが!縦ロールが!

幼少よりマンガっ子だったワタクシですが、実は少女漫画はほとんど読んでませんでした。
少女漫画を初めて読んだのは小学校2年生くらいかな。
それまではずっと少年漫画で育っていました。
マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオン、幼稚園に入る前からず~っと読んでましたよ。
母の弟が当時大学生で、祖母の家に遊びに行くとこれらの雑誌が常に山積みになっていたんです。
今思うと「愛と誠」とか「ガキデカ」読んでる幼稚園女児、親がもっと注意しろよ!と思うのですが。
少年漫画で字を覚え、言葉を覚えたと言っても過言では無いかもしれませんね。

この幼少時の生育環境のせいか、カマハチの魂の半分はオッサンです。
常に乙女とオッサンがせめぎあってます
嫁入り道具(マンガ)は「プロレススーパースター列伝」と「デビルマン」「ガラスの仮面」「いつもポケットにショパン」とかでした。

マンガ語りだすと収拾が付かなくなりそうなので、勝手に拾ってきた「コミックバトン」なんぞやって締めてみます。

1・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
実家に居る時はマンガ喫茶ばりにあったんだけど、今ここにあるのは150冊くらい。(旦那のも含む)

2・今面白い漫画
最近の漫画には割と疎い…。
読んでみたいのは色々あるんだけどね。
とりあえず新刊が出たら買ってるのは
「ベルセルク」「DEATH NOTE」「20世紀少年」

3・最後に買った漫画
「シュガシュガルーン」4巻

4・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
いっぱい有り過ぎて困るけど。
思いついた順に。

*ポーの一族/萩尾望都....超名作!ゆるぎない!
*百億の昼と千億の夜/萩尾望都....超大作。原作は小説なのよね。これは凄い作品。前編だけ持って居たんだけど、旦那が後編だけ持ってた。珍しい。運命を感じた。(笑)
*日出処の天子/山岸涼子....嫁入り道具に持ってきたかったのだけど、妹に取られました。厩戸王子が何とも好きで。
*天然コケッコー/くらもちふさこ....数年前に大人買い。大好き。くらもちさんの作品はハズレが無いなぁ。
*ヒゲのOL薮内笹子/しりあがり寿....コレ何故か捨てられない。(笑)

なんだかんだで少女漫画が多いなぁ。
まだまだ語りたいけどとりあえず今日はここらで。

来たかチョーさん

待ってたドン。(古)

ようやくLE-CIELから「会報発送のお知らせ」メールが!
楽しみだなぁ。
こ~んなhydeやあ~んなhydeが載ってるのかしら?!うひひ。
そういえば先週もメールが来ましたね。
ん?15周年??箱?
う~む。これは買わないだろうな…

最近息子の中で無印良品が何故かブームらしい。
昨日は突然
「俺は無印の商品が似合うような人になる」
と宣言をし、ゴミ屋敷のようだった勉強机をセッセと片付けていた。

・・・・・なんだかなぁ。
ちょっと前まで
「大人になって家を建てたら屋根の上にシャチホコを飾る」
とか言ってた奴が何を言っておるのか。


ここ数日暖かいですねぇ。
「春の空気の匂い」がします。
早く春よこ~い。


私信
スーさん、「カマッパ」って私のことかぁ。
この人のことかと思った。
うはは。

新曲まつり

「BLOOD+」のOPで「SEASON'S CALL」聴きましたわ。

夕べ深夜のBLLOD+特番でチラっと流れたけど、本当にチラリズムだったので、実質初聴きです。
新曲を聴く時のワクワクどきどきする気持ち、こんな気持ちを年に何回も味合わせてもらえるなんて、幸せなことですねぇ。
ありがたやありがたや。

まだ聴いてない方、聴く前に先入観を持たれてはイケナイと思うので一応隠しますね。

Continue Reading

ホラーだいすき?

