

今年はここらで

ちょっと奥様、年末大掃除ですわよ。
カビ取りハイタンストロング!!とかつぶやきながら、毎日あちこち掃除の日々でございます。
普段からやっときゃいいものを、ギリギリにならないと動かないモンだから…。

というわけで、
年末年始は多忙のため、ここの更新も今年はこれで〆ようかな、と。

なにしろ家族に内緒でこのブログやってますから。
(バレたら……ああ、イヤぁぁぁ~!!!)
お休みの時くらいは、オウチの事に専念しますデス。あい。
(とか言っても、なんか吐き出したくなったら速攻戻ってきますけど)

いやぁ、今年もラルク三昧で楽しかった!


1月
●新年早々、「killing Me」PVの美人過ぎるhydeに血圧上がる。
●hydePUNKの「かずのこ、だ~いすき♪」に昇天。

2月
●ラルク繋がりのお友達と、何故か浅草でオフ会。
浅草寺&花やしき。hydeの幻をあちこちで見る。
昼間からもんじゃ焼きとビール。最高。

3月
●「Lies and Truth」PVが撮影された洋館を見学する為だけに、
1時間電車に乗って埼玉の西の果てへ。
ここでもhydeの幻をあちこちで見る。満足。

4月
●hyde&kenコンビの野球中継出演にウケる。
まさかの「股間」連発。スゴイよhydeさん。
●ラルクのアジアツアー発表される。
中韓で反日デモ最高潮の時期だったので、「こんなところに行ったら危ないわ!!!」とお腹が痛くなるほどラルクの身を案じる。

5月
●叙情詩に感動。
●感動しつつも、あのロングのウェーブヘアはエロ過ぎる…とムラムラする。
●AWAKEのジャケ写発表。
思いっきりの顔ジャケに驚く。でもSMILEジャケの衝撃よりはマシ。

6月
●「SMILE」DVDに興奮。
全国各地の美味しいhyde豪華詰め合わせ」嬉しいお中元だと喜ぶ。
●「Hydeist Times」、アンナミラーズで幸せそうな顔でケーキを食べるhydeに目尻が下がりまくる。
(そしてアンナミラーズへ行く)
●「AWAKE」発売
興奮&感動のスペクタクル全米が泣いた。

7月
●hyde、長髪をバッサリ。
若返りの魔法を見た気分になる。
やっぱりhydeは妖精なんだよ、年取らないんだよ、とウワゴトを。
●AWAKE前夜祭チケ取りあっさり惨敗。
LE-CIELゴルァ!と憤る。

8月
「ぷっすま」で萌えの大津波。
タコブーム到来。スーパーでタコを見るだけでニヤニヤする。
●AWAKEツアー。
代々木1日分しかチケ取らなかった事を、日本海溝よりも深く後悔。
最終日、チケも持たずに現地へ突撃しようとするも寸前で思い留まり、家で悶々と過ごす。

9月
●AWAKEの後悔を繰り返さない為にドームは2日間行く決意をする。
急遽チケ探し。
(ゆきやちゃん&スーさん大感謝!)
●めくるめく2日間を過ごす。
ライブ前後の友達との交流も含め、あんなに楽しかったライブは初めてかもしれない。

10月
●ドームライブが楽しすぎてテンション上がったままの状態で、勢いでブログを始めてしまう。
ハロウィンハイ子に衝撃。

11月
●ハイ子求めて雑誌を買いあさる。
自分でもこの執着ぶりがちょっと恐い。

12月
●あの夏よふたたび。「アジアライブ写真集」「AWAKE」DVD発売。
●やっぱりラルクはいいなぁ。
●天嘉情報に身悶える。


1年中なにやってんだ、ワタシは。と、ふと我に返るもOKOK!
来年も楽しませていただくわよ!

こんなブログですが見に来てくださってる皆様、ほんとにありがとう。

皆様どうぞ良いお年を…!


クリスマス後

いやいや…。
昨日の天嘉サプライズには参りました。
ラルクにせよパンクにせよ、まあ今年も普通に出るんだろうな…とは思っていましたが、今回はちょっと意外な出方でしたね~!
スーさんから電話で聞いた時、ビックリして変な声出ちゃいましたよ。
うはは~!!!見たかった!!

ハロウィンハイ子の時も熱烈に思ったのですが、
「見た人の脳みそから映像を取り出して再現フィルムにする技術」
どっかで開発してくれませんかね!!?
妄想で補完しようにも、時々空しくなるので。
ああ、ドラムに埋もれるhyde再び。
そしてhydeとsakuraの、映画「卒業」ラストシーン…
(多分大いに間違い)

あ~、きっと音楽戦士には期待できないよなぁ。
西野のシーンしか映さないよね、きっと。
もし少しでも放送してくれたら、今後キングコングを「さん」付けで呼んで差し上げてもよろしくてよ。(何故か高慢)

いいわいいわ、AWAKEのDVDとアジアライブ特番とMステ、この3種の神器をオカズに春の訪れを待つよ。
は~るよこいこい。


そういえば、天嘉始まる直前に現地のぽっちゃんと早水ちゃんと電話で話したのですが、ぴちぴちの娘さんたちから
「はっちゃん!メリークリスマス!
なんて可愛く言われちゃって舞い上がった母さんは、
こういう場合にどんな返事を返したらよいか分からないので、思わず
「く、クリスマスおめでとう!!」
と、謎の挨拶を返してしまった。
電話切った後で恥じ入った次第で。へい。


気を取り直して、
いやぁ~、暮れも押し迫って参りました。

クリスマスが終ったとたん、一気に「超・年末!」って感じになりますね。
ツリーやクリスマス飾りをしまって、さあ大掃除だお正月の準備だ。
ケーキ食べてシャンパンでお祝いして、おせち食べて鏡餅飾って。
この節操の無さ!楽しくて大好きです。(笑)
日本人っていいわぁ。


あ、今年も無事にサンタさん来ましたよ。
指紋採取されると困るので、手袋してラッピングしました。
(指紋採取キット、持ってるんだよなぁ…ヤツは)

数人の方に「息子さんには何をあげたの?」と尋ねられたのですが、非常に答えるのが恥ずかしい…。

興味無い方はスルーで。

Continue Reading

聖なる夜に

今、天嘉の興奮冷めやらぬ現場のスーさんから、電話がきましたよ。
なんか凄かったらしいじゃないですか。
話を、聞けば聞くほど・・・・・

ハイテンションフォー!!!

ごめん、ちょっと頭茹ってきた。
ポポポポp



走り書き!

休みの日はパソコン触る時間が無いのぅ。

とりあえずこれだけは!!

hydeごろーん!

うひゃひゃひゃひゃ!!!

やってくれるわね!
血圧上がって倒れた人とか居ませんか?!大丈夫ですか?
まったく、毎年毎年MステSPライブではあの人色々やってくれますよね!
去年の、くるくる回ってこけそうになったり、カメラに突き指してたのもトロくて可愛くてクラクラしましたが、今年のは近年まれに見る出来でございましたね。
あ~参った。

hyde、ちょっと太ったのかな?
丸くなったせいか、幼い感じで可愛さ50%増量キャンペーン中
アイメイクも小動物度UPさせててたまりまへん。
「ごろーん」の後立ち上がる時の、片膝立てた姿勢で歌う姿を見て、
カマハチは萌え萌えボンバーマンになりました。
(スーさんが萌え萌えボンバーマン2号になってくれた)
ああ参ったわ。可愛くてどうしよう!
きっとあの時、わたくしのhydeを見る目は「マオちゃんを見つめる松岡修造の目」になっていたに違いありません。
やばいよやばいよ。

とにかくハイディよ、毎年毎年ありがとう。
ごちそうさまでした!

それにしても、あんなふうに寝転がった姿勢でもちゃんと声が出てるのって、すごい。と冷静に感心。

kenちゃんの「タモさん好き」はイイですねぇ。
相性占いまでするか。
マイクの持ち方の真似って、あれkenちゃんの提案ですかね。
4人揃ってネタをやるなんて珍しい&微笑ましい。
ユッキーの髪型は…いや言うまい。
「男気」ということにしておこう。




手帳は高橋

あと「男たちの大和」とハードゲイね。
スポンサー、濃すぎ。(笑)
気が散ってしょうがない。

最後、エレベーターに乗ったkenちゃんの感極まった表情を見て、
こっちまでジーンとしたのもつかの間 ハードゲイフォー!!
笑ったじゃないか!!このバカ者!

アジアライブ特番、とりあえず感じたことを放出。

Continue Reading

ちくばの友(笑)

先日、学生時代の友達と2年ぶりに遊びました。
お互い若いうちに結婚出産して、旦那さんの都合で全国各地を転々とする暮らし。
数年おきにしか会えないけれど、これが会うとまるで年月を感じないんですよね。
まるで「先週も遊んだっけ?」みたいな気安さ。

私が買った本を彼女も買っていたり、同じ映画を見ていて同じ様な感想を持っていたり。
会っていない間にもやってることがとても似ていて、嬉しくなってしまう。
「距離は遠くて姿は見えないんだけど、実はレールはずっと平行で一緒に走ってた、って感じだね」
って話して笑った。
そんな友達が居るって幸せなことだなぁ、と出会えたことに感謝。

高校生の時に知り合った私たちが、もう子供の受験に頭を悩ませるお母さんになってるなんて、なんだか不思議。
色んな事があったような気がするけど、夢のように早く過ぎちゃったような気もする。
ホントあっと言う間ですよ。


さて、しみじみしてる場合ではない。

今日は学校の終業式。
もうすぐ「2学期の間1度も洗うこと無く熟成された奴の上履き」が帰ってくる!!
ギャー!!
最初は自分で洗わせてたんですよ・・・。
でも奴は、驚きで目玉が飛び出るくらい適当な洗い方しかしてくれないので、母さん負けました。
悔しい。ああ悔しい。

早く綺麗に洗ってやる!
そしてスッキリ爽やかな気分で深夜の特番を…
ヘッヘッヘッ。

今からウロウロしたくなるほど待ち遠しいです。
明日は早起きなんだけど、絶対リアルタイムで見るぞ~!