13日の金曜日に彼を想う・・・。(笑)
昔、13日の金曜にMステ出た時、嬉しそう~に語ってましたね。
ほんとホラー好きなのねぇ。

友人に「hydeのホラー好き」を話したら、
「あら~、芦屋小雁みたいにならないといいね」
と、物凄く変わった心配をされました。
う~ん・・・・ネタがマニアックすぎるかしら。
分からない方、「芦屋小雁 斉藤とも子」で検索してみてね。

思い出したら見たくなったので、97年Mステ録画を見る。
・・・・・スベスベお肌に驚愕!
うっとおしい長い前髪がとってもイイわ!
線が細いなぁ。まるっきり少年じゃないか。
アメリカだったらきっと12歳くらいでも通用しちゃうよ。
kenちゃんの衣装にちょっと笑う。
なんかセサミストリートのビッグバードっぽい。(笑)

あ、「ぴあ」で「hydeのインタビューに同行出来る」企画があるんですね。
まだ「ぴあ」見てないから、詳しい事は知りませんが
自ら記事を書き、おまけに顔写真も載るんですって??
あと○○年若ければ、無謀にも応募しただろうなぁ。
老兵は死なず、ただ消え行くのみ・・・。
応募する方、頑張ってくださいね!

今夜のタモリ倶楽部は「空耳名作集」ですよ。わ~い。
保存版だわ。

それでいいのか?

今日も息子ネタです。

学校でサッカー大会があるらしい。
毎日練習があるらしく、埃まみれで帰ってくる。
ヤツの入った後の風呂の残り湯を、翌日になってから流すと底に砂っぽいのが溜まってます。
しかも、なんかザリガニの匂いがするんですけど・・・!!(泣)


息子は運動音痴。
「男の子の運動神経は母親から遺伝する」という話を読んだことがあるけど、気の毒なことに我が家の場合まさにソレ。
私は女だから、体育が苦手でもまぁ何とかなったのですが、男の子で運痴はキツイだろうなぁ…と不憫になる。

逆上がりはもちろん、二重跳びも出来ない、キャッチボールはキャッチ出来ない。
走ればドタ足だし水泳はカナヅチ。

男としてこれはどうなの?
ああああ・・・・。

「どんなに水が嫌いな子でも、スイミング教室に入ればあっという間に慣れて泳げるようになるよ!」
という数々の体験談を聞き、期待してスイミングに通わせてみたものの、
1年間通っても水に顔をつけることが出来ず、ついにコーチが根を上げた
という伝説を作ってしまいました。

低学年の時には、なんかの間違いで「サッカー少年団に入りたい」とか言い出した。
親しい友達がみんなサッカーをやっていたので、誘われてその気になったらしい。
嫌がらずに機嫌よく通っているのでまあ良い事だ、と思いある日試合を見に行った。
いや驚いたわ。
白熱した試合中、息子だけ動いてない
それどころか敵のゴールの前で座り込んで地面に絵を書いてる!ヒィー!
「ボールを追いかけて走る一団」が目の前を通り過ぎても動じない。
彼の周りだけは違う時間が流れている・・・。
そのうち敵のゴールキーパーと一緒に遊び始めた。
なにあれ、ああいう作戦??いや、違うよな。

・・・・・しかし、楽しそうだなぁ・・・・。(´д`)

試合後や練習中、休憩タイムにおやつが出るんですが。
休憩の笛が鳴ると同時に、物凄い瞬発力でおやつめがけて1番先に走ってくる(しかも凄いイイ笑顔)のは、いつも息子・・・・・。
ついたあだ名が「3時のエース」。(泣)


し・か・し!
そんな哀れな状態にも限らず、彼は自分を「運痴」だとは決して思っていないらしい。
それどころか「俺、結構出来るほうなんだよ。」などと驚きの発言を!
おいおいおい、先生が苦笑いしてるよ…。
そんな根拠の無い自信に支えられている彼は、いつも物凄く堂々としててなんか偉そうなのだ。
周りのクラスメイト達は、その「偉そうオーラ」に惑わされているようで、誰も彼が運痴だということに気付いてないらしい。
そのうち誰かに見抜かれてボロが出るだろう、と思って観察し続けているのだが、小学校生活6年間いまだ誰も気付いていない様子。
すごい。
イリュージョンだ・・・・。

そういえば、彼は4年生になるまで補助無し自転車にも乗れなかった。
友達と遊ぶ時、他のみんなは自転車で移動するのに、彼だけはいつも自転車の後をランニングで付いていく。
それでも本人は劣等感などゼロで堂々と「俺は走るから」と宣言しているので、誰一人として乗れない事をバカにしたり哀れんだりする子は居なかった。
それどころか、「俺達も走ろうぜ!」みたいな流れになってみんなで自転車置いて走り出しちゃったり。
あああ、小学生男子ってチョロい…。

はったりも貫けば真実に変わるのか。
あの「超絶ポジティブ思考」、呆れるけどちょっと羨ましい。
「はったり人生」ずっと続けられるといいね…。
(´д`)


おやばか

今朝、TVで「ウォームビズ」の話を見て息子が
「あぁ、ウォームビズってあれだよね、ネクタイいっぱい付けるやつでしょ。」
ははははは。

・・・・・え~っと。それはギャグだよね?!(不安)


昨日、ドラマ見ながら旦那に
「ねえ、なんかの間違いで○○(息子)大きくなったらトヨエツみたいな顔にならないかなぁ!?」
って言ってみたら、物凄い速さで「ない」って言われました。
やっぱり無理か。
うん、言ってみただけ…。うん。

そんな冷静な旦那ですが、娘のことになると案外盲目なので驚きます。
この前も、TVで内山理名ちゃんを見て
「○○(娘)は大きくなったらこんな感じになるんじゃないか?」
大真面目に言っててたまげました。
ええええ~・・・・親バカフィルターを通すと、これがこういうふうに見えるんだぁ、へぇぇぇ・・・・・。

やっぱり男親って娘に激甘なんですね。
世の中の娘さん達、お父さんを大切にしてあげてね。

本日は浮気

先日CSでやっていた「愛しているといってくれ」全話放送を録画したので、夕べから見始める。
あああぁ~、若いトヨエツにハァハァ・・・・・。

もう10年以上前のドラマなのねぇ。
常盤貴子ちゃんも若いわ、まるで少女だわ。
トヨエツ、今もTV出ていれば見る程度には好きですけど、やはり私の中でのピークはこの当時だなぁ。
この時期、彼にドハマリしていたんですよ。
深夜ドラマ「NIGHT HEAD」で初めて存在を知って(「兄さん!」うはぁ!)
その後ドラマ「この愛に生きて」の「冷酷な企業戦士の旦那様役」が激しくワタクシのM体質のツボにはまって身悶えまくり、
「この世の果て」で、これまたクールで恐い御曹司役に大興奮したもんです。
「青い鳥」見た時は「こんな駅員さんが居たら、私はハチ公のように毎日駅に通うよ!!」と旦那に宣言していました。(スルー)

だからねぇ、最初に「MOONCHILD」の話を聞いた時はひっくり返るくらい驚いたのよ!
ハイディとトヨエツが競演?!あらヤダぁ、私今白昼夢を見ているのかしら?
え?ホ、ホント?なななななな何で???!
だって「私がファン」っていう以外にあの二人に接点無いじゃん!!

ってなモンですわ。
夢のように嬉しかったですね。
あぁ、あの二人がスクリーンの同じ画面に存在するなんて!!
興奮の身長差!フガー!どうしよう!嬉しい!
ハイディが「兄さん!」とか言っちゃったらどうしよう?!キャー!



・・・しかし現実とは辛く厳しい。
あれはさぁ、何がイカンかったのかなぁ。
トヨエツの伸びかけ角刈りか?
いや、やっぱりhydeの演技力&トヨエツの歌唱力か。
そもそも映画自体が・・・?
歌いながら燃えるって、あれもうちょっとなんとかならなかったのか。あれじゃまるでコントだ…ぶつぶつ…
・・・・いや、もう言うまい。

まぁ念願の「身長差」は堪能させていただきました。
瀬々監督、夢をありがとう。


あれ?え~っと、YAHOOの豊川悦司作品リストに「MOONCHILD」が載ってないんですけど。(笑)