ふたたびAWAKE

「AWAKE」DVD、また見ました。
深夜に見るとますます重いですな。
(重いとか言いつつも二の腕にムハムハしたんだけど)

「Ophelia」でkenちゃん泣いてるのかしら?
それとも汗なの?顔面に集中する滝のような汗?????
この曲「泣き所」ってワケでもないよね?
「forbidden」で泣いちゃってるhydeは分かるけど。
鬼気迫る歌い方。
ドップリと入っちゃってるのね。
魂持っていかれます。

「星空」、歌はとってもいいんだけど、最後の造花みたいなアレが個人的にはイマイチ…だったなぁ。
会場で遠目で見た時もちょっと笑っちゃったんだけど、画面で見るとはっきり安っぽかった…。
何でだろう、花の種類がゴチャゴチャしててバランスが悪いのかなぁ。もうちょっと何とかならなかったのかしら。
感動的な場面なだけに、もったいない。
キラキラ降ってくる星屑はとってもキレイで、あれはジーンときたのよね。

それを差し引いたとしても、とにかくいいライブでした。
ライブ終った後の、あの「今までに感じた事のないタイプの不思議な幸福感」は何だったんだろう…???
全ての物が愛しく思えたのよね。
hydeにあてられて、脳内で変な物質でも分泌されたのかも。


こんな重いライブの直後に、パーッと派手にお祭りライブやっちゃうラルクっていいな。
素晴らしいバランス感覚ですよね。
あぁ、ラルクファンやってて良かった。

よっしゃ!「重いラルク」の後は「楽しいラルク」だ!
アジアライブ特番、早く見たい!!


以下、やや真面目語り。

Continue Reading

もういくつ寝るとクリスマス

♪諸人こぞりて迎えまつれ~♪

…って歌があるじゃないですか。
子供の頃、あの歌詞を
「モロビ」と「コゾリテ」という人の出てくる歌なんだと思い込んでいたカマハチです。
子供ってばかですね。

サンタを信じているうちの子供らですが。
昨日、娘(10)が
「サンタって本当はお父さんなんじゃないの?って、学校でみんなで話してたんだよ。どうなのかなぁ??」
キタキタキタ!
あなた今、ようやく真実に近づいてきてるよ!

そこへ問題の息子(12)登場。
突如、間違った方向へ話を進め始める。

「俺さ、去年のクリスマスの時、何とかしてサンタ捕まえられないか、って色々考えたんだよね。」
「忍者屋敷みたいに、窓際の足元に糸張っておいて、入ってきたら鈴が鳴るしかけとかさぁ」
「入ってきたら矢が飛ぶ仕掛けも考えたんだけど、刺さっちゃったらマズイからダメだな、とかね。」


そんなこと考えてたのかよ・・・・。
(´д`)

あんたの罠にかかる間抜けなサンタなんか居るか!と思いつつ、
サンタ捕まえてどうするつもりだったのか、と尋ねると。

「居るのかどうか知りたいだけだから、実物を確認出来ればそれで逃がしてあげるよ。
キャッチアンドリリースだね。」


・・・・・(;´Д`)

真実に近付きつつあった娘は、すっかり兄のサンタ捕獲話に心を奪われてしまい、疑問はうやむやになってしまったようです。
はぁ・・・・。

ちなみに今年は忙しいのでサンタ捕獲計画は頓挫だそうです。
「去年はヒマだったからさぁ、色々考えたんだよね~」だと。
そうかそうか、ヒマを与えるとロクな事を考えないのだな。
よく分かりました。


しかし、大きくなってもサンタを信じている間抜けピュアなお子さんって案外居るみたいですね。
ウチのマンションに住む中1の男の子もまだ信じていて、さすがにヤバイと思って先日、とうとうお母さんが打ち明けたそうです。
「…えっ!?」と絶句していたとか。
かわいいなぁ。(笑)

今年のクリスマスはこれを息子の枕元に置きたい誘惑にかられています。
ああ、リアクションが見たい!!


本日も

寒いですね~!!
天気予報で散々「寒い寒い」と脅されましたので、本日は防寒対策万全で外出しましたよ。
まさかの長袖4枚重ね。
下半身は2枚重ね。
もちろんカイロ持参。手袋マフラー装備。
顔が寒いからマスクまでしちゃってます。
本日のファッションテーマは『着膨れ将軍様』ですわ!!

…相変わらずチョロイ奴ですみません。北国の方々。

新宿駅の中にDOUGHNUTPLANTが出来てるのを発見!
うほほ~!ここのドーナツ、食べてみたかったのよね!(´∀`)
巨大なドーナツ3つも買って、これから帰ります。
皮下脂肪たくわえて、更に防寒対策だ!!
(多分間違い)

春が待ち遠しいですね。

hyさん・・・

hydeist、朝からずっと籠ピカ。
情報ありがとうネ(´∀`

こっちは「AWAKE」DVDの感動を引きずっている最中だというのに、
hydeさん、あんた朝から(現地では昼らしい)チャットで
女装とレズとホモについての話題で盛り上がってたそうじゃないですか。
平和について悶々と考えてたワタシがバカみたいじゃないか~!
えーん。
この気まぐれビーナスがぁぁ!!(古)

しかし、こんなマイペースっぷりに翻弄されることもまた喜び。
hyオタ道を極めたい、わたくし。

今日は昼ごはんの和食が美味しかったそうです。
そうかそうか、よかったねぇ。(目を細めつつ)

さて、またDVD見るかな。

AWAKE鑑賞

ついにまとまった時間が取れる日が来た!
先入観無しのまっさらな気持ちで見たかったので、おとといの夜からラルク関係のネット断ちをし、準備は万全だ!
hyde閣下をお迎えする為に、朝からせっせと部屋を清め、
邪魔が入ると嫌なので電話は留守電に。
カーテンを閉めて電気も消して、さあいよいよ見るぞ!!



結論。
…もう、ワタシ抜け殻です。


しょっぱなから、軍服hyde閣下の登場!
「俺様視線」に打ち抜かれ、
真っ白な肌と黒い軍服のコントラストに大興奮。
あぁっ!!その格好でその腰の動きはダメですって!!
ヤバイヤバイ!!うわ~ん!!(*´∀`*)

そんな不埒な気分になったのもつかの間、
「TRUST」を歌うhydeの表情に涙腺がクラッシュ
あああああ~。
もうここから「My Dear」までずっと泣きっ放し。
「叙情詩」。こんな美しい曲を軍服で歌うhyde。
バックには砲台の影。悲しい。
「接吻」で刹那的な夢の世界へ逃避してしまおうとしても、「forbidden lover」で現実の悲しく冷たい運命を嘆いて叫ぶhyde。
とどめの「My Dear」。
どうしよう、私もうダメダメダメ。
hydehydehydehyde・・・・(THE・号泣)

と、ダメになりかけたところでイカ法皇が出てきたので涙引っ込む。
一息つける。助かった。
法皇の台座見た瞬間に世蓮さんの担架ネタを思い出して「ンフフフフッ…」と笑ってしまう。
それにしてもhyde、このかぶりもの大きすぎるのでは。
もうちょっと詰めてもらえばよかったのに。

明るくなったところで、ノースリーブ萌え炸裂。
この衣装いいわ!!素敵だわ!
黒いシャツに真っ白い二の腕!!
そのきゃしゃな腰と少年のような肩はなんだぁぁ!!?
あああああああ。

「STAY AWAY」では、Voが交替してるのすっかり忘れてたので、
いきなりtetsuさまの歌声でズッコケ(死語)ました。
だってほら、ねっとり濃ゆいhydeの歌声を待ち構えていた所に、tetsuさんの爽やかライトな歌声なんだもの。
その後のkenちゃんVoも、いかにもkenちゃんらしくて笑う。

うわぁぁ!ユキヒロ様が出たぞ~!!!

申し訳ないですけど、大声出して笑いました!
これは呪いの儀式か何かですか??!
会場で初めて聴いた時、しばらく「花葬」だと気付きませんでしよ!
あ~、ユッキー~!!(笑)
笑いすぎて、「可愛いhydeくんのタイコ」に集中できません!
最初、交替する時にユッキーと並んで叩いてる姿が何とも可愛いのよね!
後でゆっくり見ようっと。

「RSG」の「あてにならない地図~♪」の直後の笑顔にヤラレる。
本気で眩暈がおきる。

アンコール、「ネオユニ」がとっても良かった。
会場で聴いた時、ステージの美しさと曲の美しさの相乗効果で、軽くトリップしたのを思い出す。

「Link」!
萌えの波状攻撃がキタ~!!!!
いきなりイントロの「頭&腰ふりふりふりhyde」にウキャー!!!
いつもこの曲の時はこうなるよね、hyde。
だから大好きだ!Link!
あらあら~、なんか小さく座ってるわ!可愛いなぁもう。
あ!危ないhyde!後ろからtetsuが狙ってるわ!!気をつけて~!!
「!!!!!??!!!?」
なになになにあれ!
「くにゃっ」ってなったよ!「へにゃっ」って!!
女の子座り?!か、カワイイ!!
実際見た方、情報求む!!!

Linkの最後の、kenちゃんとtetsuさまがhydeの後ろですれ違うシーンに異様に興奮しました。
いいな、あの絵。

私の涙腺を刺激する曲「twinkle,twinkle」。
もう、最初からkenちゃんの優しい表情に涙目です。
hydeも凄く穏やかなイイ顔してるよね。
優しく癒されてまた涙腺がダメになってきた・・・・・。

ダメになってきた所で、あのMC。

Continue Reading

おあずけプレイだワン

うがうが~!
DVD買ったはいいが、まだ見れてません!

誰にも邪魔されずに1人で見たいからね。
多分明日には見れるかな…。
目の前にあるのに見れない、このもどかしい状況も喜びに昇華してしまおう!
ウハハハハ!

…あ~見たい。
(´д`)


さっき近所の友達と「好きな顔のタイプ」みたいな話題になったので
「眉が上がってて、目はちょっとタレ気味の、ちょっと意地悪そうな顔に弱い」
って言ったら
「…ヒューザーの小嶋社長みたいなの??」って言われました。
全然伝わってない!!!
違うの、そっちじゃないの…。
(´д`)


「Hydeist Times」のHYDEサンタゲームをコソコソとやってたら息子に見つかった。
何度やってもデビルHYDEが出ちゃって苦労してたら、息子がやりたがるのでタッチ。
あっさりと一発でクリア。
ふむ、たまには役に立つのね、グッジョブ。
しかし、最後のHYDEサンタの画面見た時、母さん思わず
「ああっ!可愛い!!!」
と素で言ってしまった。
息子にハハハッと笑われてしまいました。
くやしい…うかつにも「hy萌えの瞬間」を見られてしまったよ…。
家族の前では我慢して澄ましているのに!
キー!!
(´д`)


ハァハァ

新宿でタモリさん見た~!!(*´∀`)

アルタの前で偶然遭遇!!
すぐ目の前を通り過ぎて行きました!
びっくりして思わず「おはようございます!」って挨拶しちゃったよ。
ニコニコしてた。
う、嬉しい~!!