連休中日

大阪の友人さくらこちゃんが、また我が家の近所に出没。
彼女は絶対に「どこでもドア」を持っているはず。
あちこち動きすぎだってば。

一緒に初詣行ってきました。
(いや、「初」詣は先週済ませたから…ただの「もうで」?)
神社仏閣大好き~。
周りに緑がたくさんあって、気持ちいいんですよね。

3時過ぎにお茶でもしようか、って事になって、入ったお店がこれ。

06-01-08_16-07.jpg
 「先生!これはお茶じゃありません!」
 おやつにSUSI。
 オッサンやん…。

あと、気軽に汁物を頼んだらこんなスゴイのが来た。

06-01-08_16-22.jpg
 どわぁぁぁ!
 カニ丸ごと入ってるよ!
 これどうすりゃいいの!?


全部美味しく頂きました。
げふ~。

さくらちゃんといえば
年末にバトンをもらっていたので、やってみます。
「無条件バトン」だって。
ほんと、色んなバトンがあるよね。
何処で誰が作って始めるんだろう…。

Continue Reading

きんぐこんぐ様

ちっさい(禁句なの?)ドラマーハイディが!!
髪の毛ピンピン&もこもこファーのキャワイコちゃんが!
楽屋ボケボケ癒しオーラ全開トークまで!


あんなにhydeを見せてくれるとは。
期待していなかった分、喜びは大きいですね!
深夜に幸せを満喫しました。
とりあえずありがとう音楽戦士。

楽屋でのトーク、良かったですねぇ。
最初のハァ!?が、気が抜けすぎてて凄く好きです。
素なのか計算なのか、噛み合ってないマイペーストークもたまらない。
グーで殴られてみたい…と思ったとか思わなかったとか。きっと痛くないよ、ネコパンチ。
ゆけ!が可愛かった。あんまり偉そうに見えなくて。
ほんと、「普段のhyde」のまとう空気ってゆるやかで穏やかで独特よね。
あの話し方のせいかしら。
ほかほか気分です。(*´∀`)

あとあの、首周りのもこもこファーがなんとも可愛いかったですよねぇ。
「あぁ、あのファーになりたい…!!」と思いました。
こんな気持ち、ハ・ジ・メ・テ!

kenちゃん…なんか7~8年若返ってますよね?
お肌ツルツルですよね。なんなんだ!?素敵じゃないか!
ご機嫌でしゃべってる姿が、いたずらっこみたいで大変好ましかったです。
なるほど、あれが噂のスリッパか。(笑)
いいなぁ、kenちゃん。
久しぶりにeinの姿とか見れて、またSOAPのライブ行きたくなりました。
サクラ…太ったかね?(小力度UP)

「仏のtetsu」に茶を噴き出しそうになる。
なにをまた言ってるんですか、あの人は。

ユッキーには、せっかくだから切れて暴れてもらいたかったです。
お茶の間を恐怖のどん底に!ぜひ!

梶原のジャンピング土下座は面白かった。勢いのある謝罪だわ。
それを見て笑っちゃうhydeとtetsuの顔も良かった。

しかし西野の歌長過ぎ。
五反田だけでも「長いわい!」って思ったのに2曲目まで歌うか!
会場に居た方々はさぞ辛かった事でしょうね。(ブーイング笑った)
去年の青木さやかはラルクメンバーとセットだったから大歓迎されたけど、西野はピンだもんねぇ。
アンタの歌を聴きに来たわけじゃないわよ!ってなもんでしょう。
しかしこの企画のおかげでこうしてTVで天嘉の様子が見れたわけなので、まあ留守番組としてはありがたい限りでございます…。

思いがけないプレゼントでしたね。
ごちそうさまでした。

朝からこれだ

今朝、朝ごはんの餅を焼いてる間、ちょっと手が空いたので年末のMステ録画を見てウハウハしていたら、何だか香ばしい匂いが。

ウヒー!
hydeに見とれてたら餅が焦げたっ!!