タモさん大好きなの!
実にニュートラルな人だなぁと、尊敬すらしてますよ。
タモリ倶楽部は20年近く、ず~っと見てます。
見れない時は録画してでも見てます。
あれを見ない事には私の一週間は終らないZE!

タモさん、想像していたよりも更に小さくてこじんまりしてました。
えっと、タモさんがあの大きさってことは、並んだ時のhydeさんがアレでアレだから・・・・。
ふがー!!(ワケもなく興奮)


で、ハイディハイドですよ!!!
昨日の「大学生&フトモモ祭り」の衝撃がまだ全然未消化だってのに、今度はDVD!!
軍服hyde!AWAKE祭り!!!!
もう、いっぺんに色々ありすぎてアップアップです!
萌えの大波に溺れもがく私・・・・
シ・ア・ワ・セ!!

DVD買おうと入った店内のモニターに軍服hyde様が!!!
一瞬であの夏へトリップ。金縛りに。
胸が苦しくなって、なんか顔が真っ赤に。
あぁこれは何?恋なの??鯉??
一緒に居た友達に「早く帰っておうちで見なさい、ね?」と、優しく諭されました…。
はぁ~ん。

家族が居ない所で1人でじっくり見たいので、今日はまだお預けワン。

うきうき

HYDEIST、チケ申し込みしてきました。
ポチポチッとね。ドキドキ。
結果が出るまでドキドキわくわく、毎度のことながらなんとも楽しい時間です。

新曲についてのHYDEさんの変なコメント読んでたら
「お前の血を吸ってやろうかぁぁッ!?」 byムンチャ
のセリフを思い出してしまって、ニヤニヤ笑いが止まりません。
今もまた満面の笑みです。うはは。
「俳優HYDE」の話になると、笑い袋になってしまう私。
やあね。うはははは。

今朝、寒かったせいか、ふとwinter fallが聴きたくなって久々にHEARTをかけてみた。
こ、声が若いね!!
今更ながら、びっくりしました。
声も歌詞も、まるで少年のように繊細で危ういよ。
いつもどこか悲しそうで不安そうだった線の細い少年は、いつの間に骨太な大人の男に成長したのね…。
HEARTの直後に改めてAWAKEを聴いたら、しみじみと歳月を感じました。ハイ。
どちらがいいとか比較するものでは無く、すべてひっくるめて愛しさがこみ上げました。朝っぱらから全開です。
変わっていくって良いもんだなぁ。


とか、しみじみしてる場合じゃなかったぁ~!!!

なによ!Hydeist Times 新しいの出てるじゃない!!(たった今気付いた)
今、写真だけパラパラと見ましたが、相当取り乱してます、
ハイ子!!!ハイ子!!ハイ子!!うわわわわっわ!!!
うわ~!なんか楽屋にも可愛いのが居るよっ!!!
どはぁぁぁ!!!
なんか写真見ただけで、一瞬で体感気温が2度くらい上がったよ!

だ、だいがくせい!!!!!!

だいがくせいが・・・・かわいいだいがくせいが見えるよ・・・・・。
もうだめ・・・。

萌え死ぬとはこういうことか。
しあわせ・・・。

ばたり。



さむい…

出先より。
(´Д⊂ヽ寒くて涙と鼻水が出ます~。
掟破りの「ババシャツ2枚重ね」も効き目イマイチ。
冬は好きなんだけど、寒いのは苦手です…。
あまりの寒さに遭難してる気分になったので、チョコレート買いました。

関東の冬ごときで弱音吐いてる私を、北国在住の方々はどうぞ鼻で笑ってください。
数年前、生まれて初めて関東から出て仙台に住んだ事があるのですが、仙台の冬は衝撃的に寒かったなぁ…。
空気が「冷たい」を通り越して「痛い」んですよね。
ベランダに干した洗濯物が、ほんの数十分でバキバキに凍ったのを見て呆然としましたよ…。
(明らかに動きがおかしいバスタオル)
寒くて泣きながら着膨れダルマみたいに厚着してる私の横を、涼しい顔して軽装で歩いてる地元の人を見て、「東北人スゴイ!!」と尊敬しました。ハイ。
北海道の方は更にハイステージです。
私の中では超人認定です。無条件でひれ伏します。

地元を離れて暮らすと、今まで当たり前だと思っていた事がそうでなかったり、まだまだ自分が知らない事がたくさんあるんだって事に気付いたり、物の見方や感じ方がだいぶ変わりました。
狭い日本の中でもそうなんだから、これがまた海外なんか行ったら人生観まで変わっちゃいそう。
やっぱり人間、色々経験する事って大事ですね。
AWAKEへの近道です。

えっと、私なんで真面目に語ってるんだろう。
とにかく、仙台の冬は寒かったと。
コンビニの店先で薪を売ってるのがカルチャーショックだった、と。

そんな寒さの中、HYDEさんの新曲情報。
寒さを忘れました。
タイトルが発表されてからリリースまでの、このワクワクドキドキ感が何とも楽しくて好きです。

本日2回目の更新

HYDEさん情報に浮かれつつ、全然関係ない話を。

ふと思い出した、かなり恥ずかしい昔話ですが。

わたくし、基本的にアニメにはあまり興味がありません。
小さい頃はたくさん見てましたが、それなりに大きくなると
「アニメは子供の見るもの」って感じで自然に遠ざかってました。
漫画は好きなんですが、アニメって何だか表現が大げさで恥ずかしいんですよね。

そんな私が中学生の時、約1年間、突如取り憑かれた様にハマったアニメ作品があります。
グロテスクで美しくて摩訶不思議な異世界を舞台にした、ロボット物アニメ。
昆虫型ロボット??
ロボットアニメなのに妖精??
ロボットアニメなのに主人公がヒーローっぽくない!?(ウジウジ系)
ロボットアニメといえば「マジンガーZ」(古すぎ)くらいで止まってた私には、かなりのカルチャーショックでした。
話の内容も絵も全く子供向けではなく、「なんかスゴイ!!」とすっかり夢中になったのです。
(後で思えば、子供向けではないちょっと小難しいアニメって他にも色々あったんですね。なにしろアニメ事情に疎かったので。)
ハマり過ぎて、生まれて初めてアニメ雑誌買ったり、大手のファンクラブ入ったり、ビデオ標準録画全部保存とかしちゃったり、(←この辺の流れ、やってること今と同じ)イラスト描きまくったり、企画に応募して声優さんにインタビューなんてさせてもらっちゃったり、あの1年はまさにどっぷりアニオタでした。

最終回はTVの前で号泣しましたよ。
悲しい結末だったのと、もう来週から見れないってのが悲しくて。
その後もしばらく悲しくて立ち直れませんでした。
今思うと我ながら相当ヤバイですね。
もし自分の娘がこんなんなったら、物凄く心配します。
若気の至りとは言え、今思い出すと赤面です。
(♪若いという字は苦しい字に似てるわ~♪)

しかし、そのアニメが終ったとたん、憑き物が落ちたかのように私のアニメブームは去り、
「ブリティッシュROCKだイェーィ!」とか「マイケル富岡の真似~!!」とか、そっち方面に戻っていきました。(それはそれで問題)
全く、あの1年は何だったんでしょう。
思春期とはいえ、あまりに極端。


で、月日が経ち、立派(?)なラルオタになった私。

ある時、仰天しました。
リーダーtetsuさんの、ラルクの前にやってたバンド名。
「バイストンウェル」
うわわわ~!
やだぁ~!なによ、tetsuさんもダンバインオタだったの!?
(tetsuさんといえば、ガンダムオタ→富野作品オタ→ダンバイン
この流れは分かりますけど…。)

こんな所でこんな名前を聞くとは!?って、ほんとビックリしました。(笑)
もしかして、私が入ってた大手のファンクラブ、tetsuさんも入ってたりして。
いっぱい会員居たもんなぁ。
関西の方の人も居たし、男の子も多かったなぁ…。
チッ、会員名簿取っておけばよかったよ。



誰に強制されるでもなく、恥ずかしい青春の1ページを晒してしまった…。
恥ずかしいけど、ちょっとマゾっ気あおられて楽しいです。
(*´∀`)ぽ

あ~、また見たくなってきた。
DVD出てるかな。

ヒョ~!

HYDEIST復活!
(今日だったのね…何故か来年まで見れないと思い込んでたわ)
ツアー日程一部発表!
いきなりテンション上がってきました!
フォー!!!

まだ詳しくは書けませんが、今回は地方ファンに大変優しいツアーですね。
んもう、優しいな~HYDEって!!(*´∀`)
ついでにお値段ももう少し優しくしてくれるとなお良し

どこ申し込むか、楽しく悩むとします。
うきうき。


来週はDVD祭りだし、再来週は特番とMステ祭りだし。
楽しいことが盛りだくさんの年の瀬ですね。
幸せだぁ~。



やっぱり和食かぁ…。(*´∀`)

いきなり次回予告

これやってみたら、変なのばっかり出るんですが。
やる人を選んで出してくるんですかね?
具体的に絵ヅラを想像しながら読むと、物凄くおかしいです。


マッチョになってしまったhyde
それを見てユッキーは嘆くばかり…
次回「tetsuのひょろ長漂流記!」乞うご期待!!


私も嘆きます。ひょろ長漂流記って気になります。


誰もいない教室で見つめあうhydeとken。
hydeは今にもkenを押し倒しそうな勢いだ。
それをドアの影から指をくわえて覗いているtetsu。
ナゼかtetsuはティッシュを準備していて…
次回、tetsuのその後の行動。期待して待て!!


tetsuに超期待!


hyde・anisまとめて千円!
次回、人買いyasuが嵐を巻き起こす!


ひ、人買いyasu!?


kenへ
hydeは,あなたの事がずっと好きでしたo
hydeより!!
そんな手紙が入ってた,tetsuの靴箱


tetsu…(笑)


寝惚けまなこのヘボ科学者tetsuは、薬品を間違え謎の生物hydeを誕生させてしまった!!
仕方なくペットとして育てることにしたが、変態教師ユッキーがhydeにメロメロだ!!