炭化した餅↓(´Д⊂)

06-01-06_09-38.jpg


息子に「おおっ?!草履かと思った!」って言われました。
お百姓さんに申し訳ないので、焦げた部分をこそげ落としてジャリジャリ食べましたよ…。
1人でね。


Mステhyde見てたら、前の年のMステも見たくなって引っぱり出して見る。
うおおお~!ちょっとちょっと!
hydeがこりゃまたえらい別嬪さんですわよ!!
「ゴローンhyde」を見た後に見ると、イメージ違いすぎてホント驚きます!
この髪型、最初に見た時は似合い過ぎててビックリしたなぁ。
顔がいい人は何やっても似合うのよ!と言ったらそれまでだけど、hydeは「似合う」だけじゃなくて、それぞれがちゃんと板に付いてるのが凄いなぁ~と。
同一人物なのに、雰囲気が全く違うとかね。
変身のたびに驚かされ萌えさせられ。
それがまた毎度毎度ヴァージョンアップされているもんだから、飽きる暇なんてありませんって!
ホント不思議なひとだなぁ・・・・。
やっぱり人間じゃないんだよ、妖精かな。芸術の神かな。エンジェルかな。ぶつぶつ・・・・

今年はどんなhydeが見れるのかしら。
楽しみです。

あ、今夜は音楽戦士出るのよね?
hyde、ちょっとでも映ってるといいなぁ・・・・。
(西野はカットでいいから)

ゆるゆると復活

いやぁ~、あけましておめでとうございます!

時差があり過ぎますが、新年ですね!
皆様、お正月はいかがお過ごしでございましたでしょうか?

ワタクシ、大晦日はCSでやってた「みうらじゅんと安西肇の勝手に観光協会スペシャル版」を延々何時間も見続け、実にダルダルの空気の中、新年を迎えました。
きっと今年も1年中こんな感じで行くんだと思います。

初夢は「ナスビを背負ったラルクさん達が鷹に乗って富士山を越える夢」を見たいのう…と思っていたのですが、残念ながらひとつも叶いませんでした。しょんぼり。
代わりに、「カフェで木村拓哉と香取慎吾に囲まれ、カッコつけられる夢」を見てしまいました。
あまり嬉しくなかったです。

で、正月は、元日は実家で散々飲み食いしてました。
あとの2日間は、ずっとパジャマで過ごしました。
正しい寝正月の実践!!
わぁぁ、ゴメンナサイ!

今日、年末以来封印していたラルクCDを久々に聴きましたよ。
今年初ラルク!
いやもう、久々に聴くhydeのねっとりした甘い歌声といったら!
乾いた地面にしみ込む水のように、実に心にしみました。
やっぱりhydeの歌声はイイ!!!
これはもう中毒の域に達してるな、と自分の進行状態を思い知りましたよ。ぶるぶる。

というわけで、今年も「hyde主義ラルクどっぷり派」でズンズン行く事になると思います。
皆様、今年もよろしくおねがいします!
(*´∀`*)


話変わって。
元日に私の実家で飲み食いダラダラしてた時、ツーさんからの獅子舞イラストメールが来たんですよ。
こりゃ味があって上手いわ!って事で、家でもすぐに皆でやってみました。
そしたらこれ。

06-01-01_11-14.jpg 息子作。
 …なんだろう。
 ツーさんちの園児がハイレベルなのか、うちの6年生がヤバイの か。
 ツーさんに送って見せたら
 「…えっと、パーマかかってる?」
 ええ、そうですね。
 っつうか、獅子舞じゃなくてオバサンだよね。


で、カマハチの作品は・・・

06-01-01_11-151.jpg
 すいません!すいません!私も園児以下です!
 しかも私のもパーマだよ!
 息子の事、なんにも言えないや。
 スネ毛はやめろと言われました。
 リアリティの追求のつもりだったのに。



ふざけて描いたわけじゃありません。本気なのよぉ…。

横で酔っ払ってた一応現役漫画家である私の妹に、期待を寄せて描いてもらいました。
さあ、お手本を見せてちょうだい!

06-01-01_11-16.jpg うわぁ!漫画家もダメじゃん!



結論。
・絵心クイズって難しいね。
・ツーさんちの息子さん達、芸術的才能があるよ。絶対。

皆様もぜひやってみてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