変態教師ユッキー!!!なんか分からんけど想像出来るぞ!


hydeはいきなり服を脱ぎ捨てた!
それを見てユッキーは厚着をしだした!
さらにはっちゃんは興奮して鼻血を撒き散らす!
hydeの目的とは!?そして、ユッキーの厚着の意味は!?
次回「はっちゃんは病院送り」、乞うご期待!



病院送りになったところで、アデュー!

本日お誕生日の方

今日12月7日
元イエモンのギタリスト、エマさんのお誕生日だそうです。

何故そんな事を?と申しますと、
私の大親友が超変態級のエマファンなのですよ。
朝から「エマ!誕生日おめでとう!」と、テンション高過ぎるメールが来ました。
(私に言われてもなぁ)

この友達、どれくらい変態かと言いますと、
イエモンのライブビデオ見ながら
「ああぁ~!ギターになりたい!!!
ギターになってエマに斜めにもたれかかりたい!
で、エマに陰毛のあたりを掻き鳴らされたい!!!」

とまぁこんな人で。

100円ショップで突然ホウキを買ってきて、
「エマの真似!見て!」
と、ホウキギターの腕前をわざわざ見せに来てくれたり(同じマンションだった)
ホウキじゃ物足りなかったので、今度は100円ショップでウクレレのオモチャ買ってきて
「なんか違う!」とか言いながらまたエマの真似。
更には、「エマがピック投げる時の真似!練習中!!」と、家中の物あれこれ投げまくってたり。

なんでもエマのご実家が八王子の高尾山のふもとのあたりにあるそうで、今度高尾山に登ろうと誘われてます。
頂上から「エマ~!!!」と叫びたいそうです。
…どうしようかな。


でも私も、2003年バブルフェスティバルの赤ブリ最前列で、半裸kenちゃんを見た時
「ギターになりたい気持ち」が初めて理解できました。
hydeに対してはそんな気持ち起こらないのは何故かしら。
小さいからかな?




オタクだらけ

立った!クララが立った!

…じゃなくて、パソコンが無事起動しました。

「パソコン壊れちゃった~!ドラえもーん、何とかして~!」
ドラえもんじゃなくて、旦那登場。

昨日、旦那に「パソコン壊れた」とメールしたら、会社帰りに秋葉原寄ってパーツ買って嬉しそ~うに早く帰ってきました。
ホント、この人機械いじり大好きなんですよ…。
壊れた?!イヤッホー!修理だ!分解だ!パーツ購入だ!
…ってな感じで目がキラキラしてましたね。昨日。

結果、ものの30分でパソコン直してしまい、心なしか物足りなさそうでした。
マニアだ。

うちの旦那様は機械オタク。
電化製品が大好きで、暇があれば電気屋へ行ってウットリと家電を見つめています。
(もしお金持ちだったら、某リーダー様のように掃除機3台とか余裕で買ってきますよ)
趣味は家電。あと電動工具も少々。
「やっぱり電動工具はマキタだよなぁ!」
とか言われても、ワケが分かりませんって。

子供の頃は、親に内緒で家中の機械類を片っ端から分解しては、組み立てなおして遊んでいたそうです。
(中には元通りにならなかった物も多数…)
物の仕組みを知る事が好きみたいですね。
おかげで我が家の電化製品が壊れても、すぐに直してくれます。
パソコンも自作です。(超ハイスペック)
パソコンはハードにしか興味が無いので、作り終わった後は私の使いたい放題。
いやぁ~、ありがたい趣味だわぁ。(´∀`)


んでまた、私の父が機械オタクでね。
元祖Aボーイですよ。
秋葉原ラジオビルとか、何十年も前から行きつけですよ。
思い返せば、まだパソコンが普及してなかった30年近く前から、家にはパソコン(その当時はマイコンと呼ばれていた)がありました。

先日、ちょっと目を離した隙に、父とうちの息子(じいさんと孫)二人して秋葉原に遊びに行ってしまった。
ご機嫌に帰ってきた二人が買って来た物は「盗聴器作成キット」

やめてくれぇぇぇ~。


寒いですね・・・

頂き物の紅茶のセットに、バラのジャムが入ってました。
では、エドガーとメリーベル気分でお茶するザマス!!
と、優雅にティータイムしてみましたよ。


まずい…まずいよママン・・・・(ノД`)

やっぱエゲレス貴族様の味覚は分からんとです・・・。
我こそはメリーベル!という方(何だそれ)、飲みにいらっしゃいませんか?

昨日、この冬初めてファンヒーターをつけました。解禁。
(先週やっと扇風機をしまった家)
外出したらあまりにも寒かったので、使い捨てカイロも買いました。
ついでにあったか肌着も買っちゃいました。
一気に冬本番って感じですねぇ。

冬といえば風邪の季節ですが。
我が家のパソコンはこの時期によく壊れます。
パソコンもこの季節は風邪をひくのではないか?!と言ってみたらスルーされましたが。
で、今年も来たようです。

今朝、突然パソコン起動しなくなりました。
どーん。・・・orz

とりあえず古いノートパソコン引っ張り出しましたが、非常に使い勝手が悪いです。
早く直ると良いな。

皆さんもお体とパソコン、ご自愛くださいませ。

フェチバトン

さくらちゃんから回ってきました。
さくっと行ってみます!

Q1、あなたは何フェチ?
そもそも「フェチ」とはなんぞや??と、辞書で引いてみました。
「特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人」
「異常な執着・偏愛」ですか。
…んじゃやはり「私はhydeフェチ」としか言いようが無いですね!
(「物」では無いけど)

Q2、異性を見るとき、まず何処を見る?
そりゃやっぱり顔です。
あと、第一印象では「声」も重要なポイント!

Q3、最近プッシュできる部位
これって、自分のこと…だよね?
プッシュ・・・・困った。あんまり無いぞ!
「どこを触ってもフニャフニャ柔らかい」とか?弛んでるって?
小さい手と細い指(指輪6号)くらいかしら…。

Q4、異性の好きな部位5つ
・声
・背中(肩甲骨とか背骨!)
・耳から顎にかけてのライン
・手の甲
・腰骨
やはり骨とか筋に男性的魅力を感じますね。
(ただし、hydeのモチモチ二の腕は無条件で崇拝)

Q5、フェチを感じる衣装は?
スーツ!
ホストっぽい奴じゃなくて、企業戦士の方ね。
ピシッとしたスーツの広い背中にうっとり。
ああ、もたれかかりたい…!

あと、密かに白衣フェチです。
白衣+クールな銀縁メガネ+細身で女顔の科学部男子なんか最高ですな。
(これぞまさしくフェチ)

Q6、バトンを回す5人
なにしろブログ友達が限られてますので…
本人様に確認もとらずに勝手に友達扱いで指名させていただきます。
(恐れ多いこと!)
*ツーさん
*スーさん
*ぽちちゃん
*世蓮さん
*早水ちゃん
皆様お忙しいかと思いますが、気が向いたときにでも…。
嫌なら、後ろ足でケッケッ!と埋めてしまってください。
よろしくお願いしますです。


むはははは

亜細亜雷威舞 破威怒夜露死苦!
ってことで。

アジアライブ写真集買っちゃいましたよ!
2日前までは「写真集は買わない」なんて言ってたのに、本屋4軒も探し歩いちゃいましたよ!
気が付けば必死ですよ!

買って正解。(*´∀`*)

もう!ラルクはぁぁぁ~!かっこいいなぁ!
なんなのこの人達!

使い古された「カッコイイ」という言葉ですが、思わず呟いてしまいましたよ。
イイ!!イイの!
30代の男って、すっごくイイ!

このくらいの年になると男女問わず、その人の「経験値」みたいな内面の成熟度が、意図せずとも自然と滲み出てしまうと思うんですよね。(コワイコワイ)
若い頃は見た目だけの美しさ、かっこよさでハッタリが効くけれど、年を重ねるとそうはいきません。
それなりに年を重ねつつ、ラルクの4人はちゃんと「カッコイイ男」になってるなぁ~と、感心ました。

4人がみんなそれぞれとってもいい表情をしてるんですよ。
いい具合に大人なの。
でも可愛いの。
熟しすぎず、でも青くない、ちょうどいい感じ!

「カッコイイラルク」がなんだか嬉しくて、気持ちがほこほこしました。



さて、ここからは具体的感想(魂の叫び)です。
人が変わります。
ネタバレです。

Continue Reading

12月なので

さっそくクリスマスツリーを飾りました。

去年の今頃は・・・・
新曲「killing Me」のタイトルが発表され、ダークなタイトルに心ざわめき期待を膨らませ、
オタコンライブのDVD発売を心待ちにし、
青木さやかとのコラボのニュースに唖然とさせられていましたね。
1年ってなんて早いのかしら。


クリスマス。
みなさんはサンタさんの存在を、何歳くらいまで信じてました?
うちの息子6年生ですが、まだ信じてます…。(´д`)
もはや、ピュアとかそういうレベルでは無いです。
普通、「幼稚園とか低学年くらいの時に友達から真実を知らされてしまってちょっとショック!」…ってパターンじゃないですか。
うちの子がよほど人の話を聞いてないのか、お友達が優しい子ばかりだったのか、その事実を知らされないまま現在に至っているようです。

しかもなんかちょっと違うんですよ、奴の信じてる「サンタ」って。

去年、品薄で年内に手に入りにくい品物をサンタに頼むと言っていたので
「いくらサンタでも、それはクリスマスには持ってこられないかもよ?」と言ったところ
「じゃあ遅くなってもいいから、後で宅配便で送ってくれるようにサンタに頼んでおいてよ。」と真顔で。
「どうせサンタだってインターネットでおもちゃの注文とかするんでしょ?でなきゃ世界中の子どもたちのおもちゃを手配するなんてムリだもんね。」・・・・おいおいおい。
なんか考えるべきところが激しくズレてないかい。

どうも彼の中では、「サンタ」ってただの「クリスマスにおもちゃ配達してくれる便利なシステム」って感じらしいです。
夢もロマンもあったもんじゃない。
母さん情けないよ。

4年生の娘の方は、口が達者だし観察力もあるし結構冷静なので、「サンタの真実」はもう知ってるだろうと、母は勝手に思い込んでいたのですが、
昨日一生懸命サンタさんにお手紙書いてました・・・・。
おまえもか。(´д`)

ダメなの?!親が言ってやらないとダメ???


とりあえず二人には
「サンタがプレゼントくれるのは小学生までだからね」
と教えておきました。
はぁ。

05-12-01_16-43.jpg

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
